注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました

自分の考えは間違ってる?重い?

レス2 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 05:45(更新日時)

相談があります。
自分は24歳のゲイで、付き合って4年になる25歳の彼氏がいます。
自分は就職のタイミングに合わせて今の場所に引っ越しました。
その後、彼氏とも一緒に住むようになり、同棲3年になります。
彼氏は引っ越して来てから家賃、光熱費を支払っておらず、仕事も特殊な仕事なので、週に数回、夜に数時間働いて月8万程度の収入です。

昨年から引っ越しの話しもしており、来月引っ越しをすることにしました。
しかし、同棲に関してはこれまではとある理由で彼氏から家賃、光熱費がなくても自分だけの負担で大丈夫でしたが次からは彼氏にも負担して貰わないと生活出来ないのでその旨を伝えました。彼氏は当初、払いたくないと言い出しましたが、話し合って家賃一万と光熱費半分を負担してくれることになりました。

来月に引っ越しを迎え、自分も彼氏も希望に合う物件を見つけたのですが予算を一万近くオーバーしており、自分も彼氏の収入の倍程度しかなく、決して収入が多い訳でもありません。
そのため、改めて彼氏に1.5と光熱費半分を負担してくれないかと相談したところ「アルバイトもしないと支払えないし、したくない。だから1万と光熱費半分以上は出せない。違う物件を探すべき」と言われました。

家賃の負担のことで昨年にも彼氏と話しましたが彼氏は「同棲したい。ただ、別れた時に一人で払える家賃じゃないと大変だろう」と言いくるめられてしまいました。

自分としては家賃も光熱費も折半がいいのですが、彼氏に負担を求めるのは自分のわがままなのでしょうか?このまま家賃の8割を負担すべきでしょうか?

また、彼氏は本当は同棲したいのでしょうか?
以前からの発言や今回の発言を聞いて、好きだとは言いつつも、単に甘えれる自分にくっついてるような気がしてなりません。(悪く言えば利用されてる)
それに働くことに関しても「いつか働くだろう」「アルバイトぐらいはしてくれるだろう」と思っていましたが、彼氏の「アルバイトしないといけないし、したくない」という発言を聞いて今後も付き合ってる限り支え続けないといけないのでは?と考えてしまいました。
ゲイなので先がないのは分かってるつもりですが、貸してるお金もあるのでしっかりして欲しいですし、正直、付き合ってるのに、自分に何かあった時に助けてくれる人であって欲しいと考えてしまいます。
やはり自分の考えは重いのでしょうか?

No.2708783 18/09/12 01:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/12 02:27
匿名さん1 

主さんの考えが間違っているとは思いませんし、重いとも思いません。私はストレートの女ですが、彼氏には自分が大変な時に頼れる相手であってほしいと思いますよ。っていうか、同棲しているのに家賃全く(少ししか?)払ってくれないとか、私だったら彼氏引っぱたいちゃいますね…笑。お前一緒に生活していく気あんのか?!働く気ぃあんのかコラ?!って笑 もちろん恋愛の価値観は人それぞれですが、自分の負担にしかならない恋愛はあまり良いものだとは思えません。一緒に生活していくなら尚更。きっと付き合い続けている限り、今後も主さんは彼氏さんのお世話をずっと続けないといけないと思います。それに、金銭的にも大変なのは彼だけじゃなく主さんも同じなのに、客観的にはすごくアンフェアな関係だなって思いました。主さんはしっかり彼氏さんと話し合いをしているのにそれを聞き入れてくれないってことは、今後も改善されるとは思えません。ゲイだから先がない…実際にいいパートナーに出会える可能性はストレートの人達よりは確実に低いだろうし、先がないなんてことは無い!とは言えません。でも、私の周りにはレズビアンだったりゲイだったりで、素敵な出会いをしている人達はちゃんといます。ゲイだから自分にはきっともう出会いがないし…って思いながら、彼との付き合いへの不満を自分のせいだと思い込んだり、妥協することは無いと思います。正直その彼氏さんといるのは主さんの時間がもったいないと感じます…でも彼と別れたい訳では無いのなら、もう一度ハッキリと自分にとってもすごく負担になっていることを話した方がいいんじゃないでしょうか。それでもやっぱり改善されないようなのであれば、別れを視野に入れることをおすすめします。

No.2 18/09/12 05:45
匿名さん2 

逆にあなたが彼氏を養っても一緒に居たいか?じゃないですか。

彼氏は1万円も払いたくない人間。
そんな人間と一緒に居たいですか?

ゲイだから将来ないなんて事ないよ。
その彼氏との将来が無いだけ。

一生養う気があるなら彼氏のぶんまで負担して死ぬまで一緒にいるのもアリだと思う。

それが嫌なら若いうちに違う恋愛しとかないと人生楽しくないんじゃない?

このまま10年先まで同じ彼氏ですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧