注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

好きな人にトラウマを…

レス6 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 22:47(更新日時)

好きな女性にトラウマ与えてしまった…。

大学の同級生で、2年ほどお互い友達として過ごしてきた女性と少し良い感じになっていました。すでに一度2人で食事にも行っていましたし、ここ数ヶ月は連絡を取り続けていました。そして、来週にはドライブに行く予定でした。

しかし、先日大学の友人たちと飲みをして花火をすることになった際、彼女にトラウマを与えてしまいました…。

飲み会では、ビール1缶にチューハイ半分といつもよりも全然少ない量しか飲んでいませんでした。飲みの後に、外で花火をすることになりました。
そして、花火の最中に呼吸が苦しくなり、フラフラしだしてそのまま倒れました。それ以降の記憶はないのですが、身体は痙攣していたようです。救急車の中ですぐ意識を取り戻したようですが、あまり記憶がありません。

数日間仕事の関係で徹夜が続いたり、その前には旅行が続いて疲労が溜まっていたのも関係していたのかなと。それによって急激にお酒が回ってしまったのかもと…。
病院には明日にでも行く予定です。
やはり原因を明らかにしないと自分自身も不安なので…。

倒れる前には、たぶん隣合って線香花火をしていたと思います。よって、彼女は目の前で私の醜態を見ていたのだろうと思いますし、彼女が救急車を呼んでくれたようです。
痙攣もしていたようなので、かなりショッキングなものを見せてしまいました…。
後日ラインで
「今も出かけるのを楽しみにしているし、一緒に出かけたい気持ちや、あなたの見方が変わるとかいう訳では全然ない。ただ、今は普段通り話す自信がない…。だから今は延期したい。」ということだったので出かけるのを延期しました。

正直に話してくれたことへの感謝・トラウマを与えてしまったことへのお詫び・延期されても、こちらも一緒に出かけたい気持ちは変わらないこと、を伝えました。時間経ったらまた誘うね!と

彼女にそのようなトラウマを植えつけてしまったことが、本当に申し訳ないです。
かといって、今は何もせず待つことに徹するのが良いようにも思います。
彼女と似たような精神状態を経験したことがある方いらっしゃいましたら、ご回答お願いしたいと思います。

長文乱文申し訳ございません。
よろしければご回答お願い致します。

タグ

No.2709552 18/09/13 15:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/17 18:40
匿名さん1 

私も痙攣した人を見たことありますが、非常にショックを受けました。
また知人から聞いた話ですが、学生時代に塾で倒れて痙攣を起こした生徒がいたそうです。知人もショックを受けましたが、なんとか翌日には精神状態が安定したそうです。
しかし別の人(女の子)は非常にショックを受け、しばらく塾には通えなくなり、その倒れた人のことを見られなくなったとか。

お相手の気持ちが落ち着くまで、連絡をとったり顔を見せるのはやめたほうが良いと思います。
PTSDになっている可能性もあります。あまり重いようなら、心療内科やカウンセリングが必要になってきます。

落ち着くことを祈っています。

• << 3 回答ありがとうございます。 私が倒れていた時や救急車に運ばれた時、彼女は泣き崩れていたそうです。そして、お話の中にあったように、回復後私の事を直視できないような状態だったようです。 やはり、相当なショックを与えてしまったようですね…しばらく連絡も控えて、検査をしっかり受けてきたいと思います。 病院では、恐らく疲労からの一過性のものだろうとは言われているのですが…。 検査結果が出るのがあと2週間先なので、検査で異常がないことが証明されたら、少し落ち着いた?くらいの感じで軽く近況を尋ねてみようかと思います。

No.2 18/09/17 19:10
匿名さん2 

かわいそうなのは主さんじゃん
車にはねられた人を見たら自分のトラウマは置いといてまずは救急車を呼ぶでしょ?
弱いふりをして人に注文つけるのはずるいことなんだよ
主さんは悪くないじゃん

• << 4 回答ありがとうございます。 確かに、私が意図的に倒れた訳ではないため非があるかといわれると、そういう訳ではないですが…。 ただ、周りの友人も相当衝撃を受けていましたし、彼女は当時泣き崩れていたときいています。 それだけ人が痙攣して倒れている姿は、ショッキングなことなのだと思います。 故意ではないとはいえ、私のその姿を見て精神的にショックを受けているのであれば、やはり罪悪感を抱いてしまいます。 彼女の気持ちの整理がつくまで待つことが良いのかもしれませんね。

No.3 18/09/19 20:48
匿名さん3 

>> 1 私も痙攣した人を見たことありますが、非常にショックを受けました。 また知人から聞いた話ですが、学生時代に塾で倒れて痙攣を起こした生徒がいた… 回答ありがとうございます。
私が倒れていた時や救急車に運ばれた時、彼女は泣き崩れていたそうです。そして、お話の中にあったように、回復後私の事を直視できないような状態だったようです。
やはり、相当なショックを与えてしまったようですね…しばらく連絡も控えて、検査をしっかり受けてきたいと思います。
病院では、恐らく疲労からの一過性のものだろうとは言われているのですが…。
検査結果が出るのがあと2週間先なので、検査で異常がないことが証明されたら、少し落ち着いた?くらいの感じで軽く近況を尋ねてみようかと思います。

No.4 18/09/19 20:53
匿名さん3 

>> 2 かわいそうなのは主さんじゃん 車にはねられた人を見たら自分のトラウマは置いといてまずは救急車を呼ぶでしょ? 弱いふりをして人に注文つける… 回答ありがとうございます。
確かに、私が意図的に倒れた訳ではないため非があるかといわれると、そういう訳ではないですが…。
ただ、周りの友人も相当衝撃を受けていましたし、彼女は当時泣き崩れていたときいています。
それだけ人が痙攣して倒れている姿は、ショッキングなことなのだと思います。
故意ではないとはいえ、私のその姿を見て精神的にショックを受けているのであれば、やはり罪悪感を抱いてしまいます。
彼女の気持ちの整理がつくまで待つことが良いのかもしれませんね。

No.5 18/09/22 17:48
匿名さん5 

今は関わらないで、相手が落ち着くまで待っていたほうがいいんじゃないでしょうか。とりあえず顔見れば思い出すだろうし。

No.6 18/09/22 22:47
匿名 ( zKePv )

目の前でそういうのをみたらショックだし、しばらくお酒一緒に飲めないかもね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧