注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

フレンチトースト失敗

レス13 HIT数 843 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/09 11:25(更新日時)

世界一受けたい授業をみて、初めてフレンチトーストを作りました
失敗したのでアドバイスお願いします

昨日の夕方、卵、牛乳、砂糖を分量通り混ぜて、厚めの食パンに浸し、冷蔵庫に入れ、朝フライパンで焼きました
焼くときに、油をしいたのですが、焦げ付いて、なんか煙が出てしまって、フライパンのガスコンロの警告音?がなって火力が弱くなりました
表面は焦げ目がついたのですが、中はべちゃくちゃであまり熱くもなってなかったです
でもフライパンには茶色く焦げばかりでるし、煙まで出るし、これ以上加熱は無理でした
食べてみても、ほぼ、ただの牛乳卵砂糖を浸したパンで、気持ち悪くなりました

どうやって焼けば良かったのでしょうか

No.2705613 18/09/06 08:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/06 08:52
匿名さん1 

世界一受けたい授業は見てませんが、私は分厚いパンの時は弱火の蒸し焼きにしてます。

No.2 18/09/06 09:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます
フライパンに蓋をすればいいんですね

No.3 18/09/06 09:52
匿名さん3 

予想した通りの失敗ですね

冷蔵庫で一晩冷やし芯まで冷えたパンを熱々のフライパンで焼く?

中に熱が通る前に卵、砂糖は当然焦げる!

独身男性の私でも分かること

先ずパンは常温に戻す
フライパンは低温
ゆっくり焼けば蓋は要りません
最後に中火にして焼き色を付ける


No.4 18/09/06 10:34
名無しさん4 

正直女性でこのしっぱの理由がわからないのであれば、他の料理すらまともに作ったことがないんだろうなぁって感じですね。

半熟目玉焼きから始めたほうがいいと思います。

No.5 18/09/06 10:39
匿名さん5 

火の強さはどのくらいで焼いたのですか?まずは弱火でじっくり。最後に焼き色をつけるために中火~強火でサクッとでいいと思いますよ!砂糖が入ってるので焦げやすいです。

No.6 18/09/06 23:53
匿名さん6 

本当にそのレシピであってるのでしょうか?私もフレンチトースト作った事ありますが、このレシピは失敗します。まず、パンは冷蔵庫に入れてはいけない。パンが湿気ります。卵乳だけど砂糖入れないですよ。パンは厚すぎず、6枚切りのものを使う。卵乳に浸す時間が長すぎる。1分くらいで十分です。あと、火力が強かったのかもしれません。

  • << 8 私も番組を観ました 砂糖も入れてましたよ 私は朝、液にパンを着けておき(もちろん常温で)お昼に焼きました 番組内で皆さんが試食して美味しい!と言っていた様に出来たかはわかりませんが、今まで作っていたフレンチトーストよりはよく出来たかと思います 一流ホテルのレシピですから 主さん、皆さんの意見を聞いてもう一度試してみては

No.7 18/09/07 00:38
名無しさん4 

>> 6 レシピはあってますし、厚切り角食を使うフレンチトーストもありますよ。砂糖も使いますし、冷蔵庫で寝かせることもあります。そしてそれは厚切り角食を使ってみるとわかりますよ。

あなたのもフレンチトーストには間違いありませんからそれはそれでいいと思います。

フレンチトースト自体の範囲はとても多くて、卵液に浸した食パンを焼けば全てフレンチトーストなんですよ。

ただ主さんは焼く前に常温に戻すこととフライパンの温度を間違った、ただそれだけのことですよ

No.8 18/09/07 06:11
匿名さん8 

>> 6 本当にそのレシピであってるのでしょうか?私もフレンチトースト作った事ありますが、このレシピは失敗します。まず、パンは冷蔵庫に入れてはいけない… 私も番組を観ました

砂糖も入れてましたよ


私は朝、液にパンを着けておき(もちろん常温で)お昼に焼きました

番組内で皆さんが試食して美味しい!と言っていた様に出来たかはわかりませんが、今まで作っていたフレンチトーストよりはよく出来たかと思います

一流ホテルのレシピですから


主さん、皆さんの意見を聞いてもう一度試してみては

No.9 18/09/07 12:44
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

中までシミシミのフレンチトーストを作りたいのであれば、前の日から用意しなくても、パンはダブルソフトの厚切りにして、長めに漬ければプルンとした中身のフレンチトーストに仕上がりますよ。
弱火でじっくり、油じゃなくてバターで焼いた方が風味が良く仕上がります。残りの液は、焼き始めにパンにはみ出さない程度にかけても良し。(私はかけた方が好き)
蓋は無くて大丈夫です。
それでも焦げる様なら、砂糖の量を少なくして、仕上げに粉砂糖をこし器でかけると、焦げなくなります。
砂糖を入れると通常の食材より焦げやすくなりますからね。

砂糖を多少、少なく作り、ベーコンやウインナー(ほんの少し塩コショウ)と合わせて食べても甘塩っぱい感じの味わいで美味しいですよ。
(マックグリドルソーセージエッグみたいな感じの甘塩っぱさ)

No.10 18/09/08 11:59
動物大好きさん10 

火が強すぎた?

私は油じゃなく、バターで焼きます。

No.11 18/09/08 12:29
匿名さん11 

火が強かった
分厚いのが食べたいなら、今なら15分くらい前に冷蔵庫から出す。
でも、フレンチトーストなんてどうやったって砂糖卵牛乳味だから、そんなに分厚くせず、表面の焼いた部分を楽しんだ方がいいかもしれない。
私はバターがもったいないから、油追加するときにバター落とします。

No.12 18/09/08 13:23
ぷりん ( 20代 ♀ 9aOdWe )

私も全く同じような状況になったことがあります。でも、やり方は間違えていないと思います。フライパンが悪かったのかなって思ってます。

No.13 18/09/09 11:25
匿名さん ( ♀ )

みなさんレスありがとうございます

おっしゃる通り、料理は何も知らなくて、ただ食材を煮たり焼いたりして食べてのですが、レシピをみて家でも作れると知ってからは、色々作ってみてます

それでフレンチトーストですが、2回目はうまくいきました
液をつけてから、そのままフライパンで、油をしいて弱火で蓋をして焼きました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧