注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

名もなき家事というけれど

レス2 HIT数 4149 あ+ あ-

名無し
18/09/21 19:03(更新日時)

最近、名もなき家事、が話題になってたけど、要は雑用だね。家事なんて大袈裟なもんでもないわ。気付いた人がやりゃあいいし、いちいちくそ忙しい主婦がやることでもない、誰でもやったらいい。第一、ボディソープ詰め替えもやらない、トイレットペーパー交換もやらないではいざ、主婦が倒れたら困るのは家族全員。気付いたらやる、を習慣づけないと他所で恥をかくのは本人。念のため、一家の主である夫なり父親が、俺の稼ぎで食わせてやってるんだからそのぐらいキチンとやれなんて口にするのはどうも日本人だけらしい。自分で家庭を持つ道を選び働くという当たり前のことをやってるだけでまるでスーパースター並に稼いでるかのようなデカイ態度は笑止千万。

タグ

No.2712045 18/09/18 00:54(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/18 17:16
名無し0 

最近の様子見てると、夫婦で家事シェアが当たり前になる日もそう遠くはなさそう。キャリアもあってそこそこの立場にまでなってた女性が出産で離職、育休とっても同じ席への復職は難しい現実。それ以前に保育園問題、空きがなければ預けられない。結局、専業主婦に収まる。出産で命のリスクのみならず、キャリアをも失うリスクを負う。こんなリスクを負ってまで結婚出産することに疑問を持つ女の率が増えたらどうなるか言わずと知れたこと。今のところは少数派だから助かっているが。全てを犠牲にするのが妻だけ、そして家事育児介護買い出し全ての重労働を完璧に一人でやって当たり前と追い詰める古い考え方が如何にお門違いな言い分かをやっと気が付いてきた時代。家事は夫婦ふたりの仕事、育児は夫婦ふたりの責任、介護は実子の責任で妻は夫の代役でしかなく義務はない、現実的に比率は妻が多く分担するであろうがそれは当たり前ではないということ、無償で全負担してくれる妻には労いの言葉や感謝の態度があって然るべき。それが普通にできてるまともな夫は妻に感謝され生涯大切にされる。そうでない夫だと妻は猜疑心、不信感、絶望的将来しか見えてこず、逃げられ離婚、一人寂しいじいさんになるのみ。

No.2 18/09/21 19:03
名無し 

いつもテレビまわりにホコリがないのは魔法じゃないからね、奥さんが母親がお掃除してるからいつもキレイなわけ。いつも冷蔵庫に飲み物や重たい食材が切らすことなくストックされてるのはね、魔法じゃないからね、奥さんが母親が必死で買い物に行って運んできてるわけ。いつもお風呂の壁がキレイにカビがないのはね、床もピンク汚れもなくキレイなのはね、魔法じゃないからね、奥さんが母親がお掃除してるわけ。いつもトイレがキレイに黒ずんでないのはね、魔法じゃないからね、奥さんが母親がお掃除してるわけ。いつもキッチンのコンロ回りがキレイになってるのは魔法じゃないからね、奥さんが母親がお掃除してるわけ。いつも水道回りが水垢もなくキレイなのは魔法じゃないからね、奥さんが母親がお掃除してるわけ。当たり前じゃねえからな、実家で何にも手伝いひとつしてこなかった奴、何様お子さまで育った能天気はわからんのだろうが、何かひとつでも手助けしてもバチは当たらんからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧