注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

自律神経失調症・・・

レス86 HIT数 5772 あ+ あ-

通りすがりの旅人( 40代 ♂ fH6eXd )
19/11/09 18:59(更新日時)

毎日息苦しくて辛いです・・・
いろんな検査をしましたが異常なしでした。
結果、自律神経失調症と診断されましたが、何の処置もなしでした。
不眠、動悸、頻脈、息苦しさを訴えましたが、薬は処方せず、
取り敢えずは自力で頑張ってくださいとのこと・・・マジか?
ってカンジでしたね!
昼夜問わず襲ってくる息苦しさは日に日に酷くなってきてます。
波はありますが、酷いときは呼吸停止してる?って思うほどです・・・
ネット情報ですが、気圧の変化でも体調が悪くなるらしいです。
息苦しくなってくると動悸が始まるので、負の連鎖が始まります・・・
動悸が頻脈に変わってくると、もう大変です!!!
死の恐怖が襲ってきて、落ち着きがなくなってきます・・・
肺気腫の増悪や心筋梗塞や狭心症、心不全と、マイナス思考になってしまう。
そんな時は無理やり外に出て、ウォーキングへ行きます。
すると、今度は貧血症状になってきます・・・(;´д`)トホホ
何時でも救急車を呼べるところをグルグル回ってます。

自律神経失調症・・・長い付き合いになりそうです。

同じ症状の人はいてますか?


No.2713986 18/09/21 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/21 17:02
腰痛さん1 

病院変えてみたらいかがですか?
私は診察項目に自律神経失調症が書いてある病院をネットで探して行きました。
安定剤など処方してもらいだいぶ良くなりましたよ。
薬を出してもらってから眠れるようになり食欲も出てきたので規則正しい生活を心がけています。
軽い運動やストレッチもしてます。
やはり眠れないと体力も気力も落ちてきますので明日にでも別の病院に行ってみてくださいね。

  • << 3 コメントありがとうございます。 そうですね・・・ ほんまに睡眠不足はつらいですよ。 しかし、肺気腫と糖尿も患ってるので、なかなか転院が・・・ もう一回医者に相談してみます。

No.2 18/09/21 17:14
心配性さん2 

栄養でもつけて、休んでください!

  • << 5 コメントありがとうございます。 栄養は大事ですね。 ちょっと心身共に疲れてるのかもしれませんね・・・ ちょっと途方に暮れてみます。

No.3 18/09/21 17:16
通りすがりの旅人 ( 40代 ♂ fH6eXd )

>> 1 病院変えてみたらいかがですか? 私は診察項目に自律神経失調症が書いてある病院をネットで探して行きました。 安定剤など処方してもらいだいぶ… コメントありがとうございます。
そうですね・・・
ほんまに睡眠不足はつらいですよ。
しかし、肺気腫と糖尿も患ってるので、なかなか転院が・・・
もう一回医者に相談してみます。

  • << 9 私も最初大きな病院で色々検査して異常なかったので薬の出しようがないと言われ体調もめちゃくちゃ悪かったので辛かったです。 症状を検索して自律神経失調症か?と思い自律神経失調症をみてくれる個人病院に行って注射と薬を処方され、その日から体調が軽くなってきたのがわかりました。 主さんは他の病気もあるので転院ではなくて自律神経失調症をみてくれる病院で抱えてる病気も申告してみてもらうのも一つの方法かと思いますよ。 私も3件目の病院でしたが個人病院の方が親身になってくれました。 動悸がして息苦しさがあったのでパニックになり主さんの辛さも理解出来ます。 早く症状が良くなりますように。

No.4 18/09/21 17:18
患者さん4 

私も数年前に自律神経失調症と言われました。
・下痢(ずーっと、365日でした)
・胃炎
・円形脱毛症
・蕁麻疹
・不眠
・頭痛
の症状が出ました。ありとあらゆる検査しましたが何所も悪くなかったです。

なので病院でなく民間?!の心理カウンセラーの所でカウンセリングして貰い大分落ち着きました。

もちろん、病院ではないので薬は出ません。今は、円形脱毛症と蕁麻疹と不眠と頭痛が残ってます。

でも、カウンセリングのおかげで症状との付き合い方が分かって日常生活は普通におくれてます。

カウンセリングで生きる事が楽になりましたよ。

  • << 6 コメントありがとうございます。 大変でしたね・・・ 民間ですか・・・ 考えた事も無かったですね。 心療内科的なとこでしょうか? そちらも視野に入れてみます。 ありがとうございました。

No.5 18/09/21 17:19
通りすがりの旅人 ( 40代 ♂ fH6eXd )

>> 2 栄養でもつけて、休んでください! コメントありがとうございます。
栄養は大事ですね。
ちょっと心身共に疲れてるのかもしれませんね・・・
ちょっと途方に暮れてみます。

No.6 18/09/21 17:22
通りすがりの旅人 ( 40代 ♂ fH6eXd )

>> 4 私も数年前に自律神経失調症と言われました。 ・下痢(ずーっと、365日でした) ・胃炎 ・円形脱毛症 ・蕁麻疹 ・不眠 ・頭痛 … コメントありがとうございます。
大変でしたね・・・
民間ですか・・・
考えた事も無かったですね。
心療内科的なとこでしょうか?
そちらも視野に入れてみます。
ありがとうございました。

No.7 18/09/21 17:32
心配性さん7 

肺気腫、糖尿病が既往にあるのですね。

呼吸困難、頻脈に対し、レントゲン・CTなど画像診断、心電図は行いました?

自律神経失調症が正しければ、抗不安薬の処方が妥当と思います。

No.8 18/09/21 17:48
心配性さん8 

自律神経失調症とパニック障害の症状が似てるのでしっかりした心療内科に行ったほうが良いと思います
自分も間違われました

No.9 18/09/21 17:57
腰痛さん1 

>> 3 コメントありがとうございます。 そうですね・・・ ほんまに睡眠不足はつらいですよ。 しかし、肺気腫と糖尿も患ってるので、なかなか転院が… 私も最初大きな病院で色々検査して異常なかったので薬の出しようがないと言われ体調もめちゃくちゃ悪かったので辛かったです。
症状を検索して自律神経失調症か?と思い自律神経失調症をみてくれる個人病院に行って注射と薬を処方され、その日から体調が軽くなってきたのがわかりました。
主さんは他の病気もあるので転院ではなくて自律神経失調症をみてくれる病院で抱えてる病気も申告してみてもらうのも一つの方法かと思いますよ。
私も3件目の病院でしたが個人病院の方が親身になってくれました。
動悸がして息苦しさがあったのでパニックになり主さんの辛さも理解出来ます。

早く症状が良くなりますように。

  • << 14 腰痛さん、コメントありがとうございます。 俺もいろいろと調べてみましたが、自分に合った病院探しは必要ですね。 過呼吸も持ってるので、症状が出る瞬間は分かりますね・・・ 自力で阻止は出来るようにはなりましたが、入ってしまったら大変です!! とりま、病院を探索中です。

No.10 18/09/22 20:37
コロン ( 40代 ♀ jaOkXd )

主さん 体調いかがですか?
私も同じような症状です

あと胸痛とかもあります
とにかく 色んな症状が(。´Д⊂)

私は更年期と言われてます あと高血圧もあります 

昔は自律神経と言われました

毎日 しんどい日々ですよね

  • << 12 コロンさん、コメントありがとうございます。 体調は相変わらず不安定ですよ。 俺も腹痛はありますね・・・ なんか、体中が悲鳴を上げてるようです。 お互いに頑張って生きましょう!!!

No.11 18/09/23 17:03
医療関係者さん11 


心臓を調べられましたか?

動悸、頻脈がある場合 酸欠状態になります失神起こし死にも繋がります。

念の為早めに循環器内科受診されてください。

  • << 13 医療関係者さん、コメントありがとうございます。 心臓は調べてもらいましたが、異常なしってことでしたよ。 頻脈性不整脈ってことで話が決まりました。 心電図、心エコー、レントゲン・・・ 異常なしです。

No.12 18/09/24 01:38
通りすがりの旅人 ( 40代 ♂ fH6eXd )

>> 10 主さん 体調いかがですか? 私も同じような症状です あと胸痛とかもあります とにかく 色んな症状が(。´Д⊂) 私は更年期と… コロンさん、コメントありがとうございます。
体調は相変わらず不安定ですよ。
俺も腹痛はありますね・・・
なんか、体中が悲鳴を上げてるようです。
お互いに頑張って生きましょう!!!

No.13 18/09/24 01:43
通りすがりの旅人 ( 40代 ♂ fH6eXd )

>> 11 心臓を調べられましたか? 動悸、頻脈がある場合 酸欠状態になります失神起こし死にも繋がります。 念の為早めに循環器内科受診されてくだ… 医療関係者さん、コメントありがとうございます。
心臓は調べてもらいましたが、異常なしってことでしたよ。
頻脈性不整脈ってことで話が決まりました。
心電図、心エコー、レントゲン・・・
異常なしです。

  • << 15 心電図ですね。 頻脈性不整脈は、動悸が起きる不整脈の病気です。 それは、病気なんですよ。頻繁に頻脈が起きる様であればカテーテで心臓を焼きます。 異常なしでなく動悸の原因は、それです。 200以上上かれば今度は、一気に心拍数0に近づき意識なくなります。 そんな時は、安静にしてください。心拍数を更に上げる事になります。 頻脈とは、心臓か空回りして全身に酸素を送れない状況です、そりゃめまいも起こしますし意識がなくなります。 抗不整脈薬か生活に支障がでる様でしたら手術で治せます。

No.14 18/09/24 01:59
通りすがりの旅人 ( 40代 ♂ fH6eXd )

>> 9 私も最初大きな病院で色々検査して異常なかったので薬の出しようがないと言われ体調もめちゃくちゃ悪かったので辛かったです。 症状を検索して自律… 腰痛さん、コメントありがとうございます。
俺もいろいろと調べてみましたが、自分に合った病院探しは必要ですね。
過呼吸も持ってるので、症状が出る瞬間は分かりますね・・・
自力で阻止は出来るようにはなりましたが、入ってしまったら大変です!!
とりま、病院を探索中です。

No.15 18/09/24 05:16
医療関係者さん11 

>> 13 医療関係者さん、コメントありがとうございます。 心臓は調べてもらいましたが、異常なしってことでしたよ。 頻脈性不整脈ってことで話が決まり… 心電図ですね。
頻脈性不整脈は、動悸が起きる不整脈の病気です。

それは、病気なんですよ。頻繁に頻脈が起きる様であればカテーテで心臓を焼きます。

異常なしでなく動悸の原因は、それです。

200以上上かれば今度は、一気に心拍数0に近づき意識なくなります。


そんな時は、安静にしてください。心拍数を更に上げる事になります。

頻脈とは、心臓か空回りして全身に酸素を送れない状況です、そりゃめまいも起こしますし意識がなくなります。

抗不整脈薬か生活に支障がでる様でしたら手術で治せます。

  • << 17 医療関係者さん、ありがとうございます。 頻脈時の心拍数は140でした。 数年前は180までいきましたね・・・ で、先日の深夜に息苦しさがピークに達したので救急に行きましたが、 結局、異常なしでしたね。 リーゼっていう薬を処方してくれましたよ。 で、自律神経失調症の本を購入してよく読んでください・・・ とのことでしたね。 最近の症状は軽くなってきました。 波はありますが、息苦しさは続いてます。 肺の圧迫感、過呼吸時に起こる痺れのような感じ。 喉と食道の違和感。 全身が痙攣しそうな感覚。 細かい症状はもっとありますが、どの症状にも波があります。 雨降りがやっぱし厳しいですね・・・ 気圧が原因でしょうか? 今は自律神経失調症の本を購入して読んでいます。

No.16 18/09/24 05:28
医療関係者さん11 


内科で導入剤や軽い安定剤もだしてもらえると思います。

動悸の薬と必要なら精神科いってください。

不眠症は、自律神経乱れます。

No.17 18/09/24 09:29
通りすがりの旅人 ( 40代 ♂ fH6eXd )

>> 15 心電図ですね。 頻脈性不整脈は、動悸が起きる不整脈の病気です。 それは、病気なんですよ。頻繁に頻脈が起きる様であればカテーテで心臓を焼き… 医療関係者さん、ありがとうございます。
頻脈時の心拍数は140でした。
数年前は180までいきましたね・・・
で、先日の深夜に息苦しさがピークに達したので救急に行きましたが、
結局、異常なしでしたね。
リーゼっていう薬を処方してくれましたよ。
で、自律神経失調症の本を購入してよく読んでください・・・
とのことでしたね。
最近の症状は軽くなってきました。
波はありますが、息苦しさは続いてます。
肺の圧迫感、過呼吸時に起こる痺れのような感じ。
喉と食道の違和感。
全身が痙攣しそうな感覚。
細かい症状はもっとありますが、どの症状にも波があります。
雨降りがやっぱし厳しいですね・・・
気圧が原因でしょうか?

今は自律神経失調症の本を購入して読んでいます。

  • << 20 リーゼでしたら抗不安薬ですね。 不安感は、もたれてると思います。 循環器系では、はっきりしない場合抗不安薬を出します。 180は、完全な不整脈ですがね。 発作性〇〇〇〇とか診断しなかったのでしょう、それか肺に問題があるかですね。

No.18 18/09/24 11:13
心配性さん2 

ストレスですかね。
学生時代に過呼吸になりました。
自然と治りました。

校則が厳しかったのかな?

  • << 21 心配性2さん、コメントありがとうございます。 過呼吸は辛いですね。 自然に治るとは大したもんです。 何にストレスを感じるか分かりませんから、大変です!! 再発しないように祈っています。

No.19 18/09/24 14:36
心配性さん19 

昔はパニック障害も自律神経失調症と言われていたみたいですね。
私も以前心療内科で血液検査してもらったとき、交感神経と副交感神経の比率がおかしくて、不安を感じやすくなっていると言われました。所謂自律神経のバランスですね。
薬で大分楽になりましたよ。心療内科を受診してみるのもいいと思いました。数年後に別件で受診したとき、カルテに過去の病気うつ病、貧血って書いてあってびっくりしましたが。(笑)

  • << 22 心配性19さん、コメントありがとうございます。 この前に救急で行ったときに、心療内科を受診するように勧められましたよ。

No.20 18/09/24 15:06
医療関係者さん11 

>> 17 医療関係者さん、ありがとうございます。 頻脈時の心拍数は140でした。 数年前は180までいきましたね・・・ で、先日の深夜に息苦しさ…

リーゼでしたら抗不安薬ですね。

不安感は、もたれてると思います。

循環器系では、はっきりしない場合抗不安薬を出します。

180は、完全な不整脈ですがね。

発作性〇〇〇〇とか診断しなかったのでしょう、それか肺に問題があるかですね。

  • << 25 医療関係者11さん、コメントありがとうございます。 以前に救急で病院に行ったときは、突発性頻脈性不整脈って診断されました。 で、今回の発作時に救急で病院へ行ったときに、以前に頻脈性不整脈って診断されたことがあると伝えると、”あぁ~なるほど・・・” ってカンジでしたね。 心電図、心エコー、胸部レントゲンも異常はなく、肺の音もキレイやと言われましたね。 翌日にかかりつけの病院で肺機能検査をしましたが、1秒率も以前と変わらず73,3%でしたので、肺気腫が原因とは考えられないとのことでした。

No.21 18/09/25 23:39
通りすがりの旅人 ( 40代 ♂ fH6eXd )

>> 18 ストレスですかね。 学生時代に過呼吸になりました。 自然と治りました。 校則が厳しかったのかな? 心配性2さん、コメントありがとうございます。
過呼吸は辛いですね。
自然に治るとは大したもんです。
何にストレスを感じるか分かりませんから、大変です!!
再発しないように祈っています。

  • << 23 ドクターにも我慢強いと言われてます。(良いのか?) マイペースですかね。 あの時は急になるので 怖かったですよ。
  • << 24 ありがとうございます。 お互いにリラックスして 過呼吸になりませんように!

No.22 18/09/25 23:42
通りすがりの旅人 ( 40代 ♂ fH6eXd )

>> 19 昔はパニック障害も自律神経失調症と言われていたみたいですね。 私も以前心療内科で血液検査してもらったとき、交感神経と副交感神経の比率がおか… 心配性19さん、コメントありがとうございます。
この前に救急で行ったときに、心療内科を受診するように勧められましたよ。

No.23 18/09/25 23:44
心配性さん2 

>> 21 心配性2さん、コメントありがとうございます。 過呼吸は辛いですね。 自然に治るとは大したもんです。 何にストレスを感じるか分かりません… ドクターにも我慢強いと言われてます。(良いのか?)

マイペースですかね。

あの時は急になるので
怖かったですよ。

No.24 18/09/25 23:46
心配性さん2 

>> 21 心配性2さん、コメントありがとうございます。 過呼吸は辛いですね。 自然に治るとは大したもんです。 何にストレスを感じるか分かりません… ありがとうございます。
お互いにリラックスして
過呼吸になりませんように!

No.25 18/09/25 23:54
通りすがりの旅人 ( 40代 ♂ fH6eXd )

>> 20 リーゼでしたら抗不安薬ですね。 不安感は、もたれてると思います。 循環器系では、はっきりしない場合抗不安薬を出します。 180は、… 医療関係者11さん、コメントありがとうございます。
以前に救急で病院に行ったときは、突発性頻脈性不整脈って診断されました。
で、今回の発作時に救急で病院へ行ったときに、以前に頻脈性不整脈って診断されたことがあると伝えると、”あぁ~なるほど・・・”
ってカンジでしたね。
心電図、心エコー、胸部レントゲンも異常はなく、肺の音もキレイやと言われましたね。
翌日にかかりつけの病院で肺機能検査をしましたが、1秒率も以前と変わらず73,3%でしたので、肺気腫が原因とは考えられないとのことでした。

  • << 28 不安感が増すと自律神経の乱れで不整脈も起きやすくなりますので気持ちをゆったりと大丈夫!位のお気持ちで!

No.26 18/09/26 04:51
医療関係者さん11 

>> 25
はっきりしなければ循環器内科は、そうします。

おそらく不整脈、病気が頻脈の原因だと思われます。

いい加減な医師多いですから。

呼吸で言えば胸痛までは、ない様に思います。後 心筋梗塞も血管詰まればでなければ大丈夫です。

ちなみに身長と体重聞かせて頂いてよろしいですか?

  • << 29 医療関係者11さん、コメントありがとうございます。 身長は178で、体重は現在74.5ですよ。

No.27 18/09/26 05:01
医療関係者さん11 



心室からか 心房からか出方で良し悪しになりますので 違う循環器内科進めます。

今の症状は、悪い病気では、ないと思いますので更に違う内科でね診断お勧めします。

No.28 18/09/27 18:27
医療関係者さん11 

>> 25 医療関係者11さん、コメントありがとうございます。 以前に救急で病院に行ったときは、突発性頻脈性不整脈って診断されました。 で、今回の発…
不安感が増すと自律神経の乱れで不整脈も起きやすくなりますので気持ちをゆったりと大丈夫!位のお気持ちで!

No.29 18/09/27 23:01
通りすがりの旅人 ( 40代 ♂ fH6eXd )

>> 26 はっきりしなければ循環器内科は、そうします。 おそらく不整脈、病気が頻脈の原因だと思われます。 いい加減な医師多いですから。 … 医療関係者11さん、コメントありがとうございます。
身長は178で、体重は現在74.5ですよ。

No.30 18/09/28 10:20
医療関係者さん11 


身長体重から基本的に健康診断が引っかかる事は、まずないですね。

一度発作性と言われてるんですね。悪くない不整脈なので動悸で170以上越える様でしたら薬を処方して貰ってください。

まず越えないと思います。200越えると危ないので頓服で念の為処方して貰われた方がと思います。

肺機能は、ちょっと弱ってますけど数値的に大丈夫だと思います。

No.31 18/09/28 10:53
医療関係者さん11 


もしかして。

微妙な数値だったので喫煙されてましたか?

No.32 18/09/28 12:47
医療関係者さん11 


肺気腫の検査しにいかれてるなら喫煙されてたって事です?
70以上は、基準大丈夫なんですが喫煙ありの73は、問題ありになります。

検査必須ですがおそらく軽度の肺気腫かと思われます。

No.33 18/09/28 17:58
通りすがりの旅人 ( 40代 ♂ fH6eXd )

>> 32 医療関係者11さん、コメントありがとうございます。
ヘビースモーカーでした・・・
1日平均60本ほど吸ってましたね。
肺気腫と診断された当日からアイコスに変更しましたが、8か月後に完全に禁煙しました。
現在は禁煙3か月を越えました。

No.34 18/09/29 13:49
心配性さん34 

私も睡眠薬が効かない程度の不眠で、息が止まってるような感じもし、致死性家族性不眠症かもしれないと思います。めまいもして自律神経失調症かもしれないとも思います。検査では異常なしでした。睡眠薬をもらいに精神科に通ってます。

  • << 36 心配性さん34さんへ 引き続き病院に通って睡眠薬は効いても効かなくても処方をしてもらえればいいと思います。 向精神薬にも致死性家族性不眠症を一時的にでも治す効果があるようです。 プリオンの凝集を防ぐ効果があるらしいです。

No.35 18/09/29 18:36
通りすがりの旅人 ( 40代 ♂ fH6eXd )

>> 34 心配性34さん、コメントありがとうございます。
睡眠薬が効かないほどの不眠症とのこと・・・
辛いですね!
息が止まってるような感じは同じですね。
致死性家族性不眠症・・・すごい病名ですね(汗)
俺も毎日息苦しさと戦っていますよ・・・
お互いに検査では異常なしということで、モヤモヤしますね。
自律神経失調症・・・恐るべしです!!!
ゆっくりと生きましょう~。。。

  • << 37 ちなみに安静時の血圧と脈拍数は、いくらですか?

No.36 18/09/29 19:32
患者さん36 

>> 34 私も睡眠薬が効かない程度の不眠で、息が止まってるような感じもし、致死性家族性不眠症かもしれないと思います。めまいもして自律神経失調症かもしれ… 心配性さん34さんへ
引き続き病院に通って睡眠薬は効いても効かなくても処方をしてもらえればいいと思います。
向精神薬にも致死性家族性不眠症を一時的にでも治す効果があるようです。
プリオンの凝集を防ぐ効果があるらしいです。

No.37 18/10/07 05:53
医療関係者さん11 

>> 35 心配性34さん、コメントありがとうございます。 睡眠薬が効かないほどの不眠症とのこと・・・ 辛いですね! 息が止まってるような感じは同…

ちなみに安静時の血圧と脈拍数は、いくらですか?

No.38 18/10/07 18:19
通りすがりの旅人 ( 40代 ♂ fH6eXd )

>> 37 血圧は136/85くらいで、脈拍は確か70くらいやったと思います。

No.39 18/10/07 19:17
医療関係者さん11 

>> 38
正常範囲ですね。

動悸が起きた時の血圧特に脈拍数は、記録されてますか?

No.40 18/10/08 09:39
通りすがりの旅人 ( 40代 ♂ fH6eXd )

>> 39 ザックリとしか覚えてませんが、確か、血圧160で、脈拍は140やったと思いますよ。

No.41 18/10/09 00:51
医療関係者さん11 

>> 40 おそらく軽度の不整脈とパニック症状があるかと思われますが肺気腫は、胸部レントゲンでなくCTで診断されましたか?

動悸時での血圧、脈拍が160、140でしたら中度位ですね。

救急で点滴受けられましたか?

頓服として動悸の薬は、処方して貰ってますか?

頻脈は、心臓ポンプの空回りで血栓ができやすくなります。
脈拍数200以上になると脳梗塞など危険性が高まりますが軽度の不整脈だと思われますので大丈夫だと思います。

ただ心臓に血管に付加がかかりますので脈拍数が上がった時お守りとして病院で相談され動悸を抑える薬も処方して頂いたらと思います。

頓服として処方して貰えますので通常の脈拍に戻れば不安も和らぐと思います。

No.42 18/10/09 17:09
通りすがりの旅人 ( 40代 ♂ fH6eXd )

>> 41 点滴はしてもらったことはないです。
肺気腫はCTでの診断です。
かなりブラも大きく、ボコボコやって言われてます。
現在はリーゼっていう薬のみを処方してもらってますが、頻脈時の薬は処方してもらってませんよ。

No.43 18/10/10 01:32
医療関係者さん11 

>> 42 ですよね。140は、激しい運動をすればでる様な数値ですしね。

140で救急は、ちょっと大袈裟になってしまうかも。

180位になると点滴で抑えた方がよいので。

期外収縮の診断は、出てると思いますので医師に相談すれば薬を処方して貰えるので突然の動悸は、薬で治まりますので。

痰など絡んだりしてませんか?

No.44 18/10/10 19:26
通りすがりの旅人 ( 40代 ♂ fH6eXd )

>> 43 動悸を抑える薬があるんですね・・・
言われたことが無かったですよ。
痰は若干絡みますね。
白い痰が出ますよ。

No.45 18/10/11 00:55
医療関係者さん11 

>> 44 ベラパミル塩酸塩とか軽い薬もあります。

息苦しいようでしたら脈拍数100越えた時点で飲んでも緩い薬なので大丈夫です。

相談受け付けて貰えない様でしたら他の循環器系の内科に行かれたらいかがですか?

いきなりの動悸は、不安ですし苦しいですよね。

期外収縮の診断が出てるのに変ですね?
不整脈として診断されない場合安定剤で済まされる事は、良くある事ですけど。

勿論安定剤併用されても問題ありません。

他の内科を受診され相談なされた方がいいと思いますが少しでも今、抱えてる不安がとれるかと思います。

No.46 18/10/11 01:04
医療関係者さん11 



救急で行かれた病院は、どちらも同じ病院ですか?

No.47 18/10/11 19:54
通りすがりの旅人 ( 40代 ♂ fH6eXd )

>> 46 救急は別の病院ですよ。

No.48 18/10/11 20:56
医療関係者さん11 

>> 47

だからですね。

No.49 18/10/12 21:18
頭痛持ちさん49 

私も似た症状があります。
頭の緊張感を和らげたい。
脳に問題あるのかな?って思ったけど、最近「緊張型頭痛」の症状のチェックリストに当てはまるものばかりでした。手のひらなどの反射区のマッサージや、38度のぬるめのお風呂!これが最近はとても心地よくてはまっています。つらい😢🌊ですが体をならして鍛えていきましょう。

No.50 18/10/12 23:22
通りすがりの旅人 ( 40代 ♂ fH6eXd )

>> 49 コメントありがとうございます。
俺もいろんな病状のチェックをしましたが、当てはまる病気が多くて、途中で止めましたよ(泣)。
体調が悪いときはチェックよりも病院でしたねwww
ご心配していただきありがとうございました。
お互いにゆっくりと生きましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧