腑に落ちないこと。

HIT数 1001 あ+ あ-

名無し
18/09/06 22:51(更新日時)

15人位の従業員の中で女性2人で受付している1人です。
もう一人の子は入って1年で私は6年で先輩になります。今まで受付にいる時はプライベートな話をしたりしてましたが、数日前にギクシャクすることがあり、パッタリお互い喋らなくなりました。それを見て感づいた男性達が彼女にだけ、最近喋ってないみたいだけど大丈夫か?と聞いて来たとの事。私がある男性が私に対しての当たりが強かったので今日彼女に、私の事何か言ってない?と聞いたら彼女が皆んなが喋ってないのに気づいてたみたいで聞いてきました。と言われました。しかし、私には誰1人全く聞いてもきません。きっと私が彼女が後輩だからイジメてるんじゃないか。と思ってんじゃないかと思いました。
こんなものですか?確かに彼女が入ってくるだいぶ昔に一緒に働いていた子とも気が合わずギクシャクしていたのを皆んなが気づいていた経験から男性陣も様子を伺ってるみたいです。
しかし、私としては毎日一緒にいれば色んな事がある中で喋らない日もあれば仕事に集中して喋らないことだってあるのに、いちいち監視されてるようで男って面倒!とも思いましたし、私にも直接何かあったのか。とか聞いてくればいいのに彼女の肩を持っているようか気がしてなりません。でいて、彼女に気を遣って喋っていたりして、ジェラシーみたいなのを感じますし。彼女はけして大人しいタイプではないです。
聞くとしたらやはり後輩に尋ねものなのですか?

タグ

No.2705715 18/09/06 13:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/06 13:24
名無し1 

話しかけやすいほうに聞く
彼女よりも主さんと仲がいい人は主さんのほうに聞いてくると思うんだけど

  • << 4 確かに若いし話し易いんでしょうね。

No.2 18/09/06 13:44
匿名2 

何年も勤めてて、前の人も話ししなくてギクシャクしてたなら、前の人が退職してるんだよね。 実際の退職理由は、その男性達にも判らない。でもまた同じ事が起これば、主さんが苛めてると思うんじゃないかな?そう思う相手には聞かないし、また辞めるんじゃないかと心配してるんじゃないかな?本当の理由は、解らなくても、男達は、主さんより新しい女性に同情的なのは仕方ない。

No.3 18/09/06 13:51
名無し0 

>> 2 前の子が辞めた理由は妊娠したからなので、いじめた云々は関係ないんです。
ただお互い気が強くてやりにくい感じからギクシャクするようになりその子が辞めるまでギクシャクしてました。
多分、私は気分屋に見られてるんでしょうか。それも今の子は年齢がかなり離れているし我は強そうだけど話しやすいんでしょうね。私はクールに見られるので。

No.4 18/09/06 13:51
名無し 

>> 1 話しかけやすいほうに聞く 彼女よりも主さんと仲がいい人は主さんのほうに聞いてくると思うんだけど 確かに若いし話し易いんでしょうね。

No.5 18/09/06 14:03
匿名5 

何か文章からしても強そうで怖そうな印象を感じます…。
入ったばかりの子の方を気遣ってる気持ちもあるんじゃないですか?
ジェラシー感じるなら、普段から社員さんたちと仲良くお話しできる雰囲気作ったりすれば良いんじゃないですか?愛想振りまくのは嫌かもしれないけど、受付の仕事ってそういうことじゃないの?

No.6 18/09/06 14:38
名無し 

>> 5 そうですね。気は強いです。
しかし、会社では他従業員に愛想良く振る舞い明るく話ししてます。仲も良いと思います。
私より彼女は気さくな雰囲気があるので話し易いんでしょうね。
私に当たりが強かった人は感受性豊かな人なので彼女に対して正義の味方って感じです。

No.7 18/09/06 22:51
通行人7 

貴方とは親しくないから話しかけられないだけじゃないですか?
そんなこと気にしてないで仕事しましょうよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧