注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

パンドラの箱

レス13 HIT数 678 あ+ あ-

匿名さん
18/09/15 20:47(更新日時)

個人的に絶対開けてはならない過去を、近しい他人が知りたがっていたら
あなたはどうしますか?打ち明けますか、それとも一人で苦しみ続けますか?
教えて下さい。

No.2710282 18/09/14 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/14 22:05
匿名さん0 

絶対に打ち明けない、ぶっちゃけてスッキリする、寝て忘れる、人の掲示板の告白や悩みで悲しみを共有するか、独り言でうっぷん晴らし、酒を飲む、等々、他には?

No.2 18/09/14 22:07
恋愛の達人2 

一人で苦しみ続けるか?という考えがそもそも間違い。自分の胸にしまって話さなくても良い場合もある。

だから内容による。話したくない場合は近しい人でもウザいかもしれないね。

  • << 4 他人に相談してもいいかどうかのラインにためらいを感じます。 内容が重くて、聞いていて相手に嫌がられないか、とか。 打ち明けてはみたものの、「どうにもならないよ、それは」と言われてしまって つらくなるのではないかと心配になったり。 「苦しまなくていい」の発言を頂いた事が、励みになりました。 ありがとうございます。

No.3 18/09/14 22:12
匿名さん0 

※注意 SNSで第三者が漏れてガセネタまがいの噂がひそやかに広まる場合も。
他、一人カラオケ、親に相談する、テレビドラマで解消させる?等。
この場合、お医者さんでは個人の過去は解決できません。
面倒にならない内にそっと問題事から離れましょう。(等。)

No.4 18/09/14 22:16
匿名さん0 

>> 2 一人で苦しみ続けるか?という考えがそもそも間違い。自分の胸にしまって話さなくても良い場合もある。 だから内容による。話したくない場合は… 他人に相談してもいいかどうかのラインにためらいを感じます。
内容が重くて、聞いていて相手に嫌がられないか、とか。
打ち明けてはみたものの、「どうにもならないよ、それは」と言われてしまって
つらくなるのではないかと心配になったり。

「苦しまなくていい」の発言を頂いた事が、励みになりました。

ありがとうございます。

  • << 7 相談する側なら自由じゃないかな。 相談したとしても相手がどういう反応でどういう言葉を貰えるかは分からないけどさ。 それは相手によるだけでさ。内容にもよるかもしれないが相談したくらいで嫌われはしないんじゃない?余程引くような内容じゃなければね。

No.5 18/09/14 22:36
匿名さん5 

主さん、拒否されることが怖いのかな?相手の反応が怖いのかな?

自分のなかだけでも、消化できるなら、そうしたいのかな?

No.6 18/09/14 22:47
匿名さん0 

>> 5 自分の中だけでも消化していきたいと思うほど、
暗黙の悩み事がありました。

一つずつ、頭の中で整理していきたいのですけど
やはり相手が存在しての、過去の悩み事なので
1対1で今更話し合う訳にもいかず、
また、相手がどういった人物だったのか結局分からないほど
自分が若く未熟な年頃だったので
何とも言えないのです。

セルフコントロールの方法を探しています。

No.7 18/09/14 22:53
恋愛の達人2 

>> 4 他人に相談してもいいかどうかのラインにためらいを感じます。 内容が重くて、聞いていて相手に嫌がられないか、とか。 打ち明けてはみたものの… 相談する側なら自由じゃないかな。

相談したとしても相手がどういう反応でどういう言葉を貰えるかは分からないけどさ。

それは相手によるだけでさ。内容にもよるかもしれないが相談したくらいで嫌われはしないんじゃない?余程引くような内容じゃなければね。

No.8 18/09/14 23:55
匿名さん0 

>> 7 そうですね。聞いてもらえる相手であれば、相談してみたいとは思いますが。

相談相手が年上か年下か、によっても意見が変わってくると思いませんか?
結局、過去の悲しい出来事が笑い話にでもなるようなら
会話も盛り上がるでしょうけれど。

この場合、営業トークではないので盛り上げる必要もなく、
お互いに沈み込む可能性もあるんじゃないかと考えてしまうと相談できないんです。

No.9 18/09/15 09:04
恋愛の達人2 

>> 8 そりゃそうだよね。
確かに歳上のが人生経験多いのだから歳による違いはあるかもだろう。

でも人柄にもよるよね。親身になって聞いてくれるかどうかがまず一番。的確なアドバイスができても親身に聞いてくれないなら意味がない。

主さんが恋人に対しての話であるなら親身に聞いてもらえるかと的確なアドバイスが貰えるかそれも別問題だよ。

相談する側も相談したい相手を選ぶべきだろうね。彼氏彼女だからといってそれはまた別問題だと思う。ただ愚痴として聞いてもらいたいのかアドバイスが貰いたいのかホントに相談なのかを考える必要はあるだろうね。

No.10 18/09/15 09:12
恋愛の達人2 

>> 9 追記
返レス見る限り主さんが消化できない悩みを持っていて相談したいわけだよね?過去を知ってもらいたいのかな?

それなら一般論とは違うみたいなので2の発言は撤回するけど9は考えるべきだろうね。単に知ってもらいたいのか相談なのかにもよると思うかな。

  • << 12 文章少し変わりますが、過去の出来事はあまり思い出したくないと 思うようになりました。 なぜなら自分の感情が、“悲しみ”から“怒り”に変わってしまうからです。 相談したい事柄というのは、大抵が皆、人間関係(特に恋愛関係)であって、 重い人間関係は、人に相談できないレベルで複雑に絡み合ってしまっているだろうから それこそ直接対決(※第三者のいるところに於いての)になりかねないだろうなぁと…。 争いたくないから、皆こうして書き込みで消化させようと考えられている訳ですよね。

No.11 18/09/15 12:28
社会人さん11 ( 20代 ♀ )

私は打ち明けますね。本当に内容にもよりますが、相手に害がない情報なら私は打ち明けると思います。相手もどんな人かにもよりますが。

  • << 13 非常に分かりやすいお考えをご返信いただき、ありがとうございます。 実は私も何でも打ち明けてしまうタイプです。 (こっそりと。) 話す相手によります、か…。 相談相手の性格も分かっていないと、レーンのずれた話題へ逸れかねないですかね。 やはり、気持ちの込められたアドバイスと言うのは きちんと伝わりますし、心が癒されますね。

No.12 18/09/15 20:43
匿名さん12 

>> 10 追記 返レス見る限り主さんが消化できない悩みを持っていて相談したいわけだよね?過去を知ってもらいたいのかな? それなら一般論とは違う… 文章少し変わりますが、過去の出来事はあまり思い出したくないと
思うようになりました。
なぜなら自分の感情が、“悲しみ”から“怒り”に変わってしまうからです。

相談したい事柄というのは、大抵が皆、人間関係(特に恋愛関係)であって、
重い人間関係は、人に相談できないレベルで複雑に絡み合ってしまっているだろうから
それこそ直接対決(※第三者のいるところに於いての)になりかねないだろうなぁと…。

争いたくないから、皆こうして書き込みで消化させようと考えられている訳ですよね。

No.13 18/09/15 20:47
匿名さん12 

>> 11 私は打ち明けますね。本当に内容にもよりますが、相手に害がない情報なら私は打ち明けると思います。相手もどんな人かにもよりますが。 非常に分かりやすいお考えをご返信いただき、ありがとうございます。

実は私も何でも打ち明けてしまうタイプです。
(こっそりと。)

話す相手によります、か…。

相談相手の性格も分かっていないと、レーンのずれた話題へ逸れかねないですかね。
やはり、気持ちの込められたアドバイスと言うのは
きちんと伝わりますし、心が癒されますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧