注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

男児の発言

レス14 HIT数 639 あ+ あ-

匿名さん
18/09/06 23:30(更新日時)

保育園に通っている、年長組の娘が「パンツ脱げ、お股見せろ」などと同じクラスのヤンチャな男の子に言われて嫌な思いをしたと、お家に帰って来てから私に訴えてきました。私は、娘しか育てたことがなく、男の子がこんなことを言うことに、恐怖を覚えました。黙っておくべきでしょうか?先生の耳に入れておいた方がいいでしょうか?また、これは普通のことなんでしょうか?こんな言葉はどこからでしょうか?

18/09/06 23:29 追記
追記
皆さん、ありがとうございます。

先生の耳に入れました。
先生も全然知らなかったようで、娘に話をどのような時に言ってきたのか聞いてくれてました。なんとお昼寝の準備している時間だったそうです。確信犯?意味わかってます。本能なのか。先生も目を光らしてくれるとのことで、解決?しました。娘にも、言われたら嫌だとはっきり言いなさい、しつこかったら先生のとこへ!と言ってます。ありがとうございました。

No.2705716 18/09/06 13:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/06 13:29
♂♀ママ1 

その子がどんな気持ちで言ったのかわからないけど(ただの冗談かもしれないけど)、先生には伝えておいた方がいいと思います。
実際、娘さんは嫌な思いをしたわけですからね。

  • << 4 返信ありがとうございます。冗談でしゃうかね?意味がわかってるのか?わかってないのか?先生の耳には入れておきます。ありがとうございます

No.2 18/09/06 13:29
匿名さん2 

それ、家でお父さんがお母さんに言ってるのを真似してるんです。

  • << 5 家で言ってるんでしょうか?凄いですね。考えれません ありがとうございます

No.3 18/09/06 13:29
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私なら匿名で言いますね。
意見箱みたいなのありませんか?
HPとか。

うちは年中がいますけど、今のところまだそんな言葉は覚えておりません。
どこでそんなの覚えてくるのやら…うちも気を付けなきゃ(>_<)

  • << 6 ありがとうございます、田舎の保育園でそんなものは無いんですよ。 でも先生の耳には入れておくようにしようと思います。ありがとうございます。家で言ってなくても?周りにそんな子がいたらちょっと…ですね。気をつけてください

No.4 18/09/06 13:40
匿名さん0 

>> 1 その子がどんな気持ちで言ったのかわからないけど(ただの冗談かもしれないけど)、先生には伝えておいた方がいいと思います。 実際、娘さんは嫌な… 返信ありがとうございます。冗談でしゃうかね?意味がわかってるのか?わかってないのか?先生の耳には入れておきます。ありがとうございます

No.5 18/09/06 13:42
匿名さん 

>> 2 それ、家でお父さんがお母さんに言ってるのを真似してるんです。 家で言ってるんでしょうか?凄いですね。考えれません
ありがとうございます

No.6 18/09/06 13:44
匿名さん 

>> 3 私なら匿名で言いますね。 意見箱みたいなのありませんか? HPとか。 うちは年中がいますけど、今のところまだそんな言葉は覚えており… ありがとうございます、田舎の保育園でそんなものは無いんですよ。

でも先生の耳には入れておくようにしようと思います。ありがとうございます。家で言ってなくても?周りにそんな子がいたらちょっと…ですね。気をつけてください

No.7 18/09/06 13:59
匿名さん2 

主さんの娘さん、こんなに小さなうちからセクハラに過敏なんですね。
将来はセクハラ問題に取り組む女性国会議員になりそう。

No.8 18/09/06 15:03
匿名さん8 

その男の子の親が下品なだけ。親の言動をそのまま真似するから恥ずかしい限り。

No.9 18/09/06 15:14
匿名さん9 

気持ち悪い、もう女の子の下半身に興味を示してる
女湯に来ては挙動不審な男の子みたい
気を付けて下さい
人の居ない所で強引に下着脱がされたりするかも

No.10 18/09/06 16:50
匿名さん10 

普通のことかどうかよりも、娘さんがそれを言われて嫌な思いをした事が全てではないのでしょうか?

保育園児なら、まだ言葉も拙いでしょう。
もしかしたら嫌な思いが傷付いたレベルだったら?

No.11 18/09/06 17:03
匿名さん11 

だから保育園って嫌いです。
品がない子供が多いので。
特に男児は落ち着きもないし女児共に言葉が汚い、小学校上がったら保育園組みって分かるんですよね。
先生に話すのは当然だと思います。
可能であれば良い幼稚園に行かせてあげたらどうですか?

No.12 18/09/06 17:35
匿名さん12 

単純に、男女の違いを知りたい年頃ってだけでしょう。
うちも女の子で、似たようなことはあるけど、男の子にしてみたら、ミノムシの中身がどうなってんの?ってレベルの話だと思いますよ。

ギャングエイジという、男の子にだけある発達段階ですよ。
子供に罪はないと思います。

親から躾をしてもらうために先生に言うか、まあ、うちは、あしらう技術を教えましたが。

あなたの事が好きなんだね、子供だからそんな言い方するんだよ、完全無視が一番。直らなかったら、先生に言いつけるよって言えば大人しくなるよって言って、実際それで解決しましたよ。

No.13 18/09/06 21:04
ワーママ13 ( ♀ )

言葉の意味をわかっていっているかも分かりませんけどね。
そこまで育ちの悪い子って、かなり特殊。

11さんのお住まいの地域は最悪ですね。
何でそんなところに住んじゃったんですか?
そんな保育園児がいることわかってて、まさか自分の子を地元の公立小に入れたりはしませんよね、普通の親は。

No.14 18/09/06 22:59
匿名さん14 

家庭環境ですよね。
どう考えても
大人が発する言葉使いだわ………

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧