注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

ちょっと鬱憤晴らさせてください。

レス1 HIT数 480 あ+ あ-

主婦( ♀ )
18/09/18 13:00(更新日時)

たった今あった出来事です。
少々長くなりますが、ちょっと鬱憤晴らしにお付きあいください。

車で買い物に行き、帰宅したところ駐車場の入口にトラックが停まっていました。
うちのマンションは違法駐車阻止のために車が一台しか通れない位狭くなっていて、はめ込みの鍵つき鉄の柵等がささっています。
なので、よく宅配便やごみ収集車が停まっていて動けない等があります。
お互い様なので毎回大人しくまちます。

今回はけっこう大きい物を荷台から下ろしていたので(冷蔵庫か食器棚みたいな)
「タイミング悪かったな~」位で、待ってました。

すぐ戻ってきたので
「よ~し帰れるぞ~🎵」と思っていたら
また、大きな荷物を下ろしはじめました。
運んでる方達も確実にこっちを見たけど会釈も無しで黙々と運んでる感じにちょっとイラっとしました。
1人の方が戻ってきたのですが、また荷台に上がり段ボールを整理しはじめました。
さすがにちょっと配慮が足りないでしょ!と思い
「すいませ~ん!あとどれくらいかかりますか??」と聞いたら
「あと30分くらいです!」

・・・・・えっ?はい?
私は家の前で30分待たなきゃいけないの??
それはおかしいでしょ!!(心の叫び)

「そのトラックの入口の所から入らないと停められないんですけど」
と言うと
「あっ、はぁ、わかりました」
荷台を閉めた時に〇〇引っ越しセンター
の文字が…
引っ越しだったんかい💦

引っ越しの時は管理事務所に鉄柵の鍵を借りて、外して他の住人に迷惑かけないようにって引っ越す前に私の時は言われたんだけどなぁ…

運転手が戻ってきて移動してくれましたが、私たちが降りてからもすいませんも無し…
同じ階の2軒隣に引っ越しされてきたみたいですが、通路に傷防止(?)のキルトのカバーや荷物が無造作に置きっぱなしにされてまたがないと通れない…

以前義理実家の引っ越しの時もこの業者にはイライラされっぱなしでした。

引っ越し業者のせいでご近所トラブルなのどあるみたいだし、人様の生活に関わる仕事なんだからもう少し配慮しないと利用客がかわいそう…

まぁ、引っ越し業者はバイトばかりだから仕方ないかなぁ…とも思うけど。

長々と纏まりがなくすいません。

No.2712207 18/09/18 11:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/18 13:00
名無し1 

会社にクレーム入れてみてはどうでしょう。
主さんの言う通り、引越し業者さんはアルバイトさんが多いのでそういう教育はほとんどされていません。社会人経験の浅い学生さんや普段ニートしてる子とかも多いので分からないのだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板