注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

前に進めない

レス2 HIT数 927 あ+ あ-

フリーさん
18/09/17 20:49(更新日時)

初めて投稿させて頂きます。少しでも、なにかアドバイスをして頂けると嬉しいです。
22歳女性です。
高校2年生の時から今年の5月くらいまでお付き合いしていた彼がいました。今年の2月に子供を授かりました。ですが、上手く育たず流産となってしまいました。想像した以上に、もの凄く激痛な痛みと心の傷を体験しました。先生から手術した日に家には帰れると言われました。彼はその日仕事だったので、付き添う事が出来ず仕事終わりも会えませんでした。その日は、一緒に居て欲しかったんですけど仕事だからしょうがないと思い、我慢をしていましたが手術後の夜は胸がはち切れそうなくらいに辛く次の日化粧が出来ないほどにたくさん泣いて目が腫れました。そこから、私が彼に会いたいだとか好きという感情が減っていきました。自分でも、正直なぜそんな急に嫌になってしまったのかがはっきり分かりません。ただ、今思うのは手術の日くらい、やっぱりそばにいて欲しかったなと思いました。彼とは、結婚はしたいとたまに今でも思ったりします。だけど、好きか今すぐ会いたいか言われたら、そうでもないんです。次の恋に向かった方がいいんじゃないかと思って、いいなと思う人には、食事したりしてますが、どうしてもその人と付き合いたいかいわれると、躊躇してしまいます。
じぶんの気持ちがはっきりしない時は、みなさんはどうしていますか?

No.2707078 18/09/09 00:29(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/09 03:12
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

流産されたんですね、、、
わたしも経験あります。

妊娠や出産が絡むことでネガティブなイメージがつくとなかなか消えないって言いますよ。

今回の場合、主さんが言ってる"手術の日くらいそばにいて欲しかった"ってのが原因じゃないですか?
わたしの場合は旦那が付き添ってくれて、大丈夫だよって言ってくれて妊娠中の楽しかったこと辛かったことをたくさん話して、流産に向き合えたから前に進めた気がします。
主さんは流産なんて辛い経験をされて、1人でそれを乗り越える事になった…相手がいるのに。わたしは主さんの彼氏さんに仕事休んででも付き添って欲しかったなーって思いました。
今後も何かあったときに今回のように寄り添ってもらえないんじゃないか、これからもずっと自分1人で恐怖と戦っていかなくちゃいけないの?そんな不安が生まれたんじゃないかなー

自分の気持ちがはっきりしないときは少し距離を置きます。近くにいすぎると見えなくなるものが多いので。一歩引いて見てやっぱりこの人だって思えるのか、やっぱり違うって思えるのか、考える時間をゆっくり作ってあげて下さい。

No.2 18/09/17 20:49
社会人さん2 

別れたらいいんじゃないですか?別れたらお互いにまた見えるところがあるかもしれないし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧