注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

テキトーに立てたスレ

レス321 HIT数 10132 あ+ あ-

名無し
18/10/30 11:11(更新日時)

真面目な話とどーでもいい話をテキトーに。

*心当たりの方のみいらっしゃいませ。
*他の方はご遠慮ください🙇

18/09/25 19:33 追記
*やっぱり、どなたでもいいです。


楽しくお話しできる方、お越しください。


連絡はそうマメではありませんが、ゆっくりのんびりお話相手していただけると嬉しく思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

18/10/21 22:21 追記
今まで、スレを覗いてくださった方、レスしてくださった方、共感してくださった方、ありがとうございました。
スレ主がログインできなくなり、『テキトーに立てたスレ2』に引っ越しました。
どなたでも、お気軽に遊びに来てください😊


タグ

No.2714259 18/09/22 03:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 18/10/20 06:12
名無し 

おはようございます。



何かいろいろあったようですね。


こんなときに私はぐっすり眠っていました。

すみません。



寝てましたので、内容は全くわかりません。




分からない上でいいますね。



願い人さん、ここは、私のスレです。


相手の方が何を言われようと、そんなお返事の仕方はやめてください。


自分のスレに呼ぶにも、願い人さんがその態度では、誰も行こうとは思わないはずです。



私は、願い人さんに考え方を変えてもらいたいと思っています。

少しずつでもいいから、変わっていってほしい。



なかなか変わらないことは分かっています。

でも、願い人さんを信じる気持ちがあるから、お話ししています。



あなたに変わってほしいと願った人たちが、今までたくさん願い人さんに関わってきたと思います。

でも、変わらないなって思った人たちは、あなたのもとを去っていったと思います。



願い人さんに、すぐに考えを変えろ、とは言いません。


ですが、少しずつでも変わろう!

そう思っていただけないなら、私があなたと話しているのも無駄ということになります。



ここは、私のスレです。

閉鎖する気はありません。


そしたら、どうなると思う??



私は、願い人さんの言葉を今後すべて無視し続けないといけなくなります。


あなたが去るのを待たないといけなくなるのです。



とにかく、まずは穏やかに。
お返事の時、いつもの願い人さんではなくなりますね。


ダメですよ。





人が変わるとき、何が必要かわかりますか??



まずは、自分を見つめて自分を受け入れること。
客観的な自分を知ることですよ。


周りが見た自分に言い訳するのではなく、そのままの自分を一旦受け入れること。



今のままでは、願い人さん自身、辛いと思います。


折れない!



いや、折れてください!

もっと辛い自分も受け入れてあげてください。


でないと、何も始まらない。

  • << 305 6さん、おはようございます!。 大丈夫ですよ、全く心配には及びません。以前の面影すら無い人に無謀な相談でした。 一人二夜役と自作自演なんて直ぐにバレるのにね。 愚痴と大袈裟それに大胆な嘘… もう、お手上げ無理です!。 心が折れても仕方が、無い!。 今更庇う気持ちも湧いて来ない… もっと人は素直に成らないと前にも進めないね、リアルもそう!。 恐らく行き詰まりそうなんじゃ無いですかね。 自分の道は自分で開くもの。 子供じゃあ有るまいし、何処か素直に成れない原因は他に有ると、思いますがね!。

No.302 18/10/20 06:13
名無し 





それとも、終わらせるために、このスレ閉鎖しますか?


私は火星ちゃん専用に、スレ立て直せばいいだけの話です

(いや、火星ちゃん来てくれる前提の話になっちゃってますが💦)



相手の方を解放することは、

願い人さん自身を解放することになりますよ。



相手の方もそうであるように、願い人さんにも、今後楽しく生きていってもらいたいから。


だから、ひとまず相手の方はおいておいて、自分自身を見つめ直しませんか?


結果として相手の方もいい方向に向かう。



つまり、誰のためでもない、願い人さん自身のために、考えてみない?



応援してるよ😊




……説教部屋へようこそ😁✨


  • << 306 結果論とすべし今に着きましては 思い残す事は何も、無い!。 彼女が見え隠れせずご自身の意思で素直に穏やかな気持ちへと相成れます事を祈る他、 その日迄、無い!。 何か、消される事で自分が荒らし見たいに言葉が残りますよ… いや、6さんに迄見放される位ならその時は自分も覚悟します。 改めまして、お願い致します!。 いいお天気、ですよ!。

No.303 18/10/20 06:26
名無し 

>> 300 削除されたレス 全然大丈夫ですよ😊



あらしだなんてとんでもない!!



私一人につっかかる、ひどい人に遭遇したこともありますからね。



そのときのスレ主さんが、私を嫌うその人と話するので、すごく不快で悲しかった。


だから、もしかしたら私が願い人さんとお話しするのを見て不快な人もいるかなって、少し心配ではあります。


今は、前のスレ主さんの気持ちが少しわかるんです。


この人を何とかしなければ、イヤな思いをする人がいる、って。



ないとは思うけど、もし、願い人さんが少しでも素直に話始めてくれたとき、そこに気に入らない言葉があるかもしれません。

だけど、そのときは待ってあげてほしいんです。

間違ってようがなんだろうが、彼は彼自身を受け入れるために間違ってる部分を認めていく作業だから。

言いたいことも出てくるかと思いますが、

『彼自身が変わろうとしているんだな』って見守ってあげてください。


何も知らない上、今日もよく寝てしまったので、やっぱり何も知りません😓


知らないなら関わらなきゃいいんでしょうが……



見ててくださってるならわかると思います。

私、お節介なんです。

なんとも無力なお節介。


ごめんなさいね。
嫌な思いもさせたでしょう。



できるだけ、願い人さんも関わった方も穏やかになれるように、私なりに頑張ってみます😊



お気遣い頂き、ありがとうございました😊


しれっと楽しいお話しもしに来てくださいね~


(他人のふりして)しれっと説教してやってください!


No.304 18/10/20 06:35
名無し 

>> 297 変な事進め無くて、いいの!。 誠、ありがとうございました!。 そういう訳なんで


願い人さん、よろしく!


私に恥かかせんように♪



『だから、無理っていってんのに。バカじゃないの?スレ主』


そんな暴言吐かれないように、協力してね~😁

  • << 307 心配は要りませんよ!。 あの娘は人を操る文章力を持っているだけに、自分には敵わない。 全て悪くされる一方、正直真っ向鵜呑みに受け取らず、6さんには自分を信じて頂きたい。 別人に心残り未練は、無い!。

No.305 18/10/20 06:39
願い人 ( ♂ dHhpye )

>> 301 おはようございます。 何かいろいろあったようですね。 こんなときに私はぐっすり眠っていました。 すみません。 … 6さん、おはようございます!。

大丈夫ですよ、全く心配には及びません。以前の面影すら無い人に無謀な相談でした。

一人二夜役と自作自演なんて直ぐにバレるのにね。

愚痴と大袈裟それに大胆な嘘…

もう、お手上げ無理です!。
心が折れても仕方が、無い!。

今更庇う気持ちも湧いて来ない…

もっと人は素直に成らないと前にも進めないね、リアルもそう!。

恐らく行き詰まりそうなんじゃ無いですかね。

自分の道は自分で開くもの。

子供じゃあ有るまいし、何処か素直に成れない原因は他に有ると、思いますがね!。

No.306 18/10/20 07:01
願い人 ( ♂ dHhpye )

>> 302 それとも、終わらせるために、このスレ閉鎖しますか? 私は火星ちゃん専用に、スレ立て直せばいいだけの話です (… 結果論とすべし今に着きましては

思い残す事は何も、無い!。

彼女が見え隠れせずご自身の意思で素直に穏やかな気持ちへと相成れます事を祈る他、

その日迄、無い!。

何か、消される事で自分が荒らし見たいに言葉が残りますよ…

いや、6さんに迄見放される位ならその時は自分も覚悟します。

改めまして、お願い致します!。

いいお天気、ですよ!。

No.307 18/10/20 07:18
願い人 ( ♂ dHhpye )

>> 304 そういう訳なんで 願い人さん、よろしく! 私に恥かかせんように♪ 『だから、無理っていってんのに。バカじゃ… 心配は要りませんよ!。

あの娘は人を操る文章力を持っているだけに、自分には敵わない。

全て悪くされる一方、正直真っ向鵜呑みに受け取らず、6さんには自分を信じて頂きたい。

別人に心残り未練は、無い!。

No.308 18/10/20 07:31
匿名希望 ( mIwpye )

>> 299 火星ちゃんに、こんばんは🌛 今日はこちらもよいお天気でしたが、午後から雨にかわり、なんだか寒々としてきましたよー … 6さんへ✴

おはようございます。
ありがとう☺

今日も、お仕事、はりきってね✴


No.310 18/10/20 07:46
願い人 ( ♂ dHhpye )

>> 309 証拠無くして何んとでも言えるから、思うが儘に嘘便利ですね!。




では。

  • << 312 私だって、仲良くしたかったけど、結局バラバラになった。 それはそれで受け入れるしかないんだよ。 頑張ろうね😊
  • << 313 私ね、仕事でもそう。 みんな仲良くやろうよ、もっと助け合おうよ。 そう思ってる。 そんな考えの私だから、まさか自分が他人を傷付けていたなんて。。。 自分でも信じられなかった。 人よりは客観的に自分を見ている自信があったから。 だから、自分が厚かましくて元のスレ主さんを傷付けているって知ったとき、認めたくなかったよ。 だから、何となく願い人さんの気持ちもわかるんだ。 だから、頑張ろうって言ってるの。 あなた一人が頑張るんじゃないよ。 私も一緒に。 認めたくない自分も認めないといけないときもあるんだよ。 相手の方を大切に想った気持ちが本物ならば、 どうかこれ以上憎まず、そっとしておいてあげてください。 私たちにできることはたぶん、そのくらい。 だから、私も自分の主に『来ないで』って言ったんだよ。 怒って、とか、嫌いで、とかじゃない分、そういうのは勇気がいるけど、出来ることから始めないと。 1ミリでもいいから、私の気持ちを正しく受け取ってね。 一言の自己主張も要りません。 しなくても、私は分かっているつもりです。 安心してね。 では、仕事仕しごと😊

No.311 18/10/20 08:06
名無し 

>> 310
私の経験上、

反省できない人は、成長しません!


何かあった場合、どちらか一方だけが悪いということもないと思う。
(悪いというか原因はあるよね、優しすぎたとか、魅力的過ぎたとか、負のイメージじゃなくても)



私は、鵜呑みもなにも、昨日のレスはなにも見てません。


願い人さんの言葉のみで判断してます。


で、言います。



反省していない。



私だってね


『厚かましい』とか『40~50代の主婦は話通じない』とか一方的に言われて、マジふざけるな!って思ったさ。


でも、客観的に自分を見つめる機会をもらった。



悔しいけど感謝もしてる。したくもないけど、ありがたいと思ってる。



前も言ったけどね、どこかで終わらせなきゃいけないんだよ。


そういうときはスパッとやめるのが一番!😉


願い人さん、あなたを信じるから、ただいまスレ終わりましょう!



待ってたら、前に進みませんよ。


呟きたいなら、新たにスレ立てて、彼女のことは無かったことにしなよ。



頑張れ!
変えよう!
みんな頑張ってるんだ!

折れない心は大切!

でもね、執着することではないんだよ。

何度でも立ち上がって前に進むこと!



では、閉鎖していらっしゃい(^-^)



恐ろしい説教部屋となりましたね……


とにかく、スパッといかなきゃダメ🙅


  • << 316 今暫し、仕事中でして。 ちゃんと考えております!。 6さん返事は後程、しますね。
  • << 317 待って、ただいま… 犬が…汗。

No.312 18/10/20 08:08
名無し 

>> 310 証拠無くして何んとでも言えるから、思うが儘に嘘便利ですね!。 では。 私だって、仲良くしたかったけど、結局バラバラになった。


それはそれで受け入れるしかないんだよ。


頑張ろうね😊

  • << 318 いづれ、6さんに従うよ!。 ありがとう!笑。

No.313 18/10/20 08:30
名無し 

>> 310 証拠無くして何んとでも言えるから、思うが儘に嘘便利ですね!。 では。 私ね、仕事でもそう。

みんな仲良くやろうよ、もっと助け合おうよ。

そう思ってる。



そんな考えの私だから、まさか自分が他人を傷付けていたなんて。。。


自分でも信じられなかった。

人よりは客観的に自分を見ている自信があったから。



だから、自分が厚かましくて元のスレ主さんを傷付けているって知ったとき、認めたくなかったよ。




だから、何となく願い人さんの気持ちもわかるんだ。


だから、頑張ろうって言ってるの。

あなた一人が頑張るんじゃないよ。

私も一緒に。



認めたくない自分も認めないといけないときもあるんだよ。



相手の方を大切に想った気持ちが本物ならば、

どうかこれ以上憎まず、そっとしておいてあげてください。


私たちにできることはたぶん、そのくらい。


だから、私も自分の主に『来ないで』って言ったんだよ。



怒って、とか、嫌いで、とかじゃない分、そういうのは勇気がいるけど、出来ることから始めないと。



1ミリでもいいから、私の気持ちを正しく受け取ってね。


一言の自己主張も要りません。


しなくても、私は分かっているつもりです。

安心してね。




では、仕事仕しごと😊


  • << 319 6さんの事情察して近い境遇の元、この先何が有ろう共、辛さ越えて静かに見返してやるよ!。 心に誓って、了解した!。

No.314 18/10/20 08:56
願い人 ( ♂ dHhpye )

>> 259 願い人さん、こんばんは✴ 火星です。 昼間は、メッセージありがとうございました✴ 「火星」という呼び名ですが、もともと… 火星ちゃん、返事が遅れて本当にごめんなさい!。

ま、かわいいって言えばかわいいけどね~…汗、

もうちょっといいの思い付かなかったのかな。

フワフワ風邪に飛んで来る白い綿毛の様に、タンポポちゃんとか…


火星ちゃんご返事ありがとう!。

はい、仕事気付けまーす!。

No.315 18/10/20 10:08
願い人 ( ♂ dHhpye )

>> 287 削除されたレス 最後にちょっとだけ。

匿名287さんへ、

嫁入り前の一人の女としてお淑やかな言葉使いから修行する事!。


怒るな、以上

願い人

No.316 18/10/20 10:15
願い人 ( ♂ dHhpye )

>> 311 私の経験上、 反省できない人は、成長しません! 何かあった場合、どちらか一方だけが悪いということもないと思う。 (悪い… 今暫し、仕事中でして。

ちゃんと考えております!。
6さん返事は後程、しますね。

No.317 18/10/20 10:58
願い人 ( ♂ dHhpye )

>> 311 私の経験上、 反省できない人は、成長しません! 何かあった場合、どちらか一方だけが悪いということもないと思う。 (悪い… 待って、ただいま…

犬が…汗。

No.318 18/10/20 11:00
願い人 ( ♂ dHhpye )

>> 312 私だって、仲良くしたかったけど、結局バラバラになった。 それはそれで受け入れるしかないんだよ。 頑張ろうね😊 いづれ、6さんに従うよ!。

ありがとう!笑。

No.319 18/10/20 12:10
願い人 ( ♂ dHhpye )

>> 313 私ね、仕事でもそう。 みんな仲良くやろうよ、もっと助け合おうよ。 そう思ってる。 そんな考えの私だから、まさか自分… 6さんの事情察して近い境遇の元、この先何が有ろう共、辛さ越えて静かに見返してやるよ!。

心に誓って、了解した!。

No.320 18/10/27 20:11
ヒマ人149 


皆さん、何処に行ったの?



No.321 18/10/27 20:20
願い人 ( ♂ dHhpye )

>> 320 火星ちゃんかな?。

訳有って、テキトウー3に引っ越したんだよ。

緑ちゃん、6さん待ってるよ!。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧