注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

紙おむつ

レス4 HIT数 550 あ+ あ-

通行人
18/09/13 10:24(更新日時)

Mサイズのパンツタイプおむつを使ってます。
背中漏れが目立つなぁと感じてきましたが、Lサイズにするのはまだ早いのかなぁと思っています。

というのも、まだ5ヶ月なのに10キロオーバーの息子なんです。
※医師から何も言われてません。
完母です。
大きさは、あまり触れられたくないです…

テープMが品切れ続きで、パンツタイプを使ってたわけですが、当初から窮屈といえば窮屈でした。

おそらく体が重いのか、まだ寝返りしないので、パンツタイプにしたのは早かったかなと思いつつ…
足をピンっとさせたり、バタバタするので、テープMの時は取り替えにくくなってきたなぁと思ってました。

そろそろ買い足す時期ですが、背中漏れしているので、Mサイズ自体卒業でしょうか?

テープに戻し、Lサイズ
パンツのままで、Lサイズ
どうしたらいいのでしょう。

No.2709380 18/09/13 05:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/13 05:56
匿名さん1 

5ヶ月で寝返りやハイハイをするならパンツタイプのL
寝返りをしないならテープのL
どちらにしてもLにサイズアップ

No.2 18/09/13 07:03
♂♀ママ2 

毎日育児、お疲れさまです^^

寝返りしたり、ずり這いするようになると断然パンツタイプが楽になりますが、テープと違って微妙な調節ができないから漏れ問題が出てきますよね(>_<)

スレの感じだと、パンツLにするのがいいのかな~?と個人的に思います。

お子さんが敏感肌で特定のメーカーの物しか使えないのであればダメですが、他のメーカーのオムツを試してみてはいかがでしょうか?

同じサイズでも背中や足回りのフィット感など、結構違いますよ!

いきなりパッケージ購入するともったいないので、お店に言えばサンプル品が貰える場合があります。あと、ママ友さんに一つ譲ってもらったり、メーカーに直接サンプル希望すると送ってくれますよ^^

No.3 18/09/13 07:24
匿名さん3 

テープタイプをもう少し使いたい場合、他の方と同じで、他のメーカーにお試しで使ってみたら?

上の子はオムツかぶれで、オムツを選び、下の子は、新生児から背中もれでしたから、上の子はかぶれで買わなかった。オムツをあてたら、ずれなくてぴったり。下の子は、ずれなくて安いオムツでした。

No.4 18/09/13 10:24
♂♀ママ4 

私はそのぐらいの月齢のときは、パンツタイプにしてました。Lサイズのパンツにしてみてもいいんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧