注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

こんな母は普通ですか?

レス7 HIT数 925 あ+ あ-

高校生
18/09/14 12:28(更新日時)

親が面白いと言いながら何もしていないないのに頭をひっぱたかれます。
これって虐待ですか?
母に「あら~、いい音がするわ(笑)」とへらへら笑いながら突然後ろから頭を思い切りひっぱたかれます。
ここ一年程続いてます。
なぜ何もしていないのに叩くのか問うと「うるさい親に口答えするな」と怒鳴られます。とても理不尽です。
ある日、母が何時ものように私の頭を叩いいた拍子に振り返り当たり所が悪くこめかみが紫色に腫れ上がりました。
すると母は「お前が振り返えるから悪いんだろ。お前のせいだ。」とむちゃくちゃなことを言ってきました。
学校には髪で顔を隠し行きました。とても恥ずかしかったです。
おもしろがって叩くのは妹にはしません。私のみです。
皆さんの母親はこういった事をしますか?
母親は普段からヒステリックで皿洗いをしている時、間違ってお皿を割ってしまった時もひっぱたき激しく怒られます。
妹には同じことをしても「あら、大丈夫怪我ない」と心配しています。
母はいつも私を怒るときも「お前がダメな人間だから注意してやってるんだ」と言います。そして、「○○さん(妹や他人)は出来るのにお前はダメだね」と比較してきてはダメな人間だと言います。妹にはあまり怒りません。妹は誉められるのに一度も誉められず上記のように言われます。小学校の時は6年間学校(1クラスなのでクラス替えありませんでした。)でクラス罵られ殴る蹴るのいじめを受けていたときもいつも「お前はダメな人間だからいじめられるんだ」とか「お前がへなちょこだからだよ」とか「おまえのせいで私がどんな思いしてるか知ってるのか?」言ってきました。家に帰っても母は目の敵のように私に対してつまらない事でヒステリックつまらないことに目くじらを立て怒りひっぱたき続け心が休まりませんでした。(幼少の頃から母のヒステリックは変わりません。昔から母から愛されている実感はありませんでした)昔から母は気が狂ったように私に怒る印象しかありません。小学生の頃は何度も自殺しようと思いました。(結局私は弱い人間なので死ねませんでした)
今でもつまらない事で朝から晩まで一日中他人と比較し私がいかにダメがというお説教と間違ってしてしまった事に対して怒鳴り叩き同じ内容注意を朝起きてから晩まで続きます。
こんな母は普通ですか?一般的に母とはどんなものか分かりません。


タグ

No.2709952 18/09/14 07:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/14 07:53
名無し1 ( 10代 )

身勝手な母親ですね。子育てに向いていない人なんじゃないですか?そういう人間だと思って一刻も早く離れる方がいいですよ。毒親なんかいないても生きていけますよ。

No.2 18/09/14 07:53
名無し2 ( 40代 ♀ )

普通では有りませんよ。
兄弟姉妹に差別化が顕著に見られます。延々と朝から晩まで説教と称して怒鳴り散らす行為は、モラハラ、精神的虐待ですし、ふざけて頭を叩くにしろ、それが顔に当たったらアザが出来る程、叩いているのですから、叩く行為も、既にふざけてる範囲を逸脱した虐待です。
学校を卒業したら、猛ダッシュで逃げて下さい。
あなたが仕事をし出したら、多分、育ててやったから金ヨコセ攻撃が始まるかもよ…

No.3 18/09/14 08:04
匿名3 

親だから~って理由でごり押しするのは、ちゃんとした理由がないからです。

暴力とか、問題になってるのにね。

多分、その親もおじいちゃん、おばあちゃんに、同じ事されてきたんじゃないのかな

No.4 18/09/14 09:26
名無し4 

普通ではない。
父親が出て来ないけど、死んでるのか?
辛いなら警察に相談して、児童福祉に世話になるのも良い。

No.5 18/09/14 11:29
名無し5 

「普通かどうかを聞く」のは世間的に恥ずかしいと思っているからです。
周りに相談しても全く恥ずかしいことではなく、あなたの親は虐待の異常親です。
本人は「ちょっと叩いただけ」の行為が子供にどれだけ心の傷を付けているのか少しも分かっていません。
親だから、これまで育ててもらったから、なんて遠慮は持つ必要がありません。
将来同じことをする大人になりたくなければすぐに相談窓口へ。

No.6 18/09/14 11:34
匿名6 

普通ではないですよ。
警察に行っも事件じゃないので取り合ってくれませんし相談にもなりません。
児童相談所に電話をしてください!
匿名でいいので、今までの生い立ちから いじめ 自殺を考えていた事もすべて話して下さい。
行政の人達が話をもとに審査をして、危険な親と判断したら、主さんを施設でかくまってくれます。
行政や施設と聞くと身構えてしまうと思うのですが、怖がらずキチンとした人間の意見を聞いてみて下さい。

主さんの心はもうボロボロだと思います、自死を選ばないで下さい、お願いします。

No.7 18/09/14 12:28
匿名7 

やり返さないからエスカレートして行くんだよ。
自分の振る舞い次第で相手も変わる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧