私に休みを下さい

HIT数 1019 あ+ あ-

主婦
18/09/14 01:30(更新日時)

親が事業に失敗し、借金をしました。仕事の手伝いをしていた私は仕事が辞められません。もう55歳です。仕事は朝9時から夜遅い時は8時まで。家の手伝いの為、休みと言う休みがりません。ハ-ドな仕事でとてもこの年でやっていけません。もう仕事辞めたいと言ったら、『私たちの生活はどうするんだ?お前が全て面倒を見てくれるのか?』と親に言われました。嫌です。もし仮に親が仕事を廃業したとしても、今度は旦那の母が私に介護を迫ってきます。仕事を辞めても辞めなくても地獄です。

No.2709448 18/09/13 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/13 10:33
社会人1 

逃げなよ。主さんは親のために産まれて来たんじゃないよ。もしここで逃げても全然、親不孝じゃないと思う。よくここまで支えてきたと思いますよ。

• << 4 トピ主です。返事をありがとうございます。 すごく励まされました。逃げてもいいんですよね。 逃げるって言う選択肢はなかったです。 いつでも逃げてやる!って思ったら気持ちが楽になりました。

No.2 18/09/13 10:43
通行人2 

もういいよ。
マジで。
そういうのからは逃げなきゃな。

ただ逃げるのも簡単じゃないよな。
特に身内からは。
そういう寄生虫体質の人間はしつこい。
自分が楽になることしか考えないから、あの手この手で追いかけてきて必ず捕まる。

役所の相談窓口行ってみなよ。
スレ文そのまま相談すればいい。
その場合、何もかも捨てる覚悟が必要かもしれんがな。

とにかくここじゃどうすることも出来ないし、ただの愚痴吐きで済む問題でもないだろ?
リアルで対処してくれる人や機関を調べて相談しなさい。

そこだけあともうひと頑張りしなさい。
この先の貴女の人生の為にね。

• << 6 トピ主ですお返事ありがとうございます。 借金は、このまま仕事を続けていればあと2年で完済できます。 ただ、借金を返すために能力以上の仕事量をしているので 疲れた・・・って感じです。 愚痴を聞いていただき、アドバイスまで頂いただけで すごく感謝しています。 いつでも逃げられるんだ。って思うようにしました。 そう思うともう少しだけ頑張れます。

No.3 18/09/13 12:12
匿名3 

ご両親は実家や土地等処分できるものはして、そのお金で生活してもらっては。
無ければ生活保護の申請をしてもいいと思います。
お義母さんの介護は、訪問介護や施設を利用して、極力負担は減らすほうがお互いのためだと思います。

私は53歳です。
50過ぎると体力は格段に落ちますし、同年代の無理して働いてきた人たちが足腰の手術をしたり、同級生が病気で急死したりと無理ができない年齢になってきたなと実感しています。
私も昨年、急病で入院と手術の経験をしました。

そろそろ無理はやめて、自分を労ってください。

• << 5 トピ主です。お返事ありがとうございます。 このまま仕事を続けていればあと2年で借金完済できます。 あと2年、長い・・・。もちろん家や会社を売ればすぐ完済できますが 親は『私のために財産として残すんだから』と言いますが、 これ、ありがた迷惑ですよね。私は今すぐ解放してくれ!って気持ちです。 仕事を辞めたら辞めたで、義理母から『仕事辞めたら当然私の世話をしてくれるのよね』 と言われているので今から憂鬱です。 本当に愚痴になってすみません。 我慢できなくなったら蒸発してやる!!って気持ちでもう少しだけ頑張ります。

No.4 18/09/13 18:18
主婦4 

>> 1 逃げなよ。主さんは親のために産まれて来たんじゃないよ。もしここで逃げても全然、親不孝じゃないと思う。よくここまで支えてきたと思いますよ。 トピ主です。返事をありがとうございます。
すごく励まされました。逃げてもいいんですよね。
逃げるって言う選択肢はなかったです。
いつでも逃げてやる!って思ったら気持ちが楽になりました。

No.5 18/09/13 18:47
主婦4 

>> 3 ご両親は実家や土地等処分できるものはして、そのお金で生活してもらっては。 無ければ生活保護の申請をしてもいいと思います。 お義母さんの介… トピ主です。お返事ありがとうございます。
このまま仕事を続けていればあと2年で借金完済できます。
あと2年、長い・・・。もちろん家や会社を売ればすぐ完済できますが
親は『私のために財産として残すんだから』と言いますが、
これ、ありがた迷惑ですよね。私は今すぐ解放してくれ!って気持ちです。
仕事を辞めたら辞めたで、義理母から『仕事辞めたら当然私の世話をしてくれるのよね』
と言われているので今から憂鬱です。
本当に愚痴になってすみません。
我慢できなくなったら蒸発してやる!!って気持ちでもう少しだけ頑張ります。

• << 7 子供に本当にあげるつもりなら、既に名義変更してるか、子供に苦労描けさせたく無いので、会社を売るなりしてる筈…騙されてはいけませんよ。 この先、自分達がにっちもさっちも行かなくなったら、簡単に売ってしまうさ… お前の為に財産に残す?残らないよ。 そんな口約束は当てにはなりません。幻の人参ぶら下げられてもね…ばかばかしい… 私の名義に変えてくれと言ってみな… 口濁して逃げるから… 親子の絆を利用して、子供に犠牲を払わせる様な親、そんなのを信用してはいけませんよ… 親子で有っても骨肉の争いするほどですからね… 金程、汚い物はないからね。

No.6 18/09/13 18:59
主婦4 

>> 2 もういいよ。 マジで。 そういうのからは逃げなきゃな。 ただ逃げるのも簡単じゃないよな。 特に身内からは。 そういう寄生虫体質… トピ主ですお返事ありがとうございます。
借金は、このまま仕事を続けていればあと2年で完済できます。
ただ、借金を返すために能力以上の仕事量をしているので
疲れた・・・って感じです。

愚痴を聞いていただき、アドバイスまで頂いただけで
すごく感謝しています。
いつでも逃げられるんだ。って思うようにしました。
そう思うともう少しだけ頑張れます。

No.7 18/09/14 00:14
名無し7 ( 40代 )

>> 5 トピ主です。お返事ありがとうございます。 このまま仕事を続けていればあと2年で借金完済できます。 あと2年、長い・・・。もちろん家や会社… 子供に本当にあげるつもりなら、既に名義変更してるか、子供に苦労描けさせたく無いので、会社を売るなりしてる筈…騙されてはいけませんよ。
この先、自分達がにっちもさっちも行かなくなったら、簡単に売ってしまうさ…
お前の為に財産に残す?残らないよ。
そんな口約束は当てにはなりません。幻の人参ぶら下げられてもね…ばかばかしい…
私の名義に変えてくれと言ってみな…
口濁して逃げるから…
親子の絆を利用して、子供に犠牲を払わせる様な親、そんなのを信用してはいけませんよ…
親子で有っても骨肉の争いするほどですからね…
金程、汚い物はないからね。

No.8 18/09/14 01:30
匿名8 

気難しい問題ですねぇ。
事業の失敗が元で借金がどこまであるか
定かではありませんが、ご主人は共働き
してるんでしょうか?
話の段階でまだ見えてこない部分も
ありますが・・・

投稿順
新着順
付箋