注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
我が子は親孝行になる?
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

打ち明けるべきでしょうか?

レス3 HIT数 448 あ+ あ-

社会人
18/09/10 09:57(更新日時)

入院の打ち明けについて。

わたしは10月から、バセドウ病眼症の治療で約一ヶ月程度入院することが決まっています。

このことは今は家族と会社にしか伝えていません。

趣味から繋がってすごく仲良くなった子が一人います。
その子といるとすごく楽しくて素を出せるし、週に一回は会っています。

趣味は野球なので、10月に本拠地での最終試合があります。
当然わたしはその試合には行けません。
また、10月最初で野球が終わるので、そこからなにするー?という話もしています。

また、昨日いったバーで、その友達とわたしがお互いいいなと思える人に出会えました。

しかしその人たちは10月までの二ヶ月間だけみんなでここで集まって研修らしく、それを終えるとみんな違う県などへ帰ってしまうみたいです。

なので会えるのも10月いっぱいまでということなので、わたしは9月だけだし、9月だってもうみんな予定が合うかもわからないので、すごく辛いです。

入院のことをそろそろ、友達に言わないといけないなーとは思っているのですがなかなか言い出す勇気がなくて、言い出せずにいます。

直接会ってるときに10月の話になっても言い出せず、心が痛くなります。

出会ったバーの人とも10月遊ぶ話になったとしてもわたしがいけないとなると、その友達は行くかわからないし、わたしだっていいなと思えた人には会いたいけど…

そろそろ友達には入院のことを打ち明けるべきですよね?
直接だとどうしても言えなくて…
10月の話になったとき、LINEで言ってもいいでしょうか?

タグ

No.2707748 18/09/10 08:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/10 08:29
匿名1 

打ち明けない方が良いですよ。

あなたの前から、自然消滅していなくなってしまいます

No.2 18/09/10 09:20
匿名2 

言いにくい事も素を出して正直に言えるのが本当の友達。

No.3 18/09/10 09:57
匿名3 

入院は仕方ない事。

逆に何を怖れているのか分からないけど話せばお見舞い来てくれるかもしれないし予定を立てていたのなら尚更早く伝えてあげるべきだと思うけどな。

早く治療して良くなるといいね♩

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧