注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

わたしのわがままで離婚したい

レス22 HIT数 1947 あ+ あ-

専業主婦
18/09/17 04:36(更新日時)

転勤族、モラハラ、若干DVありの夫と離婚したい30歳専業主婦です。

長年セックスレスでしたが、子どもが欲しいためフルタイムのパートを辞めて妊活に専念しようと転勤があった春から専業主婦になりました。
ほとんど夫としか関わらない日々となり、今までスルーしていた夫の嫌なところが目につくようになり、キスやハグもしたくない、子作りどころではないところまできてしまっています。
夫は人生に関わるような大事なことをわたしに話さず事後報告、俺の機嫌を悪くさせるお前がすべて悪いというモラハラ気質、機嫌が悪くなると物を投げたり蹴ったり羽交い締めにする若干のDV、束縛があります。
もう、一緒にいるのも嫌になり、なんとなく始めたチャットアプリで男の子に惹かれてしまっている馬鹿な自分もいます。
親に相談すると、お金を稼いできてくれる夫に感謝の気持ちが足りない、どんな夫婦にも問題はある、みんな表には出さず我慢しているだけ、離婚なんてするな、と言われます。

何度昔のことを思い出してやり直そうとしても、離婚したいという気持ちが湧いてきます。ひとりで自由になりたい。
似たような状況、気持ちで離婚された方いらっしゃいますか?

No.2710518 18/09/15 11:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/15 11:31
匿名1 

チャットアプリで男の子に惹かれてしまっている時点で、あなたに落ち度もできてしまいましたし。

仮に争うとしたら法的にみてみても、不利ですね

• << 3 わたしの不利なところは隠し通すつもりです、ずるいですが。。。 夫からはこんなに喧嘩しているなら離婚する?と何度か言われています。わたしの準備が整えば離婚はすんなりできそうではあります。

No.2 18/09/15 11:37
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

その壁を、乗り越えるのか、避けるのかだ。

• << 4 どの夫婦にもこういった壁があるのでしょうか…あなたは乗り越えられたのですか?

No.3 18/09/15 11:43
既婚者3 

>> 1 チャットアプリで男の子に惹かれてしまっている時点で、あなたに落ち度もできてしまいましたし。 仮に争うとしたら法的にみてみても、不利です… わたしの不利なところは隠し通すつもりです、ずるいですが。。。
夫からはこんなに喧嘩しているなら離婚する?と何度か言われています。わたしの準備が整えば離婚はすんなりできそうではあります。

No.4 18/09/15 11:43
既婚者3 

>> 2 その壁を、乗り越えるのか、避けるのかだ。 どの夫婦にもこういった壁があるのでしょうか…あなたは乗り越えられたのですか?

No.5 18/09/15 11:52
通行人5 ( ♀ )

仕事をする。今度は正社員で、

離婚を考えているなら妊活も無いでしょう?
仕事していれば旦那さんの事ばかりでは無くなるし 離婚しても自立出来る。

恋愛は離婚後にした方が良いかと思います。

No.6 18/09/15 11:58
既婚者3 

>> 5 転勤族の夫に大学卒業後から付いてまわっていたため、チェーン店の接客業しかしたことがありません。
正社員、なれるのでしょうか。。
いや、なりたいです。

No.7 18/09/15 12:39
通行人7 ( ♂ )

完全冷めちゃってるじゃん?
夫が事後報告なら主さんも家を出てから後日、離婚届書き込んで離婚します❗️ってすればどうでしょか?
お互いに全てを知らずに結婚した結果の見本だということ認識して次に行ってくださいね😊

No.8 18/09/15 12:58
既婚者3 

>> 7 本当に、気持ちが冷めています。
同棲2年半、結婚4年目なのですがお互い働いて忙しくしていたためか、見ないふりをしていたところが多い気がします。
ひとまず、やはりわたしが自立せねばですね。

• << 11 同棲2年半、結婚4年 6年半 大学卒業した当時22歳 いま30歳 一年半くらいのブランクがあるのに大学卒業から転勤族の夫について回ったって就活もせず男についてまわってたってことなの?なんのために高い学費出して大学に行ってたんだか。 レスなのに妊活するために専業主婦とか、夫のこともらはらと言ってるのに経済的にもすべてぶらさがって、更に縛りプレイしてるし、その上アプリで男探しって(笑)ワガママというか色々ブレブレ過ぎて何がしたいの?って思う 夫は変わらないだろうし、主さんがするのは専業主婦になって妊活することじゃなくて、就活していつでも離婚できるように独立することでは? ワガママというより行き当たりばったりで何も考えなくて自分で自分の首しめてる馬鹿な生き方してるなーと思う

No.9 18/09/15 13:20
匿名9 

主さんの気持ちよくわかる。
私は離婚した方です。
元夫は資産家だから、専業主婦やらせてもらってました。
一生遊んで暮らせる財産あったけど、パチンコや、キャバクラ遊びが辞められず、道楽夫を尊敬することもできなくなり、愛情も冷めてしまいました。

来月から正社員で働きます。
気持ちがここまで冷え切ると、女は無理です。
何度も気持ちを立て直そうとやってみたけど、遊びがやめられない夫には愛想がつきました。

自分に正直に生きる道、苦労しても選びました。

やっぱり、娘と似たような世代のキャバ嬢と同伴したりパチンコ行ったり、気持ち悪いと思ってしまいダメだったよ。

主さん、苦労しても自由になりたい?
よく考えて生活できるか第一に考えてみて。

• << 12 離婚を選ばれたんですね。 わたしの夫は、酒タバコギャンブル風俗など一切やりません。会社の同僚たちとスポーツをする程度です。家ではゲーム三昧。周囲からはいい夫に見られているようです。 今年の春から専業主婦にさせてもらってますが、失業保険が終わればまたパートをすることになっています。 一生一緒にいれば生活に苦労することはないはず、親は夫をATMと思ったっていいと。でも子どももいないのに、そういう風に考えてこのままずっと一緒いるなんて納得がいかず…。 甘い考えですが、自由になる代償の苦労も手に入れてみないとわからないって気持ちがあります。 離れてから後悔しても遅いのでしょうが…。

No.10 18/09/15 13:24
匿名10 

最初から正社員狙いではなく働いてみたい所でアルバイトやパートから始めてみては。
職場の環境も大事です。

• << 13 そうですね、ずっと働いていたチェーン店ではパートとしてすぐに雇ってもらえそうなのですが、やはり自立となると正社員になりたいなと思ってしまいます。

No.11 18/09/15 13:26
匿名11 

>> 8 本当に、気持ちが冷めています。 同棲2年半、結婚4年目なのですがお互い働いて忙しくしていたためか、見ないふりをしていたところが多い気がしま… 同棲2年半、結婚4年
6年半
大学卒業した当時22歳

いま30歳

一年半くらいのブランクがあるのに大学卒業から転勤族の夫について回ったって就活もせず男についてまわってたってことなの?なんのために高い学費出して大学に行ってたんだか。 レスなのに妊活するために専業主婦とか、夫のこともらはらと言ってるのに経済的にもすべてぶらさがって、更に縛りプレイしてるし、その上アプリで男探しって(笑)ワガママというか色々ブレブレ過ぎて何がしたいの?って思う
夫は変わらないだろうし、主さんがするのは専業主婦になって妊活することじゃなくて、就活していつでも離婚できるように独立することでは?

ワガママというより行き当たりばったりで何も考えなくて自分で自分の首しめてる馬鹿な生き方してるなーと思う

• << 14 大学卒業後は企業で働いていましたが、結婚するならこの人しかいない、離れたら終わってしまうと思い、思い切って仕事を辞め転勤先についていきました。 本当に仰る通りで、自分のキャリアを作ったり自分の人生をどうしたいのか考えずにここまできてしまい、後悔しています。夫のサポートができていればそれで幸せではあったのです。 お互いに肉体的な余裕が生まれれば妊娠につながると話し合って専業主婦になりましたが、なかなか上手くいかず。 夫から独立できるように行動したいと思います。

No.12 18/09/15 13:33
既婚者3 

>> 9 主さんの気持ちよくわかる。 私は離婚した方です。 元夫は資産家だから、専業主婦やらせてもらってました。 一生遊んで暮らせる財産あったけ… 離婚を選ばれたんですね。
わたしの夫は、酒タバコギャンブル風俗など一切やりません。会社の同僚たちとスポーツをする程度です。家ではゲーム三昧。周囲からはいい夫に見られているようです。
今年の春から専業主婦にさせてもらってますが、失業保険が終わればまたパートをすることになっています。
一生一緒にいれば生活に苦労することはないはず、親は夫をATMと思ったっていいと。でも子どももいないのに、そういう風に考えてこのままずっと一緒いるなんて納得がいかず…。
甘い考えですが、自由になる代償の苦労も手に入れてみないとわからないって気持ちがあります。
離れてから後悔しても遅いのでしょうが…。

No.13 18/09/15 13:40
既婚者3 

>> 10 最初から正社員狙いではなく働いてみたい所でアルバイトやパートから始めてみては。 職場の環境も大事です。 そうですね、ずっと働いていたチェーン店ではパートとしてすぐに雇ってもらえそうなのですが、やはり自立となると正社員になりたいなと思ってしまいます。

No.14 18/09/15 13:54
既婚者3 

>> 11 同棲2年半、結婚4年 6年半 大学卒業した当時22歳 いま30歳 一年半くらいのブランクがあるのに大学卒業から転勤族… 大学卒業後は企業で働いていましたが、結婚するならこの人しかいない、離れたら終わってしまうと思い、思い切って仕事を辞め転勤先についていきました。
本当に仰る通りで、自分のキャリアを作ったり自分の人生をどうしたいのか考えずにここまできてしまい、後悔しています。夫のサポートができていればそれで幸せではあったのです。
お互いに肉体的な余裕が生まれれば妊娠につながると話し合って専業主婦になりましたが、なかなか上手くいかず。
夫から独立できるように行動したいと思います。

No.15 18/09/15 13:58
通行人15 ( ♀ )

まだ若くて子どももいないなら、パートでもアルバイトでも食べていけるし、正社員だって仕事を選ばなければなんでもあるよ。
特に中小企業は今は売り手市場で、人手が足りない会社が多いから、片っ端から応募すればどこかに引っかかる。
40歳過ぎて子ども2人連れて離婚した私が言うのだから間違いない笑笑かもしれない笑笑
自由と収入と引き換えに体も精神も世のお父さん並みのプレッシャー抱えて生活してるけどね。
男に養われて我慢するより私はラク。

No.16 18/09/15 14:08
既婚者3 

>> 15 40歳でも正社員になれる、とても勇気もらえました。なんの取り柄もキャリアもなく自信がないのですが、まずは仕事を見つけて一歩踏み出してみたいと思います。

No.17 18/09/15 14:28
通行人15 ( ♀ )

>> 16 卒業後に就職した経験があって、パートでも働いた経験があるならなんとかなるよ。
使う側として困るのは、外に出て働いた経験がないとか、仕事をすること自体にブランクが長い人かな。
仕事なんて経験があっても新しい会社に入社したら、イチから覚えるのは同じ。
私は大学卒業後は事務職営業職、離婚前は工場のパート、離婚後は事務職正社員、転職して現場系総合職。
働かないと生活できないから、お給料がもらえるなら何でもやりますよ笑笑
資格や専門職経験がないなら、男性と同じ仕事を探せば楽勝で生活できるお給料がもらえます。
その代わりキッツいです。ハードル低いのは運送、営業、飲食サービス業。この辺はブラックも多いので離職率も高いですけど。
土日休みの一般事務や営業事務は体力的には楽だけど、まず若い子が有利で倍率高いし、就職できても給料が安い。
事務職でも給料高いと、専門性が高いとか残業が多いとか休みが少ないとか、まー何かしらあります。
私は現場系総合職ですが、半分週休2日(土曜半日出勤あり)、日祝夏季年末年始休み、繁忙期残業多、賞与年3回、とりあえず世間の平均年収よりは稼いでます。

No.18 18/09/15 15:13
既婚者3 

>> 17 土日休みの事務職希望ですが、やはり挑戦してみないとわからない感じですね…
お仕事はどのように見つけられたんですか?ハローワークでしょうか?

No.19 18/09/15 15:30
通行人15 ( ♀ )

>> 18 離婚後に就職した時はハロワの求人。
今の仕事はネットの求人サイト。
ハロワはブラック求人が多いから気をつけた方が良いよ。私が就職した会社はそんなブラックでもなかったけど、何しろハロワは求人にお金がかからないから、離職率の高いブラックがいつも求人かけてることが多いのは確か。
ネットの求人サイトは求人側がお金出してるし、公開期間も決まってるから、割とマシな会社が多いかな。
企業の質は面接とかで見極めるしかない。

No.20 18/09/16 05:22
匿名20 

そういう旦那さんは、いざ主さんが離婚すると言えばゴネますよ。
束縛されてなかなか離してもらえないです。
私の元旦那もモラハラDV男で、離婚と口にしますが、私が本気で離婚決意したらいきなりゴネ出しました。
別れた後もしつこかったです。
そして主さんのご両親の言葉は、私の祖母と同じです。
昔の人はそういう考えかたします。
女は我慢するもの。働いてる人が一番偉いから感謝して敬うのが当たり前ってね。
あと昔の人は世間体も気にしますしね。

30歳ならまだやり直せます。
新しい男性と家庭を持つことだって出来ますよ。
私も18から一緒にいた旦那と30で離婚しました。
30代をどう過ごすかは主さん次第です。

No.21 18/09/16 11:59
匿名21 

主さん、自分のズルさは隠すのですね。そして、旦那以外の男性に興味抱き、いつかは抱かれ淫乱な牝化になるのですか。旦那以外の男性に抱かれた主さんは、後戻りできずになりますよ。 貴女は、汚い性格ですね。

No.22 18/09/17 04:36
離婚検討中22 ( 40代 ♀ )

まだまだ若い。
今から今から。

引っ越し費用を貯めて、引っ越して、離婚届は置いていけば良い。
ゴネたら、離婚調停ね。

私は、今、離婚調停中。5歳の子供がいるよ。離婚理由は毎日のギャンブル。

一回、離婚したけど、家に戻ってきて、復縁するかしないか考えているのに『早く婚姻届を出せ!』と言われて、渋っているのに、結局、強引に復縁させられたようなもの。
戻ってきたのが間違いだったけど。

2度目の離婚調停が9月26日にあるけど、調停前に、子供をつれて引っ越した方が良い。と調停委員が言っていました。引っ越し先だけ家庭裁判所に伝えるけど。9月22日に引っ越します。

でも、まだ、『私がいなくなると、旦那が可哀想かな』と思っていたけど・・・

『今回、会社(私が所属している会社)に前借りしろよ。そうしないと、俺がパチンコできないから。』

この言葉で、もう全く未練がなくなりました。

私も、主さんと同じようにSNSで、たまたま知り合った男性がいて、離婚調停中に知り合ったけど、会ってはいないけど、連絡は取り合ってる。

旦那のその言葉を聞くまでは、この男性をブロックして、引っ越しや、二回目の離婚調停もなしにしようかな・・・って思っていたけど、この言葉で、ハッキリ離婚を決意。

離婚してから、この男性とは会います。離婚する前に会うと、証拠を掴まれたらアウトですから。

因みに、一回目の離婚の時は、誰とも知り合ってなくて、協議離婚したけど。

私は、離婚の意志があるなら、節度を持って離婚するまで会わない!という決意があるなら、法的に不倫ではないから良いとは思うよ。
結婚していたって、恋はするし。

倫理的には、不倫だ!騙してる!とか言う人いるけど、あんたらだって、恋をして会社で会っているではないか?
そりゃ、不倫だろ?!
って、なっちゃうでしょ?

だから、法律上で、体の関係がある場合にのみ、不倫(不貞行為)と見なす。という法律があるのよね。

それが、会社での出逢いではないから、会ったら体の関係がある・・・と疑われて、離婚する時に、揉めるから、ほとんどの弁護士は、離婚するまで会わないように・・・と説明するわけなのよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧