注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

妊娠中ハマった食べ物、悪阻など

レス9 HIT数 1271 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/09/20 22:03(更新日時)

妊娠中にハマった食べ物と性別を教えてください!悪阻や体重や肌の調子なども!

今妊娠3ヶ月で…性別が気になります(^^;

妊娠発覚するちょっと前からフルーツや酸っぱいものが食べたくなりました!
悪阻は無いに等しいですが野菜やフルーツ以外食べれません…トマトやレモンが好きです。
逆に肉や油っこい物は受け付けません。
さっぱり系オンリーです!
でも飲み物はホットココアなど甘い物も好きです。
体重は今のところ減ってます、肌も綺麗になりました。

周りから女の子じゃない?と言われます。

上の子が4人男の子ですがみんな同じで吐き悪阻が酷く、肉や油っこい物しか受け付けず毎日マックのポテトとチョコレートでした…体重もかなり増加。肌や髪がボロボロになって体毛が濃くなった思い出が…お腹もとがって小さくて臨月になっても気付かれませんでした

5人目は女の子でしたが今と同じで悪阻もそこまで酷くないけどさっぱり系が好きでした。何でも食べれましたがやはり油っこい物はあまり好まなかったです。
肌は綺麗で体重は増えるどころか妊娠前より減りました。
上の子達より悪阻がなかったのに痩せたので不思議でした…お腹は丸くて大きかったです。

上の子の時を考えれば女の子な気もします…まだお腹の出方もわからないですが…

No.2713201 18/09/20 01:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/20 04:03
匿名さん1 

妊娠前期は柑橘類、後期はトマトにハマりました。悪阻は吐くほどではなかったけれど、大豆製品と肉類全般、油もの、ゴボウを、妊娠全期間に渡り受け付けませんでした。私自身はほとんど体重が増えず、髪や肌は綺麗になりました、女の子でした。

No.2 18/09/20 04:09
匿名さん1 

あ、それとお腹の出方は、どちらかというととんがっていたので、男の子かもと言われましたね、エコーでは毎回女の子だろうと言われましたが。

主さんは六人目のご懐妊ですか?!おめでとうございます(*´-`)女の子と男の子で、そのような違いがあるなんて面白いですね、参考になりました。

No.3 18/09/20 05:57
匿名さん3 

炊きたてのお米、煮物系や肉、魚の匂いが駄目で吐いてました。

油っぽいものやジャンクフード、↑の物や卵料理、好物だったカレーや焼きそばも食べられなかったです。

私は悪阻の前半も後半もサッパリしたものしか口に出来ませんでした。

好んで食べたのは、もずく酢、トマト、マリネ、野菜スティック、蒸し野菜、おろし蕎麦等です。

魚は蒸してレモン汁をかけたら何とか食べられたかな。

6~7キロ痩せたけど、もともとデブだったのであまり問題なかったです(笑)

子供は男の子でした。

No.4 18/09/20 08:36
匿名さん4 ( ♀ )

上の子は女の子ですが、甘い物が欲しくてずっと食べていました!アイスなど、チョコレートを笑つわりはなかったです!
下の子男の子ですが、下の子の時はつわりもあり体調悪かったです💦上の子のオムツの匂いがダメでした💦
下の子の時はトマト、きゅうりなどをずっと食べていました!

No.5 18/09/20 09:26
匿名さん5 

1人目の時は酸っぱい食べ物がほしくなり食べてましたが、妊娠後期には酸っぱい物は吐き戻してました。
甘いものが好物になり体重が+18kgまで増えました。
髪の毛は変わらなかったけど、肌は吹出物が多かったです。
お腹の出方はとがった感じで、女の子でした。

2人目はお肉が大好物になり、もつ煮込みをよく食べてました。
甘いものよりお肉で、ラーメンが大好きになりました。
妊娠後期になっても変わらなくて、胃痛が酷かったです。
髪の毛は痛み、肌は綺麗なままでした。
お腹の出方は丸く、女の子でした。

主さん6人目のご懐妊おめでとうございます㊗️
賑やかすぎるってぐらいの笑いの絶えない家庭なんだろうなぁって想像してます(*^^*)
出産頑張ってください(*^^*)

No.6 18/09/20 12:35
♂ママ6 ( ♀ )

妊娠中、前半は悪阻が酷くて食べれたものは冷たい麺類、おにぎり、りんごだけでした。柑橘系は食べる時は美味しい気がするけど、すぐ気持ち悪くなってました。後半から甘いものをやたら取りたくなって体調が良くなったのもあって毎日何かしら甘いもの作ってました。
お腹はまんまるのような感じでした。
生まれたのは男の子です。
近所の人には女の子じゃない?なんて言われてましたが。
私をよく知る友人にはお腹出る前から男の子産みそうって言われてました。
前半の悪阻で食が細くなって、食事量はあまり後半も増えなくなって、体重は妊娠前より痩せました。肌の調子は良かったですね。あれはてっきり化粧毎日してたのをやめたからだと思ってました。

あと炊けたご飯の匂いとかは大丈夫でしたが、お惣菜の揚げ物の匂いと加齢臭が吐きそうになってスーパーのお惣菜コーナー付近に高齢の方が沢山いると一瞬にして吐きそうになってました。

No.7 18/09/20 15:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございます!
まとめてですみません!

男の子妊娠した時とは違うし女の子の時と同じだから女の子かもー!って思いましたが、
同じ女の子を妊娠しても症状が違う事ありますよね。

健康なら性別は関係ないですよね( ;∀;)
まさか6人目妊娠するとは思わず…5人目とも間が空いてたので妊娠に気づくまでタバコ吸ったり仕事の付き合いでお酒も呑んでました…葉酸もとってなかったし…
性別より赤ちゃんの健康の方が気になってきました…( ;∀;)

No.8 18/09/20 16:39
匿名さん8 

二人妊娠出産しましたが、どちらも食べづわり。
どちらもケンタッキーのフライドチキンやマクドのポテトなどが食べたくてしょうがない。
1人目は性別を聞きましたが(男)、2人目は生まれるまでのお楽しみにしておきました。
男の子だろうなと思っていましたが、女の子でしたよ。

No.9 18/09/20 22:03
♀ママ9 

トマトとポテトですー。ありがち。
初期は吐きつわりで、なんでも食べられるけど、なにを食べても吐く、でした。
強いて言えば、豚骨がだめだったかな…(好きだった豚骨ラーメンの匂いがダメになりました)。
つわり対策には、私の場合酸素の缶を吸うのがが効きました。
ちなみに女の子でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧