注目の話題
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

今思ってること。

レス1 HIT数 779 あ+ あ-

みーも( 20代 ♀ 7kJjG )
18/09/20 10:37(更新日時)

初めまして。4歳の女の子の母親です。
もうどこに話していいかも分からずここで話させてください。

朝起きるのにグズり、朝ごはんを食べるのもトイレに行くのも着替えるのも靴を履くのも保育園に行くのも1つ行動を起こすたびにグズります。
それに加えて、しないでね、と再三注意した事を毎回やります。ぬいぐるみの中のビーズをぶちまけてみたり自分の髪を切ったり、冷蔵庫から卵を出してキッチン一面生卵でぐちゃぐちゃにされていたり、でも私の話を聞きません。
するなと言った事をされると本当に腹が立ち娘の寝顔を見るだけでイライラします。
自分の母に相談しようとしても母は「お前の子供だろ?どうにかしろよ」
というスタンスで相談してもお前が悪いとボロクソに言われて余計に追い込まれるだけでした。
言うこと聞かない、ジッと出来ない、するなと言うことをする、
今では赤ちゃんだから怒っても分からないからと思って抑えていましたがもう本当に限界です。母と娘が仲が良くて2人が敵にしか思えません。
どんどん出来ることが増えてイタズラもパワーアップしてきて手に負えない
どうしたらいいかもう分かりません。

昼も夜もダブルワークで仕事して家にお金入れて、それでも足りないと言われ、しまいには母からソープで稼いで来いと言われ。いつも私にトドメをさすのは母。
それに加え家事は全く母手伝ってくれないので私が全部します、当たり前ですね…。少しでも滞らせるとボロクソに人間のグズの様に言われます。
きつい。

No.2713290 18/09/20 10:00(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/20 10:37
ガンダムさんの御世話係 ( 40代 ♀ B0njG )

子供が、親が居なくて寂しいのでしょう…悪さをしたら、怒るのでは無くて、強くぎゅっと一回抱き締めてあげて下さいよ😢そして、必要ならば、目線を子供に合わせて言い聞かせてあげて下さい。
貴女の気を引くための行為ですよ…
まだまだ4歳、母に甘えたい盛りです。
貴女が、御自分のお義母様にされてる事を、まだまだ小さな子供に、同じ様な接し方をしてはいけませんよ。
お仕事も大変ですが、自分が産んだ子供…覚悟を持って、愛情持って、母は強しで、乗り切って下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧