注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

友人から結婚式の招待

レス2 HIT数 594 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
18/09/11 23:16(更新日時)

中学の友達から結婚式の招待をされました。関係性を先に書きます。

Aさん(結婚式を挙げる人)
Bさん(去年デキ婚で式をあげていない)
Cさん(結婚6年目、Cさんの結婚式にはABが参加、私は事情があり欠席)

私は3年前結婚、結婚式は親族と高校の友達の4人だけの小さな式にしたのでABCは誰も呼びませんでした。
二人結婚していて子供もいるので大変だと思い、個々で報告しました。

この4人のグループラインがあり、4人で会うときは利用してます。

そして本題に入ります。
今年Aさんが結婚するとグループラインで連絡がありました!
報告だけだと思いグループラインだったことはさほど気にならず
BCと私の3人は「おめでとー!」と言いました。
そしたらそのあと「んで結婚式あるから◯月◯日来れるー?」とのこと。
個人的にはびっくりしたし、私の結婚式は自分がお呼ばれしたい人にだけ招待したのでAの結婚式には行く気はありませんでした。

なので個人ラインを探してあらためてお断りのラインをしたのですが、
グループラインのこともあったのでBCにも私は欠席することを個人でラインしたら、2人も個人で欠席を伝えたそう。

結果3人とも欠席で、個人でラインを皆したから不思議なところでグループラインが途切れてます。

でも仕方がないですよね?
どう思います?グループラインでそんな軽く連絡入れるって(^^;

私の時は個人ラインで「早く伝えたくてラインでの報告になってごめんね」って前置きを置いたり、「私事ですが」って高校の友達なのに改まったりしてたので
行く気にもなれなかった。

皆さんが私と同じ立場の場合いきますか?

タグ

No.2708670 18/09/11 21:55(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/11 21:59
既婚者1 ( 30代 ♀ )

来てほしいと思うなら普通は招待状送るもんだと思うのですが、今はそんなに気軽な感じで招待したりするのですか?

No.2 18/09/11 23:16
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さんの文面からして、あまり重要な友人達ではないのかなと感じました。

相手が結婚して子供がいても来て欲しい人は招待するし、確かに電話とかで報告する方が丁寧だけど、今は何でもメールなんかで済まされちゃう世の中。それでも行きたい人は喜んで出席します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧