注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

アラサー独身の友人について相談

レス4 HIT数 1112 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 17:45(更新日時)

私の友人で、32歳独身の女性がいます。

彼女は年齢=彼氏いない歴であることをずっと悩んでいて、最近では「しにたい」とさえ口にするようになりました。

ですが、私から見て彼女はとてもいい子で、なぜ彼氏ができないのか不思議で仕方がありません。

私自身もアラサー独身なので、彼女にかける言葉が見つからず、、

そこで、なぜ彼女は彼氏ができないのか、みなさんのご意見を聞かせていただきたいです。

以下、彼女の情報です。

・32歳女性
・職業:フリーライター
・一人暮らし歴10年、女子高女子大出身
・身長:160センチ
・体格:スマート
・容姿:美人、可愛い、斜めから見ると北川景子に、正面から見ると橋本奈々未(元乃木坂46)に似てる
・ファッション:キレイ系かカジュアル

・性格:真面目、優しい、協調性を大事にしてる、仕事が好き、負けず嫌いなところもある、行動的(思い立ったらすぐやるタイプ)、たまに頑固、神経が細い、色々気にしすぎ・考えすぎ

・その他:出会いの場にはちょくちょく出かけてるみたいです。婚活アプリ、パーティー、結婚相談所など一通り試したと言ってました。アプリだと、全然加工してない写真を載せてるのに500くらいいいねが付いてました(羨ましい…!)

でも、本人的にはピンと来てないみたいで、なかなか会ってみたいと思える人がおらず、会っても興味が湧かず…。結局、どの手段も1ヶ月〜半年くらいで辞めてしまってると言ってました。

理想が高すぎるのでは?と思ったけど、
「身長は自分以上、年収は400万くらい、顔は生理的に無理でなければOK。それ以外の条件は付けていない」
と言っていたので、彼女のスペックからするとだいぶ謙虚だなって感じがします。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
見づらくて申し訳ありません。
ご意見よろしくお願いします。

No.2712308 18/09/18 16:07(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/18 16:30
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

彼女自身が興味湧く異性に出会えてないからかな?と思いました。
あまり異性に惚れたりするタイプではないのでは?
それなりに遊んでみたとしても飽きてしまうとか。

No.2 18/09/18 16:43
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

彼氏とか結婚とかの前にその子に普通の男友達は何人くらいいる?真面目な子だしいきなり恋愛前提で行動すると難しいと思う。条件だけで人と会っても興味なんて湧くわけないよ。お堅い感じの真面目ちゃんだし会話続かないと思う。いい子ちゃん過ぎてもつまらないよ。

恋愛抜きにしてまずは男友達をつくった方がいいと思う。男女意識しないで趣味の話出来る人とか気軽に飲みに誘える仲間。フリーライターなら文字書きさんの集まりに顔だしてみるとか読書好きの集まりに参加してみるとか自分の得意ジャンルの集まりに顔出すべきだよ。なんていうか婚活サイトみたいなとこにいきなり参加するんじゃなくて普段からもっと色んなとこに顔だして人に慣れた方がいいと思う。それに女が顔で勝負出来るのも時間の問題だから中身勝負に移った方がいいと思う。

スペックで相手を選ぶより普段気を使わなくても一緒にいれて親友とか家族みたいに付き合える人と一緒になるのが一番いいんだけどなぁ。

No.3 18/09/18 17:43
社会人さん3 ( 40代 ♂ )

男からのアプローチはあるけど、興味がわく男がいないってことはつまり、理想が高いということ。

別に理想が高いことが悪い訳ではない。

ただ、理想が高い分出会える確率は下がる訳だから、出会いを増やさないと。

アプローチ自体はもらえる恵まれた容姿なのだから、何も悲観することはないと思います。

No.4 18/09/18 17:45
匿名さん4 

結局理想が高いんだと思う。条件上は決して高くない。

でも、その条件の行間にこめられてるものが高いんだと思うんだよねぇ。後、他人の顔色目を気にしてたり。

そういう女性は、女慣れした一見真面目そうに見えるイケメンと付き合って振り回されてみると良いのに。

そしたら、書いてる条件が正味になると思うな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧