注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

友達との距離感

レス2 HIT数 492 あ+ あ-

名無し
18/09/16 19:59(更新日時)

愚痴になります。友達のことなのですが、彼女とは長い付き合いになります。
これまではわりと深い話をし合った仲でもありますし、助けられたりしたこともあり、感謝していて恩も感じております。

ですが、彼女との付き合いの仲で少しずつですが、疑問を感じることもありました。

人間関係の扱いが雑と言いますが、一年に一度の会える機会を忘れて、待ち合わせに来なかったり
その際に、すぐに連絡してこないで「会う日にちを間違えてしまった」と次の日の夕方に連絡
してきたり、連絡をしてきたと思えば自分の話ばかりで途中で眠くなったので、
「後ほど連絡します」の後に一週間ぐらい放置されたり…
ここ最近は私の話はほとんどスルーされていました。

また、友達は彼と別れては付き合うを繰りかえしており、その度に話を聞いてきましたが
いつも、いつの間かまた付き合ってるんです。結局は別れてないんですよね…
他にも仕事辞めたい(結局辞めない)同僚の人と上手くコミュニュケーションとれない、
私はその人に嫌われてるみたいで利用されてるみたいだ等。

彼女は現在、その彼と結婚し出産もしたのですが、結婚した途端に「旦那がー、旦那がー」と連絡してきて、なぜか、旦那の写真を送ってきたり、妊娠中は妊婦生活を逐一報告してきたり、
(私は独身、結婚したとしても子供を持つことに関しては事情があって無理なのです。
友達もこの事は知っている)なので、聞くのが辛く少し距離を置いていたのですが、やはり出産が楽しみとのことで妊婦生活の話を逐一連絡してきました。
私の話はスルーも相変わらずでしたので、そのことを指摘したところ、それっきり連絡がこなくなりました。
友達は結婚も報告していないのに。出産もSNSで報告していました。ほとんど、普段は更新しないSNSで報告していました。
もちろん、私には直接報告はないです。

SNSを見て出産のお祝いの連絡は送りました(出産祝いのこともあったので)ですが、
返事もないです。もうこの友達とは疎遠にした方がいいんでしょうね。
今まで何だったんだろうかとむなしくなります。

タグ

No.2705699 18/09/06 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/06 13:21
主婦1 ( 20代 ♀ )

どっちも悪くて、どっちも悪くない。
あなたも相手も自分のことを考えてしまった結果。
仕方がない。

No.2 18/09/16 19:59
匿名2 

事情は違いますがなんとなくわかる。
きっと友達は自分の話しを聞いてほしいんですよねー。ただそれだけなんでしょうが毎度毎度聞かされる方はたまりませんよね!

それでも友達と思ってるから忙しい中話しや相談にものる。

でも次に自分が相談みたいな感じで話しすると、私の方がもっと大変な状況ばりに自分の話しをしてきて、あげくにほとんどの人が同じやと思うで終わる。それ以上に話しをしようとすると気にしすぎで返ってきた。

あなたの話しの時は同じように自分も思ったけど、それでも人それぞれの辛さがあるから真剣に話しを聞いてあげていた自分がむなしく思いました。

よう言うた、「皆同じ、気にし過ぎ」
申し訳けないけど、あなたほどじゃないわ。あなたのあの相談気にし過ぎたことを一方的に延々と話しして凄かったの自分でわかってないの?自分は大変な状況だから?自分は良いの?

と私は返したかったけど、そこはもうやめました。未読スルーを決めました。

友達だからこそむなしくなるような一方的な関係は距離を置いた方が自分のためだと思いますよ。

距離を置いてもまた縁があったら良い距離感を保ちながら繋がることができると思います。

友達を見極めるのも大事ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板