注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

振られた辛さを振り切るには

レス5 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 10:04(更新日時)

高校3年生の男です。拙い文章ですが許してください。


4ヵ月前に8ヵ月間付き合っていた同学年の彼女に振られました。今は彼女との関係はあまりよくないです。ほとんど連絡を取っておらず、学校ですれ違うくらいの関係になっています。

僕も彼女も大学受験に向けて頑張っています。僕は今まで彼女のことを忘れるためにも勉強に打ち込んでいたのですが、たまに彼女のことが気になってしまい、思い出してしまったりしてつらいです。

このように未練タラタラになっていることが恥ずかしく、周りの友達にも相談できません。


本題です。この気持ちを振り切るにはどうすればよいのですか?僕はまだ彼女のことが好きです。しかし、これ以上彼女に迷惑をかけたくないのでよりを戻したいとは思っていません。

どうしようもないことは分かっているのですが、人生の先輩達はこのようにして乗り越えてきたということでもいいのでお聞きしたいです。

タグ

No.2711920 18/09/17 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/17 21:47
匿名さん1 

真面目な回答しちゃうけど、
他の女とさっさとセックスしなさい。
あなたが誰かを好きだと思っていることなど、ただの思い過ごし。
そう思わないとやりきれないことがある、
それを知るために。

No.2 18/09/17 22:11
匿名さん2 

>> 1 返信ありがとうございます。

確かに恋に恋してるかもしれないですね。(実際童貞なところとか…)

No.3 18/09/17 22:28
匿名さん3 

恋愛より、自分が頑張れることをする。趣味でも勉強でも。

自分なら社会人になっていたから資格取得の勉強をしてました。
忙しくしてたらその時間は相手を思い出さない。

No.4 18/09/18 09:52
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

恋愛に限らず人生そういうことは多々出てくると思うので……

・無理に感情を抑えるのではなく、生活に支障の出ないように減り張りを付ける(考える時は目一杯考えて悩んだり苦しんだりする、考えないときはきっぱり考えない)

・受験(テスト)では自分の実力を信じる、実力を出し切ることに集中する 相手のことが浮かんでも感情が出てくるより先に「きっと向こうも頑張ってる」のような方向に思考を持っていく

・未練上等 迷惑だろうと自分の頭の中にあるだけなら勝手 自分の感情そのものをいけないものだと思わない 良くないのはあくまでも行動で他人を困らせること

が自分の方針でした
片想いは苦しいし辛いですが、その苦しいのがちょっと気持ちよかったりもしたので、無理にやめようとは思いませんでした
忘れられるような想いならこれで自然に消えていくと思います
ただ何が何でも想いを振り切りたいなら参考にならないかもしれません
私も中二から今の今まで全く忘れていませんし

No.5 18/09/18 10:04
恋愛初心者5 ( ♀ )

卒業後の進路はわかりませんが新生活に忙しかったり、新しい出会いがあれば忘れていきますよ。

今は辛いでしょうけど良い経験になったでしょうし、まだまだ人生色々あるでしょうしね^_^;

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧