注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

私と元彼のことを客観的に教えて下さい。

レス11 HIT数 912 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 21:11(更新日時)

この前、5年付き合った彼氏と別れました。彼は私と付き合う前に付き合った彼女2人に続けて浮気をされ人間不信になってました。私は絶対に浮気しないから、と何度も伝え、この5年彼だけを大事にし、尽くしてきました。彼も人を信じることができるようになり、一生一緒にいようと話し私を大事にしてくれていました。
彼は太った人が嫌いだと前から言ってましたが、私は彼と付き合ってかなり太ってしまいました。そして私のネガティブな所や短気なところも不満となり、それをかなり我慢させてしまっていました。
彼の私への態度が変わり始め、話をしたところ、好きな気持ちが減ってると言われました。痩せて明るくなったらまた好きになるかもといわれ、ダイエットを一生懸命頑張り、極力笑顔で接しようと私なりに努力してました。
でも彼は、私が頑張ってるのを見ていながら浮気をしていました。私への態度が冷たくなったころから。相手にペアリングまであげていました。浮気が発覚する前の日には、絶対に浮気してないと断言し私はそれを信じました。でもそれは嘘でした。
私にも原因はあります。反省してます。でも彼のしたことは本当にひどいとも思います。浮気される辛さも知ってるのに、私がダイエットなりしてるのを見てたのに。5年一途に思ってきた結果がこれでした。
私は二度と彼を信用できないし、結果的に別れることになりました。浮気の件がなくても私に対する愛情はなくなってたと言われました。
一生消えない心の傷を負い、今度は私が人間不信です。
私と元彼のこと、どう思いますか?どっちが悪いとか、お互いさまだとか、なんでもいいので客観的な意見が聞きたいです。まだ彼のことが大好きで、今の感情で冷静に状況をみることができないんです。

No.2715123 18/09/23 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/23 22:32
高齢者 ( 60代 zs5Jv )

『諸行無常:この世の
全ては常に変化する』

人の心も他にあらず、
我が心も他にあらず。

変化に対応せずは淘汰
対応してこそ進化成長。

思惟内省し成長の糧と
受けて励みて道は拓く。

No.2 18/09/23 22:41
匿名さん2 

彼がちょっと酷いな。と思いました。
容姿で決めるの?別れて正解!
主さん、もっといい人見つかるよー!

No.3 18/09/23 22:48
恋愛恐怖症3 

判決‼️
彼はカス‼️

主さんは全く罪無し‼️

何を持って、彼女以外と…ペアリング迄…お主が人間不信に陥った元カノと同じ事をしている‼️

目の前に居るなら、私の封印した光の右手が貴様に鉄槌を下したであろうが…いかんせん…主さん、ソナタは無罪‼️

あっパンチングマシンで走ることなく近距離からで300キロあるみたいです‼️
私の右手‼️
カツアゲしようとしてたヤンキー達がソレ見て逃げていきました。
(私の後ろを一人付いてきていて…そのうち四人に増えて隠さずに私を指差して笑ってたんで、ケンカ売ってんの?と思い、直接手を出さずに出来ることは無いかな?でパンチングマシンをしました。記録を出して、振り返って後ろの四人に指差して、このゲームヤれよ?とジェスチャーしたら逃げましたんで…)

No.4 18/09/23 23:58
高齢者 ( 60代 zs5Jv )

『諸行無常:この世の
全ては常に変化する』

人の心も他にあらず、
我が心も非にあらず。

変化対応せずは淘汰す。
対応してこそ進化成長。

思惟内省し成長の糧と
受けて励みて道は拓く。

No.5 18/09/24 02:29
通行人5 

彼氏がクソですね。
性根はそんな男だったんです。
別れて良かったですね。

No.6 18/09/24 07:56
ラブラブさん6 ( ♀ )

太っている人が嫌いという彼に対し、自分の体重を増やし彼の嫌いな人になる。それアウトだと思う。
主自身のネガティブさ、短気さで彼に我慢させることもNG。
自分が浮気をされて、された側の気持ちがわかるというのもあるけど彼は主と付き合い、浮気する側の気持ちが理解出来たと思う。

自分が我慢しならがら、不満を抱えながら付き合う。しんどいと思う。その前に、別れたらいいというかもしれないけどね。

自ら彼にに嫌われるようになった主が不思議です。彼が変わり始めて、そこで気が付くとか遅すぎるし。また好きになるかもと彼に言われた時点で、自分は彼に好かれてないとわかるはずだし。
どっちが悪いとかじゃ無いし。

元彼のことをどう思うかと聞かれたら、嫌いな相手ならば浮気する前に別れたらよかったのにと思います。
そして主さんは、彼に嫌われているのを知りながらよく付き合っていたと思います。一度離れた気持ちを再び繋ぎ止めるのは、いくら彼の好きな女性になっても無理だったりしますしね。

No.7 18/09/24 08:30
匿名さん7 

人の心は変わるということ。
それは止めようがないし
どちらが悪い、どちらのせいと
決められないと思います。
ただ、ご縁がなかったのでしょう。

No.8 18/09/24 09:00
匿名さん8 

どんな理由があれ、浮気は裏切り行為。
別れ話をする誠意すら見せることができない彼と結婚しなくて良かったですね!

彼、結婚して子供ができても不倫しますよ。
奥さんが構ってくれないとか、年を取ったからとか、他人のせいにして。彼は、本当は自分の不誠実さ、ろくでもない人間性が原因なのに、人のせいにするズルさで自分は悪くないと思っています。
彼はそういう人間だったから、過去に浮気されたのかもしれませんし、そもそも彼の話す元カノの浮気もどこまで本当かわかりません。だって、その話をした彼が浮気をしたのだから。

そんな不誠実な男、選ぶ必要もないでしょう。

彼、結婚したら変わるかもしれない?いいえ、簡単には変わりません。裏切ることに罪悪感がない、相手が悪いから浮気してもいい、そんな人間性は滅多ことがない限り変わりません。残念ながら。

No.9 18/09/24 19:12
匿名さん9 

気持ちがないならなんで別れなかったんだろ?と思いますねー。

痩せて明るくなったらまた好きになるかも、と言った時点で、彼のなかではあなたとの関係はすでに終わっていたのかもしれません。

そもそも彼にとっての愛とあなたが考える愛には差があったのかも?
と私は思いました。

細くて明るくて浮気をしない彼女がほしいだけ。彼は自分が彼女を幸せにしたいんじゃなくて、自分が幸せになりたいだけなのかなあ、と思います。
つまり彼は精神的に幼いところがあったのかな?と…。

悲しいけれど、でもこれで彼がなぜ2度も浮気をされたのかなんとなく分かりましたね(^^;

No.10 18/09/24 21:10
恋愛初心者10 ( 30代 ♀ )

恋愛感情なくなったのなら別れればいい話だし、浮気される悲しみを知ってるくせに自分がするとか腐ってるやつがすることでしょう!

主さんだって努力してたんだろうし、外見だけでどうのってだから誰と付き合っても続かないじゃないかね。その元彼。

ちなみにどれくらい増えたんでしょう?

No.11 18/09/24 21:11
匿名さん11 

浮気する人が100%悪いと思います。
次に進むならまず、きちんと話し合って別れてからが筋だと思います。

ただ、次の人といい感じになれば今の人と別れる。という考えの人が多いです。
私もそうでした。
今の彼と別れて後悔しないようにって。

けど、それって本当にずるいですよね。
だからつきあってる人が嫌になったなら、きちんと別れてからじゃないと。
だからあなだがネガティブだとかタイプじゃなくなったとかどうでもよくて、
筋を通せ!って思います。

ただ、あなたも彼のずっと好きな人でありたいのなら
努力も必要なのではないかと思います。
つきあってゴールではないのですから。私も甘いの大好きで食べるのも大好きですが、彼に嫌われないように制限したり体を動かすようにしています。
私もネガティブな発言が多いところがあるので、今改善しようと努力していま
す。
今回に関しては彼が酷いと思います。
そんな奴よりももっといい人が絶対現れるはずです!
こんなクズと少しでも早く別れれてよかった。とポジティブに考えて次に生かしてほしいです。

女磨きは怠らず、新しい彼のタイプであり続けて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧