注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

パーソナルトレーニングジム、迷う

レス5 HIT数 1691 あ+ あ-

痩せたい!( 20代 ♀ )
18/09/07 20:54(更新日時)

158センチ57キロ、29歳女です。

今回、ダイエットしたくてパーソナルトレーニングジムに行くことにしました。
パーソナルトレーニングジムなんか必要ない、という意見は要らないです。

2ヶ所体験に行き、どちらも良くすごく迷っているので、もし少しでも経験あったり知識ある方教えてください。

一ヶ所めは、最近流行り始めてる?全身EMSのボディースーツを来て20分だけトレーニングをするサロンです。
トレーニング後、プロテインシェイクが無料でつきます。
毎日の食事指導(主に糖質制限)をLINEでやり取りします。担当は二人の女性スタッフと管理栄養士も入ります。
手ぶらで行けます、下着も紙パンツが貰えるので着替えすら必要ありません。

もう1件目は50分パーソナルトレーニング+50分キャビテーションエステのサロンです。
こちらは通常のパーソナルトレーニングで、器具などを使い、ハードな筋力トレーニングをします。
終わるとエステルームにて50分のキャビテーションつき。
食事指導も毎日入ります。こちらも糖質制限付きです。プロテインシェイクは別売りとなります。
スタッフは男性、エステは女性です。

どちらも週2のコースで、EMSは4ヶ月コース、ジム&キャビテーションは3ヶ月コースを進められています。


正直、どっちも良かったです。EMSも短時間のわりには汗だくになり、翌日の筋肉痛がはんぱないです。
キャビテーションも効果ありそうだし、ハードな筋力トレーニングは本当にヘロヘロになりすごく疲れて、EMSよりしんどく頑張った感じがあります。

どちらが良いのかすごく悩みます。
EMS,キャビテーション、どちらの方が効果あるのでしょうか?

No.2705921 18/09/06 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/07 01:05
匿名さん1 

EMSの方が気軽に続けやすそう

  • << 3 EMSの方が20分なので頑張れそうですね!

No.2 18/09/07 01:16
匿名さん2 

金額的な問題もありますよね?
どちらも3ヶ月、4ヶ月で痩せることはできると思いますが、その後の維持管理まで考えないと、即リバウンドです。
普通のジムで、料金上乗せパーソナルトレーナーコースが、おすすめです。

  • << 4 どちらも金額的には同じようなサロンです。なので本当に中身で決めたいので迷っています…。 どちらのサロンも卒業後は管理維持のためチケット制にして月2とかで通うことができるようです。 せっかくなのでリバウンドせずに一生痩せてたいです(>_<) 簡単なジムはマンションにあるので、ウォーキングマシンとかはそれを使って運動は日頃からやりたいと思います。

No.3 18/09/07 11:18
痩せたい!0 ( 20代 ♀ )

>> 1 EMSの方が気軽に続けやすそう EMSの方が20分なので頑張れそうですね!

No.4 18/09/07 11:22
痩せたい! ( 20代 ♀ )

>> 2 金額的な問題もありますよね? どちらも3ヶ月、4ヶ月で痩せることはできると思いますが、その後の維持管理まで考えないと、即リバウンドです。 … どちらも金額的には同じようなサロンです。なので本当に中身で決めたいので迷っています…。
どちらのサロンも卒業後は管理維持のためチケット制にして月2とかで通うことができるようです。
せっかくなのでリバウンドせずに一生痩せてたいです(>_<)
簡単なジムはマンションにあるので、ウォーキングマシンとかはそれを使って運動は日頃からやりたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧