注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

ランニングバイクと車が衝突。4歳児死亡

レス93 HIT数 5774 あ+ あ-

匿名
18/09/19 19:48(更新日時)

ランニングバイクって知ってますか?

スレ主は写真をみて、これがランニングバイクか・・・と初めて名前とモノが一致しました。

4歳の子がこのランニングバイクに乗っているときに、乗用車とぶつかって死亡してしまった事故がありました。

ヘルメットも着用していなかったとのこと。
祖父が後ろで見守りつつ、犬の散歩をしていたとのこと。
ヘルメットも、傍で監視をしていなかった保護者にも責任はあるけど・・・

ランニングバイクもそうだけど、靴の下にローラーがついてるやつとか本当に危ないですね。

何であんなの子供のおもちゃに売り出すんだろう。

No.2710048 18/09/14 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/09/14 13:16
匿名1 

信号のない交差点で直進した4歳の子を、左折しようとしたワンボックスカーの前部に衝突したようですね。
体を強く打って、と載っていたので、スピードがお互い出ていたのか、車が減速せず左右確認せず曲がったのでは…と思いました。

ヘルメットを着用していても、生身の体なので助かったかは分かりません。
しかしヘルメットの着用は義務化するべきだと思いますね。
まだ4歳…悲しい事件です。
ご冥福をお祈りいたします。

  • << 5 事故の詳しい状況はそれ以上分かっていませんが、お祖父さんが傍にいて何をやっていたのか。きちんと見ててあげてよ・・・。こういう事件って多いけど、自分の親が自分の子供(孫)をとなると、その後の家族関係最悪になりそうですね。

No.2 18/09/14 13:30
匿名2 

親がちゃんと見て安全に乗れば危なくないです。
全ては保護者次第です。
何でもかんでも危ない、何であんな物売ってるんだって世の中の方が危ないです。
何でも業者に責任転嫁して保護者が責任取らない証拠です。

No.3 18/09/14 13:31
匿名3 ( ♀ )

危機管理の甘いジジババの犠牲になる乳幼児って、いたたまれない。

夏に自宅目前で行方不明になった2才児とか。(無事に見つかったけど)
ばーちゃん宅の室内犬に噛み殺されちゃった赤ちゃんの事件とか。

そういうジジババに不容易に託す親の責任もね。

責めたってしょうがないけど。
親もジジババも猛烈にに苦しむ事になるんだろうけど。
幼い命は戻ってこない。

  • << 11 このレス見て思ったけど、サザエさんのタラもよく三輪車でまわり近所ひとりでうろついてるよね。 3歳児を放置して三輪車でうろつかせる親って現代じゃあり得ない。あり得ないけど、アニメがはじまった年代を基準に考えたら(昭和40年代、1960年代) 近所をひとりでうろつく幼児は珍しくもなかったんだろう。 サザエやマスオは今で言ったら立派なジジババ世代だし、その世代の感覚からしたら、あの2歳児をひとりで家に帰す、なんていうのも昔だったら当たり前な感じだったのかも知れないね。

No.4 18/09/14 13:32
匿名4 ( ♀ )

四歳の幼さで命を落としたことは残念で悲しいことです。
ご冥福をお祈りします。


ランニングバイクについてですが、二輪車に跨がって地面を蹴って進むもので、これは遊具で公道での使用は禁止のはずです。



今までに何回も同じ道をお祖父ちゃんと散歩して慣れていたので一人で渡ってしまったのかもしれませんね。


運転手の不注意もあると思いますが、夜7時過ぎた信号のない交差点は薄暗くて気付くのに遅れたかもしれませんね…。


  • << 7 同意。 ランニングバイクも 靴のそこにローラーがついてるやつも キックスケーターも ローラースケートも 公道でやらせるのが間違いでしょ

No.5 18/09/14 13:32
匿名0 

>> 1 信号のない交差点で直進した4歳の子を、左折しようとしたワンボックスカーの前部に衝突したようですね。 体を強く打って、と載っていたので、スピ… 事故の詳しい状況はそれ以上分かっていませんが、お祖父さんが傍にいて何をやっていたのか。きちんと見ててあげてよ・・・。こういう事件って多いけど、自分の親が自分の子供(孫)をとなると、その後の家族関係最悪になりそうですね。

No.6 18/09/14 13:39
匿名6 

そこって夜7時20分は明るいの?
犬の大きさにもよるけど、私なら四歳の子どもを徒歩で連れて犬の散歩もしんどいけどな。
これ、ランニングバイクじゃない普通の自転車でも死んでると思うよ。
ブレーキかけられるかどうかなんてわからないし、ランニングバイクなら足つけば止まるのに止められなかったんでしょ。

No.7 18/09/14 13:45
匿名3 ( ♀ )

>> 4 四歳の幼さで命を落としたことは残念で悲しいことです。 ご冥福をお祈りします。 ランニングバイクについてですが、二輪車に跨がって地… 同意。
ランニングバイクも
靴のそこにローラーがついてるやつも
キックスケーターも
ローラースケートも
公道でやらせるのが間違いでしょ

  • << 9 3さんへ せっかく同意いただきましたが… ババの立場から『ジジババの危機管理がない』発言は取り消してください。 今回はたまたまお祖父ちゃんとの散歩中の事故であり、親と一緒だったら一人で渡っていなかったかは分からないはずです。 そして、危機管理のないジジババに預ける親の批判も悲しいです。 預けるには働く両親もいれば色々な事情があります。 ご自身も何らかの都合でお祖父ちゃんお祖母ちゃんに預けられた記憶はありませんか?
  • << 17 全くもって同意! こういう無知な親とか爺さんも監督責任を問うてドライバーと同等の処罰を受けるべきだと思う。4歳児が確実に信号に忠実に行動出来るかどうかもわからない年齢でしょ。爺さんの責任って言っても過言じゃないよ。 もし子供が信号守れて無かったら、加害者になったドライバーやその家族って救われないよなぁ。

No.8 18/09/14 13:46
お笑い好き8 

ランニングバイクって、ブレーキない奴だろう?

そんな危険極まりないモノを子供に買い与える親の神経を疑うわ。

  • << 23 子供のオモチャやでw

No.9 18/09/14 13:58
匿名4 ( ♀ )

>> 7 同意。 ランニングバイクも 靴のそこにローラーがついてるやつも キックスケーターも ローラースケートも 公道でやらせるのが間違いで… 3さんへ
せっかく同意いただきましたが…


ババの立場から『ジジババの危機管理がない』発言は取り消してください。
今回はたまたまお祖父ちゃんとの散歩中の事故であり、親と一緒だったら一人で渡っていなかったかは分からないはずです。

そして、危機管理のないジジババに預ける親の批判も悲しいです。
預けるには働く両親もいれば色々な事情があります。
ご自身も何らかの都合でお祖父ちゃんお祖母ちゃんに預けられた記憶はありませんか?

  • << 12 私も仕事はしていましたが普通に保育園に預けてました。 日常的にジジババに預けようとは思いませんでしたね。 あと、うちはやんちゃで落ち着きのない子だったので、普段から怪我も多く(笑)、子供だけでジジババに預けられるようになったのは小2位からです。 ジジババは預かりたがったけど、私たち夫婦で、何かあったらこの子だけでなくジジババにとっても一生の十字架になる、と思ったので。 その危険回避は、娘(嫁)として、親を苦しめる要因を与えることはしたくないという気持ちからでもありました。
  • << 13 ジジババは危機管理能力がないは言い過ぎかもしれないけど、年寄りは動作も緩慢になるし、注意力も散漫になるし、小さい子を追いかけ回す体力もなくなるのが現実だよ。若い親と同じようなことができるわけがない。 「孫疲れ」なんて言葉もあるくらいだし、ジジババを託児所代わりに預けてそれを親孝行と勘違いする親も多いんだよね。
  • << 21 >ババの立場から『ジジババの危機管理がない』発言は取り消してください。 何故取り消さなければならないのでしょう?ジジババだから常識を知らなくて良いなんてこと言い訳にもなりませんけど。そこまで耄碌してるなら散歩は行かないで欲しいですね。他人にも迷惑かけそうだそうだし。
  • << 22 >そして、危機管理のないジジババに預ける親の批判も悲しいです。 >預けるには働く両親もいれば色々な事情があります。 自身はお婆ちゃん子でしたからしょっちゅう一緒でしたけど、ルールごとには厳しい人でしたよ。親の都合がどうとかいうのならその親もダメでしょ。そういうの使って良いかダメかジジババに教えてないのだから。事情云々より、社会のルールは当たり前でしょ。

No.10 18/09/14 14:06
匿名3 ( ♀ )

>> 9 夜の7時過ぎ手から4才の子供と散歩するのに手を繋がないなんてあり得ない。
ましてやランニングバイクで自走させてるなんて。

親でもジジババでもね。

申し訳ないけど取り消しません。

街中でも、孫の動きにつていけないジジババを時々見かけますし。

あなた様はきちんとしたおばあちゃまでいらっしゃるんでしょうけど、そうでない人が複数いるのは事実なんですから、こういう機会に警鐘を鳴らしたいです。

No.11 18/09/14 14:12
匿名11 

>> 3 危機管理の甘いジジババの犠牲になる乳幼児って、いたたまれない。 夏に自宅目前で行方不明になった2才児とか。(無事に見つかったけど) … このレス見て思ったけど、サザエさんのタラもよく三輪車でまわり近所ひとりでうろついてるよね。
3歳児を放置して三輪車でうろつかせる親って現代じゃあり得ない。あり得ないけど、アニメがはじまった年代を基準に考えたら(昭和40年代、1960年代) 近所をひとりでうろつく幼児は珍しくもなかったんだろう。
サザエやマスオは今で言ったら立派なジジババ世代だし、その世代の感覚からしたら、あの2歳児をひとりで家に帰す、なんていうのも昔だったら当たり前な感じだったのかも知れないね。

No.12 18/09/14 14:16
匿名3 ( ♀ )

>> 9 3さんへ せっかく同意いただきましたが… ババの立場から『ジジババの危機管理がない』発言は取り消してください。 今回はたまたま… 私も仕事はしていましたが普通に保育園に預けてました。
日常的にジジババに預けようとは思いませんでしたね。


あと、うちはやんちゃで落ち着きのない子だったので、普段から怪我も多く(笑)、子供だけでジジババに預けられるようになったのは小2位からです。
ジジババは預かりたがったけど、私たち夫婦で、何かあったらこの子だけでなくジジババにとっても一生の十字架になる、と思ったので。
その危険回避は、娘(嫁)として、親を苦しめる要因を与えることはしたくないという気持ちからでもありました。

No.13 18/09/14 14:17
匿名11 

>> 9 3さんへ せっかく同意いただきましたが… ババの立場から『ジジババの危機管理がない』発言は取り消してください。 今回はたまたま… ジジババは危機管理能力がないは言い過ぎかもしれないけど、年寄りは動作も緩慢になるし、注意力も散漫になるし、小さい子を追いかけ回す体力もなくなるのが現実だよ。若い親と同じようなことができるわけがない。
「孫疲れ」なんて言葉もあるくらいだし、ジジババを託児所代わりに預けてそれを親孝行と勘違いする親も多いんだよね。

No.14 18/09/14 14:55
名無し ( e3211b )

犬だけじゃなくて子供にもリード付けときゃ良かったのに

No.15 18/09/14 15:06
匿名15 

安易にアメリカの安売り玩具店が輸入し3980円とかで売るのはいいが、あれはペダルなしブレーキなしの敷地内走行用玩具。

形状からしたら、おじいちゃんおばあちゃんは安い自転車として購入してしまいそう。詳しく敷地専用玩具の説明も受けないまま、道路に出ての悲劇。

悪いのは孫に感心または監視出来ない祖父だろうけど、販売メーカーもこれを中国から安易に輸入し日本で販売してはいけないよな。

No.16 18/09/14 15:10
匿名16 

ペダルがなくて足で蹴って進む自転車でしょうか。
スピード出ないと思うけど…

No.17 18/09/14 17:35
パパ17 

>> 7 同意。 ランニングバイクも 靴のそこにローラーがついてるやつも キックスケーターも ローラースケートも 公道でやらせるのが間違いで… 全くもって同意!

こういう無知な親とか爺さんも監督責任を問うてドライバーと同等の処罰を受けるべきだと思う。4歳児が確実に信号に忠実に行動出来るかどうかもわからない年齢でしょ。爺さんの責任って言っても過言じゃないよ。

もし子供が信号守れて無かったら、加害者になったドライバーやその家族って救われないよなぁ。

No.18 18/09/15 03:57
通りすがり18 

ランニングバイクは公道使用禁止です。

三輪車は小人用自転車で歩行者扱いの記憶が。
但し、ブレーキ無しタイプのはこちらもダメだったはず。

No.19 18/09/15 11:25
キャリアウーマン19 ( ♀ )

車からしてみれば、薄暗い道を左折したら、小さい自転車が飛び込んできた。
でしょうね。
4歳児も足でこいでるのだから、下を向いてた?のかも(私の想像)
当然ランニングバイク?にはライトもないでしょうに…
本当に子供にリードを掛けて欲しい子って居ますよね。
でも今回の事故はリードを着けててもアウトかも!
お子さんなんを亡くしたご両親には申し訳ないけど…

No.20 18/09/15 11:28
キャリアウーマン19 ( ♀ )

ライト云々じゃ無いですね。

No.21 18/09/15 12:35
パパ17 

>> 9 3さんへ せっかく同意いただきましたが… ババの立場から『ジジババの危機管理がない』発言は取り消してください。 今回はたまたま… >ババの立場から『ジジババの危機管理がない』発言は取り消してください。
何故取り消さなければならないのでしょう?ジジババだから常識を知らなくて良いなんてこと言い訳にもなりませんけど。そこまで耄碌してるなら散歩は行かないで欲しいですね。他人にも迷惑かけそうだそうだし。

No.22 18/09/15 12:36
パパ17 

>> 9 3さんへ せっかく同意いただきましたが… ババの立場から『ジジババの危機管理がない』発言は取り消してください。 今回はたまたま… >そして、危機管理のないジジババに預ける親の批判も悲しいです。
>預けるには働く両親もいれば色々な事情があります。

自身はお婆ちゃん子でしたからしょっちゅう一緒でしたけど、ルールごとには厳しい人でしたよ。親の都合がどうとかいうのならその親もダメでしょ。そういうの使って良いかダメかジジババに教えてないのだから。事情云々より、社会のルールは当たり前でしょ。

No.23 18/09/15 12:43
通りすがり23 

>> 8 ランニングバイクって、ブレーキない奴だろう? そんな危険極まりないモノを子供に買い与える親の神経を疑うわ。 子供のオモチャやでw

No.24 18/09/15 13:11
匿名24 

子供に乗せてましたが
公園限定
この乗り物は自転車を乗れるように感覚を養うもの
使い方一つで危険な乗り物になる
だから公道を走らせる時は常にへばりついてました
勿論夜になんて論外です
ただただ悲しい事故です

  • << 74 へばりつこうがどうであれ公道での使用禁止です

No.25 18/09/15 14:19
パパ17 

>> 24 取り扱い説明書にも公道での使用は禁止って書いてありますよ。

へばりついておけば良いではありません。

とんでもないカミングアウトですね。

  • << 27 公道どこまでを言えば良いでしょうかね 常識を考えれば車が通らない人通りが無い場所 色々考えれますよね? あとは使い方の問題だと思いますけど

No.26 18/09/15 15:30
匿名16 

交通の少ない生活道路なら使っていいんじゃないのかな。

No.27 18/09/15 21:15
匿名24 

>> 25 取り扱い説明書にも公道での使用は禁止って書いてありますよ。 へばりついておけば良いではありません。 とんでもないカミングアウトで… 公道どこまでを言えば良いでしょうかね
常識を考えれば車が通らない人通りが無い場所
色々考えれますよね?
あとは使い方の問題だと思いますけど

No.28 18/09/15 21:54
匿名3 ( ♀ )

17さんの、21.22レスはさすがにおかしくないですか?
単なる言いがかりでしょ、4さんに対しての。

4さんは、ジジババだから常識なくてもOK、といってる訳じゃないでしょう?
ちゃんとやっているジジババもいる、というだけの主張ですよ?
なにがおかしいの?

17さんには、わかりません?その程度の事も。

No.29 18/09/15 21:59
匿名29 

私の知人も渋滞で逃げ場ない時に、あのタイプのバイクで飛び出して来た五歳に車ぶつけられて災難だったよ。一応動いてたからって車100%・・しかも相手子どもだから親も責めまくってきて相当怖かったとか。

公園でバイク乗って走り回ってるの見るけど、まだコントロール完全にできない段階ではこれだってホントは危ない。ヨチヨチ歩きの子と衝突するとこ何度か見たことあるし。

買い与えたヤツの責任だと思うよ。
公道禁止=自宅敷地内(責任取れる範囲)にしてね、ってことじゃないのかなぁ。

No.30 18/09/16 01:20
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

可哀想に(涙)
4才の子を殺したのは親と祖父です。車が通る道を行かせたのですから。寧ろ、祖父を逮捕してほしい。

No.31 18/09/16 02:08
パパ17 

>> 30 その通りですね。共感します。

No.32 18/09/16 07:10
匿名32 

子供が小さい頃使ってたけど敷地内でしか使ってなかったし、友達んとこもそうだった、勝手に乗らない様に普段家に直してて、使う時だけ出す、今も近所で乗ってる子いるけど、道路で乗ってる子、みたことない
大抵は親がしっかり管理してる
事故にあった子も親がしっかりしてればこんな事にならなかったのにね

No.33 18/09/16 07:42
匿名33 

この祖父ねー、
我が子の子育てに参加してきてない人ほど、危機管理能力が薄いよね、我が子と遊んできた人なら、何が危険か分かるからね。この祖父て、あんま我が子と遊んだことない気がするわ。だから、孫にそんなもの乗せてるのに、犬も連れてくる。ムスメは反対に預けてごめんねとなる気もする。
問題は、旦那や旦那の両親、あちらの御両親にしても孫だからね。夫婦つづけてると、ムスメがかなりキツイ思いをするんでないの?あと、子供を亡くした夫婦て離婚してしまうケースも少なくないみたいだからね。

No.34 18/09/16 12:27
匿名33 

でも、車も車で左折する時て、人がいると想定してないの?右折でも、左折でも、曲がる時はスピード落とさないの?スピードが落ちていたら、4歳の子死ぬまで行かなった気がするんだけど。

  • << 36 大抵そう想定して曲がっていると思うよ。でもそこに突っ込んできたら止まりようないよ。高さに死角もあるからね。 車体下に巻き揉む形になったら徐行の速度でも即死するよ。 免許持ってる?車乗ってる? 運転しない人ほどわからないこと言うよね。仕方ないけど。
  • << 37 ついでに言えばキックバイクの構造知ってる? そしてこの事故が起きたのは夜7時だよ。 ライトもブレーキもない4歳児が乗るキックバイクが、車を見たところで泊まれると思うかい?女性の自転車近いスピードまで出るんだよ。 そこに立ってたらわかるだろうけど、高さ1メートルほどのライトもない物体が下手したら徐行するくらい車より速い速度で突っ込んできたら、対応できると思いますか? それでも接触したら死にますよ。

No.35 18/09/16 15:35
匿名35 

>> 28 17さんの、21.22レスはさすがにおかしくないですか? 単なる言いがかりでしょ、4さんに対しての。 4さんは、ジジババだから常識な… 共感❗

No.36 18/09/16 16:36
パパ17 

>> 34 でも、車も車で左折する時て、人がいると想定してないの?右折でも、左折でも、曲がる時はスピード落とさないの?スピードが落ちていたら、4歳の子死… 大抵そう想定して曲がっていると思うよ。でもそこに突っ込んできたら止まりようないよ。高さに死角もあるからね。

車体下に巻き揉む形になったら徐行の速度でも即死するよ。

免許持ってる?車乗ってる?

運転しない人ほどわからないこと言うよね。仕方ないけど。

  • << 38 そうじゃなくて、その交差点を 走りさるまで速度を落とさないの?て意味だよ。 信号がない交差点なら尚、 注意深くなるよー。 急にて言ったて、 運転手が安全確認を怠った事は否定できないよ。 あなたが車の免許証あるからて運何? だからて、運転手ばかりかばうの?運転手に全く過失がないなんてことは言えないよね。

No.37 18/09/16 16:45
パパ17 

>> 34 でも、車も車で左折する時て、人がいると想定してないの?右折でも、左折でも、曲がる時はスピード落とさないの?スピードが落ちていたら、4歳の子死… ついでに言えばキックバイクの構造知ってる?

そしてこの事故が起きたのは夜7時だよ。

ライトもブレーキもない4歳児が乗るキックバイクが、車を見たところで泊まれると思うかい?女性の自転車近いスピードまで出るんだよ。

そこに立ってたらわかるだろうけど、高さ1メートルほどのライトもない物体が下手したら徐行するくらい車より速い速度で突っ込んできたら、対応できると思いますか?

それでも接触したら死にますよ。

No.38 18/09/16 17:20
匿名33 

>> 36 大抵そう想定して曲がっていると思うよ。でもそこに突っ込んできたら止まりようないよ。高さに死角もあるからね。 車体下に巻き揉む形になった… そうじゃなくて、その交差点を
走りさるまで速度を落とさないの?て意味だよ。

信号がない交差点なら尚、
注意深くなるよー。

急にて言ったて、
運転手が安全確認を怠った事は否定できないよ。

あなたが車の免許証あるからて運何?

だからて、運転手ばかりかばうの?運転手に全く過失がないなんてことは言えないよね。



  • << 43 あなたこのニュースの映像見てから言ってる?見てないでしょ。走り去る?走りされないけど。 危険な速度で走れる交差点じゃないんだよ。現場の映像も見ないでもの言うのやめなよ。 そもそも運転手の過失0なんてどこに書いてる?そちらが勝手に決めつけてるんだろ。 俺は最初っからドライバーも被害者だって言ってるの。 親や爺さんが常識的な認識を持っていれば起きなかった事故なんだよ。それよ誘発させたのはその子の親であり、爺さんだと言ってるんだよ。 続く
  • << 44 続き だからドライバーにだけ非を問うのではなく、その子の親や爺さんこそドライバー以上に処罰されるべきだと言ってるの。この事故でドライバーもドライバーの家族も不幸になるんだよ。 普通に走ってるだけなのに、自殺同様に見えないところから飛び込んできて、それで死なせたからと言って、ドライバーだけが処罰を受けるっておかしいだろう。
  • << 45 それとこれ何の意味? >あなたが車の免許証あるからて運何? 他の方も違う部分で指摘してたけど、自身が打った文字確認しないの? 運何ってどう訳せばいいのやら。

No.39 18/09/16 21:07
名無し ( e3211b )

>> 38 https://youtu.be/92iMqbadd_w

この動画知ってますか?

事故時は暗くライトを付けていたことは容易に想像できると思います。

ライトを付けていたからこそライトが当たってないところは余計に暗く見えたと思います。

そんな状態で運転手が事故を防げたと思いますか?

No.40 18/09/16 21:40
匿名33 

>> 39 同じ場所、同じ時間帯でないものを出されてたって、納得なんてできませんよ。

  • << 42 「出されてたって」ってどういう意味ですか? 「出されたって」の打ち間違えですか? 「出されてないと」の打ち間違えですか? まぁどうでも良いですが。 全てのドライバーは同じような事故に遭う確率が車を運転しない人より高いのでドライバーの怠慢、ドライバーの不注意だと思うなら車に金輪際、乗らないことですね。

No.41 18/09/16 22:10
匿名41 

5歳以下の死亡原因のほとんどが親の不注意ですよね。
運転手は賠償責任は負わなければいけないけど
大人一人、子供一人、で子供に目が行き届かなかったは言い訳になりませんよ。
じいちゃんの怠慢と慢心が原因であり、運転手は悪いけど災難に巻き込まれた
という感じに受け取れます。
運転手も違う人だったらぶつからなかったかもしれません。
でも言っても始まらない。
子供が割り箸咥えて走り回っていて転んで小脳に突き刺さった
事故とかありましたよね。無関心すぎなんですよね。
子供=危険という認識がないですよ。


No.42 18/09/17 00:28
名無し ( e3211b )

>> 40 同じ場所、同じ時間帯でないものを出されてたって、納得なんてできませんよ。 「出されてたって」ってどういう意味ですか?
「出されたって」の打ち間違えですか?
「出されてないと」の打ち間違えですか?
まぁどうでも良いですが。

全てのドライバーは同じような事故に遭う確率が車を運転しない人より高いのでドライバーの怠慢、ドライバーの不注意だと思うなら車に金輪際、乗らないことですね。

  • << 46 分からないなら、分からないままにしておきなさい。しつこいです、私から、どうぞお引き取りください、あなたみたいな人にいちいち変レスしてたら、ストーカーみたく、いつまでもネチネチ絡らまれて、キリないし、迷惑で関わり合いたくないので、あなたが何と言おうと、私の意見は変わりませんから。どうぞ、お引取りを笑

No.43 18/09/17 01:50
パパ17 

>> 38 そうじゃなくて、その交差点を 走りさるまで速度を落とさないの?て意味だよ。 信号がない交差点なら尚、 注意深くなるよー。 急… あなたこのニュースの映像見てから言ってる?見てないでしょ。走り去る?走りされないけど。

危険な速度で走れる交差点じゃないんだよ。現場の映像も見ないでもの言うのやめなよ。

そもそも運転手の過失0なんてどこに書いてる?そちらが勝手に決めつけてるんだろ。

俺は最初っからドライバーも被害者だって言ってるの。

親や爺さんが常識的な認識を持っていれば起きなかった事故なんだよ。それよ誘発させたのはその子の親であり、爺さんだと言ってるんだよ。

続く


No.44 18/09/17 01:50
パパ17 

>> 38 そうじゃなくて、その交差点を 走りさるまで速度を落とさないの?て意味だよ。 信号がない交差点なら尚、 注意深くなるよー。 急… 続き

だからドライバーにだけ非を問うのではなく、その子の親や爺さんこそドライバー以上に処罰されるべきだと言ってるの。この事故でドライバーもドライバーの家族も不幸になるんだよ。

普通に走ってるだけなのに、自殺同様に見えないところから飛び込んできて、それで死なせたからと言って、ドライバーだけが処罰を受けるっておかしいだろう。

No.45 18/09/17 02:06
パパ17 

>> 38 そうじゃなくて、その交差点を 走りさるまで速度を落とさないの?て意味だよ。 信号がない交差点なら尚、 注意深くなるよー。 急… それとこれ何の意味?

>あなたが車の免許証あるからて運何?

他の方も違う部分で指摘してたけど、自身が打った文字確認しないの?

運何ってどう訳せばいいのやら。

  • << 47 わざわざそんな小さな間違いをつっついて、凄い楽しそうだねー。 ご苦労さん。

No.46 18/09/17 13:49
匿名33 

>> 42 「出されてたって」ってどういう意味ですか? 「出されたって」の打ち間違えですか? 「出されてないと」の打ち間違えですか? まぁどうでも… 分からないなら、分からないままにしておきなさい。しつこいです、私から、どうぞお引き取りください、あなたみたいな人にいちいち変レスしてたら、ストーカーみたく、いつまでもネチネチ絡らまれて、キリないし、迷惑で関わり合いたくないので、あなたが何と言おうと、私の意見は変わりませんから。どうぞ、お引取りを笑

No.47 18/09/17 13:53
匿名33 

>> 45 それとこれ何の意味? >あなたが車の免許証あるからて運何? 他の方も違う部分で指摘してたけど、自身が打った文字確認しないの? … わざわざそんな小さな間違いをつっついて、凄い楽しそうだねー。
ご苦労さん。

No.49 18/09/17 22:33
匿名16 

揚げ足ばっかり。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧