注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

彼女の感覚は普通?

レス112 HIT数 7553 あ+ あ-

恋愛中さん( ♂ )
18/09/16 19:30(更新日時)

自分44才、独身(去年離婚)
彼女35才、既婚子供二人(離婚の意思有り)
彼女の旦那が生活費を入れないと言うことで、私が一般的な4人家族が生活できるくらいの生活費を毎月1日と15日の2回に分けて渡しているのですが、さすがにキツいこともあり、約束の日に全額渡せずに残りを少し待ってもらったりするのですが、数日の内には渡しているので貯まってしまうと言うことはありません。
今月も1日に全額渡せずに待ってもらっていたところ、昨日メールで金曜の朝までに残りの分をお願いしますと言われたので、なんとかしなきゃと必死に色々と当たり彼女に渡す分だけは都合をつけることができたので、今日仕事が終わってから用意をしてくれた先に受け取りに行ってくる旨をメールで言いました。
私は昨日仕事中に腰を痛め昨日は帰ってから着替えることもトイレに行くことも食事はもちろん水を飲むことも出来ないほど立つことも動くことも全くできない状態でそのことは彼女にもメールで言ってありましたし、今日はなんとかかんとか動けたので仕事には行きましたが、普通には立つことも歩くこともできない状態の中、仕事を終わらせ先ほど言ったようにお金を受け取りに行くことを彼女に伝えたのですが、彼女から返ってきたメールでは↓の通りです。

おかえりなさい。
また後で行かなきゃって
感じなんだね。
腰大変な中
辛いと思うけど
くれぐれも
気をつけて行ってきてね。

これって皆さんはどう思いますか?
彼女は普通ですか?
自分の為になんとか都合をつけて、動くのがやっとの中、仕事終わってから取りに行くって言うことに、私の為にありがとう…ごめんなさいって言うような、感謝や申し訳なさが全くないように感じて悲しくなったんですが、私の感覚や考えがおかしいのでしょうか?
私が恩着せがましいんでしょうか?

長くなり申し訳ありません。
皆さんの意見を聞かせて下さい。

No.2706027 18/09/07 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/09/07 00:51
恋愛中さん0 ( ♂ )

>> 1 この間TVで見た詐欺師の手口と一緒で驚いた。 結婚するまでは他人。他人の生活費を工面する理由が分からない。 早速ありがとうございます。
私が話した状況や経緯であなたが彼女だったらどうしますか?
何て彼氏に言いますか?

私なら感謝と申し訳なさでいっぱなので、私の為にありがとう…ごめんなさいはもちろんだし、彼氏だけに大変な思いはさせられないので、状況が許すなら一緒に行こうともしますし、せめてその想いは伝えるのですが。
気をつけて行ってきてねとメールの一言ではとても済ませられません。

  • << 9 おっしゃる通りだと思いますよ。 健全な男女関係であれば、その行為一つ一つに感謝や詫びがあって然るべきだと思います。私は結婚して10年になりますが、さすがに給料日は嫁から御礼の言葉があります。 それがないってことはそれだけの関係なんでは・・・と判断せざるを得ません。 借用書取ってますか? もしくは渡したお金の記録は残してますか? 婚姻関係にない以上「嫌いになりました。別れてください。」の一言で終わる関係ですよ。 言ってくれるならまだしも、そういう人のほとんどは音信不通になりますよ。 人は見た目によらない。世間には平然と嘘をつくことを厭わない人間が普通にいますよ。 そのリスクだけは理解してください。

No.5 18/09/07 00:55
恋愛中さん ( ♂ )

>> 2 付き合ってるどころか主を人間と思ってないから。 ただのATMに感謝や申し訳なさなんて感じるわけないじゃん。 やはりそれが普通の見解ですか…。
そうじゃなければ、もっと違いますか?

  • << 8 そうじゃなければもっと違いますか? 主語もないので意味がよくわかりません。
  • << 22 私も 既婚者にズルズルと貸し込んで はや120万(笑) この辺りで やめにしたら(笑) 貴方は単なる 金づるですよ~

No.7 18/09/07 00:57
恋愛中さん ( ♂ )

>> 4 主さん、簡単にお金は、渡しちゃダメ。人をダメにするよ。 彼女は、完全にお金に目が眩んでるよ。 やっぱり私の感覚はおかしくないですか?

  • << 47 おかしいでしょう!、貴方みたいなのを『ネギが カモ背負って……』と言うんです。キチンとしなさい!。カモがネギ背負うんです。

No.11 18/09/07 02:02
恋愛中さん ( ♂ )

>> 6 彼女に、もうお金がないから、会えないし渡す事もできない。とお断りしてください。それで逃げるのは、詐欺かお金目的ですよ。彼女だからといって赤の… 仰ってくれることはよくわかっているんですが、彼女は心身ともに体調を崩していまして、これ以上仕事をさせられる状態では無かったので、私が生活を支える形となりました。
旦那やお金のことを突っ込んで聞いても、誠心誠意答えてくれてる感じはなく、なんだか不透明なんですけどね。

  • << 15 心身と体調崩しても子作りは出来るんですね。ふつう、働けないほど心身と体調を崩してれば、子作りする体力なんてありません。それに、精神的な病や、身体障害者だって働いてますよ。障害者枠で働いている人だっています。彼女は甘えているんです。体調悪くたって体にムチ打ってでも子どものために働いているシングルマザーだっています。

No.12 18/09/07 02:12
恋愛中さん ( ♂ )

>> 9 おっしゃる通りだと思いますよ。 健全な男女関係であれば、その行為一つ一つに感謝や詫びがあって然るべきだと思います。私は結婚して10年になり… やはり仰られる通りなんですかね…。
私もそう思うんですが、なんかね…
してあげてるとか彼女の為とか、もしかしたら私が恩着せがましかったり、見返りを求めてるようでおかしいのかな?なんて思ったりしたもので、皆さんの見解や意見を聞いてみたかったのです。
それにやはり彼女を信じたい気持ちもありますしね。
ご丁寧にありがとうございました。

No.13 18/09/07 02:16
恋愛中さん ( ♂ )

>> 10 ありがとう。ごめんなさい。 人を物にしか思えないサイコパスには、ありがとう。ごめんね。と言えない人が多いみたいだよ。 ありがとうは言うんですが、それだけなんですよね。
心の声じゃないと言うか気持ちが籠ってないと言うか、ありがとう以外に想いや気持ちを伝えたい…伝えようとする言葉が無いんですよね。

No.28 18/09/08 19:01
恋愛中さん ( ♂ )

主です。
一括の返事になることをお許し下さい。
見解は皆さん大方同じですね。
やはり皆さんの言うとおりのなんですかね…。

  • << 36 主さん 不倫でお金借りてまで 貢がせる 貢ぐなんて 主さんも 彼女さんも感覚おかしいです。 着信拒否にして 直ぐに縁切りましょう。 家や仕事先教えて無いですよね? 職場教えて無いのなら、主さんの実家も教えて無いなら、主さんが実家へ帰って 一切無視するのが一番良いです。 既婚者で旦那いるのに 不倫相手の 主さんにお金要求する時点で 彼女は、普通の感覚の持ち主では、無いです。 しかも主さんが体調悪いのに借りてまで お金要求するとか あり得ないと思います。旦那働かないなら、彼女の実家へ帰って 実家にお世話になって 旦那と離婚するなり普通の人ならします。 まぁ子供さんの学校の関係で引っ越しや離婚は、出来ないというか する気は、無いと思います。

No.34 18/09/08 22:03
恋愛中さん ( ♂ )

>> 32 削除されたレス ??
大丈夫ですか?

No.42 18/09/09 21:00
恋愛中さん ( ♂ )

主です。
一括になることお許し下さい。

彼女に私を愛する気持ちがないなら、彼女の言動はなんにもおかしいことはないですよね。

私は、そもそも彼女が旦那と上手くいっていて、離婚する気も家庭を壊す気もなかったなら、恋愛の対象としても見ることはありませんでした。

旦那は仕事はしていて給料から天引きのものや、引き落としにしてあるものは払ってるらしいのですが、残りは家に入れることはなく何かに遣ってしまい、また払えないものは払っておいてと全て彼女に回されると言うことでした。
私もそれを聞いて色々と疑問に思うことはありましたし、それが本当なら子供の為と言うのもわかりますが、明らかにその範囲を越えてると思うので、何故離婚をしないのか疑問ですし、もちろんその旨を言いました。

確かに彼女一家を養う義理なんかありません。
あるのは、彼女に辛い思いやお金の不安をさせたくない…、彼女一人に抱えさせたくも頑張らせたくもない。
ただそれだけです。
心も身体も私だけだと感じることができるなら、待ちもするし彼女に代わって私が頑張れば良いと…頑張って行こうと思いました。

No.43 18/09/09 21:04
恋愛中さん ( ♂ )

>> 40 主さんのような純粋な人とお付き合いしたいなあ 私はお金は求めません お互い思いやる真剣な気持ちだけがほしいです 本当そうですよね。
私も貴女と同じです。
お互いを思いやる真剣な気持ちだけがほしいてす。

No.50 18/09/10 18:35
恋愛中さん ( ♂ )

>> 44 これはかなりの重症ですね..。 そうですね。

No.51 18/09/10 18:36
恋愛中さん ( ♂ )

>> 45 依存。 そうなんですかね。

No.52 18/09/10 18:42
恋愛中さん ( ♂ )

>> 46 彼女の感覚が普通なら、そもそもお金なんて受け取らない。 離婚もしてない彼女の生活費を払う面主さんも、感覚が普通ではない。 そうしないと彼女の心も身体も壊れてしまうと思ったもので。

No.53 18/09/10 18:45
恋愛中さん ( ♂ )

>> 47 おかしいでしょう!、貴方みたいなのを『ネギが カモ背負って……』と言うんです。キチンとしなさい!。カモがネギ背負うんです。 彼女が意図的にしてるなら、正に仰るとおりですよね。

No.59 18/09/10 21:50
恋愛中さん ( ♂ )

また一括になりすいません。
ネットの出会いでも付き合いでもないです。
今日も会っていました。

No.60 18/09/10 21:59
恋愛中さん ( ♂ )

主です。
ただ、何もしてくれたことがないのは事実です。
見返りを求めてるようで嫌ですが、ちょっとした物もくれたことはないですし、せめて出来ることでもと家に来たり何かをしてくれたことは一度もありませんですし、もしそういうことを言ってくれたなら、その気持ちだけで十分嬉しいので、来なくて良いから…しなくて良いから大丈夫だよと私も言うと思いますが、一度も言ってくれたことはありません。

  • << 62 主さん、イヤなら、やめれば良いのに。もしくは、そのモヤモヤした気持ちを伝えてみたら?
  • << 65 主さん借金までして 用立て お金を用意してと言う彼女は、主さんに愛は、 無いですよ。お金だけ貰って相手には 何もしてあげる思いやりの言葉さえ無いなんて 思いやり無さすぎの彼女です。 もう人に借りてまで 尽くすのは、やめましょう。主さんに残るのいずれ借金と虚しさだけになります。主さんが身体を壊してたら 普通の彼女なら 心配する言葉や簡単な料理の差し入れくらいするのが普通です。お握り1つでも愛があったら 作ってきます。

No.66 18/09/11 00:28
恋愛中さん ( ♂ )

主です。
知り合ってから3年半、付き合ってから1年2ヶ月、付き合う少し前から経済面を支えてました。
好きだから付き合っているというのが前提ですから、日常のメールや電話や会う為に時間を作るのは当たり前だと思うので、それ以外に彼女が私に何かしてくれたということは一切ありません。
私が仕事が終わってから夕方に少しだけ会うこともあるんですが、おにぎり作ってきたから食べてというようなことも一度もありませんし、去年にしても今年にしても夏の暑い中仕事終わりに会いに行っても、暑かったでしょ?
お疲れ様って言葉もなく、冷たい物を持ってきてくれたこともありません。
もちろん物が欲しいわけじゃなく気持ちが欲しかったです。
彼女にもらったものがひとつだけあります。
バレンタインデーに夕方会ってくれたのですが、その時は何ももらえず、私からも言わないまま別れた後、彼女からメールが来ましたがやはりバレンタインのことには触れてなかったので、私から「今日ってバレンタインデーだよね?」と返事を返しました。
それに対しての彼女の返事は、1通目が「そうだね。」
続いて2通が「それなのに色々と話してごめんね。」だったので、私が「チョコや物が欲しいわけじゃないけど、バレンタインデーに彼氏に何かをって気持ちもないんだ?」とメールをしたら、「渡そうと用意してた物があったんだけど、慌てて出てきたから忘れてしまった」と返事が来ました。
メインの物を忘れること自体有り得ませんが、百歩譲ってそれが本当だとしても、会った時に忘れてきちゃったと普通言いますよね?
それも彼女に言いましたが、会えるだけで嬉しいと思ってくれてると思っていたので、物のことを言われるとは思わなかったと…。
私もその時は彼女の心が見えたので、別れようと言いましたが、用意したものだけでも受け取ってもらいたいと言われたので、翌日受け取りました。
ミッキーマウスのガラスの鉢の小さなサボテンでした。
彼女からもらったものはそれだけです。
その他は缶コーヒーひとつもらったことはありません。
物ではありませんが私の為にと私のことを思い用意してくれたり、してくれたことは何もありません。

長くなりすいませんでした。

  • << 69 モノが欲しいわけじゃない、と言いながらそれだけ不満があるなら、一緒に居ても辛いだけ。 あなたは金銭的な援助までしてる。 でも、彼女は気持ち1つ寄越さないんですよね。 そこに主さんの不満があるんですよ。 モノじゃない、モノが欲しいわけじゃないって言い聞かせてるけど、目に見える何かが欲しかったんですね。 今まで渡したお金を考えると後に引けない気持ちもわかりますが、 寄生虫をいつまで飼っていても、主さんの気持ちやお金を奪われるだけですよ
  • << 70 なんか変なのぉ~ ものじゃありませんとか言いながら自分はお金渡してる。 私から見たら今の関係をお金出して買ってるように思いますよ。 主さんはお金を提供して彼女は今の関係性を保つ。 それなのに気持ちを求めるのはお門違いじゃないですかね。 本当に彼女の苦労を取り除きたくてお金を出してるなら、気持ち何か要らないじゃないですか。彼女が助かってるんでしょ?それでOKなはず。 でも、そうは思えず彼女の気持ち・・・って事は下心ありでお金渡してる。 最初からお金が介在してるんです。気持ちをお金では買えませんて。 分かってた事でしょ?って感じ。
  • << 73 >ミッキーマウスのガラスの鉢の小さなサボテンでした。 ちゃんとバレンタイン仕様のラッピングしてた?(笑) きっと家にあったものか、急遽買ったもんじゃない?しかも千円くらいの。 もうお金は渡さない方がいいですよ。 彼女の言うこと全部嘘ですから。 彼女は貴方を金づるとしか思ってないです。 彼女が困ろうが、貴方には関係ないです 女は顔じゃないですよ
  • << 76 独身の彼女作ろうよ。 家庭持ってる女は忙しいから、彼女らしい事なんて出来ないと思うけど。 子供いて仕事してるなら尚更。
  • << 78 彼女の気持ちを代弁します ①自分は付き合ってあげている立場で、あくまであなたが私に好意があるんだから、あなたに何かをしてあげる気持ちは ない。 ②私が困っているのだから、金銭面の援助はできるはず。 ③お金を定期的に援助してくれている人を手放したくはない。 ④旦那に収入があっても、このまま援助してもらえる方が生活が楽。 こんなところでしょうか。 もちろん体の関係はあるんでしょ? 要するに、援助交際をしてるということですね。 そんなつもりではないのなら、 一刻も早く終わりにしましょう。 このまま一生続いてもあなたには何も残りませんよ。

No.80 18/09/12 20:17
恋愛中さん ( ♂ )

主です。
私の心に寄り添い親身に心に染みる声をかけてくださった方も、薄っぺらな心ないレスをくださった方も、私にレスすることで優越感に浸りストレスを発散しているような方も、興味本位で馬鹿にしてるようなレスをくださった方もありがとうございます。

私も当事者でなければ、皆さんが仰ってくれてる見解と全く同じです。
ただ私は当事者であり、彼女を愛し彼女を知っているので、悩み苦しんでいます。

もちろん彼女に何も言わなかったわけでも言わないわけでもありません。
むしろはっきりと言ってきてます。
そうすることで真実を話してくれたらと思いましたし、例え話さなくても…認めなくても、嘘や騙しがあるなら罪悪感や良心の呵責から…また騙し続ける難しさや面倒臭さから、彼女自らフェードアウトしてくれるんじゃないかと思い、彼女の良心に訴えるようなことを色々と言って来ました。

  • << 82 皆さんのコメでわかったと思いますが、彼女はあなたを見下してるので、 絶対フェードアウトなどしないです。 彼女は、想像を絶するほどの あざとく図図しい女性ですよ。 金銭要求は、黙っていればこのままずっと主さんが一文無しになるまで続きます。
  • << 87 薄っぺらなレスも、優越感に浸るレスも興味本位に馬鹿にしているようなレスもありませんでしたよ? 主さん大丈夫ですか? もい本当に他の方々のレスを読んで80のような感情を抱いたのなら、主さんは既に病んでしまっていると思います。 彼女を信じたいけれど信じるに足る要素がない事が分かっているからこそ、猜疑心ばかりが強くなり、第三者の善意の言葉すら信じられなくなってしまっているような状態です。 一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。 本当にご自分を大切にしてください。
  • << 88 え? で?
  • << 90 おい、情けね~なっ💢‼ 好きですとかぬかしてる 癖に、文句垂れ流しじゃ‼皆、目覚ませ言うとる じゃろうが‼ 大概にせーよ‼
  • << 92 ダメだ。主さんにはみんなの声が届いてない。そんな主さんに何を行ったところでムダ。もう、好きにしてください。私はもう知らない。
  • << 94 レスをくださった方々ありがとうございます だけでいいんです。 >>私の心に寄り添い親身に心に染みる声をかけてくださった方も、薄っぺらな心ないレスをくださった方も、私にレスすることで優越感に浸りストレスを発散しているような方も、興味本位で馬鹿にしてるような これは言う必要ないですよね この相談内容は否定する人が大半だと思いますよ あまりにも彼女が酷いですから 主さんも捻くれてるように感じます。 恋愛は二人でするものです。 一人歩きしたっていつまでたってもたどり着けません。 私は好きだから 私はこう思ってるから彼女を知ってるから それはあなたが一人で思うことであって それを証明してくれるようなものは何もない。 そして不倫になるからあなたは何からも守られない ただただお金を渡してるだけ お金を渡せなくなったら? あなたに何が残りますか? こんなに頑張ってるのに? 現に彼女はあなたを労わってくれていないじゃないですか いくら目を背けてもあなたが認めたくなくても 現実はそうだと思います。 今のあなたを見て何が残ってますか? 私を悲しませる人は私を大事にしてないってことですよ 大事にされたいのにしてくれないから悲しくなるんです。
  • << 95 フェードアウトしないから、嘘じゃない? 彼女がただ常識や、思いやりの気持ちの無い人だということですか? 嘘つきで最低で、主さんから貰えるだけもらって、家族四人が豊かに暮らしていても良いんですか? フェードアウトするときは、主さんのお金が無くなった時でも良いんですか? 主さん自身、おかしいと思ってるからスレをたてたんでしょ? 主さんは大事な人だと思うから、お金がなくても、体の調子が悪くても貢いでいる。 でも、相手の優しさとか、思いやりとか、愛情は感じない だからスレをたてたんでしょ? わかっていても、その人がいないと一人になるから、家族を失ってもう一人だから、縁を切るのが不安なんでしょ。 主さんはもう若くはない。 その人は多分老後は一緒にいてくれませんよ。 今から貯えがなくて、借金までしてどうなるんでしょうね… 冷静に考えた方がいいと思います。 さようなら。
  • << 101 久しぶりに戻ってみました。 》そうすることで真実を話してくれたらと思いましたし、例え話さなくても…認めなくても、嘘や騙しがあるなら罪悪感や良心の呵責から…また騙し続ける難しさや面倒臭さ シチュエーション違うけど、僕も同じような事あったので主さんの気持ちわかりますよ。 でも、前もコメントしたように、嘘つくことに罪悪感持たない人っているんですわ。 いろんな証拠(言質)揃えて「いい加減謝れよ!」って言っても、さらに嘘を上塗りしようとする。 たぶんそういう人って他人と向き合うことは絶対しない。 向き合わないから良心の呵責に苛まれることはない。 僕も信じてましたよ、彼女に限ってそんなことをするはずがないと…

No.108 18/09/15 12:30
恋愛中さん ( ♂ )

>> 102 はじめまして ズバリ聞きます。いくら渡してますか? 彼女の服装はいつもどんな感じですか?下着は髪型は? 会う時、彼女は何で… 何故そのようなことを聞くのですか?
それを聞いて何かわかるのですか?
それに子供の習い事については、私は何も言っていませんが、何故習い事をしている前提なのですか?
あなたは彼女本人または彼女に心当たりがあるのですか?

  • << 110 はい、あなたが渡したお金で生活する彼女、生活に必ずしも必要でないところにお金を使っているんじゃないかなと、考えました。 例えば服、人に頼って生活する人は毎年新しい服を買えないはず。 更に言うなら下着。下着にお金をかけられるのは余裕があるのではないか。 お金が無かったら美容院にはこまめに通えません。 待ち合わせ場所まで、例えば車やバイク、タクシー等だとすれば、お金に困っているとは言い難い。 子供に習い事を、これも余裕がなければ出来ない。 あとは、4人が生活するためのお金、、、毎月いくら渡しているんだろうと疑問だったのです。

No.109 18/09/15 12:34
恋愛中さん ( ♂ )

>> 101 久しぶりに戻ってみました。 》そうすることで真実を話してくれたらと思いましたし、例え話さなくても…認めなくても、嘘や騙しがあるなら罪悪… 貴方が仰ってくれてること、いちいち良くわかります。
彼女もそういう人種なのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧