関連する話題
妻から気持ちが冷めた離婚前提の別居要請を受けています。
旦那が別れたがる
妻との冷めた夫婦関係の修復方法はありますか?

旦那の気持ち

レス 106 HIT数 2426 あ+ あ-

匿名( 匿名
18-11-15 11:18(更新日時)

削除投票

41才主婦です。旦那と10日前に激しい言い合いをしてその後から無視状態、避けられてる状態が続いています。
子供たちに気を使わせているので何日か前に思いきって旦那に話しかけましたが、怒り口調で「そっちが話しかければ話すわーや」と言われ、それでも一言、二言くらいしか話せず、用事はラインでしか言ってくれません。
昨日は旦那は会社の人と趣味で出掛けて遅い時間に帰ってきて、お酒を飲んでたので思いきって私も近くでテレビを見ながら少し話しかけました。
あまり変わらず返事程度でしたが、少し良くなったように思えて、寝るときに旦那の腕を触ると払われ、それでも体を触っていたら「そういうのもういい」と拒否されました。
いままでは旦那がしつこいくらいにキスもスキンシップもエッチも積極的だったのに、喧嘩しても2、3日で旦那からキスしてハグして仲直りしの事も多かったので、拒否されたのがショックでした…。嫌なの?と聞くと面倒そうに「嫌じゃないって言ってるじゃん…」と言いますが完全に私を拒絶している状態が受け入れられません。完全に気持ちがないのでしょうか…子供たちも離婚しないよね?と冗談ぽく聞いてきます。ツライです。

No.2715288 18/09/24 06:18(作成日時)
投稿制限
年齢性別必須

No.1 18-09-24 07:11
専業主婦1 ( 匿名 )

削除投票

喧嘩の原因は?

No.2 18-09-24 07:48
匿名2 ( 41 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 1
レスありがとうございます。
喧嘩の原因は6月くらいから給与明細を遅れて渡してくるようになっていて、
いままで旦那の給料日に仕事から帰宅した旦那から給与明細の封筒を渡されて、「ありがとうございます」と受け取り旦那と一緒に明細を見る、という形だったのですが
遅れて出すときも朝、出勤前にバタバタと「忘れてた、はい!」と渡されて、中々見るタイミングもなく、旦那も別に口座に入ってるから見なくてもいいよ、と言って見ないので自分だけ見るのが何となく嫌で置いておきました。それから先月8月の給与明細を受け取ってその時に寸志ももらったので明細を見る機会があり見ると、知らない有休を取っていて、6月から毎月取っていました。子供の行事が重なって有休取れない?って聞いたときは「仕事忙しいし簡単に取れない」と言っていたのに…いままでも滅多に有休取らず
、取っても私にも言ってくれてました。そういう嘘や、それから少し前に何年もお揃いで付けてるスマホのキーホルダーが無くなっていて、聞いたらだいぶ前に取れた、と。浮気、不倫の前科があり、不安になるから付けててほしいと、その件で何回か話をしてその時はやましいことはないからって言ってました。それから今月の給料日を何日か過ぎても明細を渡してもらえず、明細もらってないの?と聞いたら
もらったけど見せる気ない、と
また揉めるし…と言うので、
いや、明細はいままでと同じように渡してもらいたいと言って、うんと言ってたのにも関わらずそれからも何も変化ないので、
その明細を出してくれないことで夜、子供たちが寝てから私が問いただしてました。
それが引き金で激しい言い合いになりました。
明細は破って捨てた!
なんでお前はずっとリビングで寝とんや!
最後まで言っていいんか!
ああ?
と言われ、私も言えばいいじゃん!
と言ったら少し間があいて
言わんわーや!となり
私も頭に来ていたので
もう勝手にすればいい!と言って子供部屋に行って寝ました。
長くなりましたが…私が悪かったところもあり謝りましたが、いまの状況です。

No.3 18-09-24 07:52

削除投票

抜けてました。
破って捨てた!の後に
私が
やましいことがあるから見せられんのでしょ!と言って
じゃあなんでお前はリビングで…
の流れです

No.4 18-09-24 07:56
ベテラン主婦4 ( 49 ♀ 匿名 )

削除投票

旦那さん、やましいことがあるんでしょう。だから、明細をだししぶるようになったのでは。
それが何かはわかりませんが、大体女性関係が考えられますね。
話しかけてもそういう態度なら、もう少し時間をおくか、別れ覚悟でぶつかっていくか。
でも難しい問題ですね。

No.5 18-09-24 08:14
匿名 ( 48 ♀ wAPKLb )

削除投票

他の人に同意。疚しい言ことが有るから明細を見せない。それまでして来たことをしない。浮気の前科があるならば、また女性関係では?

人の夫婦関係は他人が口出すことじゃ無いけれど、給料明細一つのことでも主さん夫婦には、必要な行為だったと思う。それが出来ない時点で、夫婦関係は崩壊した様なものだと思う。
現状ご主人に何を言っても火に油を注ぐ様な感じにしか思えないので「子どもたちが離婚しないよねと気を使っている」ことは伝えてみたら。
子どもは、夫婦関係を感じ取っているんだよ。このままじゃいけないよとご主人にわからせるためにも。

給料明細を見せてもらっても何も言わない、だから見せて欲しいというとかね。見せると揉めるというならば「何も言わない、見るだけ」の姿勢で接する。
それでも拒絶するならば、どうするかですけどね。

でも、夫婦としてやっていくにはそれぞれの家庭で違うので、それが出来ない時点で終わりだよというのは有だと思からよく考えて行動して下さいね。

No.6 18-09-24 08:18

削除投票

>> 4
ありがとうございます。
そうなんです、有休の理由も仕事を探してた、と。
お前に心配かけないようにと。
転職の話は前から言ってたし、一緒に色々話してたのに?と不信感しかないですよね。
色々不安もあったけど有休の事を知る日まで信じようと仲良くしてましたし、旦那も私には愛しかない、と言ってくれてました。それが急にこんな状況になるなんて、中々現実が受け入れられず、家事、育児、仕事するのもツライです。
出来れば前のように一緒に笑いながら会話したり、子供たちと出掛けたいですが…
離婚も覚悟してって思いますが、子供4人を一人で、という決断も中々できません。

No.7 18-09-24 09:09
通行人7 ( 匿名 )

削除投票

気持ちがゼロじゃないから、離婚するとはならないのでは?その気持ちが愛なのか、ただの義務感なのかその辺は解りませんが。

No.8 18-09-24 10:19
匿名8 ( 48 ♀ 匿名 )

削除投票

主さん、口座には、ちゃんと通常の金額が入金されてるんですか?
浮気の疑いもあるけど、転職希望してるなら、会社で何かあった可能性もあるのでは、ないでしょうか?むやみに浮気を疑うことはよくないと思います。

主さん、ずっとリビングで寝てるのでしょうか?
とりあえず、旦那さんから何かいってくるまで放っておいたほうが良いと思います。辛いけど、今は、ソッと考えさせてあげては、どうでしょうか?

No.9 18-09-24 13:16

削除投票

>> 5
そうなんですよね、いままで給料明細を渡して貰ったときに感謝の気持ちを伝えてきてた事、これが私たち夫婦の大事な事でした。私もこうなったら終わりだなとも思いました。
でも、まずはその事を口に出すと激怒するでしょうから、しばらくは何も触れず、の方がいいのでしょうね。もし、普通に会話できて来たら明細の件も話せたらいいなと。
子供たちが離婚するんじゃないか不安になっている事は伝えました。
伝えたからか、さっきまでみんなで出掛けていたのですが、一番下の子を抱っこしスリスリしてたり、じゃれあってました。ただ、私の事は拒絶していましたが…耐えるしかないのか、耐えられる自信はありません。

No.10 18-09-24 13:21

削除投票

>> 7
気持ちがない訳じゃないと言ってはいましたが、愛ではないと感じ取られます。喧嘩直前までは普通にキスもスキンシップもあったのに、一瞬で気持ちってこんなに変わるんだと信じられないです

最初
ページ : 1 / 21

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト