注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

余計な一言に気持ちが冷めていく

レス14 HIT数 1454 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 11:51(更新日時)

彼氏に疲れました。

元々言わなくてもいいことまで言うところがあって、それは本人も自覚済みです。
しかし直す気はないようで、いつも言っちゃったから仕方ないとか嘘つくよりも正直に知ってもらった方がいいと言ってきます。

でも私としては知りたくなかったことまで言われるから、彼の人となりとして受け入れられないことも多くどんどん気持ちが冷めてしまうし、別に言わなかったからと言ってそれは嘘には入らないと思ってます。

この間も部屋掃除して欲しいとLINEがきました。
前にも何度か言われていて、彼から冗談らしいのですが無料でやってもらえるしと言われたことでやりたいと思えなくなっていて何度も断ってる経緯があります。
ですからまたかと思ってしまい「無料だからだ?」と送りました。
すると彼から「無料なのもあるけど彼女にしてもらったら嬉しいじゃん」と。
それに対して「無料なのはあるんだ」と返すと、彼も癪に触ったらしく「いや嬉しいって書いてあるけど」ときました。

私としては無料だからという理由をまず言わないで欲しいんです。
これは確かに私も最初に突っかかったのでよくないのもわかってますが、毎回そんな一言つけられたらやりたくないと思っても当たり前では?と。
照れ隠しやギャグのつもりらしいのですが、言われた方は嫌な気持ちになります。

無料の家政婦扱いを冗談でもしてきてたのは彼なんですし、そんなのこちらからすればいくら冗談でも笑えません。

女心がどうとかの前に、言わなくてもいい一言付け加えられた相手の気持ちも考えたら?と思ってしまいます。

それに何をしても、好きだからしちゃったというような事を言えば許されると思ってるところもあり、それも嫌です。

どんな気持ちでこういう事言ってるんでしょうか?

タグ

No.2714882 18/09/23 12:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/23 12:23
匿名さん1 ( ♂ )

そんな面倒で子供以下のガキ相手しないほうがいいよ。

主さんはまともな人なんだから一緒にいたら自分まで巻き込まれておかしくなる

そんな病気みたいな人とは早く終わらせないと

• << 3 そうですよね。 私も別れたいと思い始めてます。 なんで相手を不快にさせてる事気づかないのかなと不思議で仕方ありません。 別れ話しても仕方ないじゃんとか言ってくれなきゃわからないしとか言うんだろうな… 疲れる…

No.2 18/09/23 12:33
匿名さん2 

私だったら冗談でもそんな言い方されたら速攻冷める…

• << 4 私もどんどん冷めてます。 無神経にもほどがありますよね。

No.3 18/09/23 12:42
匿名さん0 

>> 1 そんな面倒で子供以下のガキ相手しないほうがいいよ。 主さんはまともな人なんだから一緒にいたら自分まで巻き込まれておかしくなる そ… そうですよね。
私も別れたいと思い始めてます。

なんで相手を不快にさせてる事気づかないのかなと不思議で仕方ありません。

別れ話しても仕方ないじゃんとか言ってくれなきゃわからないしとか言うんだろうな…
疲れる…

No.4 18/09/23 12:43
匿名さん 

>> 2 私だったら冗談でもそんな言い方されたら速攻冷める… 私もどんどん冷めてます。
無神経にもほどがありますよね。

No.5 18/09/23 13:16
甘えん坊さん5 ( ♀ )

彼の部屋はどのくらい汚れてるんですか?
全く汚れてないし片付いてるなら、ただ単に彼女にやってもらって嬉しいって気持ちもわかるけど
本当に業者呼ばなきゃいけないレベルでそんなこと言ってるなら本当に付き合ったこと後悔するレベル

• << 9 決して綺麗ではなくそれなりには汚れてるけど、ゴミ屋敷程ではないくらいでしょうか。 掃除してほしいって感情はあるし、彼女にしてもらうって事も彼にとっては重要なようです。 私としてはちょっと掃除したくないレベルの時もあります。 でもそれは若干の潔癖持ちだからかもですが… 彼としては掃除してほしいって気持ちもあるけど、何より彼女に無償で何かしてもらうって事に憧れがあるみたいです。 でもだったら普通に掃除してほしいって言ってほしいです。

No.6 18/09/23 15:43
匿名さん6 ( ♀ )

こんな所も含めて俺を好きでいてね、でしょうか…。

彼は自分の無神経なところを自覚してるんですよね。
直した方が良いと知っているのに何もしない男性は、これからも他に直すべきことがあっても変えないと思います。

どんな些細なことでも、指摘されたら実行してみる。
それができる人を探しましょう!

• << 10 なるほどそれはあるかもしれません。 こんな俺でも好き?的なとこもよく聞かれるので。 でもそうですね。 完全に彼が悪い会社のミスでさえ開き直ってたので、その時は流石に直そうよと思ってしまいました。 結婚などを考えたら小さな事でさえ直そうとしてくれないで開き直られるのは辛くなりそうなので、そういう人を探したいと思います。

No.7 18/09/24 11:05
匿名さん7 

それ冗談じゃないじゃん。
しかし上司や先生じゃないんだし、恋人なのに冗談も通じないのも面倒というか、他人行儀で悲しいけどね。

• << 11 冗談にも言っていいものといけないものがあると思うんですよね。 楽しい冗談なら多少ブラックなものでも気になりませんが、家政婦扱いとかをしつこくするのは流石に本人としては笑えなくなってきたな…と。

No.8 18/09/24 11:22
社会人さん8 ( ♀ )

私の彼もそう!
同じ人いるんだーと思ってレスしました。

彼にしてみれば悪気なく、
単に掃除してほしいだけなんだと思いますよ。
余計な一言を言うのは性格だし未熟なんでしょう。

私は慣れました(笑)

また言ってるよ、馬鹿じゃないのと思ってます。彼に伝えたところで変わるわけもなし。

• << 12 同じ人いるんですね! 彼の場合はそういうの多すぎてちょっと私には耐えられそうにないです。 言っても変わらないのが余計に… 多分私はそこを許せるほど彼を好きになれなかったのかもしれませんね。

No.9 18/09/24 22:37
匿名さん 

>> 5 彼の部屋はどのくらい汚れてるんですか? 全く汚れてないし片付いてるなら、ただ単に彼女にやってもらって嬉しいって気持ちもわかるけど 本当に… 決して綺麗ではなくそれなりには汚れてるけど、ゴミ屋敷程ではないくらいでしょうか。
掃除してほしいって感情はあるし、彼女にしてもらうって事も彼にとっては重要なようです。
私としてはちょっと掃除したくないレベルの時もあります。
でもそれは若干の潔癖持ちだからかもですが…

彼としては掃除してほしいって気持ちもあるけど、何より彼女に無償で何かしてもらうって事に憧れがあるみたいです。
でもだったら普通に掃除してほしいって言ってほしいです。

No.10 18/09/24 22:40
匿名さん 

>> 6 こんな所も含めて俺を好きでいてね、でしょうか…。 彼は自分の無神経なところを自覚してるんですよね。 直した方が良いと知っているの… なるほどそれはあるかもしれません。
こんな俺でも好き?的なとこもよく聞かれるので。

でもそうですね。
完全に彼が悪い会社のミスでさえ開き直ってたので、その時は流石に直そうよと思ってしまいました。

結婚などを考えたら小さな事でさえ直そうとしてくれないで開き直られるのは辛くなりそうなので、そういう人を探したいと思います。

No.11 18/09/24 22:42
匿名さん 

>> 7 それ冗談じゃないじゃん。 しかし上司や先生じゃないんだし、恋人なのに冗談も通じないのも面倒というか、他人行儀で悲しいけどね。 冗談にも言っていいものといけないものがあると思うんですよね。
楽しい冗談なら多少ブラックなものでも気になりませんが、家政婦扱いとかをしつこくするのは流石に本人としては笑えなくなってきたな…と。

No.12 18/09/24 22:44
匿名さん 

>> 8 私の彼もそう! 同じ人いるんだーと思ってレスしました。 彼にしてみれば悪気なく、 単に掃除してほしいだけなんだと思いますよ。 余… 同じ人いるんですね!

彼の場合はそういうの多すぎてちょっと私には耐えられそうにないです。
言っても変わらないのが余計に…
多分私はそこを許せるほど彼を好きになれなかったのかもしれませんね。

No.13 18/09/25 04:52
通行人13 

何となく『都合のいいオンナ』って彼に感じさせる部分があるとか・・・かなぁ。

No.14 18/09/25 11:51
匿名さん 

>> 13 むしろ逆かもしれません。
私が仕事忙しくてあまり彼の要望を叶えられないところもあるんですよね。
それと彼は私が初彼女で、彼女ができたらやって欲しかったことみたいのがたくさんあって、そのうちの一つが掃除みたいです。
ちょっとそのしてほしいことの内容も私には辛い事があるんですけどね…
彼の夢だから叶えたいけど、流石に夢見すぎというかちょっとどこのAV?みたいなのもあったりするので…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧