注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

大家族24の熊本大家族

レス21 HIT数 2327 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/09/18 18:33(更新日時)

先日テレビで大家族が放送されてて、何組かの大家族出てました。その中の熊本の大家族がありえないな…と思いました。

熊本地震の時お母さんが8人目の子供を妊娠中で震災8日後に出産。

まではいいんですが、現在2年が経過して仮設住宅であと2ヶ月で仮設住宅を出なきゃならない状態でお母さん10人目妊娠中って…8人目は仕方ないにしても9.10人目って地震で大変な時くらい我慢できないもんなの?

それに仮設住宅ってそんなに広くないだろうに子供たちの隣で子作りしてるんでしょ?見てて不快になったんですが、同じように思った方いませんか?

見なきゃいいとかではないので、同じく思った方よろしくお願い致します。

タグ

No.2711736 18/09/17 15:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/17 15:46
匿名1 

言葉使いも酷かったです。
長女さんが家事と育児してるのが
印象的でしたね。

  • << 4 あの言葉使いは…もう全てがありえなかったです。

No.2 18/09/17 15:56
匿名2 

典型的なヤンキー夫婦。
あの狭い仮設住宅で、子供あんなに沢山いるのに、よくセックス出来たもんですよね。
しかもお父さんの月収18万て…
考えられません。

  • << 5 ホント典型的なヤンキー夫婦ですね。 あんな親嫌です。

No.3 18/09/17 16:01
名無し3 

貧乏子だくさんとはよくいったものだけど、
暇でセックスしかすることがないから子だくさんになるんだよ。
あと、震災とか、命の危機を感じた人たちは、
性欲が強くなって、子孫を残そうとするのは本能。
実際に仮設住宅に閉じ込められて、出るまでセックス禁止です、
というのも、なかなか厳しいものがあるんじゃない?
そりゃもうレス状態のお宅には理解出来ないかもしれないけど、
子供がつい最近出来たばっかりのご家庭なら辛いだろうし、
仮設住宅でセックスしましたなんて誰も書いてない、ラブホだったかもしれないじゃん。
仮設住宅に居る人が子供作るなんてありえない!
震災が復興するまで子供は作るべきではない!我慢出来ないなんてありえない!
震災で大変な時に子づくりなんて非常識夫婦だ!ってこの意見、
もしかしたら誰かを傷つけているかもしれないよ。

  • << 7 え、大家族での話ですけど? 飛躍しすぎですよ。 8人目の生まれてから、これから復興で大変だし、2年間の仮設住宅で2年間の間に新居探して出て行かなきゃならない中でポンポン子供作ってお金ないってありえなくないですか? だから、せめて仮設住宅出て新居構えるまで我慢出来ないで2年の間に二回も子供つくる事が考えられないんです。 そりゃホテルかもしれませんし、本当の事なんて本人しかわかりませんよ。ただ一視聴者として感じた事を言ったのです。
  • << 15 横失礼 >あと、震災とか、命の危機を感じた人たちは、 性欲が強くなって、子孫を残そうとするのは本能。 その理屈もわかるけど、1人や2人ならいざ知らず 既に8人いれば、なにか災害があっても確実に誰かは生き残って子孫は残せるだろうし、むしろ呑気に妊娠出産するよりも8人の子たちをどう食わして生かしていこうとするかっていう本能のほうが働きそうな気がするんだけど…つまり生存本能っていうよりは、単に刹那的で避妊したくなかっただけだろうね。 妊娠だってネズミみたいに20日で生まれて1ヶ月で大人になるのとは違って、10ヶ月身重な身体で、赤ちゃん生まれたら生まれたでしばらく身動きはとれなくなるんだから、生存本能が働けばこの状況じゃやめとこって本能が働くのでは…あ、いや、これはまったく逆で理性が働くというのか。

No.4 18/09/17 16:09
名無し0 ( ♀ )

>> 1 言葉使いも酷かったです。 長女さんが家事と育児してるのが 印象的でしたね。 あの言葉使いは…もう全てがありえなかったです。

No.5 18/09/17 16:10
名無し ( ♀ )

>> 2 典型的なヤンキー夫婦。 あの狭い仮設住宅で、子供あんなに沢山いるのに、よくセックス出来たもんですよね。 しかもお父さんの月収18万て… … ホント典型的なヤンキー夫婦ですね。
あんな親嫌です。

No.6 18/09/17 16:13
匿名6 


やりたきゃ、夫婦なんだから好きなだけすればいいけど、
なんぼなんでも、避妊すれば良いのに、
と思いましたね。

大家族の母親って、仕方ないけど専業主婦ばかりでしょ。
旦那の給料が18万てわかってるのに、良くそんなたくさん産むなあと、感心する。
それで家賃高い高いって言われてもなあ、って思ってしまう。

  • << 8 そりゃ夫婦だし、好きなだけどうぞ!ですが、頭悪すぎてびっくりでした。 この2年で8人目いれて3回妊娠してるんです。 子宮休む暇ないし、何より震災で大変な中これから新居考えなきゃならない中でポンポン作っては上に見させてって… 金銭面的な物とかも考えればわかる事なのに…

No.7 18/09/17 16:14
名無し ( ♀ )

>> 3 貧乏子だくさんとはよくいったものだけど、 暇でセックスしかすることがないから子だくさんになるんだよ。 あと、震災とか、命の危機を感じた人… え、大家族での話ですけど?
飛躍しすぎですよ。

8人目の生まれてから、これから復興で大変だし、2年間の仮設住宅で2年間の間に新居探して出て行かなきゃならない中でポンポン子供作ってお金ないってありえなくないですか?

だから、せめて仮設住宅出て新居構えるまで我慢出来ないで2年の間に二回も子供つくる事が考えられないんです。

そりゃホテルかもしれませんし、本当の事なんて本人しかわかりませんよ。ただ一視聴者として感じた事を言ったのです。

No.8 18/09/17 16:18
名無し ( ♀ )

>> 6 やりたきゃ、夫婦なんだから好きなだけすればいいけど、 なんぼなんでも、避妊すれば良いのに、 と思いましたね。 大家族の母親って… そりゃ夫婦だし、好きなだけどうぞ!ですが、頭悪すぎてびっくりでした。
この2年で8人目いれて3回妊娠してるんです。

子宮休む暇ないし、何より震災で大変な中これから新居考えなきゃならない中でポンポン作っては上に見させてって…

金銭面的な物とかも考えればわかる事なのに…

No.9 18/09/17 16:34
名無し9 

熊本の地震って残念な被災者ばっかり有名になる。
本当に困ってる被災者に悪影響だから、取り上げるのやめて。

  • << 11 そうなんですか? しかし、この大家族というか、この両親はありえないですね。不愉快通り越して不快でした。

No.10 18/09/17 16:36
匿名10 

まだ33歳くらいなのに 子供10人っていうのも 凄いですよね

  • << 12 33歳ってまだ若いですから、まだまだ作るのでしょうね。きっと。

No.11 18/09/17 16:41
名無し ( ♀ )

>> 9 熊本の地震って残念な被災者ばっかり有名になる。 本当に困ってる被災者に悪影響だから、取り上げるのやめて。 そうなんですか?
しかし、この大家族というか、この両親はありえないですね。不愉快通り越して不快でした。

No.12 18/09/17 16:41
名無し ( ♀ )

>> 10 まだ33歳くらいなのに 子供10人っていうのも 凄いですよね 33歳ってまだ若いですから、まだまだ作るのでしょうね。きっと。

No.13 18/09/17 17:21
社会人13 ( ♀ )

私その番組は見てないのでわからないのですが、大家族ものは放送後子供達に同情した視聴者から、金銭や物品相当数が送られてくるそうですよ。
それ目当てにしてた家族もいたりしてね。
私の同級生で9人きょうだいの子がいましたが、ご近所では生活に困ったら子供増やしてるって言われてました。生活保護費増額狙いって事ですね。
生活にゆとりがあって、子供が好きで大家族ってお宅は微笑ましいけど、
余裕もないのに無計画にどんどん産むのは正直なところバカとしか…。
きちんとした教育も受けさせられないのに。

No.14 18/09/17 18:44
ヒマ人14 

見てないけど、このスレのエピソード見るだけでお腹いっぱい(笑)大家族番組自体みないからよくわからないけど、大家族番組ってなんの需要があるんだろうね。100年前の暮らしそのものの超がつく底辺家庭(失礼)の生活形態を見て、あ、うちはこの家よりマシだって安心するために見るの?

自分が思う大家族の特徴は、上の女の子は手伝いを強制的にさせられるも10代で子作りしてさっさと家を出ていく
子どもたちは虫歯だらけで放置
お母さんは女捨ててる(え、この人抱けるの?みたいな)
お父さんは安月給で痩せててタバコ好き

No.15 18/09/17 18:54
ヒマ人14 

>> 3 貧乏子だくさんとはよくいったものだけど、 暇でセックスしかすることがないから子だくさんになるんだよ。 あと、震災とか、命の危機を感じた人… 横失礼

>あと、震災とか、命の危機を感じた人たちは、
性欲が強くなって、子孫を残そうとするのは本能。

その理屈もわかるけど、1人や2人ならいざ知らず
既に8人いれば、なにか災害があっても確実に誰かは生き残って子孫は残せるだろうし、むしろ呑気に妊娠出産するよりも8人の子たちをどう食わして生かしていこうとするかっていう本能のほうが働きそうな気がするんだけど…つまり生存本能っていうよりは、単に刹那的で避妊したくなかっただけだろうね。
妊娠だってネズミみたいに20日で生まれて1ヶ月で大人になるのとは違って、10ヶ月身重な身体で、赤ちゃん生まれたら生まれたでしばらく身動きはとれなくなるんだから、生存本能が働けばこの状況じゃやめとこって本能が働くのでは…あ、いや、これはまったく逆で理性が働くというのか。

No.16 18/09/17 18:55
匿名16 

低収入で子沢山だからテレビに出たんでしょうね。
高収入ならなんぼでも子供作るのは良いですが生活が苦しくなるのに、そのあたりは何も考えず子作りしてるのか?と思ってしまいます。
まだ奥さん若いですし、あと何人産むのでしょうか?
これで終わりでないような…

No.17 18/09/17 23:43
主婦17 

この夫婦に限らず子供作るだけ作って結局は上の子供達が下の子の面倒見て、家の事やってお手伝いの範囲越してて友達と遊んだりオシャレしたりできないのは可哀想かな。
普通の中学生や高校生なのにやってる事が主婦。
お父さんの月収もビックリ。
夫婦揃って自己中。
それで生活が大変とか言われてもねぇ。

No.18 18/09/17 23:49
負け犬18 

その番組は見てませんが(うち、TVないので😅)主さんが言われてるように生活が落ち着く迄は避妊すればいいのに。
今居る子達に経済的に負担を掛けるだけじゃないですか?(´・ω・`)?
上の子達は進学を諦めて働いて家にお金を入れるとか。
親の収入で養えるだけの子を設けたらいいのに。
家族計画を立てるだけの頭がないのかな?(´・ω・`)?と思います。

私も大家族は無理です(ヾノ・∀・`)
だいたい家の中はモノで溢れてて(仕方ないけど)、片付いてないのがもぅ無理(ヾノ・∀・`)

  • << 20 上のお子さんだってまだお母さんに甘えたい年だと想像しましたが、年の離れた兄弟姉妹が産まれてお母さんの手伝いを少しするくらいならお兄(姉)ちゃん頑張ってね😁と微笑ましく見れますが、そんな可愛い手伝いじゃないですもんね😓 強制的に精神的に自立せざるを得ない家庭環境って・・・。 ある意味虐待だと思います。 ご飯はちゃんと食べられてるのかなぁ・・・。

No.19 18/09/18 00:56
匿名19 

私もあれほどではないけど通常より兄弟が多い家庭に育って貧乏だったから、あれは他人事だけど怒りは感じました。

あの家計で家が買えるって本気で思ってたのを見て思ったんだけど、あまり調べたりする力がないように思いました。
私が家を建てる時は建築会社に相談にいく前にものすごく調べてすでにかなりの知識がついていました。
知識があっただけにかなりの計画と貯金を頑張ってました。

おそらく計算したり計画を立てる能力が身に付いてないか元々その能力がないとあのようになるのでは?
うちの親もそうなので、計画を立てられない人は一定数いる。
脳や能力の違いなんじゃないですかね。

No.20 18/09/18 01:13
負け犬18 

>> 18 その番組は見てませんが(うち、TVないので😅)主さんが言われてるように生活が落ち着く迄は避妊すればいいのに。 今居る子達に経済的に負担を掛… 上のお子さんだってまだお母さんに甘えたい年だと想像しましたが、年の離れた兄弟姉妹が産まれてお母さんの手伝いを少しするくらいならお兄(姉)ちゃん頑張ってね😁と微笑ましく見れますが、そんな可愛い手伝いじゃないですもんね😓
強制的に精神的に自立せざるを得ない家庭環境って・・・。
ある意味虐待だと思います。
ご飯はちゃんと食べられてるのかなぁ・・・。

No.21 18/09/18 18:33
匿名21 

ちゃんと高校、そして可能なら大学、専門学校まで出すならいいですけどいくら子供作ろうが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧