注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ママ友のスパイ行為?

レス4 HIT数 1621 あ+ あ-

名無し
18/09/06 23:06(更新日時)

ママ友の裏切りというか、不信感を抱きました。ご相談させて下さい。

Bママから非常識な事を言われたり、おかしい行動などあったので今回はさすがにスルーできずトラブルと なりました。
それを、どうした?と聞いてきた明るいAママ。
Aママも私の前ではBママの事をよく思っておらず、Bママの愚痴、嫌いと言っていました。
なので共感もしあえていたので、その後の進展や愚痴も含めて色々話をしていました。

が、AママとBママは同じアパートに住んでおり頻繁によくふたりでおでかけしてるみたいだという事が他のママ友から聞いたり、実際にその後ふたり仲良く歩いてるのを2度見ました。

そしてトラブルに終止符打った頃から、Aママも私に薄く壁を作ってる感じがします。
何だかトラブルの時は面白がって色々聞き出してたのかとか、スパイ行為された感が今は残りわるい人ではないけど正直Aママの事もよく思えません。

ママ友の裏切り?最近悶々としています。
人間不信になりそうです。
私はこの先A、Bママにどう接していけばいいでしょうか?
ご意見ご指導宜しくお願いします。

No.2705655 18/09/06 10:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/06 10:34
通行人1 ( ♀ )

Aママ 質悪くて怖いですね

でも 女同士なら
よくある光景だとも思います

親友でもなく
子供の為だけの付き合いなら
これからは 
必要以外の付き合いを
しなければ良いと思います

付き合いしても
しなくても
人の悪口言う人は言いますし
放っておいたら良いですよ

No.2 18/09/06 18:22
名無し0 

>> 1 ご意見ありがとうございます。
そうですね。所詮子どもを挟んでのママ友なので必要以上関わらないように心がけたいと思います。
Aママに、今後何か聞かれても 近寄ってきてもうまくフェードアウトして、はぐらかしていった方が身のためかなと思いました。
ご意見下さり気持ちの整理が出来そうです。
ありがとうございました。

No.3 18/09/06 18:36
汚れキャラ3 

>> 2 それが一番いいよ。
八方美人なんて腐るほどいる。
そんな私もママ友じゃなく、会社の同僚の愚痴には、適当に相槌打ちます。
どうしても合わない人間ていますよね。
誰々は誰々が嫌い。
一方誰々はまた別の誰々か苦手。
必要以上に波風立てたくないからとりあえず「うんうん、そうだね」って聞いちゃいます。
ママ友Aはちょっと極端で、さすがに主さんの話だと引きますね。
私もそんな人とは関わりたくないです。

子供を通じてどうしてもお付き合いが必要になるけど、必要最低限であとは適当に。
私なんかママ友いませんでしたよ。
やはりそういう噂話や井戸端会議が苦手で。
子供の成長と共に疎遠になる人も多いですし。

あまり考え過ぎず、適当にお付き合いしてストレス溜めないでね。

No.4 18/09/06 23:06
名無し 

>> 3 ご意見ありがとうございます。
Aママの裏表を見聞きし厄介さを。人を簡単に信用してはならない事も含めて今回改めて学べた気がします。
トラブルを面白がって食いつかれたと思うと腹立ちますが、今後はそんな奴だと内心軽蔑の目で、適当なお付き合い心がけていきますね。

明るくフレンドリーなAママ。子どもも同学年、近所。
と、先は長いですが、ご意見頂いた通りストレス溜めない為にも、あまり考え過ぎないように努めたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧