注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

幸せになれない人生に価値はありますか?

レス12 HIT数 861 あ+ あ-

匿名
18/09/12 00:52(更新日時)

人生が辛くてもう死のうか悩んでます。


就活では誰からも必要とされず、やっと見つけたバイトですら仕事の出来が悪すぎてクビ


親からは暴力暴言とネグレクトの虐待。小さい頃から精神を病んだ。就活が失敗したのもこの病んだことも関係してる。


男性からも好かれない処かトラウマを植え付けられる


小さい頃から自傷でストレスを発散させて頑張ってやっとやっと生きてきた。でも、いつの間にか性格最悪人間。色んな人から頭がおかしいって言われるし、我慢してもすぐ涙が出てくるし、何でもすぐトラウマにしてしまう弱すぎる人間。


友達の家族や近況を聞くとどうして「私だけなんでこんなに人生ハードなんだろう」って哀しくなる。


一年のうち2~3ヶ月置きに死にたいって波がやってくる。それすら辛い。
これから人生が幸せになるとは思えない。幸せになれる要素がない。
幸せになれない人生に価値はありますか?

タグ

No.2707448 18/09/09 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/09 20:50
匿名1 

半世紀以上生きて、亡くなる直前に分かると思いますよ。

もう少し生きてやってみないと、わかりませんねー

  • << 6 もう少しもう少しで7年たえた でもこれからは違う 7年は小さい頃からの願望があったからできた。私ではその願望を叶えられないからじっと待ってた。 それが漸く叶った。これからは生きる意味のない人生になった。幸せになるとは思えない

No.2 18/09/09 21:03
匿名2 

ハードモード選択は生まれてくる前にしてるらしいですよ。

主さんのレベルがすでに高いから、難しい人生を選ぶんですって。

つまり、今イージーモードを選択してる人は主さんの人生をプレイすると序盤でゲームオーバーです。
主さんが今生きているのは、レベル90くらいだから生きていられるのです。
価値があるかという点では、かなりの価値があります。経験値が普通の人の1000倍くらいです。

レベルアップしたあとは、どこのステージでも簡単にクリアできます。

今は幸せになれる要素がみつからなくても、環境をがらっと変えるとみつかるかもしれません。

  • << 7 レベルアップはいつするのでしょうか? 頑張っても頑張っても楽にならないです。踏みにじられて辛くなるばかり。神様に幸せになるなと邪魔されてる気分です。 イージーモードの人生がどれだけ幸せか…ハードモードを選択した自分が憎い。

No.3 18/09/09 21:12
匿名3 

自分の生きたいように生きた人が
幸せ

例え願いが叶わまいとも、やりたいことだけをすればいい

他人に頼りまくって、図々しく生きていこう

  • << 8 生きたいように生きたかったです。 親から大切にしてもらって友達いっぱい作って遊んで、頑張って就職して仕事も頑張って人並み程度には仕事できるくらいになって、恋をして誰かに好きになってもらって結婚して当たり前に子どもも作って 小さい頃からそんな普通の幸せしか願ってないのに生きられなかったです。どうして私だけ生きたいように生きられないのか悲しいです。何をやってもダメすぎます。 頼れる他人もいないです。 やりたいことも子どもの頃はありましたが、親からおさえつけられ殴られ否定されてくうちにやりたいこともなくなりました。 あ、でも一つだけ。死にたいです。

No.4 18/09/10 09:14
社会人4 

幸せって人それぞれだし、価値も違う。
自分はどーなれる事が幸せで価値があると思われてるのか…。
それが見えてこないと、幸せに気づく事も難しいかもです。

美味しい物を食べる事が幸せ。
一日の終わりにゆっくりお風呂に入るのが幸せ。それでもいいと思う。

正直。私も同じような感覚があります。

私は生きづらいです。

特に仕事。人間関係が上手く行かない。不倫して結果、男に騙され会社を追われる。
自分も悪いからと思うけど…納得いかない。
必要以上に人の目が気になる。
でも…性格も悪くてなかなか自分て素直になれない。
仕事は何処に行ってもそこそこ優秀。ただ…信念強すぎて…だいたい上司と上手くいかない。でも曲げれない自分がいる。ここで折れる事ができれば本当はいいんだろうけど…といつもいつも思う。

自分は最低な人間で死にたいと思う。

夫や子供に当たることもしばしば。人に優しくしたいのにできない。

怖い。不安。死にたい。

でも、生きてる。

本当に死にたい時はきっと価値なや幸せなんて求めない。
苦しいのは頑張ってる証拠。
頑張れなくなれば…限界になれば…死ぬ。

価値を聞いているあなたはまだこの世界に自分の人生に可能性を求めている証拠。

誰かの為に生きるのは立派です。
でもそーじゃなきゃいけない訳じゃない。
人に迷惑んかけないで自分が1人生活して行く為に日雇いバイトでその日暮らしで月に一回、豪華なご飯を食べる。
これだってあなたの生きている価値では?

その先に人とつながるかもだし、繋がらないかもだし。

私だっていつ、旦那に離婚されるか分かんないし。
子供がどっか行っちゃうかもだし…分かんない。けど…。
そこまで考えてちゃきりないし…人はそーならない為に人に優しく生きてる訳だし。

でもそれができないのは…
きっと…そーなった時に考えようって事だと思う。

因果関係なんて分かんないです。
本当に。

  • << 9 私から見たらあなたはすごく幸せで贅沢だと思います。 仕事だって会社を追われたってことは就職できたってことです。仕事ができるってことはまた就職できるってことです。 結婚だって不倫だって一人じゃできないです。愛してくれる人または好意的に思ってくれる人がいるということです。 子どもを持てることもすごいと思います。私は子どもが望めません。 あなたは過去も今もこれからも必要としてくれる会社や人がたくさんいるんですね。なんでもできるじゃないですか。羨ましい限りです。 私は私も含め、いません。願望があり今まで必死に持ちこたえていましたがそれでも何度もどうでもよくなって自殺未遂しました。 って言っても頭がおかしいので、方法を選択ミスして死ねずにいるだけです。死ねないのはあなたの人生に価値があるからと言われたので聞いただけで可能性なんてないです。

No.5 18/09/10 12:40
匿名5 

スーパーマリオ、やったことある?
あれのさ、くりぼーも出てこなくて段差も無くて落とし穴も無いバージョンがあったらやりたいと思う?
神石は障害をクリアするゲームみたいなもんだよ、バイトをクビになったからこそ得た物もあるんじゃないかな。
明日美味しいものを食べるためでいいからもうちょっと辛坊していこう。

  • << 10 マリオはちょっとしかやったことないです。 でもたぶん私の人生をマリオに例えるならクッパの数が異様に多いと思います。 スタートしていきなりクッパ?みたいなね。やっとクリアしたと思ったらすぐより強いクッパ バイトをクビになって絶望感と苦痛とトラウマしかないです。何か良いものがあるはずと考えてみましたが何も…

No.6 18/09/11 23:55
匿名0 

>> 1 半世紀以上生きて、亡くなる直前に分かると思いますよ。 もう少し生きてやってみないと、わかりませんねー もう少しもう少しで7年たえた

でもこれからは違う
7年は小さい頃からの願望があったからできた。私ではその願望を叶えられないからじっと待ってた。


それが漸く叶った。これからは生きる意味のない人生になった。幸せになるとは思えない

No.7 18/09/12 00:00
匿名 

>> 2 ハードモード選択は生まれてくる前にしてるらしいですよ。 主さんのレベルがすでに高いから、難しい人生を選ぶんですって。 つまり、今… レベルアップはいつするのでしょうか?
頑張っても頑張っても楽にならないです。踏みにじられて辛くなるばかり。神様に幸せになるなと邪魔されてる気分です。


イージーモードの人生がどれだけ幸せか…ハードモードを選択した自分が憎い。

  • << 12 レベルアップは物事の見方が変わったときとか、 他の価値観を知ったときとか、感動して感謝の涙が止まらなくなったときとか、自分の力だけで毎日の衣食住に困らなくなったときとか、 愛する気持ちを知ったときとかは、がらっと景色が変わるポイントですね。 環境の変化と気持ちの変化を求めるのが、レベルアップのコツだと思います。 普段と違うことをする、普段と真逆の方法をする、頑張ってるなら、頑張らない期間を作るなど生活に大幅な変化があると良いと思います。 引っ越し、読書、掃除、他人に優しくする、自分に甘くする、むかつくやつを許すなどは、結構ポイントになってくると思います。 主さんはすでにレベル90くらいのお人ですから、大丈夫です。

No.8 18/09/12 00:09
匿名 

>> 3 自分の生きたいように生きた人が 幸せ 例え願いが叶わまいとも、やりたいことだけをすればいい 他人に頼りまくって、図々しく生きて… 生きたいように生きたかったです。

親から大切にしてもらって友達いっぱい作って遊んで、頑張って就職して仕事も頑張って人並み程度には仕事できるくらいになって、恋をして誰かに好きになってもらって結婚して当たり前に子どもも作って


小さい頃からそんな普通の幸せしか願ってないのに生きられなかったです。どうして私だけ生きたいように生きられないのか悲しいです。何をやってもダメすぎます。


頼れる他人もいないです。

やりたいことも子どもの頃はありましたが、親からおさえつけられ殴られ否定されてくうちにやりたいこともなくなりました。
あ、でも一つだけ。死にたいです。

No.9 18/09/12 00:23
匿名 

>> 4 幸せって人それぞれだし、価値も違う。 自分はどーなれる事が幸せで価値があると思われてるのか…。 それが見えてこないと、幸せに気づく事も難… 私から見たらあなたはすごく幸せで贅沢だと思います。

仕事だって会社を追われたってことは就職できたってことです。仕事ができるってことはまた就職できるってことです。

結婚だって不倫だって一人じゃできないです。愛してくれる人または好意的に思ってくれる人がいるということです。

子どもを持てることもすごいと思います。私は子どもが望めません。


あなたは過去も今もこれからも必要としてくれる会社や人がたくさんいるんですね。なんでもできるじゃないですか。羨ましい限りです。


私は私も含め、いません。願望があり今まで必死に持ちこたえていましたがそれでも何度もどうでもよくなって自殺未遂しました。
って言っても頭がおかしいので、方法を選択ミスして死ねずにいるだけです。死ねないのはあなたの人生に価値があるからと言われたので聞いただけで可能性なんてないです。

No.10 18/09/12 00:29
匿名 

>> 5 スーパーマリオ、やったことある? あれのさ、くりぼーも出てこなくて段差も無くて落とし穴も無いバージョンがあったらやりたいと思う? 神石は… マリオはちょっとしかやったことないです。

でもたぶん私の人生をマリオに例えるならクッパの数が異様に多いと思います。
スタートしていきなりクッパ?みたいなね。やっとクリアしたと思ったらすぐより強いクッパ


バイトをクビになって絶望感と苦痛とトラウマしかないです。何か良いものがあるはずと考えてみましたが何も…

No.11 18/09/12 00:31
匿名 

口先だけで言っても仕方ないから本音で返レスしたけど、私って本当嫌なやつ。クズすぎる。

No.12 18/09/12 00:52
匿名2 

>> 7 レベルアップはいつするのでしょうか? 頑張っても頑張っても楽にならないです。踏みにじられて辛くなるばかり。神様に幸せになるなと邪魔されてる… レベルアップは物事の見方が変わったときとか、
他の価値観を知ったときとか、感動して感謝の涙が止まらなくなったときとか、自分の力だけで毎日の衣食住に困らなくなったときとか、
愛する気持ちを知ったときとかは、がらっと景色が変わるポイントですね。

環境の変化と気持ちの変化を求めるのが、レベルアップのコツだと思います。

普段と違うことをする、普段と真逆の方法をする、頑張ってるなら、頑張らない期間を作るなど生活に大幅な変化があると良いと思います。

引っ越し、読書、掃除、他人に優しくする、自分に甘くする、むかつくやつを許すなどは、結構ポイントになってくると思います。

主さんはすでにレベル90くらいのお人ですから、大丈夫です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧