注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

社交辞令か好意か。

レス3 HIT数 639 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 12:16(更新日時)

新しい職場に入社してひと月半たちました。
一人の男性社員が優しくして来るのですが新人に対して単なる優しさなのか好意を持った優しさなのか気になります。
こちらから助けてと言わなくても世話焼いて来たりしますし引き継ぎ頼んでも快く引き受けてくれます。
他に新人いないので態度の比較で判断できません。
男性に質問ですがこのケースはどちらなのでしょか?
どこを見て好意か単なる優しさか見分けられますか?

No.2713107 18/09/19 22:43(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/20 13:16
匿名さん1 

現状の比較対象がないのなら、過去の事例から比較するのが良いです。

・主さん自身が初対面の男性から好意を持たれやすいのか、そうではないのか。
・好意を持たれたことがあるとしたら、それはどんな男性だったか。
 その男性の特徴と今の優しくしてくれる人は似ているかどうか。

などです。

あと、手っ取り早い好意か単なる優しさか見分ける方法は、「連絡先を聞く→二人で飲みや食事などに行く→付き合いたいと誘いをかける」という一連の流れの中で、相手から拒否されないか確認することです。

No.2 18/09/20 22:24
匿名さん0 

有り難うございます。
連絡先は仕事柄共有情報として知っています。
ただその先の事はやる気持てません。
過去の比較はんー、私自身が目立った美人ではないしモテない人生なのでこういうケースでどうだったか、難しいですね。
頭が悪く気の利いた口も聞けないし可愛くもない、パッとしない女です。

No.3 18/09/25 12:16
シン ( 20代 ♂ UeYQv )

自分の中でその人とこれからもっと仲良くなろうって意思がないようなので正直気にする理由がないと思います。

男性の事が気になって、その優しさが自分に対する好意なのかがわからない、と言う話なら理解できます。

特にこの先がないのであればそのままいい人で終わらせればいいんじゃないですかね。
食事とか誘われてもいかなければ好意があってもなくても同じ事です。
食事に誘われて行くべきどうか悩んでる、とかそう言う状況になってから考えた方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧