注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

音信不通。気持ちの整理をつけたい。

レス7 HIT数 1254 あ+ あ-

恋愛依存さん( ♀ )
18/09/11 21:44(更新日時)

付き合っていた彼に電話で不満を言ってしまってから、謝罪のLINEが未読、何度か電話もしましたが毎回コールが鳴った後(恐らく手動で)留守電に。LINEや電話は特にブロック、拒否にはされていないようです。
1ヶ月が経ちました。
一度だけ、「ごめんLINEの調子が悪くて。。。お盆休みまで少し考えさせて」とショートメールが来ましたが、それ以外は音信不通。
私が重たくなったか面倒くさくなった、他の女性がいたのではないかと思っています。
これまでも彼女との別れはフェードアウトか自然消滅だと言っていたので、今回もそうなのだろう、相手の中では終わっているのだろうと頭ではわかっているのですが、気持ちの整理をつけられません。
このまま何も言わず時間が経つのを待つのか、未読のままのLINEかショートメールで別れを告げるのか、手紙を送ることも考えましたが、相手が実家であることと、ストーカーみたいに思われることを考えると何もできずにいます。
どうにか気持ちの終着点を見つけたく色々とネットで見ているうちに、
「回避性依存症と恋愛依存症」というページを見つけ、この関係性に近かったなと思いました。
気持ちを切り替えたいのですが、毎日考えてしまって苦しい。こんな自分にも嫌気がさすし、今後新たに恋愛できる自信がなくなりました。
同じような体験をされ、乗り越えた方はいらっしゃいますか??

No.2707604 18/09/09 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/10 00:09
匿名さん1 ( ♀ )

だんだん関係が悪くなり、互いに何とかしようとしました。でももうダメで会って話そうということになりましたが、結局会うことをせず、自然消滅となった経験があります。心のどこかで、電話がかかってくるかも、と思ったりもしましたが、そんなこともなく、辛く苦しい日々が続きました。そこで私は京都へ一人旅に出かけ、戻ってから彼にハガキを出しました。ありがとう、さよならって書いて。これが自分でつけた区切りです。
彼がハガキを見てどう思ったか知りませんが、私は前へ進みました。

• << 4 レスありがとうございます。 返信が遅くなってすみません。 辛く苦しい日々…お察しします。 自分の反省点も多く、被害者ぶるつもりはありませんが、拒絶されることがこんなにも重く苦しいものなのかと知りました。(出会ったばかりとかではなく、付き合った人とこれまでこういう別れ方をしたことがなく…) 相手のことを思えば何もしないという選択を考えていたのですが、耐えられないかもしれません。。。もう少し考えて?投稿者様と同じく自分にけじめをつけたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

No.2 18/09/10 12:58
通行人2 ( ♀ )

自分で期間を決めてラインする。
『○月○日までに連絡してくれないのでしたら諦めます。さようなら。』って。1週間位をめどに。返信なければそこで終了。
二人位居たな、そんなやつ。音信不通とかあり得ないんですが…人間としてダメ、最悪。
自分なりにケジメをつけて次に行きましょう。

• << 5 レスありがとうございます。 読んでるかもわかりませんが、「迷っていても終わっていてもいいから一度会って話せませんか?」みたいなことを最後に送って返事がないし、電話に出ない時点で終わってるんですよね。「終わってるなら会う意味ないでしょ」っていう意見もあると思いますが、それは自分の中だけの都合…と思うのは価値観の違いでしょうか。それともそこまで嫌われたのでしょうか。 今までけじめをつける期間を決めれなかったのはどこかで受け入れたくない気持ちがあったからですが、1ヶ月経ちましたし、ちゃんと受け入れようと思いました。ありがとうございました。

No.4 18/09/11 20:16
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 1 だんだん関係が悪くなり、互いに何とかしようとしました。でももうダメで会って話そうということになりましたが、結局会うことをせず、自然消滅となっ… レスありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。
辛く苦しい日々…お察しします。
自分の反省点も多く、被害者ぶるつもりはありませんが、拒絶されることがこんなにも重く苦しいものなのかと知りました。(出会ったばかりとかではなく、付き合った人とこれまでこういう別れ方をしたことがなく…)
相手のことを思えば何もしないという選択を考えていたのですが、耐えられないかもしれません。。。もう少し考えて?投稿者様と同じく自分にけじめをつけたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.5 18/09/11 20:41

>> 2 自分で期間を決めてラインする。 『○月○日までに連絡してくれないのでしたら諦めます。さようなら。』って。1週間位をめどに。返信なければそこ… レスありがとうございます。
読んでるかもわかりませんが、「迷っていても終わっていてもいいから一度会って話せませんか?」みたいなことを最後に送って返事がないし、電話に出ない時点で終わってるんですよね。「終わってるなら会う意味ないでしょ」っていう意見もあると思いますが、それは自分の中だけの都合…と思うのは価値観の違いでしょうか。それともそこまで嫌われたのでしょうか。
今までけじめをつける期間を決めれなかったのはどこかで受け入れたくない気持ちがあったからですが、1ヶ月経ちましたし、ちゃんと受け入れようと思いました。ありがとうございました。

No.6 18/09/11 20:47
ラブラブさん6 

私なら
フェードアウト狙ってるなんて卑怯な男だね。もう用無し。バイバーイ

って送るかも。

でも、よくそんな男と付き合ったね?

No.7 18/09/11 21:44

>> 6 レスありがとうございます。
そんな風に潔くなりたいです。
とくに付き合って半年くらいは優しくて思いやってくれて一緒にいて楽しく、こんなに自然体でいられる人はいないと思ってました。だけど一方で彼のこれまでのうやむやな別れ方や恋愛観を聞いた時に違和感を感じ、私にはしないでねと言って、別れを想像したくなかったので考えないようにしてました。
今考えたらこうなることは予測できたはずなのにバカだったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧