注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

家の方角について。教えて下さい。

レス9 HIT数 589 あ+ あ-

匿名
18/09/13 22:24(更新日時)

一人暮らしを考えてるアラサー独身女子です。

先日占いにいき、気になる物件の間取りを見せたら、北玄関は鬼門になるので絶対やめたがいいと言われたのですが、、

その後気になる物件があり内覧にいくと南向きの日当たりのいい北北東の玄関でした..

鬼門は北東に位置しますが、北北東とは違うのでしょうか??

あまり気にしなくていいのでしょうか?

これで、嫌なこと。悪いことが起きたら家のせいにしてしまいそうで...

初期費用も安く、決まってしまったら
嫌だなという思いもあります。

どうしたらいいかわからず、ここに投稿させていただきました。

No.2709381 18/09/13 05:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/13 07:30
名無し1 

あなた自身がどう捉えるか、だと思います。嫌なこと起きて、その日から、部屋を嫌いになったら、それこそ、精神衛生上良くない。

ちなみに、私は、全く気にしたことないです。
だいたい、良いこと悪いこと、普段から、繰り返しです。いちいち部屋のせいにしたり、占いのせいなどにしてたら、キリないです。

No.2 18/09/13 08:04
高校生2 

煩い人と関わりがあって、一々貴女に言いに来る可能性があるならその部屋やめたら?
そうじゃないなら全然大丈夫でしょう。安心して下さい。

No.3 18/09/13 08:49
匿名3 ( ♀ )

あらら……
そっち行っちゃいましたか……。

占いとか風水とかにこだわっちゃう人って、ヒマ人で決断力の無い人だけの特権ですよね。
それを駆使するかどうかはご本人次第。

何度か引っ越してますけど、そんなんいちいち考えてる労力も時間もなかったわ。
幸い自分には、必要な情報を自力で収集して自分で判断する力は備わってたみたいで。

No.4 18/09/13 09:34
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

おそらく君は一生そんなつまらないことを悩みながら生きていくんだろう。 そんなんじゃ幸せにはなれないぞ。 もっといろいろ考えるべき大事なことがたくさんあるはずだろ。 (^^;)

No.5 18/09/13 09:44
匿名3 ( ♀ )

>> 4 大丈夫。
こういう方は、幸せになれなくても占いのせいだから。

No.6 18/09/13 09:52
名無し6 

家相は自然に倣って作られているので、北側玄関は冷気が家に吹き込み、寒くなるからダメです。
でも、今の世の中、少し便利な場所にローン組んで住もうと思ったら何かは不具合が出てきます。
住宅団地は北側道路だったらその列すべて北玄関ですが、普通に住んでいますから、どこかで割り切らないと。

No.7 18/09/13 10:26
匿名7 

集合住宅はほとんど北側に玄関くるよね?仕方ないんじゃない?

自分は引っ越し回数とてもたくさんあり色んな物件に住んだけど、北以外に玄関がくるのは戸建て賃貸やメゾネットタイプだけだった。
ちなみにどの家に住んだときも嫌なこともあればいいこともありました。
細かくみると、事件レベルに嫌なことが起きたのは東南の玄関の時で、結婚することになる相手と知り合ったのが北玄関の物件に引っ越してすぐの時でした。

今は新築戸建てに住んでるけど、注文住宅だから家相と土地は気にしたよ。
一般的な家相プラスご先祖様が望んでいると言われている間取りにした。

No.8 18/09/13 15:02
名無し8 ( ♂ )

賃貸で家相や方角を気にする人いるんだ?
絶えずそんな事ばかり気にする人生ってどうなんだろう? つまんない生活になりそう。

No.9 18/09/13 22:24
匿名9 

確かに北、南はみたいな話聞いたことある。北だと清潔にたもつとかなんやかんやあるらしいから眼中にいれてみて決めてみたら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧