関連する話題
神宮外苑の火災で5歳児が死亡した事故
◆交通事故◆車と自転車の事故で赤ちゃん死亡
【東名夫婦死亡】厳罰検討も断念

ランニングバイクと車が衝突。4歳児死亡

レス 93 HIT数 4068 あ+ あ-

匿名( 匿名 )
18-09-19 19:48(更新日時)

削除投票

ランニングバイクって知ってますか?

スレ主は写真をみて、これがランニングバイクか・・・と初めて名前とモノが一致しました。

4歳の子がこのランニングバイクに乗っているときに、乗用車とぶつかって死亡してしまった事故がありました。

ヘルメットも着用していなかったとのこと。
祖父が後ろで見守りつつ、犬の散歩をしていたとのこと。
ヘルメットも、傍で監視をしていなかった保護者にも責任はあるけど・・・

ランニングバイクもそうだけど、靴の下にローラーがついてるやつとか本当に危ないですね。

何であんなの子供のおもちゃに売り出すんだろう。

No.2710048 18/09/14 12:53(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ
画像のみ

No.1 18-09-14 13:16
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

信号のない交差点で直進した4歳の子を、左折しようとしたワンボックスカーの前部に衝突したようですね。
体を強く打って、と載っていたので、スピードがお互い出ていたのか、車が減速せず左右確認せず曲がったのでは…と思いました。

ヘルメットを着用していても、生身の体なので助かったかは分かりません。
しかしヘルメットの着用は義務化するべきだと思いますね。
まだ4歳…悲しい事件です。
ご冥福をお祈りいたします。

No.2 18-09-14 13:30
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

親がちゃんと見て安全に乗れば危なくないです。
全ては保護者次第です。
何でもかんでも危ない、何であんな物売ってるんだって世の中の方が危ないです。
何でも業者に責任転嫁して保護者が責任取らない証拠です。

No.3 18-09-14 13:31
匿名3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

危機管理の甘いジジババの犠牲になる乳幼児って、いたたまれない。

夏に自宅目前で行方不明になった2才児とか。(無事に見つかったけど)
ばーちゃん宅の室内犬に噛み殺されちゃった赤ちゃんの事件とか。

そういうジジババに不容易に託す親の責任もね。

責めたってしょうがないけど。
親もジジババも猛烈にに苦しむ事になるんだろうけど。
幼い命は戻ってこない。

No.4 18-09-14 13:32
匿名4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

四歳の幼さで命を落としたことは残念で悲しいことです。
ご冥福をお祈りします。


ランニングバイクについてですが、二輪車に跨がって地面を蹴って進むもので、これは遊具で公道での使用は禁止のはずです。



今までに何回も同じ道をお祖父ちゃんと散歩して慣れていたので一人で渡ってしまったのかもしれませんね。


運転手の不注意もあると思いますが、夜7時過ぎた信号のない交差点は薄暗くて気付くのに遅れたかもしれませんね…。


No.5 18-09-14 13:32
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
事故の詳しい状況はそれ以上分かっていませんが、お祖父さんが傍にいて何をやっていたのか。きちんと見ててあげてよ・・・。こういう事件って多いけど、自分の親が自分の子供(孫)をとなると、その後の家族関係最悪になりそうですね。

No.6 18-09-14 13:39
匿名6 ( 匿名 )

削除投票

そこって夜7時20分は明るいの?
犬の大きさにもよるけど、私なら四歳の子どもを徒歩で連れて犬の散歩もしんどいけどな。
これ、ランニングバイクじゃない普通の自転車でも死んでると思うよ。
ブレーキかけられるかどうかなんてわからないし、ランニングバイクなら足つけば止まるのに止められなかったんでしょ。

No.7 18-09-14 13:45
匿名3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 4
同意。
ランニングバイクも
靴のそこにローラーがついてるやつも
キックスケーターも
ローラースケートも
公道でやらせるのが間違いでしょ

No.8 18-09-14 13:46
お笑い好き8 ( 匿名 )

削除投票

ランニングバイクって、ブレーキない奴だろう?

そんな危険極まりないモノを子供に買い与える親の神経を疑うわ。

No.9 18-09-14 13:58
匿名4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 7
3さんへ
せっかく同意いただきましたが…


ババの立場から『ジジババの危機管理がない』発言は取り消してください。
今回はたまたまお祖父ちゃんとの散歩中の事故であり、親と一緒だったら一人で渡っていなかったかは分からないはずです。

そして、危機管理のないジジババに預ける親の批判も悲しいです。
預けるには働く両親もいれば色々な事情があります。
ご自身も何らかの都合でお祖父ちゃんお祖母ちゃんに預けられた記憶はありませんか?

No.10 18-09-14 14:06
匿名3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 9
夜の7時過ぎ手から4才の子供と散歩するのに手を繋がないなんてあり得ない。
ましてやランニングバイクで自走させてるなんて。

親でもジジババでもね。

申し訳ないけど取り消しません。

街中でも、孫の動きにつていけないジジババを時々見かけますし。

あなた様はきちんとしたおばあちゃまでいらっしゃるんでしょうけど、そうでない人が複数いるのは事実なんですから、こういう機会に警鐘を鳴らしたいです。

最初
ページ : 1 / 18

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

ニュース速報・ニュース実況掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧