注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

不倫してる女友達との付き合い

レス24 HIT数 1220 あ+ あ-

名無し
18/09/13 00:15(更新日時)

不倫してる友達と普通に付き合うのって難しくないですか?

最近長時間一緒に出かけた友達と常識的な話が通じなくて、改めて価値観の違いを認識しました。私も変わっててひと癖あると言われるのでお互い様な部分はありますけど、性格的なこととはまた違う話です。

普段話してる分には害はないですが、やっぱりずっと一緒にいるときついものがあると感じました。

見ている方の周りにはいますか?
どんな風に対応していますか?

私は縁を切る気まではありません。でも一定の距離を置いた方がいいのかなと思いました。







No.2708499 18/09/11 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/11 16:46
名無し1 

私は距離置きましたよ。
不倫の話されたら会話中断しますし一切無視してます。

前に"死にたい助けて"ってメール来て何事かと思って仕事早退して駆けつけたのに既婚者との不倫の相談だった時には本気でぶん殴ろうかと思いました。泣こうが喚こうが知ったこっちゃありません。

疲れますよね。

  • << 4 仕事中呼び出され死にたいはタチ悪いですね💦 勝手にやってくれですね。 その子は逆でのろけて来ます。エンジョイしてるようですけど本気で愛されてはいないのは歴然で、友達として真剣に意見したこともありましたけど最近はもう言う気ないです。 当たり障りない程度に遠巻きに付き合った方がいいのかなと検討してます。

No.2 18/09/11 16:47
名無し2 

私は気にしない。

彼女のプライベートには
関係ないし
不倫していても
迷惑かけられてもいないから。
一緒にいて楽しいのが一番

主さんが一緒にいてキツイと
思うなら
距離感少し取ればいいと思う


No.4 18/09/11 16:55
名無し0 

>> 1 私は距離置きましたよ。 不倫の話されたら会話中断しますし一切無視してます。 前に"死にたい助けて"ってメール来て… 仕事中呼び出され死にたいはタチ悪いですね💦 勝手にやってくれですね。

その子は逆でのろけて来ます。エンジョイしてるようですけど本気で愛されてはいないのは歴然で、友達として真剣に意見したこともありましたけど最近はもう言う気ないです。

当たり障りない程度に遠巻きに付き合った方がいいのかなと検討してます。

  • << 6 本気で愛されてないのが分からないのが疲れますよね。明らかに都合の良い女扱いされているのに舞い上がってて、なんでこれで気付かないんだろうって……。私も最初は真剣に話してきましたが話が通じないのでもう勝手にしてって感じになってます。 そういう話ばかりするようであれば遠回しに付き合った方がいいですよ。疲れちゃいますもん。

No.6 18/09/11 17:10
名無し1 

>> 4 仕事中呼び出され死にたいはタチ悪いですね💦 勝手にやってくれですね。 その子は逆でのろけて来ます。エンジョイしてるようですけど本気で愛… 本気で愛されてないのが分からないのが疲れますよね。明らかに都合の良い女扱いされているのに舞い上がってて、なんでこれで気付かないんだろうって……。私も最初は真剣に話してきましたが話が通じないのでもう勝手にしてって感じになってます。

そういう話ばかりするようであれば遠回しに付き合った方がいいですよ。疲れちゃいますもん。

  • << 8 そうですね。話が通じないのは前から感じてました。気づかない振りして生きていたいみたいで、色んな違和感を感じます。 もう仕方ないですね。

No.7 18/09/11 17:13
名無し 

>> 3 削除されたレス とてもよくわかります。
認めることも出来ないし、かと言って彼女の人格自体は否定するつもりもない。幸せになってほしいだけなんですよね。そんなことやってないで。

No.8 18/09/11 17:26
名無し 

>> 6 本気で愛されてないのが分からないのが疲れますよね。明らかに都合の良い女扱いされているのに舞い上がってて、なんでこれで気付かないんだろうって…… そうですね。話が通じないのは前から感じてました。気づかない振りして生きていたいみたいで、色んな違和感を感じます。
もう仕方ないですね。

No.9 18/09/11 17:33
名無し9 

そんな面倒な人とは付き合わなければいいのに。不倫はいい事じゃないのに、正当化するような聞き分けない人とは友達ではいられない。

No.10 18/09/11 17:41
名無し 

>> 9 正当化はしてませんよ。悪いとわかっててやってるんです。だけど突き詰めればやはり自分勝手。そこに甘んじてることもわかってるんです。

密に付き合うと疑問や心配ばかりで神経がすり減りますね。遠くから見守る位がいいのかも。

No.11 18/09/12 11:10
匿名3 

先日も、久々にお茶した時も、。のろけてました。

もう48だと言うのに。

いつも心配してきましたが、呆れています。。

ちなみに友達は、のろけてました

  • << 13 自分も人も傷つけてる事に気付いてないんですよね。大事なものを見失ってる証拠ですね。
  • << 15 毎回の話です。 毎回こちらも疲れます。本当に不倫相手に愛されていると話してました。自信満々です。いつも捨てられていると言うのに、 わからないですよ、いい年して、けばけばしいお化粧して、情けないですよね。主さんのお気持ちわかります。

No.12 18/09/12 11:25
主婦12 

不倫なんて、一目を盗んでコソコソやることであって、友達とは言え口外すべきじゃないんです。
話す方は 頭の中に花が咲いてる状態だから気がついてもいないけど、聞く方は冷たい目で見て当たり前。
主さんは、毅然とした態度でいたらいいと思う。

  • << 17 基本的にはそうですよね。堂々とできたものではないはず。私含むグループ友達の恋バナを色々批判してくるのも、何か違和感感じてきました。

No.13 18/09/12 11:35
名無し 

>> 11 先日も、久々にお茶した時も、。のろけてました。 もう48だと言うのに。 いつも心配してきましたが、呆れています。。 ちなみ… 自分も人も傷つけてる事に気付いてないんですよね。大事なものを見失ってる証拠ですね。

No.14 18/09/12 11:53
社会人14 

あなたや友達だけじゃなく、みんなそれぞれ個性あって変わり者だと思いますけど。

  • << 18 そうですね。みんな個性ありますよね。

No.15 18/09/12 11:56
匿名3 

>> 11 先日も、久々にお茶した時も、。のろけてました。 もう48だと言うのに。 いつも心配してきましたが、呆れています。。 ちなみ… 毎回の話です。
毎回こちらも疲れます。本当に不倫相手に愛されていると話してました。自信満々です。いつも捨てられていると言うのに、
わからないですよ、いい年して、けばけばしいお化粧して、情けないですよね。主さんのお気持ちわかります。

  • << 19 もうその人の運命というか性癖ですね。 それを踏まえて友達でいるかいないか、こちらもよく考えなければなりませんね。

No.16 18/09/12 12:51
名無し16 ( ♀ )

私は、あの自分に酔ってる事を言って 自分が相手の子供の事を思ってって言った時に
その矛盾した考えや 思いを聞いてる事にムカついて 縁を切ったよ。
バカバカしくて 聞いてられない。

  • << 20 あんまり道理の通らないこと続けていると友達も失いかねませんよね。

No.17 18/09/12 13:29
名無し 

>> 12 不倫なんて、一目を盗んでコソコソやることであって、友達とは言え口外すべきじゃないんです。 話す方は 頭の中に花が咲いてる状態だから気がつい… 基本的にはそうですよね。堂々とできたものではないはず。私含むグループ友達の恋バナを色々批判してくるのも、何か違和感感じてきました。



No.18 18/09/12 13:40
名無し 

>> 14 あなたや友達だけじゃなく、みんなそれぞれ個性あって変わり者だと思いますけど。 そうですね。みんな個性ありますよね。

No.19 18/09/12 13:47
名無し 

>> 15 毎回の話です。 毎回こちらも疲れます。本当に不倫相手に愛されていると話してました。自信満々です。いつも捨てられていると言うのに、 わから… もうその人の運命というか性癖ですね。
それを踏まえて友達でいるかいないか、こちらもよく考えなければなりませんね。

No.20 18/09/12 13:57
名無し 

>> 16 私は、あの自分に酔ってる事を言って 自分が相手の子供の事を思ってって言った時に その矛盾した考えや 思いを聞いてる事にムカついて 縁を切っ… あんまり道理の通らないこと続けていると友達も失いかねませんよね。

No.21 18/09/12 18:20
匿名21 

私の友達は凄く自己中で、不倫をしている時も悪びれた様子が全くありませんでした。
一緒にいても、友達の恋愛に対する考え方が凄く自己中だから、私とは話が噛み合わなくて、私もウンザリしていました。
因みに、その友達は不倫相手の子供を妊娠して、中絶をした後に、不倫相手と別れました。
不倫をする人は、凄く自己中で、自分さえ良ければ、それで良いと思っているから、あんまり親しくしない方が無難だと思いますよ。

No.22 18/09/12 20:31
名無し 

>> 21 ごもっともな意見だと思います。友達も失いかねない倫理の通らないことをしているってことをもう少し自覚しているかと思ったら、かなり開き直ってるという事に改めて気付きました。のろけられても白けるだけなのに困りました。

No.23 18/09/12 23:20
通行人23 

その友達がいくつか分からないけど、人に話して惚気てくるって悪いと思ってない。
私も女だが、女の会話なんて、恋愛の愚痴や惚気が大きな部分を占めてるんだから、私ならアホらしくて付き合ってられない。

距離も置かず、話さないでとも言わず、話を聞いてるって事で相手はこの人には話して良いんだって思われるよ。

裏で文句言うくらいなら、距離おけばいいのに。

No.24 18/09/13 00:15
名無し 

>> 23 たまにしか話さないので今まではそんなにストレスはなかったんです。これからは話を聞かないようにします。今回でかなり凝りました。。。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧