注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人

夫は私よりも親と仕事が大事

レス9 HIT数 1342 あ+ あ-

新婚さん
18/09/22 13:03(更新日時)

夫が夫の両親と仕事の言いなりで、私よりも親と仕事が大事なのがよくわかって惨めな思いをしています。
義両親、特に義父は私を嫌っていることもわかります。
私たちは夫の家に仕送りをし、義父の実家の光熱費を払っています。
それだけならまだマシだったのですが、結婚式で夫の両親にかかるお金(モーニングや留め袖、着付けなど)も私たちが払うことになったりしました。なのにご祝儀は一切ないし結納金もなし。
結婚しても祝いの言葉は私にはなかったりしました。
先に入籍したのですが、義父に正しい道を行かないから祝福出来ない、と言われました。
結婚式をしてから入籍するのが正しい道と言っています。
更に義実家のリフォーム代まで出しました。
また更に、将来的に義父の実家を解体するお金を私たちが出すことになってしまっています。
子供はまだいません。子供が出来なければ、私は義実家には行ってはいけないそうです。夫に言われました。

いい加減、親の言いなりをやめてほしいと夫に言うと、僕は女の人に怒られたことない、喋り方が怖いから何も言いたくない、と怒られて何も話してくれません。
喋り方に気をつけて言ったら、夫は親の幸せの為に子供が頑張るのは当たり前と言い、これはうちの家のことであって私は関係ないとまで言いました。
お金は私も払っていますし、嫁いだはずなのにのけ者にされています。

仕事は、休日にも仕事の電話がかかってくるブラックです。夜は21時から23時に帰ってきます。飯風呂寝るで夫婦の生活はありません。
元気な時でも、私から誘わないとしたくないそうです。こちらとしては、毎日疲れたと仕事の話しかしない人を誘う気になれません。

No.2714031 18/09/21 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/21 18:59
通行人1 

旦那さんを変えるのは難しいですから主さんが変わるか諦めるか離婚するかだと思います。
価値観の違いです。
家計に関しては主さんに収入があるなら全て生活費を折半して財布を別にして、其々の交際費や親に関しては別会計にしている夫婦もいます。
そうすると主さんの稼ぎを旦那さんの両親には渡らないですし報告義務もないので喧嘩にもならないと思います。

No.2 18/09/21 19:21
新婚さん0 

>> 1 やっぱり自分が変わるしかないんですね。自己啓発の本などにも良く書かれていますね。
価値観が全て合う人なんて、自分自身しかいないですね。
家計は、生活費はそうしていますが他はお小遣い制にしないと、夫が破綻してしまいます。
結婚後に夫が多額のリボをしているのが判明したので、自由過ぎるとまた一人で食費に6万使ったり、ボーナス入ったからと仕送りを15万したりしてしまいそうです。
リボの件がなければまだ良かったかな、と思います。

No.3 18/09/21 20:38
ベテラン主婦3 ( ♀ )

御主人が両親を大切にしたいなら、御主人の稼ぎからすればいいです。
御主人の発言通り、子供なのは御主人だけですから。
仕事については、主さんが幼稚だとしか言い様がありません。
男たる者、仕事をするのが当たり前です。

No.4 18/09/21 20:52
新婚さん 

>> 3 やっぱり男性は自分の家庭を持とうが妻は他人、仕事が一番。なんですかね。
諦めないと、なんですね。幼稚ですみません。
夫の稼ぎだけで仕送りしたら、毎月赤字です。仕送りと義父の実家の光熱費で、月7万だからです。

No.5 18/09/21 21:45
ベテラン主婦3 ( ♀ )

>> 4 どうして他人と思うのですか?
主さんの為にも、頑張って働いているんですよ。
家庭を一番にしすぎて、働かずに主さんの傍に居るのが幸せですか?
よく考えて下さい。

No.6 18/09/21 22:39
通行人1 

主さん幸せそうじゃないし旦那さんと価値観の違いも大きいし稼ぎもあるなら子供のいないうちに違う幸せ探しては?
親、金銭問題は夫婦間でも難しい問題です。
義父の実家って祖父の家のことですか?
旦那さんの両親は何歳で援助なしでは生活出来ないのですか?

No.7 18/09/21 23:47
既婚者7 

そんな家族とはおさらばした方がいいよ
子供いない今が一番リセットしやすいと思う

No.8 18/09/22 12:14
既婚者8 

書いてある事が全てホントであれば…この価値観の違いは一緒にいるのは難しいレベルでは?

だってお金って生活だしお金の問題って1番、夫婦仲を悪くしますよ。

旦那は働いて稼いでるのに…
って…当たり前。
今は夫婦で共働きの時代だし、
そーじゃなくても旦那の稼ぎは別に実家に尽くす為のものじゃないと思う。
親を大事にするのと大金を使ってあげるのは訳が違うし、親の最大の仕事は子供が自立して生活できるようにすること。
それを妨げてしまってはダメだし、ってか旦那の稼いぎでやれるのであればやればいい。
生計を別にしてもいいけど…それで解決になるかな?
結局、自分の家庭の生活費とかは全部、妻頼りとかになりそうじゃない?

あなたは幼稚な訳じゃなくて…
旦那の価値観に合わせてこれから死ぬまで我慢する生活をするのか

今から自分の人生をやり直したいと思い立つのかって事です。

子供が生まれれば…変わるかもとか未来への願望にかけてみるのもいいでしす…。

私個人としては…結婚した旦那が嫁より実家を大事にするのはおかしい。嫁も然り。
この旦那の親。おかしい。
ってかごめんなさい。気を悪くしたら。旦那さん、大丈夫ですか?
女の人に怒られたことない?怖い?ガキじゃあるまいし。

結婚したんだから…よい所もあって他人にこんな事を言われるのは嫌かと思いますが…

こうゆう方って今後も…頼りない…。
だって、話さないってただの逃げでしょ?

この方がもし親になったらったら大丈夫?って思ってしまう…。

一概にはいえないですよ。だって旦那さんの事知らないし。
でもあなたの書いた文面からはそう受け取ってしまえます。

No.9 18/09/22 13:03
匿名9 

離婚してさ、旦那さんが自分の収入でやりたいように親孝行すればいいんじゃないかと思う。

自分の家庭を持ったのにそれを大事にしないで親が親がと言ってるならいつまでも息子としてだけ生きてりゃいいのに…。

お子さんがいないうちに離婚することをお勧めします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧