注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

不倫され妻ってどうしても共通点が

レス252 HIT数 15257 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
18/10/01 20:05(更新日時)

私の周りに不倫され妻が三人いますが、話聞いててうんざりするんです。

みんないつもだらしがない格好して、ボサボサ髪を1つにまとめて、白髪染めも疎かにして。
女捨ててるだろって見た目で「子育てしてたら忙しくて身だしなみ整えられない」と口を揃えます。
旦那の給料良ければ私だって綺麗にできるわよ!!と言って、きちんとしないのを旦那のせいにばかりしてます。
旦那の給料が良ければ私だって専業で家を綺麗にできるわよ!と、家事がおろそかになることも、一方的に旦那のせいにして、ちっとも自分がもう少し頑張れたらなぁと思わないみたいです。
いつもイライラして、それを全部、旦那や子供のせいにしてます。全部他人のせい。

そんな奥さんで、本当に旦那が好きでいてくれると思うのか?と思いますが、本人は全然微塵もそんなこと感じてなく、
不貞をする旦那が悪い!結婚してるのに不貞するなんて!!私の人生返せ!!とわめいてます。
旦那さんATM化されてて、それでいてずっと文句ばかり言われて、そりゃ他にいきたくなるわなぁ、こんな女じゃね…旦那さんの方こそ可哀想と思うんです。

1人は不倫相手の女をものすごい勢いでなじってて、旦那さんと相手の女に言葉も選ばず汚い言葉を浴びせてるみたいで。
これじゃあどんどん旦那さんの気持ち離れて行くだろうなぁと思うんです。

家庭を持った責任!子供をつくった責任!と、自分のことを棚にあげて、人にばかり責任を押し付け、自分が至らないのも全部人のせい。

不倫され妻って、努力しない人が圧倒的に多いのはなんででしょう?
聞いていて、そりゃあ男は離れるわって人ばかりが不倫され妻になってます。

私の周りの性格よくて物腰柔らかで人に好かれてる人は、やっぱり旦那さんとも仲よいみたいです。

不倫され妻って、一方的に人を責めずに、もう少し自分の至らなかった点などを反省したり、しおらしくしたり、できないんですかね?

タグ

No.2708516 18/09/11 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/09/12 16:12
匿名51 

白髪ボサボサでも、既婚者に手出す人より、平気で家族を裏切る人より、百倍マシだと思う。

言いたいだけの時だってあるよ?主にもあるでしょう?無くても、有る人もいるんだよ。
聞きたくないなら、付き合いは遠慮したらいいじゃん。
愚痴こぼしてるけど、された側だって、一人の時は、自分を振り返り反省してるもんだよ。

自分にお金かけて綺麗にしてても、家の事も子供の事も、全部丸投げしておいて、働いてるから凄いんだ偉いんだ!って思いながら、既婚者とヤッといて、家族を裏切って、人の所為にしてる方が、人として、どうなの?
思いやりの お の字もない旦那だから、そこまでクッソみそに言われるんじゃないの?って思うよね。




No.52 18/09/12 16:31
通行人42 

>> 50 綺麗なされ妻非がないされ妻どちらもいるでしょうが、そういう人は現実で充分庇って貰えます。対して不満ばかりなされ妻は、やっぱりねと陰で言われて… 陰でねぇ

No.53 18/09/12 16:47
匿名50 

>> 52 評判てあるでしょう

No.54 18/09/12 16:51
通行人42 

掲示板で他人の夫婦関係、され側の話題で共感し合う姿。リアル世界でも陰口する姿。あなたの旦那さん(恋人)はその姿を見てどう思うでしょうね。

No.55 18/09/12 17:37
匿名23 

>> 12 あー確かにそうかも。 ちゃんとしてる人たちは不倫になる前に離婚してますよね。 旦那さんもまっとうな人なら、不貞に走る前に、改善するか離婚… ≫私、不倫嫌いです~!!

本当に不倫が嫌いな人が、こんな不倫を正当化するようなスレをわざわざ立てる訳がない。

スレを見ている人達から、主さんが不倫者なんだと疑われないようにする為に、不倫が嫌いなんだと言っているのは明らかです。

そもそも、このスレは、され妻の話だけで、不倫をされた夫の話は全く書いていないよね。

それは主さんの正体が不倫者だから、され妻のことを侮辱して、不倫を正当化したいからなんだと思います。

不倫の加害者が、自分がした事を棚に上げて、不倫の原因を責任転嫁して、され妻のせいにするなんて、盗人猛々しい話です。

人のせいにしているのは不倫の加害者の方なのに、主さんが一言もその事を言わないのは、主さんの正体が不倫者だからなんだと思います。

No.56 18/09/12 18:10
匿名56 

私は26歳でまだ見た目も、子供産んだって言わなかったらわからないよ!モデルさんみたい!(あくまで体型の話です笑)って言われますが、35の旦那に不倫されて、相手は30歳でした。
家事はもちろん、育児も全面やりました。旦那よりお給料稼ぎました。
借金があるにもかかわらずギャンブルも許していたし、帰れば寝てるかゲームしてるかの旦那でした。買い物なども付き合ってもらった事ありません。
たしかにイライラしてました。もっと私が要領がよくて器が大きかったら離婚にはならなかったんじゃないかなと思って反省しています。子供のためにもっと我慢できたんじゃないかと思ってます。

No.57 18/09/12 18:13
通行人57 

そうか?

俺の知り合いにも不倫してる人おるけど
妻は元ギャル系っぽい綺麗な人だけどな

他の人も言ってるけど結局は夫の性格だよ

まあスレ自体なんか作り話っぽいしなぁ〜


No.58 18/09/12 19:45
通行人58 ( ♀ )

主さん勇者だなぁ笑笑
ミクルは不倫絶対悪派の巣窟なのに。

私は主さんに同意かな。
不倫が許される理由はないと思うけど、不倫する側にもする理由はあるよね。
その理由が妻にあるケースも多い。というか、当たり前だよね。
だって夫婦なんだもん。片方だけに夫婦が破綻する原因があるなんてわけない。
そうなる原因は必ず妻側にもあるわけだよ。
その原因が非かどうかは関係なしでさ。

こういうこと言うと、何が何でも不倫は絶対悪だから、された側にどんな原因があっても関係ない!ってわめく人が必ずいるけどね。
別にされた側が悪いなんて言ってないのにさ。悪いのは不倫した人間に決まってるのに。
そこに至る原因は夫婦なら必ず双方にある、ってことに納得したくない人が多過ぎるよね。

  • << 66 良くこういうスレでその意見出ますけどがなんか違うと思うんですよね。 旦那さんもしくは奥さんが不倫した原因は双方にあるって全てのケースがそうですよね?完璧な人間なんていないじゃないですか?なのに、そこ言われる?って思うんですよ。 いや完璧だったとしたら選んだ貴方が悪いってのが原因になるんですよね? それも極論だなぁと。
  • << 68 別に不倫が悪だとも思わないけど、理性のある人間とない人間の差、それだけでしょ。 そもそも夫婦が破綻してなきゃ不倫しないと思ってんの?円満でも浮気不倫する奴なんていっぱいいるわ。恋愛の興奮状態なんて数年で正気に戻るんだからあとはモラルのみ。 原因が双方にあろうと、どっちがどうであろうと相手の問題じゃないね。 その人が不倫に対するハードルが低いだけ。そんだけ。
  • << 71 職場の新人の女性に仕事を教えているうちに頼られ慕われて好きになってしまいました。妻には不満はありませんし情も有りますが新人の女性が可愛くて仕方ありませんとか独身の女性の相談に乗っているうちにお互い好きになってしまいました。妻には不満はありませんし情も有りますがみたいな形で不倫しちゃう場合の不倫に至った妻の責任は何処にあるんでしょうか?

No.59 18/09/12 19:45
通行人59 

まあ夫婦なんてお互い様だから、似た者同士なんでしょう。
主さんも既婚者なら分かるんじゃないですか?

つまり奥さんがそんな低いレベルなら、旦那さんも似たような、くだらない男性だという事です。
“割れなべに綴じ蓋"ですから。
奥さんの悪口言ってるようなら、さらにくだらない男性に認定です。

No.60 18/09/12 19:52
専業主婦60 ( ♀ )

これって逆にさ、そのされ妻達が不倫相手から30〜40万の慰謝料せしめてその金で自由に洋服買って美容に金使って、身綺麗にして、旦那以外と恋愛するようになったら今までの事を見てきた主さんとしてはどういう返事するの?

  • << 62 そうだね。 不倫相手に慰謝料請求して、エステ行って、整形して、年下男と不倫 (笑) 旦那が不倫ばっかりしてるから、不倫させる旦那が悪いって事になるんだろうね(笑) 良いね それ。 人のセイにして、不倫してれば、罪悪感なんか無く不倫出来るだろうね。(笑)

No.61 18/09/12 20:17
匿名61 

芸能人は不倫される人も不倫する人も多いから、配偶者に不倫された妻が容姿については努力しない人ばかりではないよ

芸能人は完璧すぎるのかもしれません

No.62 18/09/12 21:43
匿名62 

>> 60 これって逆にさ、そのされ妻達が不倫相手から30〜40万の慰謝料せしめてその金で自由に洋服買って美容に金使って、身綺麗にして、旦那以外と恋愛す… そうだね。

不倫相手に慰謝料請求して、エステ行って、整形して、年下男と不倫 (笑)

旦那が不倫ばっかりしてるから、不倫させる旦那が悪いって事になるんだろうね(笑)

良いね それ。
人のセイにして、不倫してれば、罪悪感なんか無く不倫出来るだろうね。(笑)

No.63 18/09/12 22:01
通行人63 

>不倫され妻って、努力しない人が圧倒的に多いのはなんででしょう?

残念なんながら努力しない人も確かにいますが、
不倫している男性の多くの女性は、圧倒的に問題のない女性が多いですよ。

不倫する男性の多くが、遊び、息抜き(家族を養うというプレッシャー)で浮気しているそうです。
夫婦仲円満、家族中円満でも、浮気する人は浮気するんです。

今はやりの主婦不倫だって、旦那にこれといった不満はなく、刺激を求めて
出会い系をあさったり、気に入った男性にアプローチ。
旦那をATMにして遊ぶのは、不倫された主婦だけではなく、不倫している主婦のほうが悪質だと思いますよ。

No.64 18/09/12 22:06
通行人63 

>> 9 いやぁ、私の周りの狭い話なんで全員がそうとは言わないけど、こんな人多いんだろうな~ってミクル見てたら思いました(笑) 話聞いてると、だ… 因みに、年収数億稼いでいるのなら、そのくらい当たり前ですよ。

一般人でも、夫婦生活20年あったとしたら、算定表で慰謝料が1000万。
財産分与以外でですよ?

No.65 18/09/12 22:52
通行人59 

常識ある方なら、身内の恥を、わざわざ他人にさらさないと思いますので、そう考えると、主さんご自身の生活レベルが低い、という気がしますね。

ちなみに、主さんのどういったご関係の方なのですか?
職場の同僚の方ですか?
それとも、学生時代のお友達?
ご親戚やご近所の方ですか?
いずれにしても、主さんの周りの環境が良くないのでしょうね。

私もたくさんの友人、知人がいますが、職場もご近所も親戚、友人も、常識あるので、ご自身の旦那様のそんな恥ずかしい話は、しないですよ。

No.66 18/09/13 00:37
匿名37 

>> 58 主さん勇者だなぁ笑笑 ミクルは不倫絶対悪派の巣窟なのに。 私は主さんに同意かな。 不倫が許される理由はないと思うけど、不倫する側に… 良くこういうスレでその意見出ますけどがなんか違うと思うんですよね。

旦那さんもしくは奥さんが不倫した原因は双方にあるって全てのケースがそうですよね?完璧な人間なんていないじゃないですか?なのに、そこ言われる?って思うんですよ。
いや完璧だったとしたら選んだ貴方が悪いってのが原因になるんですよね?

それも極論だなぁと。



  • << 69 完璧な人間なんていないよ。 だから他人同士が夫婦になって、家族として生きていくために色々と頑張るわけでしょ。 当たり前だけど1人じゃ夫婦にはなれないわけだからさ。 2人で築いた夫婦関係なら、その夫婦間で起こった出来事は2人の責任だと思うわけ。 どっちが悪い、悪くないとかじゃなくてね。 不倫はダメだよ。不法行為だしね。 ただその悪事だけを取り上げて、責め立てる行為は違うんじゃないの?って思う。 不倫する人間は元々そういう人間だった、って切って捨てる方が乱暴だと思うけどね。

No.67 18/09/13 01:04
通行人67 

不倫は幸せな旦那さんがするものと聞いたことがありますよ。刺激が欲しくてつまみ食いをしてみたいだけで、ばれたら土下座してでも許してもらおうと思うほど家庭を愛していますよ。
ミクルの中の絶賛不倫中の夫さんのレスも欲しいところですね。絶対私のこの意見にそうそうと頷いている人多いはず。
不倫中の女性は、既婚男性のそういうズルさに絶対騙されてはいけない。気を付けて。

それと、いい男は絶対に不倫しない。それよりも自分の仕事や生き方の格好よさ、そして本当の家族への愛、に夢中だから。

サレ妻さん、確かに女としてみられてないかもしれないけれど、家族として愛されてはいると思う。

不倫する男はする、しない男はしない。

する人なんだとあきらめた方がいい。

されたくない場合は、
幸せボケさせない努力をした方がいい(いつ他の男にとられるかと不安にさせるとか、離婚されるかもという危機感を与えるなど)。

とにかく、
不倫は家庭が嫌だからするのではない。
安心してるからです。

No.68 18/09/13 01:08
匿名68 

>> 58 主さん勇者だなぁ笑笑 ミクルは不倫絶対悪派の巣窟なのに。 私は主さんに同意かな。 不倫が許される理由はないと思うけど、不倫する側に… 別に不倫が悪だとも思わないけど、理性のある人間とない人間の差、それだけでしょ。
そもそも夫婦が破綻してなきゃ不倫しないと思ってんの?円満でも浮気不倫する奴なんていっぱいいるわ。恋愛の興奮状態なんて数年で正気に戻るんだからあとはモラルのみ。
原因が双方にあろうと、どっちがどうであろうと相手の問題じゃないね。
その人が不倫に対するハードルが低いだけ。そんだけ。

  • << 70 言いたいことは69に書いたから、読んでくださいな。 別に議論したいわけじゃない、というか議論にならないから議論する気はないよ。

No.69 18/09/13 01:11
通行人58 ( ♀ )

>> 66 良くこういうスレでその意見出ますけどがなんか違うと思うんですよね。 旦那さんもしくは奥さんが不倫した原因は双方にあるって全てのケースが… 完璧な人間なんていないよ。
だから他人同士が夫婦になって、家族として生きていくために色々と頑張るわけでしょ。
当たり前だけど1人じゃ夫婦にはなれないわけだからさ。
2人で築いた夫婦関係なら、その夫婦間で起こった出来事は2人の責任だと思うわけ。
どっちが悪い、悪くないとかじゃなくてね。
不倫はダメだよ。不法行為だしね。
ただその悪事だけを取り上げて、責め立てる行為は違うんじゃないの?って思う。
不倫する人間は元々そういう人間だった、って切って捨てる方が乱暴だと思うけどね。

No.70 18/09/13 01:18
通行人58 ( ♀ )

>> 68 別に不倫が悪だとも思わないけど、理性のある人間とない人間の差、それだけでしょ。 そもそも夫婦が破綻してなきゃ不倫しないと思ってんの?円満で… 言いたいことは69に書いたから、読んでくださいな。
別に議論したいわけじゃない、というか議論にならないから議論する気はないよ。

  • << 87 マジかよ。 >>悪事だけを取り上げて そもそも悪事をしないんだよ。なぜなら >>他人同士が家族になっていろいろ頑張る >>夫婦間で起きた事は2人の責任になる から笑 モラルのないやつはそこを踏んでいくだけ。 自分で書いた事100回読め。

No.71 18/09/13 01:53
匿名39 

>> 58 主さん勇者だなぁ笑笑 ミクルは不倫絶対悪派の巣窟なのに。 私は主さんに同意かな。 不倫が許される理由はないと思うけど、不倫する側に… 職場の新人の女性に仕事を教えているうちに頼られ慕われて好きになってしまいました。妻には不満はありませんし情も有りますが新人の女性が可愛くて仕方ありませんとか独身の女性の相談に乗っているうちにお互い好きになってしまいました。妻には不満はありませんし情も有りますがみたいな形で不倫しちゃう場合の不倫に至った妻の責任は何処にあるんでしょうか?

  • << 75 それは夫婦当人で考えることだと思う。 お互いに不満のない夫婦もあまりいないと思うけどね。 別に不満があるなら不倫して良いと言ってるわけじゃないよ。

No.72 18/09/13 02:41
通行人72 

スレのような嫁にしたのは旦那の責任

自分の嫁くらいいい女で居させなよ。
旦那の稼ぎと力量不足のくせに 嫁こそ そんな旦那に愛想尽かして不倫してもおかしくない。

やっぱり悪さは個人のモラルの問題やね。

それにしても 不倫する人って そんなにセックスに飢えてるんだね(笑)
離婚も出来ず情けないこと 


No.73 18/09/13 03:42
匿名73 ( ♀ )

不倫されている奥さま、身嗜みにだらしない奥さまがそんなに回りにいるんですか?

主さんの回りの生活レベルが低すぎるのでは?
どういうコミュニティに属したら、そういう知り合いができるのか、逆に不思議です。

No.74 18/09/13 04:03
知己 ( 50代 ♂ nHviLb )

一方的な配偶者への不満や、婚姻の継続に困難をきたす落ち度が有る場合にその行きつく先はあくまでも、夫婦の不仲であり更に婚姻関係の破綻です。
その際に、話し合いでの離婚、再構築、お互いに婚姻関係の破綻を認識し共有した上での仮面夫婦としての継続と云う選択肢が有りますが、どちらにせよ配偶者への騙し討ち的な不倫は選択肢としては有り得ないのです。 
要は、「配偶者が云々だから自分は不倫をせざるを得なかった。」
この論法は非常に御都合主義、身勝手な単なる責任回避と言えるでしょう。
何故ならば、本来解決策が他に有るにも関わらず敢えて不法行為を選択、あくまでも最終的な決定は己の意思でだからです。
更に言えば、全ての人間が我欲を理性で抑制する事が出来ない、且つ恋愛依存性で有り、配偶者への不満が有れば皆が不倫に至る事を証明するには、周りの三例ではサンプリングとしては全く不十分です。
即ち、不仲や離婚に至る経緯や結果には夫婦相互に責任は有るが、不倫と呼ばれる行為に関しては、配偶者にその責を押し付ける事は出来ない、私は、そう思います。

No.75 18/09/13 06:50
通行人58 ( ♀ )

>> 71 職場の新人の女性に仕事を教えているうちに頼られ慕われて好きになってしまいました。妻には不満はありませんし情も有りますが新人の女性が可愛くて仕… それは夫婦当人で考えることだと思う。
お互いに不満のない夫婦もあまりいないと思うけどね。
別に不満があるなら不倫して良いと言ってるわけじゃないよ。

  • << 79 ええ、当人が考える事だし、他人がとやかく言う話じゃないと思うね。 こんなスレを立てる主も主だし、待ってましたと言わんばかりに共感スレする人はどんな神経なんだろ。なぜそんなに言いたいのかね。

No.76 18/09/13 08:19
匿名39 

>> 75 答えになっないですね。配偶者に不満が無いし家庭が落ちついていて子供もいる。刺激は無いけど幸せだと思っていたけどある日好きな人が出来た。そんな不倫も多いと思います。不倫する人間は何故か配偶者は自分が何をしても自分を好きでいて許してくれると甘い考えを持っていて不倫相手に夢中になったら離婚してくれる、散々傷つけても不倫相手と上手く行かなくなったら自分の元に戻ってくれたと喜んで受け入れてくれるみたいに配偶者と不倫相手どちらにも甘えきっている人間が多いです。ロミオメールって本当にありますよね。不倫する事と配偶者は関係ありません。不倫は自分中心の甘えた人間がする事です。配偶者にも問題があるなら話し合い、別居で冷却期間を持つ、離婚など。第三者の異性が入り込むのは別の問題です。

  • << 80 答えなんてあるのかね? きっちり白黒つける方が難しいと私は思うよ。

No.77 18/09/13 08:42
既婚者77 

ん?

私の知り合いには 主さんほどの人数のサレ妻は居ませんが‥(笑)

1人だけ居ますが‥
その奥さんは綺麗な華奢な奥様です。
お家も、カントリー調の可愛いお家で。

寄せ植えとかも楽しそうにやってらっしゃる。

そんな絵に描いたようなサレ妻いる?

居たとしたら、本当にご主人にも甲斐性がないからでは?

でも、主さんはどの位置からの目線なのかしら?
サレ妻をそこまで蔑むって(笑)

まさかの不倫経験者?(笑)

No.78 18/09/13 09:51
匿名50 

不倫する事と配偶者は関係ありません。

そうなると不倫再婚の末幸せ掴み、不倫一切しなくなった知人の存在が説明つかなくて。
横からごめんなさいね。

No.79 18/09/13 09:54
通行人42 

>> 75 それは夫婦当人で考えることだと思う。 お互いに不満のない夫婦もあまりいないと思うけどね。 別に不満があるなら不倫して良いと言ってるわけじ… ええ、当人が考える事だし、他人がとやかく言う話じゃないと思うね。
こんなスレを立てる主も主だし、待ってましたと言わんばかりに共感スレする人はどんな神経なんだろ。なぜそんなに言いたいのかね。

No.80 18/09/13 12:09
通行人58 ( ♀ )

>> 76 答えになっないですね。配偶者に不満が無いし家庭が落ちついていて子供もいる。刺激は無いけど幸せだと思っていたけどある日好きな人が出来た。そんな… 答えなんてあるのかね?
きっちり白黒つける方が難しいと私は思うよ。

  • << 84 でしょうね。 白黒つけられない人がズルズルと不倫するんでしょうからね。 オモチャ1個だけ買ってあげる。と親に言われたのに、2つ持って「欲しい。欲しい。僕2つ欲しい」と泣き叫ぶ子。 「だめ。1個だけ。」って親に言われたら床に寝転がって 「イヤだイヤだ。どっちも欲しいー。」って足をバタバタしながら泣き叫んでる子。 しょうが無いなーって周りがワガママをきいてくれて成り立っている情けない人。 不倫してる人って、こんな感じで、どっちも欲しいと言うワガママを突き通す子が、そのまま大きくなって精神は成長出来てない人ですものね。 オモチャなら、しょうがないなー。も成り立ちますが、人の人生は取り返しができませんから、ワガママも大概にしないとね。
  • << 161 配偶者に責任があると言うから配偶者に責任が無い事の方が多いと例を出してこの場合の配偶者の責任は何処にあるのか聞いたのに答えを書いて無いのでその答えが無いと書いたのですが。勘違いしてませんか?私の書いた例の場合配偶者の悪い所、配偶者の不倫された責任は何処にあるのか?私が聞いた人答えてくれませんかね?是非知りたいので。

No.81 18/09/13 15:00
匿名81 

主さんの意見ってものすごく男性に媚びた意見だと思うな
女は常に綺麗にしていて男をたてて旨い料理を作って家の掃除も完璧にこなして育児も完璧そしていつもニコニコ優しくあれってか?
しかもほぼワンオペでやらなきゃ駄目なわけでしょ
おかしくない?
何故故にそこまで媚びなきゃいかんとですか
まあ主さんはそのへんは完璧にやれるのでしょうが私は無理です。
沢山だらしないところも見せまくったよ。
自分が出来るからと言って他人を下げるような意見はどうかと思うよ。

No.82 18/09/13 15:11
匿名82 

サレ妻は圧倒的に美人が多い。何故なら浮気する男は金持ちや年収が高い男が多いから。そうじゃなきゃ女なんて寄ってこない。なんで女房子供のいる貧乏男とワリカンでメシ食ったり、ホテル行ったりするんだよ。そっちの方が変だろ。金持ちやエリートの奥さんはまあまあの確率でソコソコの美人。
で、サレ妻は復讐に自分磨きやブランド漁りにますます金使うから益々キレイになる。

No.83 18/09/13 15:16
通行人83 ( ♀ )

主にすっごく共感!!
不倫する方にもされる方にも何かしら原因があって不倫する方はその原因に嫌気さして逃げたくて不倫するんだろうし。
不倫されたって悲劇のヒロインぶってキーキー騒いでるヤツは、された原因を考えてその原因が自分なら原因を直す。
自分以外が原因なら話し合って解決するとかさぁ、あるよね?
浮気されましたーってスレ立ててるやつみんな似たようなヤツらばっかで草

  • << 85 原因は、モラハラ旦那の下半身の緩さ。 モラハラ旦那は、手に入った人の話なんか聞かないんだよ。 改善なんか出来るわけない。 不倫相手も略奪して妻になったら、わかるよ。

No.84 18/09/13 15:28
匿名84 

>> 80 答えなんてあるのかね? きっちり白黒つける方が難しいと私は思うよ。 でしょうね。
白黒つけられない人がズルズルと不倫するんでしょうからね。


オモチャ1個だけ買ってあげる。と親に言われたのに、2つ持って「欲しい。欲しい。僕2つ欲しい」と泣き叫ぶ子。
「だめ。1個だけ。」って親に言われたら床に寝転がって 「イヤだイヤだ。どっちも欲しいー。」って足をバタバタしながら泣き叫んでる子。
しょうが無いなーって周りがワガママをきいてくれて成り立っている情けない人。

不倫してる人って、こんな感じで、どっちも欲しいと言うワガママを突き通す子が、そのまま大きくなって精神は成長出来てない人ですものね。

オモチャなら、しょうがないなー。も成り立ちますが、人の人生は取り返しができませんから、ワガママも大概にしないとね。

  • << 88 道端で見かけた猫ちゃんを「絶対に世話するから!」って誓って飼ったのに、友達との遊びに夢中になって世話なんて見向きもせずたまーに可愛がるだけ。 …とそこに小さい子猫が猫なで声で擦り寄って来て又々「可哀想だからうちで飼ってあげようよぉ!こんなに可哀想なの放っておけないよ!」という偽善者タイプもありますよ^^

No.85 18/09/13 15:36
匿名84 

>> 83 主にすっごく共感!! 不倫する方にもされる方にも何かしら原因があって不倫する方はその原因に嫌気さして逃げたくて不倫するんだろうし。 不倫… 原因は、モラハラ旦那の下半身の緩さ。

モラハラ旦那は、手に入った人の話なんか聞かないんだよ。

改善なんか出来るわけない。

不倫相手も略奪して妻になったら、わかるよ。


No.86 18/09/13 15:56
匿名86 

恐妻、
支配欲が強い、
束縛の強い、
べったり甘えだかるだけの女性も不倫されやすいし、世話を焼きすぎる女性、完全に安心感を与えてしまう人、あとは主が話すように、女を捨てた女、不倫は人間が存在する限り無くならない。

No.87 18/09/13 16:49
匿名68 

>> 70 言いたいことは69に書いたから、読んでくださいな。 別に議論したいわけじゃない、というか議論にならないから議論する気はないよ。 マジかよ。
>>悪事だけを取り上げて
そもそも悪事をしないんだよ。なぜなら
>>他人同士が家族になっていろいろ頑張る
>>夫婦間で起きた事は2人の責任になる
から笑

モラルのないやつはそこを踏んでいくだけ。
自分で書いた事100回読め。

No.88 18/09/13 17:48
専業主婦60 ( ♀ )

>> 84 でしょうね。 白黒つけられない人がズルズルと不倫するんでしょうからね。 オモチャ1個だけ買ってあげる。と親に言われたのに、2つ持… 道端で見かけた猫ちゃんを「絶対に世話するから!」って誓って飼ったのに、友達との遊びに夢中になって世話なんて見向きもせずたまーに可愛がるだけ。
…とそこに小さい子猫が猫なで声で擦り寄って来て又々「可哀想だからうちで飼ってあげようよぉ!こんなに可哀想なの放っておけないよ!」という偽善者タイプもありますよ^^

No.89 18/09/13 18:13
離婚検討中89 

>> 88 専業主婦60さん、まさにうちの夫はそんな感じです。
人の相談にすぐのるというか。困っていたらほっとけないみたいです。人を助けるのはいいことだけど、既婚者なら異性の相談はどうかなと思います。気を遣う必要があるんじゃないかと私は思うんです。私自身は夫が嫌だろうなと思うので、冷たい人といわれるかもしれませんが、相談にはのりません。夫もわかってたのに、相談になり、会うようになりました。
ネットで知り合った相手ですよ。
性のお相手までして。
私は一度でも許せません。頭から消えない。
自分がやってきたことが、全部が意味がなかったんだと。全てがどうでもよくなって、普通の生活も大変でしたけど、少しずつ自分の人生を考えられるようになりつつあります。
不倫される妻は主さんが言われるような人ばかりではないと思います。
私は夫が不倫してたなんて他人には相談できないので、こういう場で意見を言わせてもらうことしかできません。
他からみれば仲良し家族、羨ましいといわれる家族です。

No.90 18/09/13 18:33
匿名90 

主さん、一人一人に丁寧にレスしていたけど出てこなくなったね。不倫をしている側から言わせてもらえば、どんな配偶者だろうと配偶者は悪くないですよ。自分が不倫を実行するだけなので。
不倫をするかしないかは本人次第だし、あと環境要因。これは大きいです、不倫をできる状況かどうか。

稼ぎの悪い旦那だから不倫をする。家族を大事にしないとか言っても不倫するには理由は必要ない。どうして理由を持ちだすかというと、自分は悪いことをしていると自覚をしていて、不倫を正当化したいだけ。正当化できるわけの無いことなのにね。

私は、入籍して一週間後ぐらいにセフレとしてましたよ。まだ別居中だったし。でも、結婚して10年以上浮気なんて面倒臭そうでしてなかった私が不倫を始めたのは、友人の不倫の告白。もしかしたら私も浮気できる?という感じで始めたらできた。もとより貞操観念もなかったし、空気を吸うようにやってます。特別なことでもなく、日常の風景。関係を持った男性は10人以上です。

なので、主さんがお奥さんをデスル本文は違和感しかないな。

No.91 18/09/13 18:46
ベテラン主婦91 

言いたいことは解らなくもないけど、結局夫の人格だと思うな。
奥さんがどんなでも、浮気する人はするししない人はしないから。
でも、身だしなみは子育て中であろうと夫の収入が多くなくても、きちんとやろうと思えば出来ますよね。私はしてきました。別に高価なコスメも要らないし、髪も自分で染められます。お洒落じゃなくても、こ綺麗にすることは難しくはありません。それを育児や夫のせいにしてやらないのは、愛想つかされてもしょうがないかなぁとは思いますね。

No.92 18/09/13 18:48
通行人92 

それは言えますな。そんな女女じゃないし、

No.93 18/09/13 19:11
匿名23 

主さんに便乗して、され妻に原因や責任があると主張している人達がいますけど、何か大きな勘違いをしているよね。

もしも不倫の加害者が、民事裁判で慰謝料や離婚の請求をされたとしたら、
被害者にも原因や責任がある事を主張したとしても、裁判官には通用しませんよ。

それに有責配偶者からの離婚請求の申し立ては10年位は出来ませんので、され妻の粗捜しをして非難しても無駄です。

例えば、DVやモラハラの加害者が、被害者にも原因や責任がある事を主張しても、世の中には通用しませんよね?

不倫も同じように、加害者が不倫の原因や責任を被害者に押し付けても無駄な事なんです。

それを自分がした事を棚に上げて、
不倫の原因や責任は被害者にもあるから、
被害者に対して「反省して直せ!」って言うのは一体、何様のつもりなんでしょうか?

不倫をしたのは、加害者が自己中で、だらしない性格をしているからなのに、何を被害者のせいにして、自分のことを正当化しているんですかね?

No.94 18/09/13 21:46
匿名94 

>> 93 自分が不倫していると言う罪悪感を消し、不倫している自分を正当化する為に【配偶者がアレじゃあ、不倫されても仕方ない。】


イジメられてる子に対して【アレじゃあ、虐められても仕方ない。】って言うモラハラ体質なイジメっ子が沢山居ますね。





No.95 18/09/13 23:28
匿名86 

意見は意見なんだから、主さんに賛同したっていいじゃないのよ。

便乗て、主さんから問いかけられてるからみんな、自分の意見を話してるのに、気に入らないからて他人の意見を潰しにかかるのは感心しないね。


  • << 98 良いですよ。 ただ、モラハラ体質ないじめっ子と言う意見が有るだけです。
  • << 99 そうだねぇ笑笑 私は主さんにレスしたのに、まー気に入らないと横レス。 返レスしても更に違う人から横レス笑笑 不倫された側にも何かしら原因がある、って意見は許せないみたいだね。 原因があるなら不倫やいじめが許されるわけじゃないなんて、当たり前なのに。 そこ言うと、不倫してるか、不倫賛成ってことになるらしい。 不倫されて傷ついた人が怒るのはまだ理解できるんだけどね、たいていそうじゃないし。 ミクル見てると、横レスしてくる人間の方がパートナーにこそこそ不倫されてても気付いてないんじゃないかと思うわ。

No.96 18/09/14 00:31
匿名10 

>> 95 気に入らないと言うより 捉え方が間違ってるとか勘違いしているという「御指摘」では?

主さんのスレは意見というより悪口に見えますもの




No.97 18/09/14 00:35
匿名97 

浮気女も気分よくなりたいだけだから 楽にかわいらしく浮気できるけど結婚して貧乏だったら嫁と同じようになるんじゃないのかねぇ

それから浮気する理由をかいてるけど 情けない
それが その男の人生。情けない人生ですな
浮気にエネルギー使えるなら何か努力したほうがいいかも

No.98 18/09/14 01:23
匿名98 

>> 95 意見は意見なんだから、主さんに賛同したっていいじゃないのよ。 便乗て、主さんから問いかけられてるからみんな、自分の意見を話してるのに、… 良いですよ。
ただ、モラハラ体質ないじめっ子と言う意見が有るだけです。

No.99 18/09/14 03:46
通行人58 ( ♀ )

>> 95 意見は意見なんだから、主さんに賛同したっていいじゃないのよ。 便乗て、主さんから問いかけられてるからみんな、自分の意見を話してるのに、… そうだねぇ笑笑
私は主さんにレスしたのに、まー気に入らないと横レス。
返レスしても更に違う人から横レス笑笑
不倫された側にも何かしら原因がある、って意見は許せないみたいだね。
原因があるなら不倫やいじめが許されるわけじゃないなんて、当たり前なのに。
そこ言うと、不倫してるか、不倫賛成ってことになるらしい。
不倫されて傷ついた人が怒るのはまだ理解できるんだけどね、たいていそうじゃないし。
ミクル見てると、横レスしてくる人間の方がパートナーにこそこそ不倫されてても気付いてないんじゃないかと思うわ。

  • << 101 はい?私は不倫される方にも原因があるに、賛同してる者ですが笑
  • << 102 横レスしてごめんなさいね。 不倫は絶対悪だとか、気に入らないとかではなくて前々からちょっと違うんじゃないかと思っていたんです。 夫婦10組いれば10組の原因はあるけど他人がジャッジ出来ないじゃないですか? 私も議論したいわけじゃないのでこれで失礼します。すみませんでした。
  • << 103 私がいつ58にレスをしたの?
  • << 105 普段から自分に害のない他人をディスってるわけね。それともされ側だけを特別かな笑 人のこと言う前に、夜中にネチネチ投稿する自分の姿見直しな。

No.100 18/09/14 07:07
匿名86 

すぐ、イジメを引き合いに出す人いるけど、イジメも、様々。

人をいじめてた奴が仕返しにイジメに合うケースもあるから一概にイジメられたて方が被害者とは限らない。

歩み寄りて大事、普段から旦那や奥さんを大切にしない、人間が不倫されたって文句言えない。

確かに不倫のした方は法律的には慰謝料を払う義務はあるけど

こんな、嫁や旦那と離らるなら
慰謝料なんて、安いもんだ、て人もいるでしょうからね。

不倫したことは、わるいけど、
他に癒しを求める様な、家庭にしたらダメだよ。

おざなりになり、女の品や男の品を無くしたらね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧