注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

職場恋愛で別れた彼

レス2 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 22:01(更新日時)

1か月前に職場恋愛をしていた彼に振られました。
別れた理由は色々あるのですが、彼はムカつくくらいに普通に接してきます。
最初は落ち込みましたが、こんなものだったのかと1週間も経てば気持ちが回復したつもりでした。

9月に入ってから彼と一緒に働いている女の子が、彼の事を気に入って狙っているという話を聞きました。
噂はあくまでも噂だろうと思っていたのですが、確かに私と付き合っている時から話す時の距離は近いし、彼と話す時の態度と他の人と話す時の態度がまるで違います。最近は彼にずっとついてまわっていて、彼がお手洗いに行くとすぐに立ち上がってついて行きます。

彼のことを好きな事に対して、私は何も言えないのはわかっているんです。
ただその女の子は彼氏持ちで、上司と付き合っていました。
周りにいる男の人は自分と1番仲がいいと見せつけたいタイプの人で、依存体質、彼氏も常にいないと気が済まないようなんです。
常に職場内でキープを作っていて、そのターゲットが彼になったと。

彼氏と付き合ってからも、キープしている社員と朝まで飲んで、そのまま家に遊びに行ったりと、とにかくそう言うタイプの人なんです。
自分の気に食わないことがあれば、会社の中でも大声出してヒステリックになって、過呼吸で救急車で運ばれたりとかなりの問題児。

数日前にそんな彼女に疲れたと、彼氏(上司)は別れを告げたようです。
その時も彼に電話がかかってきて、夜中まで話を聞かされたと。

正直彼の好きなタイプの女性ではないし、彼が引いているのも見ていて伝わります。周りの人も今の状況にかなりドン引きしています。
私の気持ちを知っている子は、気にしなくても絶対大丈夫だって言ってくれます。
でも見ているのがつらいです、私はもう彼とは終わってしまったので何も言える立場ではありません。

ただ彼も私に対して優しい振り方しかしてこなかった上に、別れ際に「別れるか悩んだ」なんて言われていて正直私もモヤモヤしています。吹っ切れていません。

たまに楽しそうな話し声が聞こえてくると、気が狂いそうになります。二人と同じ空間にいるのがつらくて、仕事も休みがちになってしまいました。

最初はもっと綺麗になって、もっといい人とお付き合いしてやる!なんて思っていましたが、もう滅入ってしまいました。
今は転職も考えていますが、正直彼のこと以外に不満はほとんどありません。
別れた後の事をあまり考えずに、職場恋愛をしてしまった自分にも非があると思います。心が狭いし、こんな事で周りに迷惑かけるなんて社会人としてどうかしてるとも思います。

やはりこの状況を打破するには、転職しかないでしょうか。初めての彼氏だったこともあり、彼への気持ちをなかったことにするのは、まだ少し難しそうです。

18/09/21 03:09 追記
私と彼の関係は仲のいい数人しか知りませんでした。どうやら会社では私が彼の事を好きかもしれない、という噂だけが流れているようです。

No.2713771 18/09/21 02:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/21 06:08
匿名さん1 

別れた悲しさとその女性と付き合うかもしれないという嫉妬も相まってよりお辛いのでしょうか。
こんな時間に追加されてるし眠れないのかな。
転職も、もっと綺麗になるのも、新しい彼氏を見つけるのも、今の主さんなら何でも出来ると思います。
彼氏がいてもいなくてもいろんな可能性がありますよ。どうか前向きに。
気が滅入ったら美容院に行くとかお金はかかりますが簡単なことで少し楽しくさせることもありだと思います。
彼氏がいない分、今は自分に時間もお金も存分にかけてしまいましょう。

あと、主さんに非はないですよ。
職場恋愛はいろいろ言われますが、男女がいる場所ですから理性ではどうしようもないです。
強いて言えば思いっきりフらなかった元カレのせいですよ。別れるかどうか悩んだって言ってても所詮主さんをふったんですから、モヤモヤするのはふられた事実だけにして優しい振り方とか思わないようにしましょうね。

頑張りましょう。応援してます。

No.2 18/09/21 22:01
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
元彼は本当に誰にでも優しいので、今でも付き合っていた頃と同じ調子で話しかけてきます。同じように接すると気持ちが抑えられなくなるので、冷たくなってしまう自分にも嫌気がさします。

いつも自分も私も悪者にならない言い方しかしてこない人だったので、少し腹が立ちます。他の人と話しにくいという理由で、用事があれば全部わたしに持ってくるのも、私の気持ちなんてまるで考えてないんだなって切なくなります。

今はどうしようもなく辛いですが、自分なりに頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧