精神的苦痛

HIT数 921 あ+ あ-

匿名
18/09/11 21:56(更新日時)

受付兼歯科助手をしているシングルマザーです。

先生と合わず精神的にキツイです。午前は受付で午後は助手をしています。午前は先生と二人きりで午後は受付がいて私が助手をしています。
先生は機嫌が悪いと何かと粗探しをしては嫌味を言ったり、何か要件を伝えに行くと、聞こえないふりをしたりいつもなら言わないような指摘をしてきます。例えばその際言われたことを次にしないように気を付けて伝えに行っても、今度は違うことを言ってきたりで、言われないように気を付けても意味がありません。
受付は先生とあまり関わる事がないので我慢はできるのですが先生の機嫌が悪いと何か言われるんじゃないか?と動悸が激しくなります。午後は助手で先生に付きっきりなので、機嫌が悪いときは理不尽なことで注意されたりと、悔しい思いばかりです。今まで他の歯科医院で長年働いていたのですが、あまり注意されたことがなく歯科助手の仕事が大好きでやりがいもあったし、自信も持てていたんですが今はストレスで仕事に行くのが苦痛で仕方ありません。

でも私はシングルマザーなので働かなければ生活できないので、こんなこと言うのは甘ったれなんだと思います。けれど転職を考えてしまいます。

どうかアドバイスをお願いします。

タグ

No.2708432 18/09/11 13:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/11 17:49
通行人1 

転職なさったらいいんじゃないですか。
なさらない理由は?

No.2 18/09/11 21:44
キャバ嬢2 

そういう合う合わないはどこ行ってもあるレベルです

No.3 18/09/11 21:56
名無し3 

歯科助手の経験があるのなら、その歯科医院に拘らずとも他にもあると思いますよ。もっとマシな勤務先があると思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧