注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義

年上彼氏が説教ばかり

レス10 HIT数 3167 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 00:52(更新日時)

付き合って3ヶ月目の、13歳年上の彼氏がいます。私は現在20歳で、彼は33歳です。彼は、私が少しでも愚痴をこぼすと必ず説教をしてきます。私はまだ社会経験もバイトくらいしかないので、社会人の彼からしたら考え方や行動が子供に見えるのは仕方ないかもしれません。ですが、私が明日学校憂鬱だなーなんてぽろっと言うと、お父さんお母さんがいなかったら学校なんて通えない、感謝しなさい、前向きに考えなさい、なんて説教で返ってきます。
他にも私が彼にとって気に入らない行動をとると怒ったような口調でなんでこうしないの?と言ってきます。
彼氏なのに、明らかに上下関係ができています。
今日会った時に、彼が仕事の愚痴をこぼした後、私も今人手不足でバイトが大変と愚痴をこぼしたら、就職したらもっと大変だからと説教が始まり、我慢できなくなって喧嘩してしまいました。
私の考え方や好きなもの、ファッションを否定するような言動をされることもあるので…私ってそんなにダメなのかな、って自信もなくなります。
彼は私を好きというよりも、彼の言うことをニコニコ聞く年下の彼女が欲しいだけなのかな?と思うこともたまにあります。
普段は彼のことは大好きですが、このまま付き合っていても、上手くいくのかな、と不安になります。

No.2712073 18/09/18 02:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/18 02:33
通行人1 ( 20代 ♀ )

だから33歳になっても結婚せず残ってるのでしょうね。
出会いがなく残ってるならともかく、20歳のあなたに出会えてるので出会いがないタイプの男の人ではなさそうだし。
私はやめておいた方がいいですよ。これ以上情がわく前に別れを考えるべきかと。

私もおんなじような元カレがいて、気付くのが遅くて6年も大事な時期を無駄にしましたから。

• << 7 ありがとうございます。 何回も説教の件で喧嘩しているので、これからも説教が続くようなら、別れも考えてみるべきですよね。

No.2 18/09/18 02:43
匿名さん2 

そういう男性はプライドが高いので上下関係がひっくり返った時途端にうまくいかなくなりますよ。
今はあなたを下に見てるからうまくいってるんです。

以前年下が好きと公言してる男性とお付き合いしたことがありましたが、その彼も何でもうんうんと聞いてくれる人が好きな人でした。
対等さをあまり求めてないんですよね。
あくまで自分が上の立場にいたいんです。
私が我慢してる事で成り立ってた関係だったので、少しでも反対の意見を言うと気持ち冷めたのかと聞かれたり、機嫌が悪くなったりとかしてました。
私としてはそんな彼の性格が年を重ねるごとに幼稚に思えてきてお別れしました。

確かに学校に通えるのは両親のおかげだと思いますし、バイトより正社員の方が大変な事も多いでしょう。
けれどそんなちょっとした愚痴さえ正論で返されるのは気持ちいいものではないですよね。
怒られるほど悪いことを言ってるわけではないんですから。

そういうのをやめて欲しいと伝えて、それに対しても怒るようなら、残念ながらもうその関係は崩れないと思います。

今はまだ学生と社会人だから彼の言動にも我慢ができてる部分があると思います。
けれど、あなたが社会人になった時それでも彼の事を同じように好きでいられるか。
そう考えた時に無理だと思うならきっとこの先うまくはいかないと思います。

一度相手を下に見てしまうと、その相手に対して対等に接するのは難しいものです。
特にお二人の場合社会人と学生でしかも13歳差という絶対に埋められない大きな年齢差がありますから、出会った当初から上下関係は少なからずあったはずです。
ですから彼のその物言いが直ることは期待はしない方がいいと思います。

• << 9 ありがとうございます。 本当にそうなんです。 私のことを下に見ているというか、完全に子供として扱われています。 年上のいいところって、包容力があって甘えられるところだと思うんですが、私に厳しいので、彼にあまりそれを感じません…。 今日LINEで説教ばかりしてごめんね、言い方を考えるねと謝ってくれました。

No.3 18/09/18 04:34
通行人3 

同じです。私から惚れた19上の彼のような人がいます。

とにかく、話しを聞いてくれない。
「主語は?何言ってるかわからない
映画を観たあとも、「あんなもんだろ」
これがジェネレーションギャップというものか?
とか、もうおじいさんだしな。

でも、私のこの性格を受け入れてくれるのは、お父さん的な人かな。
と思っています。

病気になると、私にHelp!の電話が来ますし、かわいいとも。

それでも、普段はつまらないです。

No.4 18/09/18 05:35
匿名さん4 

楽しく無いんだからさっさと別れて同年代の人とお付き合いしたら?
ストレスでしか無いみたいだし。

No.5 18/09/18 08:51
匿名さん5 

これでもなお付き合い続けようと思う気持ちがわからない。

No.6 18/09/18 15:18
匿名さん6 

「私ってそんなにダメなのかな、って自信もなくなります。」と思うような相手とは付き合わない方が良いと思いますよ。

主さんは主さんなりの悩みや愚痴があるだろうし、好きなモノや好きなファッションがある。

それを否定する人は同じ年でも年下でも年上でも一緒に居ると心が擦り切れますよ。

私ならお別れします。

No.7 18/09/18 23:30
匿名さん0 

>> 1 だから33歳になっても結婚せず残ってるのでしょうね。 出会いがなく残ってるならともかく、20歳のあなたに出会えてるので出会いがないタイプの… ありがとうございます。
何回も説教の件で喧嘩しているので、これからも説教が続くようなら、別れも考えてみるべきですよね。

No.8 18/09/18 23:44
匿名さん8 ( ♀ )

子供っぽい彼氏ですね。主さん疲れるでしょう。大人の男性は相手の好きなものを自分の価値観で否定したりなんかしませんよ。包容力無さ過ぎます。

33歳、まだまだ子供です。彼は偉そうに言ってますが社会では一人前と認められる人は少ないです。結果を出せない鬱憤を年下のあなたにぶつけているんですよ。偉くなったつもりになって誰かを下に見ることで自尊心を保ってる人もいます。大人ぶりたいお年頃なんでしょうね。精神年齢は下手したらあなたより下かも。

あなたを否定しないで丸ごと愛してくれる人と一緒になった方がいいですよ。

No.9 18/09/19 00:26
匿名さん 

>> 2 そういう男性はプライドが高いので上下関係がひっくり返った時途端にうまくいかなくなりますよ。 今はあなたを下に見てるからうまくいってるんです… ありがとうございます。
本当にそうなんです。
私のことを下に見ているというか、完全に子供として扱われています。
年上のいいところって、包容力があって甘えられるところだと思うんですが、私に厳しいので、彼にあまりそれを感じません…。
今日LINEで説教ばかりしてごめんね、言い方を考えるねと謝ってくれました。

No.10 18/09/20 00:52
匿名さん2 

>> 9 謝るだけなら口先でできるからね。
直そうとしなかったらそれはただのポーズですよ。
そこをちゃんと見極めた方がいいと思います。
正直私なら人格否定に近い事をするような彼氏なんて直る事なんか期待する前に別れます。
特に主さんのような年齢の時なら。
就活はこれからですか?
もしこれからなら絶対に彼の存在は足を引っ張りますよ。
ただでさえ就活って大なり小なり自信をなくすのに、支えて欲しいはずの相手からこれみよがしに説教なんてされたら考えただけでもストレスです。

それに学生時代の恋愛って大人になるととても貴重だったんだと思います。
時間は作ろうと思えばいくらでもあったし、社会人ほどしがらみもありません。
そんな貴重な時期に彼との恋愛に時間を割くべきかどうか。

好きになってしまってる以上そう割り切れるものではないかもしれませんが、失礼ながら主さんから彼氏さんへの好きな気持ちがあまり見えて来なかったので、ストレスでしかないならば別れた方がいいのではとは思いました。

何度も長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧