注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

仕事家事育児、どれもダメ

レス7 HIT数 552 あ+ あ-

名無し
18/09/19 23:07(更新日時)

鬱なのか何なのか精神的におかしく、よくヒステリックになります。
無気力や消えたいなどの気持ちも常にありしんどいです。
長期間病院へ通い薬も飲んでますが色々試しても効いてるのかどうか?です。
家事も最低限しかできず、育児も完璧と言えず…だらしなさで喧嘩になり、ついに離婚してしまいました(提出したのは私でそれも半ば勢いです)
仕事もミスが多く…離婚してからさらに酷くなり先輩から聞こえるようにもう辞めたらいいのに等言われ休みがちになり辞めてしまいました。
幸いすぬ新しい職場が決まりまた近日中に勤務開始ですが、何もかもダメで自分で嫌になります。
1人でやっていけるタマじゃないなと、既に元旦那が恋しく、でもまた戻っても同じ喧嘩の繰り返しなのはわかってるしもう嫌がられてると思います。
どうすれば強くしっかり生きられるのでしょうか。

No.2712235 18/09/18 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/18 13:26
通行人1 

元々の性格やお子さんの年齢は?

No.2 18/09/18 13:43
名無し0 

子供は小1男の子と3歳の女の子です。
元々情緒不安定、両親が離婚してからは更に酷くなってました。
主人と付き合ってる時からヒステリックになったりはあったし、異様に疲れやすかったりと普通ではないと思ってました。
ずっと病院へはかかっていて、転院したりもしてますが一向に良くならずもう普通に生きていけないから死んだ方が良いなと思います。
元旦那からはずっと、怠けてる周りは皆出来てるのに今まで何も努力してこなかったからだ、家事育児仕事何も出来ないやつだと言われていました。

• << 6 そっか、元々ならボーダライン(普通の人と発達障害の境い目)て可能性もあるね、 若い頃から鬱だったりとか。 元旦那は偉そうなこというけどそんな女と子作りしたのはどこのだれなわけ?と言いたい。 主さんも頑張ってきたんだね。 私は完璧にできなくていいと思う 疲れやすいとかイライラだけどまず生活習慣、食生活や運動から見直したほうがいいよ。 精神病なら関係ないと思いがちだけど私は病院より自分で二度ほど精神病短期間で治せてるから。 病院は薬付けにされただけだったよ。 ランニングで体力つければ疲れても耐えれる体になるし朝イチでお日様に浴びればセロトニン(幸せホルモンが出る) 自分を息抜きさせつついっぱいいっぱいにならないようにね。 そして毎日自分をいっぱいぽてあげて。 自分をできないとおもうならそのできないあなたがここまで子供を育て上げたんだよ?他の人よりすごいじゃん

No.3 18/09/18 16:23
通行人3 

心身の不調は食事の改善から。
神経系、ホルモン系に必要な栄養を調べて、タンニン、カフェインは控えめに。

No.4 18/09/18 17:31
匿名4 

完璧なんて無理です。
何でもほどほどに適当くらいが丁度いいと思います。

No.5 18/09/19 21:17
匿名5 

ダメでいいんじゃないですか?
無理して考えると悪くなりますよ。
主は今はダメ人間。あなたらしさです。
それでいいと思いますよ?
いくらダメでもいいとこは必ずありますからo(*・ロ・*)o
ダメだと思ってるならそう思って生活しましょう?
毎日お疲れ様です。
毎日えらいと思ってます(=´∀`)

No.6 18/09/19 23:06
通行人1 

>> 2 子供は小1男の子と3歳の女の子です。 元々情緒不安定、両親が離婚してからは更に酷くなってました。 主人と付き合ってる時からヒステリックに… そっか、元々ならボーダライン(普通の人と発達障害の境い目)て可能性もあるね、
若い頃から鬱だったりとか。
元旦那は偉そうなこというけどそんな女と子作りしたのはどこのだれなわけ?と言いたい。
主さんも頑張ってきたんだね。
私は完璧にできなくていいと思う

疲れやすいとかイライラだけどまず生活習慣、食生活や運動から見直したほうがいいよ。
精神病なら関係ないと思いがちだけど私は病院より自分で二度ほど精神病短期間で治せてるから。
病院は薬付けにされただけだったよ。
ランニングで体力つければ疲れても耐えれる体になるし朝イチでお日様に浴びればセロトニン(幸せホルモンが出る)
自分を息抜きさせつついっぱいいっぱいにならないようにね。
そして毎日自分をいっぱいぽてあげて。
自分をできないとおもうならそのできないあなたがここまで子供を育て上げたんだよ?他の人よりすごいじゃん

No.7 18/09/19 23:07
通行人1 

>> 6 誤字ごめん、いっぱいほめてあげてね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気