注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

友達が少ない男に恋愛はできない?

レス35 HIT数 1658 あ+ あ-

匿名さん
18/09/27 13:39(更新日時)

私は20代男子大学生(4年)です。

大学へ進学してから友人があまり出来ず、月のうち多くても友人と遊ぶのは1〜2回です。毎月同じ人達と遊んでいます。

出会いがなく無刺激な日々を送っており、自分には一生出会いが無いかと考えています。

友達が多く、出会いが沢山ある人って毎日の様に友達と遊んだり飲みにいったり。夏休みや春休みには毎日プールや海、スノーボードをしに行ったり旅行などと暇がない生活を送っている事でしょう。

私がサークルや部活に入らなかった事、人が少ない不人気のゼミやバイト先に入ってしまった事が悪いんで今更悔やみませんが

では私自身「どこに行けば出会えるでしょうか?」

出会い系アプリ、街コン、相席屋など以外で、経験談などもあれば教えて下さい。

本当に私を救って下さい。
よろしくお願いします。

No.2715012 18/09/23 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/23 18:28
通行人1 ( ♂ )

バイト!

  • << 9 ありがとうございます。

No.2 18/09/23 18:28
匿名さん2 

就職先

  • << 10 ありがとうございます

No.3 18/09/23 18:40
アドバイザー3 

そこそこ大きな会社に就職すればこれからいっぱい出会いあるよ。
もちろんすでに就職先は決まってるんですよね?
従業員数の多いところですか?
できれば大手に勤めるのが一番出会いあるよ。

  • << 11 ありがとうございます。 大手ですが女性社員いないんで 土日休みとは限らないですし。
  • << 20 今の話をしています

No.4 18/09/23 18:48
匿名さん4 ( ♀ )

バイトで接客業してみたら?人の接客をしていくうちに いろんな人と話す事になるし、人と関わる事が自然に出来る様になるから。

  • << 12 ありがとうございます。 アルバイトも一応しています。接客業大学入ってからずっとしてきましたが出会いはありません。
  • << 21 4回生です。 雇ってくれるとこ見つからないですわ

No.5 18/09/23 18:53
匿名さん5 

ちょっと待って!まずあなたが羨ましいと思ってる人達が疑問。毎日のように友達と飲んで遊んでいたら破産するよ?まさかキリギリスみたいな生活に憧れているの?彼女が欲しい気持ちとどんちゃん騒ぎは全くもって関係ないよ。

  • << 13 物は例えです。 私だって知りません。 まあバイトない日は毎日遊んでる的な

No.6 18/09/23 18:55
匿名さん6 ( ♂ )

僕的には友達なんて居ない方が彼女は出来易いと思うけどなー

だって、考えてもみてよ。
いつもベッタリ友達とつるんでいたら、たとえ女の子から興味を持たれたとしても、隙が無い分近寄り辛いじゃん。

それに友達と居たら好きな子が出来たとしても、立ち回り方とか、周囲に気を遣ったりだとか、いろいろ面倒なだけだし。

主さんが結局入らなかったサークルや部活だって、彼女作りが目的の場合、仲の良い友達と入ってしまったら意味がない。
そう言う存在が居たら、その人にばかり頼るし、親しくしちゃうじゃん。

なので僕が彼女を作るとしたら、とにかく単独で行動するなー
たとえばスクールや、部外サークルなど、単独で入会すれば彼女が出来る確立が飛躍的にアップする。

そう言う場で一人ってのはとにかく孤独だからねー
「誰でも良いから話掛けてー」オーラが出てるし、自分自身にも鞭打つ形になるwww
要するに友達的存在は現地調達
そこで親しくなった人達は学校の友達みたいな柵が無い分、諸々失敗してしまったとしても、その時点で切り離してしまえば良いだけなので後腐れがない。

  • << 14 ありがとうございます。 もう4回なんで外部サークルとか入れないですかね。

No.7 18/09/23 19:17
匿名さん6 ( ♂ )

>> 6 要するに彼女作りにおいて、友達と言う逃げ道を自ら作るな!って事

主さんが最初から除外しているような、街コンみたいな場だって、友達と一緒に参加してしまったら、たとえ不発に終わってしまったとしても、友達と愚痴りながら仲良く帰るだけでしょ?
その場で女の子達と上手く接触出来なかったとしても、友達と楽しそうに会話していれば気が休まるし。

それじゃー駄目なのです。

僕がテニススクールに通った時は、もちろん単独で入会したし、年末には男は僕だけの忘年会にも誘われて、ハーレム気分で美味しい思いが出来たよ。

No.8 18/09/23 19:47
匿名さん8 

以前、友達がいない人と接した事がある。
本人曰く持たないポリシーだそうだ。
本人は無自覚でわかってないだろうがその悪影響が私に来た。
まず友達がいない分暇でエネルギー有り余ってる。
空いている時間や持て余してるエネルギーが全て私に向けられた。
それと友達がいないから情報弱者。
振って来る話を聞いていても遅れてる話をしている自覚がない。
本来友達でやり過ごす感情も私に向けてたり友達関係上自然と教わるはずの事もなっていなく荒けずりに仕上がっていた。
彼が重かった。
それら全てで私に迷惑をかけている事も重たい気持ちを抱かせてる事も無自覚で分かってないのでしょう。
もちろんその後引きましたよ。
以後友達がいる年代で友達がいる事は健全な人間である証明だと思っています。

  • << 17 少し質問の趣旨とズレておりますが 一応友達はいます。 上辺だけなのも沢山いますが。

No.9 18/09/23 20:02
匿名さん0 

>> 1 バイト! ありがとうございます。

No.10 18/09/23 20:02
匿名さん 

>> 2 就職先 ありがとうございます

No.11 18/09/23 20:03
匿名さん 

>> 3 そこそこ大きな会社に就職すればこれからいっぱい出会いあるよ。 もちろんすでに就職先は決まってるんですよね? 従業員数の多いところですか?… ありがとうございます。
大手ですが女性社員いないんで
土日休みとは限らないですし。

  • << 16 業種知らないですが、大手で男しかいない職場なんてきいたことないですが… というか、大手で男性率100%の会社なんてありえないと思いますけどね^_^ 土建屋ですら事務方に女性いますけど。大手でそんな職場ありますか? (どうでもいいけど。) どの程度の大手か知らないですし業種も知らないですが、例えば営業ならお得意先で出会いありますし、仕事してれば女性との出会いはありますけどね〜。 社員で女性がいないとしても契約、バイト、派遣とかでいる場合も多いですけど。 就活終わってることですし、女の人が沢山働いてるとこでバイトとかしたらどうですか? まぁー頑張ってください。

No.12 18/09/23 20:04
匿名さん 

>> 4 バイトで接客業してみたら?人の接客をしていくうちに いろんな人と話す事になるし、人と関わる事が自然に出来る様になるから。 ありがとうございます。
アルバイトも一応しています。接客業大学入ってからずっとしてきましたが出会いはありません。

No.13 18/09/23 20:05
匿名さん 

>> 5 ちょっと待って!まずあなたが羨ましいと思ってる人達が疑問。毎日のように友達と飲んで遊んでいたら破産するよ?まさかキリギリスみたいな生活に憧れ… 物は例えです。
私だって知りません。
まあバイトない日は毎日遊んでる的な

No.14 18/09/23 20:06
匿名さん 

>> 6 僕的には友達なんて居ない方が彼女は出来易いと思うけどなー だって、考えてもみてよ。 いつもベッタリ友達とつるんでいたら、たとえ女の子… ありがとうございます。
もう4回なんで外部サークルとか入れないですかね。

No.15 18/09/23 20:08
匿名さん15 

私も友達がいなかったけど、就職先で彼も友達もできました。
仕事をするようになって行くようになった店で出会いがあったり、通勤途中でよく会う人に声をかけられたり、職場の先輩から紹介されたり、取引先の人とか仲良くなったりしました。
学生の時と行動範囲が変わるし、狭くて限られた人間関係の学生のときより可能性は増えます。

  • << 22 もう、社会人になってからとかいう回答聞き飽きました。大学生のうちは無理って事ですか?

No.16 18/09/23 20:11
アドバイザー3 

>> 11 ありがとうございます。 大手ですが女性社員いないんで 土日休みとは限らないですし。 業種知らないですが、大手で男しかいない職場なんてきいたことないですが…
というか、大手で男性率100%の会社なんてありえないと思いますけどね^_^
土建屋ですら事務方に女性いますけど。大手でそんな職場ありますか?
(どうでもいいけど。)
どの程度の大手か知らないですし業種も知らないですが、例えば営業ならお得意先で出会いありますし、仕事してれば女性との出会いはありますけどね〜。
社員で女性がいないとしても契約、バイト、派遣とかでいる場合も多いですけど。
就活終わってることですし、女の人が沢山働いてるとこでバイトとかしたらどうですか?
まぁー頑張ってください。

  • << 23 4回生で雇ってくれるバイト教えて下さい。

No.17 18/09/23 20:12
匿名さん 

>> 8 以前、友達がいない人と接した事がある。 本人曰く持たないポリシーだそうだ。 本人は無自覚でわかってないだろうがその悪影響が私に来た。 … 少し質問の趣旨とズレておりますが

一応友達はいます。
上辺だけなのも沢山いますが。

No.18 18/09/23 20:19
匿名さん18 

別に友達多い男だけに彼女ができるわけじゃないでしょ

だって友達いない女の子だっているんだからさ

友達いない女の子からしたら友達多い男は彼氏候補としては見れないんじゃないかな?あまりにも自分とは違いすぎてさ

だから同じような友達いない女の子を狙ったり探したりしたらいいんじゃない?
そうゆう子は街コンや相席屋は行かないからね
行くとしたらネカフェとかじゃん。
あとはネットゲームとかで意気投合してオフ会で会うとか。


No.19 18/09/25 02:15
通行人19 

ま、出会いの場に行ったり、自分から声をかけない事には難しいかもな。

ちなみに男も女も、みんな出会いを求めてると思うよ。
誠実で、自分と合う楽しいステキな人との出会いを。

私は職場で出会った人と結婚した。
毎日見かけたり、話す機会も作りやすい、仕事ぶりや素性が分かるし安心だったけどね。

何をふてくれてるんだ、まだまだ若いんだから、バリッと決めて自分から声掛ければいいよ。
きっかけは男があげた方がいいかな?と思う。
がんばれー

  • << 24 その出会う機会探してここに書いたのに…。質問文読まず説教垂れる人多くて疲れる…。

No.20 18/09/25 23:25
匿名さん 

>> 3 そこそこ大きな会社に就職すればこれからいっぱい出会いあるよ。 もちろんすでに就職先は決まってるんですよね? 従業員数の多いところですか?… 今の話をしています

No.21 18/09/25 23:25
匿名さん 

>> 4 バイトで接客業してみたら?人の接客をしていくうちに いろんな人と話す事になるし、人と関わる事が自然に出来る様になるから。 4回生です。
雇ってくれるとこ見つからないですわ

No.22 18/09/25 23:27
匿名さん 

>> 15 私も友達がいなかったけど、就職先で彼も友達もできました。 仕事をするようになって行くようになった店で出会いがあったり、通勤途中でよく会う人… もう、社会人になってからとかいう回答聞き飽きました。大学生のうちは無理って事ですか?

No.23 18/09/25 23:27
匿名さん 

>> 16 業種知らないですが、大手で男しかいない職場なんてきいたことないですが… というか、大手で男性率100%の会社なんてありえないと思いますけど… 4回生で雇ってくれるバイト教えて下さい。

  • << 25 居酒屋のバイト出会い多いよ! あとイベントスタッフもめっちゃ出会い多い。しかもイベントスタッフは短期が多いからすぐ雇ってもらえるはずだけど?
  • << 26 あと普通にカラオケとコンビニもめっちゃ出会い多いけど。

No.24 18/09/25 23:28
匿名さん 

>> 19 ま、出会いの場に行ったり、自分から声をかけない事には難しいかもな。 ちなみに男も女も、みんな出会いを求めてると思うよ。 誠実で、自分… その出会う機会探してここに書いたのに…。質問文読まず説教垂れる人多くて疲れる…。

No.25 18/09/25 23:36
アドバイザー3 

>> 23 4回生で雇ってくれるバイト教えて下さい。 居酒屋のバイト出会い多いよ!
あとイベントスタッフもめっちゃ出会い多い。しかもイベントスタッフは短期が多いからすぐ雇ってもらえるはずだけど?

  • << 27 4回生で後数ヶ月、果たして雇ってくれるかしら。 イベントスタッフしたことあるんですけど、男女で仕事場違うしそもそも休憩室すら違う事も多いと思うんですが イベントスタッフしたことあります? もし男女で関わりある会社あれば教えてください。

No.26 18/09/25 23:36
アドバイザー3 

>> 23 4回生で雇ってくれるバイト教えて下さい。 あと普通にカラオケとコンビニもめっちゃ出会い多いけど。

  • << 28 後、居酒屋とカラオケ普通に落ちた 出会いあるってことはそれなりに人数もいて4回生雇うメリットないかな

No.27 18/09/25 23:41
匿名さん 

>> 25 居酒屋のバイト出会い多いよ! あとイベントスタッフもめっちゃ出会い多い。しかもイベントスタッフは短期が多いからすぐ雇ってもらえるはずだけど… 4回生で後数ヶ月、果たして雇ってくれるかしら。
イベントスタッフしたことあるんですけど、男女で仕事場違うしそもそも休憩室すら違う事も多いと思うんですが
イベントスタッフしたことあります?
もし男女で関わりある会社あれば教えてください。

  • << 29 やっぱカラオケとか居酒屋は落ちましたか〜 イベントスタッフはアニメ関連とかCDとかの促進販売をむかーしやったことがあります。俺は男で品物の準備とか裏方業務で、女の子たちが売り子でした。普通にしゃべったり、その後仲良くなったりみたいな感じでしたよ。私は特に恋人とかになったりはなかったですけど。 むかーし過ぎて何処の会社とかは覚えてません。すみません。
  • << 30 俺はしたことないけどリゾートバイトをしてみては? 例えばこれからならスキースノボの雪山ペンションバイト。泊まり込みになるけど出会いあると思うよ。男女ともに雇うだろうし。 したことないので実際俺は知らないけど。 検討してみてはいかがですか?

No.28 18/09/25 23:42
匿名さん 

>> 26 あと普通にカラオケとコンビニもめっちゃ出会い多いけど。 後、居酒屋とカラオケ普通に落ちた
出会いあるってことはそれなりに人数もいて4回生雇うメリットないかな

No.29 18/09/25 23:48
アドバイザー3 

>> 27 4回生で後数ヶ月、果たして雇ってくれるかしら。 イベントスタッフしたことあるんですけど、男女で仕事場違うしそもそも休憩室すら違う事も多いと… やっぱカラオケとか居酒屋は落ちましたか〜
イベントスタッフはアニメ関連とかCDとかの促進販売をむかーしやったことがあります。俺は男で品物の準備とか裏方業務で、女の子たちが売り子でした。普通にしゃべったり、その後仲良くなったりみたいな感じでしたよ。私は特に恋人とかになったりはなかったですけど。
むかーし過ぎて何処の会社とかは覚えてません。すみません。

  • << 32 参考にします。

No.30 18/09/25 23:51
アドバイザー3 

>> 27 4回生で後数ヶ月、果たして雇ってくれるかしら。 イベントスタッフしたことあるんですけど、男女で仕事場違うしそもそも休憩室すら違う事も多いと… 俺はしたことないけどリゾートバイトをしてみては?
例えばこれからならスキースノボの雪山ペンションバイト。泊まり込みになるけど出会いあると思うよ。男女ともに雇うだろうし。
したことないので実際俺は知らないけど。
検討してみてはいかがですか?

No.31 18/09/26 00:02
匿名さん31 

友達が少ない男に恋愛はできないかと問われればNOでしょう。

ですが確かに可能性は低くはなりますかね。
主さんが言うような友人が沢山いるタイプは、元々出会いが多いというより出会いがある場所に行く(呼ばれる)機会が多い。
友人が多いという事は誰とでも仲良くなれるということ。
だからこそ周りも安心して全くの知人がいない場所にもその人を呼べちゃうなんて事もありますから。

ではどこで出会えるのか。
毎月同じ人と遊んでいるという事なので、まずその友好関係を広げるのも一つの手ですね。

例えば短期のバイトはどうでしょうか?
実際に自分も4年の時期に短期バイトしましたが、その時に仲良くなった人もいました。
この時に食品工場などあまり会話ができなさそうな仕事内容は選ばないようにしてください。
時間がなくても一日の短期バイトならできるかと思います。

また新たな出会いの場として趣味を持つのはどうでしょう。
今は大学内じゃなくてもサークルや習い事がたくさんあります。
興味が持てそうなものに入ってみると教えてもらうという立場にもなれますから自然と会話もしやすいのではと思います。

後は脱出ゲームなどですかね。
最近は出会い目的でも来る方もいらっしゃると聞きます。
自分も参加したことありますが、確かに1人での参加者もとても多いです。
一緒に一つの謎を解くので会話は絶対に必要になります。

ただどの出会いの場に行こうと受け身では絶対に出会えません。
必ず自分から話しかける、連絡先を聞くという事くらいは行動しないと次に繋がりません。
その場限りの出会いなら受け身でもある程度いけますが、主さんの言う出会いは恋愛できる出会いですよね。

最近は女性が積極的にはったとはいえまだまだ男性からくるべきという考え方が主流です。

そして友好関係を広げると書きましたが、女性とだけ仲良くしようとしないこと。
もちろん女性と話すのも大事なのですが、ここで男性とも仲良くすることで2名なら警戒されて難しい誘いでも複数ならとなる可能性があるからです。
また、その場には好きになれる女性がいなくても、その男性を介して新たな友好関係が築ける可能性もあります。

参考になるかわかりませんが、経験上これらは比較的ハードル低く出会える確率が高いと思うものです。

No.32 18/09/26 01:36
匿名さん 

>> 29 やっぱカラオケとか居酒屋は落ちましたか〜 イベントスタッフはアニメ関連とかCDとかの促進販売をむかーしやったことがあります。俺は男で品物の… 参考にします。

No.33 18/09/27 08:30
匿名さん33 

不人気なゼミに入ったりサークルに入らなかったり、初めはまったく出会いに興味がなかったけど、最近になって出会いが欲しくなっちゃったのかな?
在学中に出会いを求めるのは難しそうですね…ちょっと気づくのが遅すぎましたね。
就職先も女性がいない?とっても不思議な会社の様ですが…なぜ出会いを求めているのに、わざわざ出会いの少ない道ばかり選ぶのか…

後は短期間バイトしかないかなと思いますが、それだけ免疫なくて女性と話したりするのは大丈夫なのですかね?

No.34 18/09/27 12:19
匿名さん 

>> 33 まあ少ないけど女友達もいるからね
話すのは大丈夫なんじゃないですか?

No.35 18/09/27 13:39
社会人さん35 ( 20代 ♀ )

それは自分の環境を勇気を出して変えてみるしか方法はないと思います。合コンに言ってもそのかんじだといい出会いは待っていないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧