注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

おいしいと言わない旦那

レス22 HIT数 974 あ+ あ-

結婚したい
18/09/16 02:42(更新日時)

みなさんの旦那様は、奥様が作ったごはんに「おいしい」とか感想を言ってくれますか??
うちはほとんど言ってくれません…
結構時間かけて作ったメニューや、気合い入れた献立の日に無言でもそもそ食べられるとガッカリします。
学生の頃、調理系の学校に通っていたのでそこまで下手ということもないはず…
あとは、過去の彼氏は割と「おいしい」と言ってくれる人がほとんどでした。
外食に行くと「これうまいねー」と言ったりします。
今日は週末ということもあり2人で晩酌しながらと思って気合い入れて作ったんですがなんの感想もないどころかひとしきり食べたあと「やっぱりこのわさびおいしいね」と笑
わさびは主人がお土産でもらったちょっといいやつです。
もう悲しくて悲しくて主人のためにご飯作るのが苦痛です…

タグ

No.2710415 18/09/15 04:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 18/09/15 10:48
結婚したい0 

>> 1 だいたいそんなモンじゃないですかね? ウチの父も母が気合い入れて作ったり…自分が代わりに作ったり(正直に旨いとしか誰もが言わないLEVEL… レスありがとうございます。
確かに!父親で考えるとウチもそうですね。うちの父もあそこのラーメンがおいしいまずいみたいな話はするけど、母が作った料理をおいしいと言いながら食べてるところは見たことがなかったです!

No.13 18/09/15 11:02
結婚したい 

>> 2 恥ずかしくて言えないのか自分の口に合わないのか… 逆に不味く作ってみては?笑 美味しいって言葉は作る人間にとっては「ありがと… 恥ずかしいが近いかもしれないですね。
主人のお父さんもそんな感じです。
そうなんですよね!別に自分がプロ級に美味しく作れてると思ってるわけではなくて「おいしい」イコール「ありがとう」でもありますよね。
それだけで気持ちよく作れるのにーった感じですよね!

No.14 18/09/15 11:04
結婚したい 

>> 3 でもねーどこも一緒やって(笑) 最初は言うけど、いちいち言わなくてももういいかみたいな⁉️(笑) 言わせるなら美味しかった⁉️って聞きな… 知恵袋などで似たような相談見てても、やっぱりどこもそうなのかなと思いました。
おいしい?味大丈夫?と聞くと「うん、おいしいよ」とは言ってくれるんですけどね…
ごちそうさまも付き合いはじめ言わなかったのでそこは言ってちゃんと言うようにしてもらいました…

No.15 18/09/15 11:11
結婚したい 

>> 4 美味しい、って言うより、食べっぷりが良かったり、表情が良かったりすれば、言葉がなくても不満に思わないんでしょうね。 聞いてもダメですか?「… そうですよね!!もともと口下手なところはあるし、感情を表に出さないので本当に無言でもそもそ食べるっていう表現がぴったりなんですよね〜笑
聞くと「おいしかったよ」とは言ってくれますが…

No.16 18/09/15 11:14
結婚したい 

>> 5 基本自分から聞く。まずくないか気になるし。 最近『○○が作ってくれた料理でまずいと思った事はない』って言われました。 私の旦那は独身時代… 聞くと「おいしい」とは言ってくれますね。
まずいとは言えないかなと思って一緒に食べながら「これしょっぱい?」みたいに聞いても「大丈夫だよ〜」としか言わないんですよね…

No.17 18/09/15 11:26
結婚したい 

>> 6 美味しい?って聞けばいいのでは? 不味い美味しいって調理系の学校をでたからって、確実に美味しいとは限らないよ。 誰でも家庭の味で育ってる… おいしいか聞くと「おいしい」と言ってくれるんですよね…
自分の料理が「調理系の学校出たから絶対美味しいはずなのに!」と思ってるわけではないんですが、これしょっぱい、まずい、苦い、とかも言わないのでよくわからないんですよねー。
義母は料理嫌いみたいで、遊びに行ってもなんとなくその感じがわかるので習うのは無理そうですね…

No.18 18/09/15 11:29
結婚したい 

>> 7 そういう人多いのかもしれないけど、作る側としたらやる気沸かないですよね。 うちも作った物にはコメント無しで「いやーやっぱり納豆が1番美味い… そうなんですよね!!
美味しい美味しくないじゃなくて一言なにかあるだけでもっと気持ちよく作れるのにと思いますね。
ただ逆に手抜きでも何も言わないのでラクではありますけどやっぱり作りがいはないですね…笑

No.19 18/09/15 11:32
結婚したい 

>> 8 私も自分から味大丈夫?とか聞く。 ちなみに私も昔からおいしいって口に出さないです。 だから家族からは『おいしいって言わないよね』ってよく… 美味しいと言わせたくなるというか、言ってくれると嬉しくないですか?
料理はしないかたですか?
まずい時だけ言われるのは結構キツイですね…
主人はそれもないのでまだマシに思えてきました笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧