注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

趣味や話題がない男は恋愛できない?

レス6 HIT数 1236 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 22:20(更新日時)

20代ですが趣味が少なく、男女関わらず会話が弾まない気がします。

自分の趣味を100で表すと「8割→スポーツ観戦、1割→ファッション、1割→youtube鑑賞」です。
スポーツ(野球、サッカー)はどんなコアな話でも入っていけます。
ファッションやYouTubeについてはほんの少しだけ。
やはり同年代が好きな物といえば音楽です。

私は音楽に全く興味がなく、同年代(男女関わらず)と話が続かないような気がします。
実際に私の知り合いでも顔良くないのにモテる人はとにかく趣味や話題が豊富です。ファッションやk-popやドラマ関係が好きだったり。
逆にモテない人は趣味が少なく釣りや筋トレなど

共通の趣味がないとやはり恋愛は無理でしょうか?
無理してでも女性が好きな話題を学ぶべきですか?

No.2714729 18/09/23 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/23 00:48
匿名さん1 

恋愛できない、とは言わないけど、話題豊富な人に比べて選択肢は狭くなるのは確か。
釣りが好きなら、釣りに理解がある、もしくは、釣りの話に興味がある女性と付き合えばいい。
ただ、女性で釣りをやる人は少ないから、当たる確率は話題豊富な人より低いね、ってだけだよ。
全然知らない話でも、自分の知らない未知の世界が楽しいって思う人もいる。
でもそれに甘んじないで、多少は相手の話に興味を持っているよって意味も含めて、
軽くでいいから話が通じる程度には、勉強も必要だと思うよ。
主さんも、折角サッカーについて熱弁したのに、彼女が知らん顔してスマホ弄って、
あ、ごめん、興味ないなら聞いてなかったって言ってきたらムカつかない?
Jリーグって何?全然わかんないし調べる気もないわって言う人よりも、
名前だけならメッシわかるよって言ってくれる人の方が、話してて嬉しくならない?

No.2 18/09/23 00:59
匿名さん0 

>> 1 夜分遅くに閲覧、回答頂きありがとうございます。
確かに少しでも食いついてくれる人は嬉しいです。
もう嫌になってきましたね、自分があまりにも恋愛に向いてなさすぎて。

No.3 18/09/23 07:17
通行人3 ( 20代 ♀ )

趣味を持つのと興味を持つは別物だと思うんだよね(’-’*)

私も趣味は少ないです。むしろないに等しいかも…
でも、興味はもつ方なので接する人 全員の趣味を理解しています。
話を聞くのも好きでそこで情報が増えます。

最近では相撲に詳しくなりました。
好きかと言われるとそうではないけど、興味はあります。友達が熱心に話すと自分も気になってきます。

そもそも趣味みたいに人が好きになるものって必ず何か素敵な魅力なことが絶対あるんですよね。

そう思ったら何が魅力でこの人はこんなに好きなんだろうって私は興味持ちます。結果なるほど!たしかに魅力的だね!ってほぼ100%なります。

そうすると、いろんな趣味、へんてこな趣味を持ってる人の話を聞くのも楽しいですよ(’-’*)♪

No.4 18/09/23 13:48
通行人4 

共通の趣味がなくても恋愛は出来ると思いますけど、好きなものが同じだとなおいいですよね。
それで会話もできるし。
好きになった人の好きなものを知る努力をすることも必要かな。

No.5 18/09/23 15:19
社会人さん5 ( 20代 ♀ )

男性は話題を多く持つためにも女性がすきそうな話をいくつかもっておいたほうがいいと思います。おいしい臣で屋オシャレなカフェ情報が有効てきですよ。

No.6 18/09/23 22:20
シン ( 20代 ♂ UeYQv )

スポーツ観戦が好きな人が悪いとかではないですが、自分が興味のない事を喋り続ける人は会話してて辛いですね。

相手にも楽しんでもらえるようなスポーツ観戦の話とかをすればいいと思いますし、難しいのであれば分かる人と話すべきですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧