注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

臭い

レス14 HIT数 1174 あ+ あ-

名無し
18/10/05 13:17(更新日時)

私は自分が臭いと思っています。
最近周りにこんな迷惑かけてるなら
死んだ方がいいのかな?とか
思ってしまいます。

自分ができる事は
色々しています。
歯医者に行ったり、口臭外来に
行ったり色々行きました。

口を閉じてても臭い
みたいなので鼻息も
臭いみたいです。

実際に最近周りに
臭いと言われたり
陰口を言われる事が増えて
人生に疲れてしまいました。

きっと周りは自分の臭いに
気づいてないんだろうとか
そんなに悩んでないんだろうとか
思って面白ろおかしく
言いますが私自身悩み過ぎて
気が病んでいます。

最近歯性上顎洞炎に
なっている事がCTで分かり
3週間後に抜歯する予定なのですが
これが原因なのですかね?

それだと抜歯するまでは
頑張ろうと思うのですが
こんなに周りに迷惑かけて
いるなら正直もう生きるのが嫌で。
ごめんなさいって思って
最近毎日泣いています。




タグ

No.2712964 18/09/19 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/19 19:28
匿名1 

原因がわかったから、治療して解決ですよ。

No.2 18/09/19 19:31
名無し0 

>> 1 それが原因か分からないですけど周りからの批判的な声、態度に限界を感じてしまって仕事休んでしまったりもしていて辛すぎて投稿してしまいました。ありがとうございます。

No.3 18/09/19 19:49
フリーター3 

>> 2 直接上司や先輩にはっきり言われたのか?周りの先入観に気をとられすぎだろ最善尽くせば仕事仲間も理解してくれんじゃないか
自分なんかもしょっちゅう焼き肉や餃子で同僚の失笑食らってるよけど普段から同僚を助けながら仕事をしっかり決めてれば笑い話で終わる
そんなで死にたいとかバカ言ってんな!

No.4 18/09/19 19:56
名無し 

>> 3 お客さんとかに臭いは間接的によく言われます。真横で言われたりとか。
仕事場の人も臭いと間接的に言う人何人かいてますよ。あと車に乗ると必ず鼻すすって鼻おさえる人がいたりとか。友達や友達の子供にもちょっと前に誰か臭いって言われました。私の周りでこういう事ばかりがあると必然的に私が悪いんだと思ってしまいます。
そんなにあからさまにしなくてもって思っちゃうと同時に存在否定されてる気持ちになってしまって。
焼肉や食べ物の臭いなら笑い話ですむのかもでしょうが私の場合そうではないし
私自身笑って受け流せる性格じゃなくて。。なんとかしたいです。皆んなと同じように当たり前の生活がしたい。

No.5 18/09/19 20:45
匿名1 

とりあえず、ミンティアで
気分もスッキリしてみては?

  • << 7 ミンティアは普段から活用しています。 それでもおぎなえぐらいヒドイんだと思います。

No.6 18/09/19 20:52
名無し6 

マスク

  • << 8 仕事上マスクできないです(;o;) ごまかすのではなくて改善できるならしたいです!

No.7 18/09/19 21:10
名無し 

>> 5 とりあえず、ミンティアで 気分もスッキリしてみては? ミンティアは普段から活用しています。
それでもおぎなえぐらいヒドイんだと思います。

No.8 18/09/19 21:11
名無し 

>> 6 マスク 仕事上マスクできないです(;o;)
ごまかすのではなくて改善できるならしたいです!

No.9 18/09/19 23:44
通行人9 

歯磨き後にビオフェルミンSを口の中で噛みくだいてまんべんなく口の中に滞在させるか、粉を歯茎に刷り込む。
錠剤と粉と両方売ってます。

No.10 18/09/20 12:48
匿名10 

>> 9 以前それを細かく砕いて鼻うがいに使用した事があります!アドバイスありがとうございます。

No.11 18/09/21 07:06
匿名11 

体臭とか?身体内のどこかが病気とか?一度病院で調べて貰ってみては?

No.12 18/10/01 16:43
匿名12 

私は周りが思うではなく、実際聞こえるように臭いって言われてます。
通勤路線に学校が多数あり、学生達の噂の対象者になっています。

多くの歯科医に診てもらい悪いところは全て治療しました。

幾つかの耳鼻咽喉科(後鼻漏で有名な医師)にも診てもらいましたが口臭に繋がる病はなし。


(心理的)口臭外来も受けていました。臭気を数値で表しており、初回に計測。人口唾液や洗浄液を購入し数日間使用し再度計測。
計測値は初回より高いが臭いはしないと言われ治療完了されました。
心理的口臭は、自分の口臭が強いと感じているが実際に多少臭いは有るが、必要以上に気にしすぎていて心理的病になっている人を対象としているみたいです。
日本に存在する口臭外来の多くが心理的口臭外来のようです。

ただ、この口臭外来を受けた事で唾液分泌低下が口臭の原因である事を理解しました。

※人口唾液使ったり、唾液線マッサージで強制的に唾液を出してもすぐに舌(の奥)が乾きます。

そこから、唾液線が詰まる要因を探し、近々口腔外科受診する予定です。(私の場合耳下腺が不調みたいです)

生きるのが辛いだろうけど、関知して辛かった分以上に楽しみましょうよ。

辛いけど頑張って下さいね。

No.13 18/10/02 15:23
匿名12 

一度、口腔外科で受診して下さい。今の貴女の状況を全て伝えれば口腔外科として原因探してくださいます。
それで原因特定不可なら、内科で胃や肺を含む内臓疾患を調べてもらって下さい。
諦めないで下さい。

No.14 18/10/05 13:17
匿名12 

スレ主さん来てないんのかな。

No.12です。
人口唾液や舌に繁殖する細菌除去するマウスウォッシュを常時携帯&使用してたのですが、2年前までは口内を幾ら清潔にしても数時間後には口の中がチクチクすり刺激有りましたが、今は口の中のチクチクもなく、唾液のネバネバ感もなく、口臭が和らいできています。

万が一私と同じ状況なら、ピュオーラの泡で舌磨きから初めてみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧