注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

遠距離(束縛?)彼氏の対応

レス8 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
18/09/10 21:13(更新日時)

付き合っている彼氏(遠距離)についての相談です。

遠距離なので、連絡はほぼLINEなのですが、彼氏は自分との会話中はほかの画面を開くな。会話に集中しろ。というタイプ。
自分が連絡して(こちらが既読できるタイミングは向こうわかってます)既読にならない、すぐに返事が来ないとこちらが気づくまでスタンプの連打、最終的には電話がかかってきます。

ケータイ家に忘れただけで、連絡がつかないじゃないか、と激怒され。

長年の会話でできた定形外の返事をすると変な反応が返ってきたりほとほと疲れ果てています。

朝のおはよう、夜のお休みを言わないのは友達のLINEと一緒、とかいう謎の定義を掲げられ、昨日もお休みを言わずに寝たら電話がかかってきて、しなきゃいけなかったの?と言うと激怒。
そんなふうに思ってたのか?!陰口言われるなんて。。。!と。
で、このような事がまた起こるようなら別れる。と。
信用出来ない人とは付き合えない!!が口癖。
毎回、何か起こると2度とするな!的なこと言うタイプの人で、こちらは常にビクビクしていなければなりません。
あと、やたらと型にはめたがります。
彼氏とは。彼女とは。みたいに。

私は束縛が嫌いなので、彼に対してもそのようなことは一切言わないのですが、彼は自分がこうするのだから、当然彼女であるあなたも。。。という感じ。
望んでないのに勝手に自分を律し、こちらにも要求してきます。

私はお互いに自由でいたいのです。
どうやったらわかって貰えるのでしょうか(´;ω;`)

タグ

No.2708021 18/09/10 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/10 19:44
匿名さん1 

束縛嫌いと言いながらそこまでされてて、別れない理由とは…?

• << 4 お返事、ありがとうございます。 後がない、と思ってしまうことと、こちらの事を理解しようとする姿勢も見えるので、それを考えるとバッサリ行くのも申し訳ない気がするのもありますかね。 とにかく、私に意気地がないのです。もっと何でも言える人間になれればいいのですが(汗

No.2 18/09/10 19:51
社会人さん2 

異常なまでの束縛とハラスメントになっているので、そんな彼氏とはとっとと別れて縁を切るべし!
じゃないと、この先主さんがずっと苦しんで悩んでしまうし、何より楽しくないでしょう?
まして、将来的にも地獄だと思うので、そんな最低彼氏はポイ捨てしたほうが良いかと。

• << 5 お返事、ありがとうございます。 やはり、束縛ですかね。 交際経験が少なく、前々回の彼氏はすぐに生理的に受け付けなくなり、割と長かった前回の彼氏はネグレクト?(彼女よりゲーム)だったので、これが普通なのかも?なんて思ってしまうところもありまして。。。 男運が無さすぎて泣けてきますね

No.3 18/09/10 20:03
匿名さん3 

電話したら、すぐすむ話しでは?

• << 6 お返事、ありがとうございます。 どうも、私にコミュニケーション能力がないのです。口下手すぎて、言いたくても何も言えず。それで上手く意思の疎通ができず相手にも申し訳ない限りなのですが。。。 なんでも言える性格になりたいですね。嫌われる努力、ですよねー。

No.4 18/09/10 20:35
匿名さん0 

>> 1 束縛嫌いと言いながらそこまでされてて、別れない理由とは…? お返事、ありがとうございます。
後がない、と思ってしまうことと、こちらの事を理解しようとする姿勢も見えるので、それを考えるとバッサリ行くのも申し訳ない気がするのもありますかね。
とにかく、私に意気地がないのです。もっと何でも言える人間になれればいいのですが(汗

• << 7 言いたいこと言えないなら、メールでも手紙でもじっくり言葉選んで送ったら良いですよ。 とにかくあなたから何かアクション起こさないと、彼が自発的に束縛をやめるとは思えません。

No.5 18/09/10 20:40
匿名さん 

>> 2 異常なまでの束縛とハラスメントになっているので、そんな彼氏とはとっとと別れて縁を切るべし! じゃないと、この先主さんがずっと苦しんで悩んでし… お返事、ありがとうございます。
やはり、束縛ですかね。
交際経験が少なく、前々回の彼氏はすぐに生理的に受け付けなくなり、割と長かった前回の彼氏はネグレクト?(彼女よりゲーム)だったので、これが普通なのかも?なんて思ってしまうところもありまして。。。
男運が無さすぎて泣けてきますね

No.6 18/09/10 20:43
匿名さん 

>> 3 電話したら、すぐすむ話しでは? お返事、ありがとうございます。
どうも、私にコミュニケーション能力がないのです。口下手すぎて、言いたくても何も言えず。それで上手く意思の疎通ができず相手にも申し訳ない限りなのですが。。。
なんでも言える性格になりたいですね。嫌われる努力、ですよねー。

No.7 18/09/10 20:53
匿名さん1 

>> 4 お返事、ありがとうございます。 後がない、と思ってしまうことと、こちらの事を理解しようとする姿勢も見えるので、それを考えるとバッサリ行くの… 言いたいこと言えないなら、メールでも手紙でもじっくり言葉選んで送ったら良いですよ。
とにかくあなたから何かアクション起こさないと、彼が自発的に束縛をやめるとは思えません。

No.8 18/09/10 21:13
匿名さん 

>> 7 そうですね。相手はとにかく話し合いたがるのですが、それでは私が不利になる一方ですし。まずは文面にして伝えてみたいと思います。ありがとうございます勇気だします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧