注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

アスペ持ち何ですが質問あります?

レス13 HIT数 752 あ+ あ-

名無し
19/03/28 02:37(更新日時)

暇なので何かあればお願いします 板違いだったら申し訳ないです

タグ

No.2710143 18/09/14 17:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/14 17:50
匿名1 

人と歩み寄るのが苦手なので、職業大変だなあってイメージですが、お仕事はなにされてるんですか?

  • << 6 まだ学生なのでお仕事はしてないのですが、コミュニケーションが苦手なのはあるのでなるべく自宅等で出来る仕事が出来れば…と考えています。(勿論考えが甘いのは百も承知なのでコミュニケーションを取れるようになる努力も頑張ります。)

No.2 18/09/14 18:16
大学生2 


頭が賢いと聞きますがそうですか
人と目をあわさないのも
光や音に敏感ですか?
遺伝と聞きますが誰かご家族で同じ方が居ますか⁉️
子供に遺伝する可能性があるとしたらお子様が欲しいと考えてますか
既におられたらすいません。

  • << 7 頭が賢いかどうかは人それぞれですが、アスペルガーは興味のあることや好きなことに対する学習能力と言うか、吸収が早く覚えやすいと言うのはあるかもしれません。 私は人の目が少し怖いですかね。光は気になりませんが音には敏感です(これはあくまで個人の意見) 遺伝は…何ともいえませんね。 両親健常者なのに子供がアスペ持ちだったりと言うケースもあります。が、 私は父親家系がアスペやADHD持ちが多いので遺伝したのかもしれませんね。 学生のため子供はほど遠いですが、遺伝するのは自分で体感してるので正直欲しいですが怖いです。と言うのも、私自身が良くても結婚相手が健常者なら生まれてきた子供が障害持ちだとしたら申し訳なくなってしまいます。 子供に罪は無いんですけどね…

No.3 18/09/14 19:27
匿名3 

アスペルガーの人をしつこく貶めるスレが乱立してるので 気をつけて下さい。

  • << 8 お気遣いありがとうございます。 アスペルガーの人があまり好かれないのは理解していますので、大丈夫です。 優しいレスありがとうございます(´;ω;`)

No.4 18/09/14 19:30
名無し4 ( ♀ )

アスペルガーって自分を客観視出来ないんじゃないのですか?

  • << 9 それはありますね。ただ、私の場合は成長していくに連れて徐々に周りから見た自分はどうなんだろう、と冷静に考えることが出来るようになってきました。重度と軽度に別れるのかもですね(後は本人次第)

No.5 18/09/14 23:58
名無し5 

ぶっちゃけスレたてたり、レスしたのがどれか教えて。

  • << 11 匿名なのでどれがスレ主かわからないと言う解釈で大丈夫でしょうか…? 検討違いの事を言っていたらごめんなさい。

No.6 18/09/15 02:39
匿名6 

>> 1 人と歩み寄るのが苦手なので、職業大変だなあってイメージですが、お仕事はなにされてるんですか? まだ学生なのでお仕事はしてないのですが、コミュニケーションが苦手なのはあるのでなるべく自宅等で出来る仕事が出来れば…と考えています。(勿論考えが甘いのは百も承知なのでコミュニケーションを取れるようになる努力も頑張ります。)

No.7 18/09/15 02:48
匿名6 

>> 2 頭が賢いと聞きますがそうですか 人と目をあわさないのも 光や音に敏感ですか? 遺伝と聞きますが誰かご家族で同じ方が居ますか⁉️ … 頭が賢いかどうかは人それぞれですが、アスペルガーは興味のあることや好きなことに対する学習能力と言うか、吸収が早く覚えやすいと言うのはあるかもしれません。

私は人の目が少し怖いですかね。光は気になりませんが音には敏感です(これはあくまで個人の意見)

遺伝は…何ともいえませんね。
両親健常者なのに子供がアスペ持ちだったりと言うケースもあります。が、
私は父親家系がアスペやADHD持ちが多いので遺伝したのかもしれませんね。

学生のため子供はほど遠いですが、遺伝するのは自分で体感してるので正直欲しいですが怖いです。と言うのも、私自身が良くても結婚相手が健常者なら生まれてきた子供が障害持ちだとしたら申し訳なくなってしまいます。
子供に罪は無いんですけどね…

  • << 10 詳しく説明どうも 頑張ってね 主らしくこの世を生きてください

No.8 18/09/15 02:50
匿名6 

>> 3 アスペルガーの人をしつこく貶めるスレが乱立してるので 気をつけて下さい。 お気遣いありがとうございます。
アスペルガーの人があまり好かれないのは理解していますので、大丈夫です。
優しいレスありがとうございます(´;ω;`)

No.9 18/09/15 02:53
匿名6 

>> 4 アスペルガーって自分を客観視出来ないんじゃないのですか? それはありますね。ただ、私の場合は成長していくに連れて徐々に周りから見た自分はどうなんだろう、と冷静に考えることが出来るようになってきました。重度と軽度に別れるのかもですね(後は本人次第)

No.10 18/09/15 02:53
大学生2 

>> 7 頭が賢いかどうかは人それぞれですが、アスペルガーは興味のあることや好きなことに対する学習能力と言うか、吸収が早く覚えやすいと言うのはあるかも…
詳しく説明どうも
頑張ってね

主らしくこの世を生きてください

  • << 12 ありがとうございます(´;ω;`) 頑張ります。

No.11 18/09/15 02:55
匿名6 

>> 5 ぶっちゃけスレたてたり、レスしたのがどれか教えて。 匿名なのでどれがスレ主かわからないと言う解釈で大丈夫でしょうか…?
検討違いの事を言っていたらごめんなさい。

No.12 18/09/15 02:57
匿名6 

>> 10 詳しく説明どうも 頑張ってね 主らしくこの世を生きてください ありがとうございます(´;ω;`)

頑張ります。

No.13 19/03/28 02:37
主婦13 

あの、まだ聞いてもらえますか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧