関連する話題
不倫相手が妊娠
何もしてくれない旦那の両親。私は、どこまでしてあげるべき?
彼が浮気相手まで妊娠させました。

親が原因で婚約が解消になりそうです

レス 50 HIT数 2303 あ+ あ-

結婚したい( 29 ♀ 匿名
18-09-28 12:31(更新日時)

削除投票

親が原因で婚約が解消になりそうです、

年内に結婚しようと話していたのですが、私の母親が原因で別れそうです。
母は軽いうつ病で私は1人っ子なので、どちらかというとすごく依存をされていました、
恋人のことも最初は敵視したり、仲良くなりたいからと長文のLINEを送ってしまったりしました。
彼も最初は我慢していたのですが、段々と自信がなくなり
ずっとこんな調子だとダメかもしれないと、結婚を口にしなくなりました。

結婚する自信がないのに、ダラダラ付き合ってっても私に悪いからと別れを切り出されて
頭が真っ白になりました。
私はそういった事も時間が解決していくことだと思うし、乗り越えたいと思っていたのですが、
彼はどちらかというと、自分の両親とも距離感をとりたいタイプの人間なのですごいストレスみたいです、私の置かれてる状況を不幸だと言います。

ここで親が原因で別れてしまったら、次恋愛するのもすごく怖いし
今の彼が大好きなので、私はできるだけ親と彼を接しさせないように努力するといっているのですが
どうすれば伝わるでしょうか?

なにかアドバイス等いただけると嬉しいです。


No.2710089 18/09/14 15:20(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-09-14 15:32
既婚者1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さんのお母さんと主さんの彼氏さんがLINEする必要なんか無かったのにね。
なんで繋げたの?

No.2 18-09-14 15:47
結婚したい0 ( 29 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 1
会わせた時にやめてと言ったのですが、なかば強引に交換してしまったんです。。

No.3 18-09-14 15:48
匿名3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

1さんに同意。
LINEやめりゃあいいのに。

養子予定なの??
違うなら、主母とそんな連絡取る必要も無いじゃん。

No.4 18-09-14 15:52
結婚したい0 ( 29 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 3
LINEだけではなくて、住所もわかるので手紙もだせるし
相手の親も知っている人なので、どうとでも連絡はとれてしますんです、、、
元にLINEはブロックしてるけど、手紙などを送ってしまいました、、

No.5 18-09-14 16:04
匿名5 ( 匿名 )

削除投票

婚約破棄とおっしゃってる婚約とは、年内結婚したいね、という口約束程度のものでしょうか?

正直主さんがお母さんを制御できなかった事が全ての原因だと思います。
仮に今後改善すると彼氏を説得しても一度感じてしまった不信感や面倒くささは消えないと思います。
彼氏さんの判断は賢明なものだと思います。結婚ともなったら家族ぐるみ一生のお付き合いですから無理なことを悟ったのでしょう。

はっきり言って復縁は難しいですよ。それでも主さんといたい!という気持ちも彼にはないんですから。

No.6 18-09-14 16:06
匿名3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

再です、失礼します。

そうなんだね………
ならお母さんを止めるのが難しいね。
彼氏一家に「病気なんです」って言っても理解ないわけだよね?

お母さんのうつの先生に説明してもらうのはどうかなと思ったけども。
ムリっぽいな。

No.7 18-09-14 16:12
既婚者7 ( 匿名 )

削除投票

主さんは自分の親だから乗り越えられると言われますが、、、
出来るだけ合わせないと言うよりイザとなれば親より彼氏(夫)側に付けますか?

自分の親とも距離を取りたくない人でも、相手親からの干渉はしんどいと思います。 
結婚すれば義息子となり更に過干渉に
なる恐れも。
結局は親がしてる行為を主さんでは止めれ無いんでしょ? 
彼氏さん、主さんのそんなとこも不安になる要素ではないでしようか?

嫁姑問題も大変ですが婿姑問題も同様ですよ。

ほんとに親のせいだけでしょうか。

No.8 18-09-14 16:15
ラブラブ婚約中8 ( 27 ♀ 匿名 )

削除投票

彼氏が無理って思ってしまったのだから難しいと思います。
お母さんも病気なら止めるのも距離を置くのも難しいし..

今後付き合っていかないといけない
俺には無理だと思ったので
復縁は厳しいかもしれませんね

No.9 18-09-14 16:26
結婚したい0 ( 29 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 5
お互いの両親にもあって、指輪も作っていました、
相手の両親はとても理解がある人で、悲しいとどちらかというと彼の意見に反対してくれていました。

今回のことでだいぶ母親も反省して、もう干渉しないと約束はしてくれてるのですが、、
その言葉を信用してくれるかどうか、、
たしかに私もちゃんと制御できていなかったので、本当にそこは反省しています。。

No.10 18-09-14 16:34
既婚者7 ( 匿名 )

削除投票

親が鬱病だとしてもその症状がダイレクトに配偶者に向かうのは精神的に負担が大きいです。
義親が鬱病。それは仕方ないですね、と受け入れるにはある程度の年月が必要だと思います。
実子の主さんと同様に病気だから仕方ないとはならないと思います。

鬱症状を主さん迄で食い止める・壁になる決意ありますか。

最初
ページ : 1 / 9

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧