注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

「ブルームーンストーン」ファン倶楽部

レス240 HIT数 9196 あ+ あ-

旅人( ♀ )
23/05/07 21:09(更新日時)

自由人さんが書かれている「ブルームーンストーン」の感想スレを立ててみました。

というか、私が感想を書きたいだけなんですけど(笑)

自由人さん、気づいてくださるかなぁ・・・。

愛読されてる方、一緒に盛り上がりましょう♪

22/06/09 19:53 追記
(再)ブルームーンストーン
https://mikle.jp/viewthread/3549468/

↑リメイク版はこちら↑

No.2705364 18/09/05 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/09/05 20:41
旅人0 ( ♀ )

まだスレ№127までしか読んでないけど
4人のわいわいムードが大好きです♪

あと、ときどきお笑い芸人ぽい突っ込みも大好きで
よく一人で笑ってしまうので、周囲に人がいるときは読めません(笑)

あと、ミューズの劣等感・・・すごく共感しました。
共感ボタン1個じゃ足りない!って感じで。

実は私も、ミューズと同じで
勉強にしても何にしても、一生懸命やるけど要領が悪くて
良い成績を残せないタイプです。

大ちゃんのような恋人はいないけど(笑)

最初から、なんだか親近感の沸く主人公だな~って思ってました。
残りも楽しみに読ませていただきます^^

• << 8 ありがとうございます😊 多少の脚色はありますが、ほぼこんな感じのアホな4人組でした😅 そうなんですか?! 旅人さんは雰囲気的に優等生の委員長キャラというイメージあって、何でも器用にこなせそうなイメージが抜けませんが? 私も大ちゃんの様な強烈な個性の恋人は後にも先にも大ちゃん1人でしたね~😅 1996年のテレビドラマで「白線流し」というのがやってたんですが、 長瀬智也さん演じる「渉さん」という役の見た目や雰囲気が大ちゃんそっくりです😱 黙っていると、とにかく影がありまくって暗い いや…ゴホゴホ💦 他を寄せ付けないクールな雰囲気の男でした!←という事にしておこう…

No.2 18/09/06 12:46
旅人0 ( ♀ )

今日も、お昼休みにちょっとだけ読みました。

高熱が出てても結構平気なのに、体温計の数字を見たら急に病人になっちゃうとこも
素直に好意を喜ぶ言葉がすっと出ないで後で後悔するところも
私と一緒だな~って思いながら読みました^^

• << 9 具体的に目に見える形で現状を突きつけられると、途端にぐったりなりますよね?😆 旅人さんもやはりこんな後悔しますか? 自分と似たタイプだと何となく察し合えるんですけど、自分と全く違う相手にだと良かれと思った事が逆に裏目に出たりして苦労しますよね。 言わなきゃ良かった、言えば良かった、そんな事の繰り返しばかりな気がします😅

No.3 18/09/06 22:38
自由人3 

えっ?
あの、間違っていたらすみません。
交換小説…の旅人さん?ですか?
あ、すみません。
ブルース・ウィリスの自由人です。

No.4 18/09/06 22:39
自由人3 

>> 3 すみむせん💦
ちょっと驚いて変な変換出ました。
ブルームーンストーンのミューズです。

• << 6 あむりとうございます!(笑) ウイルスじゃない自由人さんですね?(*゚▽゚*) 気づいてもらえて嬉しいです! そうです〜 アンテナ折れた旅人です〜(笑) え? 注目のスレに入ってたんですか? マイケルさんにも、ありむとう!

No.5 18/09/06 22:54
自由人3 

お礼を言っていませんでした💦

ありがとうございます!
共感して頂いて本当に嬉しいです。
どんな褒め言葉よりも「わかるわ~」と共感して頂いたり、他愛もないやり取りですが楽しんで笑って頂く事が嬉しいです。

起承転結もないダラダラ文をずっと読んで下さっている事に感動です。
本当にありがとうございますm(_ _)m

• << 81 私も20歳の頃に仲良かった友達とは すっかり疎遠になっているけど あの頃が一番楽しくて、またあの頃のように会って騒ぎたい でも、あの頃には戻れない・・・ そんな何とも言えない懐かしいような寂しいような気持ちがあって 20年ぶりの4人の再会が そんな自分の気持ちと重なりました。 ところで、電車を逆行きに乗ってしまったエピソードは実話ですか?(笑) 私はめったに電車は乗らないので、 それがあるあるなのか、それはないやろな話なのかは分からないですが かなりウケました。 ちなみに私は最初から自信がないので駅員さんに聞いてから乗るようにしています←乗り間違う自身満々

No.6 18/09/07 00:01
旅人 ( ♀ )

>> 4 すみむせん💦 ちょっと驚いて変な変換出ました。 ブルームーンストーンのミューズです。

あむりとうございます!(笑)

ウイルスじゃない自由人さんですね?(*゚▽゚*)
気づいてもらえて嬉しいです!

そうです〜
アンテナ折れた旅人です〜(笑)

え?
注目のスレに入ってたんですか?
マイケルさんにも、ありむとう!

No.7 18/09/07 00:25
自由人3 

>> 6 はい!
自由人のミューズそして高橋です。
恋愛小説は苦手?だと言われてた旅人さんが私の小説をずっと読んでくれてて、更にスレまで立てて下さって楽しみにしているとまで仰って下さった事がもう驚きで嬉しくて嬉しくて!

はい、私はいつもここに入る時は新スレをチェックしたくて小説板のホーム?から入るので注目スレが目に入るんですよ。

ちなみに今も入ってました!
今日はもう遅いので頂いた感想のお返事は明日させて頂きますね😊

ありがとうございます*\(^o^)/*

No.8 18/09/07 12:41
自由人3 

>> 1 まだスレ№127までしか読んでないけど 4人のわいわいムードが大好きです♪ あと、ときどきお笑い芸人ぽい突っ込みも大好きで よく一… ありがとうございます😊
多少の脚色はありますが、ほぼこんな感じのアホな4人組でした😅

そうなんですか?!
旅人さんは雰囲気的に優等生の委員長キャラというイメージあって、何でも器用にこなせそうなイメージが抜けませんが?

私も大ちゃんの様な強烈な個性の恋人は後にも先にも大ちゃん1人でしたね~😅
1996年のテレビドラマで「白線流し」というのがやってたんですが、
長瀬智也さん演じる「渉さん」という役の見た目や雰囲気が大ちゃんそっくりです😱

黙っていると、とにかく影がありまくって暗い
いや…ゴホゴホ💦
他を寄せ付けないクールな雰囲気の男でした!←という事にしておこう…

No.9 18/09/07 12:51
自由人3 

>> 2 今日も、お昼休みにちょっとだけ読みました。 高熱が出てても結構平気なのに、体温計の数字を見たら急に病人になっちゃうとこも 素直に好意… 具体的に目に見える形で現状を突きつけられると、途端にぐったりなりますよね?😆

旅人さんもやはりこんな後悔しますか?
自分と似たタイプだと何となく察し合えるんですけど、自分と全く違う相手にだと良かれと思った事が逆に裏目に出たりして苦労しますよね。

言わなきゃ良かった、言えば良かった、そんな事の繰り返しばかりな気がします😅

No.10 18/09/08 19:59
旅人 ( ♀ )

>> 9 ミューズさん

ひとつひとつにレスいただきありがとうございます!

恋愛小説は、相変わらず苦手というか
恋愛そのものに興味がないというか
こっぱずかしいというか、なんちゅうか本中華。

けど、ミューズさんの小説は好きです^^

白線流しも長瀬さんも知らなかったので調べてみたら
私がイメージしていた通りのビジュアルでした!!

ユッキーは、昔の中山美穂とか今井美樹とか、そんなイメージです。
ゆーたんは、イケメンらしいけど、あまりイケメンなイメージがしないので想像できませんが
大河ドラマの西郷どん役の人みたいな感じかな?なんて思ったりしました。
ミューズさんは、うちの職場のパートさんみたいな感じかな・・・なんて思いますが
写真をお見せできないのが残念です(笑)

あの時、こう言えばよかった・・・とか、
あんなこと言わなければよかった・・・とか、
そんな後悔は今もしょっちゅうあります。
だから、なるべく何も言わない方向でやらせてもらってます(笑)

すぐに気の利いた言葉が出る人っていいですね。

No.12 18/09/08 22:30
旅人 ( ♀ )

>> 11
見ました〜。
ユータンに似てる画像、探してくださってありがとうございます!
ちょっと思ってたイメージと違ったけど
じっと見てたら、確かにユータンが笑ったらこんな感じかな?と
思えてきました。

というか、占脳されました(笑)

本当にイケメンだったんですね〜。
あ、いや・・・疑っていたわけでは・・・決して・・・(^。^;)

なんちゅうか本中華・・・なんだっけ?
と、私も気になったので調べてみました。(って、知らん買ったんか〜いっ!)
https://www.youtube.com/watch?v=VeFioswOXS8
これでした。懐かしい〜。

昭和の時代は不便だったけど、いい時代でしたね^^

No.13 18/09/08 22:54
自由人3 

>> 12 お返事急かしてすみません😅

いえいえ(≧∀≦)
ユータンは言動が全くイケメンでは無かったので見た目と中身のギャップが大きすぎるんですよ(≧∀≦)
そこが彼の魅力でもあったんですけど。

なんちゅうか本中華、
やはり商品自体の記憶はありませんでしたか(≧∀≦)
フレーズだけが後世に残ってましたね♪( ´▽`)
ラーメンでしたか。
食べた事あったのかな?

昭和は良かったです。
これ言うと平成の子に笑われますけど、何の悩みも無い子供時代が昭和でしたから思い入れは強いです(*^^*)

No.14 18/09/15 12:39
旅人 ( ♀ )

ポケベル、懐かしい~~♪

悪女カクテル、私も飲んでみた~い♪

そうゆう4人のふざけあいとかすごい好きです^^

No.15 18/09/15 19:19
自由人3 

>> 14 ポケベル持ってました?
私は、新し物好きにしては珍しくポケベルは持ってなかったんですよね~😅

大ちゃんとユッキーの2人は本当にイタズラ好きで、あの2人の無邪気なイタズラには驚きつつも楽しんでいました。

悪女カクテルは色は残念なんですけど、売り出したら案外よく売れるかも?

• << 17 ポケベル、持ってませんでした。 ついでに言うと、見たこともありません(⌒-⌒; ) 私が住んでた所は、どえらい田舎だったので、知ってるけど見たことないものが多かったです。 ディスコとかも、結局行く機会もなく。 ま、それはいいんですけど。 コンビニができたのも、20年ほど前のことです。 いまだに私の住んでたところは1件しかありません(笑) あと、鼻血の話! 実は、私も若い頃は鼻の粘膜が弱くて、夜中に大量の鼻血で起きたことあります(笑) 私も「鼻がたれてきた!」と思って、鼻を押さえて起きたら、鏡に血だらけの顔が映って悲鳴あげました(笑)

No.16 18/09/15 20:40
小説大好き16 

主さん、ブルームーンストーンの
作者さん、皆さん、こんばんは\(^^)/
はじめまして!

私もミューズと同年代なので、更新楽しみにしています

バブル期は、最低女の私ですが、風景が浮かんで来て共感出来たり、気持ちもわかります

大ちゃんみたいな人と付き合ったこともありますが、疲れたかも💦
大ちゃんほどイケメンじゃなかったですけどね(笑)

ユータンとユッキーのことも気になりますし、展開を楽しみにしています

私も、このミクルでいくつか小説欄で書いております(/-\*)

1年以上更新出来ずですよ(つд;*)

感想入れたかったので主さんに感謝です!
スレありがとうございます(*^^*)

あまり頻繁に来れないけれどよろしくお願いします(*^^*ゞ

最近老眼に悩まされて居るおばちゃんでした(^^;

• << 18 はじめまして! ファン倶楽部 入会ありがとうございます! 老眼。。。私もです(⌒-⌒; ) もう10年ほど前から。 私、近眼だから老眼にならないと思ってたのに ある時、旅行先でもらったパンフレットの文字が読めなくて、一緒に居た人が「老眼ちゃう?」と言って老眼鏡貸してくれたら、よく見えたのがショックでした(。´・ω・`。) って、そんな所に食いつくなって話ですけど(⌒-⌒; ) よろしくお願いします。
  • << 19 こんばんは。 返事が遅くなってすみません。 偶然にもユータンとユッキーの事を書くつもりでいたので、まず先に小説の投稿の方をさせて頂きましたm(__)m 共感して頂くことが私にとって何よりもありがたいので本当に嬉しいです。 ありがとうございます(*^_^*) 小説書いていらっしゃったんですね! 私は小説板の小説を楽しみに色々読ませて頂いていますので、もしまた書かれることがあり差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです(≧∀≦)

No.17 18/09/15 23:25
旅人 ( ♀ )

>> 15 ポケベル持ってました? 私は、新し物好きにしては珍しくポケベルは持ってなかったんですよね~😅 大ちゃんとユッキーの2人は本当にイタズ…
ポケベル、持ってませんでした。
ついでに言うと、見たこともありません(⌒-⌒; )

私が住んでた所は、どえらい田舎だったので、知ってるけど見たことないものが多かったです。
ディスコとかも、結局行く機会もなく。

ま、それはいいんですけど。
コンビニができたのも、20年ほど前のことです。
いまだに私の住んでたところは1件しかありません(笑)

あと、鼻血の話!
実は、私も若い頃は鼻の粘膜が弱くて、夜中に大量の鼻血で起きたことあります(笑)
私も「鼻がたれてきた!」と思って、鼻を押さえて起きたら、鏡に血だらけの顔が映って悲鳴あげました(笑)

• << 20 こんばんは。 そうなんですね、 私は学生時代の友達が持っていたので見せてもらったり、持つようにすすめられたりもしていましたが何故か興味がまるでなく(≧∀≦) ディスコはハマりまくって行きまくっていましたが、何があんなに楽しかったのか今ではよくわかりません(^^;) 鼻血! そうそう! びっくりしますよね!(笑) 共感してもらえて嬉しい(笑) あの、出血多量?と思われる程の大量出血の経験者は意外と周りにいなくて。 やたらサラサラした鼻水が流れ出てるなと思ってみたら血だった。 という恐怖は経験者でないとわからない (≧∀≦)

No.18 18/09/15 23:32
旅人 ( ♀ )

>> 16 主さん、ブルームーンストーンの 作者さん、皆さん、こんばんは\(^^)/ はじめまして! 私もミューズと同年代なので、更新楽しみに… はじめまして!

ファン倶楽部
入会ありがとうございます!

老眼。。。私もです(⌒-⌒; )
もう10年ほど前から。

私、近眼だから老眼にならないと思ってたのに
ある時、旅行先でもらったパンフレットの文字が読めなくて、一緒に居た人が「老眼ちゃう?」と言って老眼鏡貸してくれたら、よく見えたのがショックでした(。´・ω・`。)

って、そんな所に食いつくなって話ですけど(⌒-⌒; )
よろしくお願いします。

• << 26 主さん、こんばんは(о´∀`о)ノ 返信遅くてごめんなさい(>_<) そうなんですょ~ 私も近眼だから、老眼には無縁だと思ってたんですよ(^^; 母も近眼で、歳を重ねた時には視力が良くなり老眼にもならなかったし、父も老眼鏡がいらない人でしたので。 ある日、ファミレスのメニューがぼやけて見えて、コンタクトレンズがくもってるのかなぁ~と思い、目薬をさしたのですが、変わらず… 100均で老眼鏡をかけたら良く見えて、かなりショックを受けました(。´Д⊂) パソコンやスマホが原因のひとつかも? 余談が長くなりました💦 本題ですが、ブルームーンストーン読破しました! 他の方も仰っておられますが、四人が大人になり再開できた場面では、自分の事の様に嬉しくなりました。 続編、書いて欲しいですよね(^^) 長々とごめんなさい(^^ゞ

No.19 18/09/16 23:52
自由人3 

>> 16 主さん、ブルームーンストーンの 作者さん、皆さん、こんばんは\(^^)/ はじめまして! 私もミューズと同年代なので、更新楽しみに… こんばんは。
返事が遅くなってすみません。
偶然にもユータンとユッキーの事を書くつもりでいたので、まず先に小説の投稿の方をさせて頂きましたm(__)m

共感して頂くことが私にとって何よりもありがたいので本当に嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)

小説書いていらっしゃったんですね!
私は小説板の小説を楽しみに色々読ませて頂いていますので、もしまた書かれることがあり差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです(≧∀≦)

• << 27 作者さん、辺レスありがとうございます(^^) 同世代を生きて来て、『あー、こんなこともあったな』と自分に重ねて読んでいたので、より一層楽しくワクワクしておりました(*^^*) 因みに、私もポケベルは持っていなかったです(笑) 携帯は周りより案外早く持ったんですが、当時は通話料金が高かったし、かけるにもまだ誰も持っていないみたいな…(^^; ユータンとユッキーは友達として、ずっと繋がるのかなぁーと思ってみたり、大ちゃんとミューズは先々長くないのかなとドキドキしたり、更新を楽しみにしていました。 続編書かれる時には、是非教えて下さいね(^^) 読後、スッキリ感と安心感がありました(о´∀`о)ノ 素敵な小説をありがとうございまし た! 私事ですが、ここミクルで「†Ave Maria†」を最初に書きました。 そして、今は1年以上更新出来ていないお話があるんですが、なかなか筆が進まなくて… 作者さんを見習い、少しずつ更新しようかなと思いつつって感じです(^^; 毎度長文でごめんなさい(>_<)

No.20 18/09/17 00:08
自由人3 

>> 17 ポケベル、持ってませんでした。 ついでに言うと、見たこともありません(⌒-⌒; ) 私が住んでた所は、どえらい田舎だったので、知… こんばんは。
そうなんですね、
私は学生時代の友達が持っていたので見せてもらったり、持つようにすすめられたりもしていましたが何故か興味がまるでなく(≧∀≦)

ディスコはハマりまくって行きまくっていましたが、何があんなに楽しかったのか今ではよくわかりません(^^;)

鼻血!
そうそう!
びっくりしますよね!(笑)
共感してもらえて嬉しい(笑)
あの、出血多量?と思われる程の大量出血の経験者は意外と周りにいなくて。
やたらサラサラした鼻水が流れ出てるなと思ってみたら血だった。
という恐怖は経験者でないとわからない
(≧∀≦)

No.21 18/09/22 19:44
自由人3 

旅人さん、16さん、こんばんは。

あちらにも書かせて頂きましたが、ブルームーンストーンも話の流れ的に1区切りつきましたので一応終わりとさせて頂きました。

スレを立てて頂いたり感想を頂いたり本当に嬉しくて有難かったです。

ありがとうございましたm(_ _)m

No.22 18/09/22 22:07
旅人 ( ♀ )

>> 21 読破しました!

もう大ちゃんやユータンと縁が切れちゃったのかと思って心配したけど
良かったです。最後、ちょっとウルっときました。

やっぱりミューズさんは、うちの職場のパートさんに似てます。
もしかして、本人だったりして(笑)
と思ったけど、よく考えたら今私と同じ年だし絶対違うのでした(^。^;)

後編も楽しみにしてるので、後編はじまったら教えてください。

ミューズさんの小説が好きなのがなぜだか分かりました。
誰がどんな表情でしゃべってるのかが分かるからなんだな~って今日気づきました。

情景も浮かんでくるし、ときどき入る自分ツッコミも面白いし
なにより読みやすいし。
あと、飾らない性格がすごく好き。
バブル的な食事よりも立ち飲み屋!みたいなところが親近感わきます。

そういえば、ギトギトのラーメン屋さん、あれも想像つきます。
私は中華もラーメンも外で食べるのが嫌だから食べないけど
(ニンニクが嫌いなもんで)
一度、職場の付き合いで中華を食べに行ったとき、床もテーブルもギトギトでした(^。^;)

No.23 18/09/23 17:21
自由人3 

>> 22 こんにちは。
マイページの通知のところにズラーッと共感通知が連続してて驚きました!
1時間以上かけて一気に読んで下さったんですね。
ありがとうございます!
私の方こそウルッと来てしまいました。

パートさんとは仲良しさんなのですか?
実は私の正体はそのパートさん…ふっふっふ…
って、残念ながら職場には同い年の女性は居ないのですよ~(^^;

私の小説を好いて下さりありがとうございます。
自分自身が小説を読む楽しさとして、その小説の中にスッと入り込むという楽しさがありますので、旅人さんが私の小説にもそんな感覚を抱いていて下さるととても嬉しいです。

後編はポチポチ書き溜めてみて、続けられそうだったらこちらにお知らせしますね。
その時は是非またよろしくお願いします(*^_^*)

ニンニクだめなんですか?
やはりあの臭いなんでしょうか。
私はニンニクの香りも味も好きなんですけど、少量で抑えておかないと胃痛を起こします。
ニンニクってかなり刺激強いですから(^^;)
そう意味では私も苦手かも(T-T)

No.24 18/09/24 00:26
旅人 ( ♀ )

>> 23
共感通知なんてものがあるんですか?
時間まで出てくるとは!!
知りませんでした(^。^;)

あ、私の書き方が悪かったですね。
職場のミューズ似のパートさんは、私よりも7歳ほど年下です。
ミューズさんが私と同じ年だし、パートさんは7歳若いし
違うな~って思って。
そのパートさんとは、プライベートで付き合うほどの仲ではないけど
ものすごく分かりやすい性格だし、裏表ないし好きです。
気を使って、気を使って、必ずそれが裏目に出て私に注意されてはります(笑)

ニンニクは、そうです。あの臭いです!
味自体はそれほど嫌いでもないですが
食べた後の自分の息で吐きそうになります(><。)

職場にニンニク臭を撒き散らして
事務所中に充満させる子がいるので
そんな日も死にそうになってます(笑)←いや、笑い事ではないのだよ明智君

No.25 18/09/24 19:33
自由人3 

>> 24 あるんですよ。
これなんだろう?と思ってたら共感と自分への返レス通知の2種類でした。

パートさん(笑)
他人とは思えない私っぷり!
私もそんな感じで、面倒みの良い先輩からは可愛がってもらえましたけど、大体は天然ちゃん扱いでしたね~( ̄▽ ̄;)
裏表がない=機嫌を取らなきゃいけない上司の機嫌が取れない
ので苦労もしました💦

息のニンニク臭、わかります(笑)
私も匂いに敏感な方なので、自分のでもキツイ(´ー`*)ウンウン
香害というものにとても弱いです(^^;)

事務所中に漂うニンニク臭…

想像しただけで僕もゲー出そうになるよ
20面相君。
激しく共感ボタン連打!!

No.26 18/10/05 22:50
小説大好き16 

>> 18 はじめまして! ファン倶楽部 入会ありがとうございます! 老眼。。。私もです(⌒-⌒; ) もう10年ほど前から。 私… 主さん、こんばんは(о´∀`о)ノ

返信遅くてごめんなさい(>_<)

そうなんですょ~
私も近眼だから、老眼には無縁だと思ってたんですよ(^^;
母も近眼で、歳を重ねた時には視力が良くなり老眼にもならなかったし、父も老眼鏡がいらない人でしたので。

ある日、ファミレスのメニューがぼやけて見えて、コンタクトレンズがくもってるのかなぁ~と思い、目薬をさしたのですが、変わらず…
100均で老眼鏡をかけたら良く見えて、かなりショックを受けました(。´Д⊂)
パソコンやスマホが原因のひとつかも?

余談が長くなりました💦

本題ですが、ブルームーンストーン読破しました!
他の方も仰っておられますが、四人が大人になり再開できた場面では、自分の事の様に嬉しくなりました。
続編、書いて欲しいですよね(^^)

長々とごめんなさい(^^ゞ

No.27 18/10/05 23:09
小説大好き16 

>> 19 こんばんは。 返事が遅くなってすみません。 偶然にもユータンとユッキーの事を書くつもりでいたので、まず先に小説の投稿の方をさせて頂きまし… 作者さん、辺レスありがとうございます(^^)

同世代を生きて来て、『あー、こんなこともあったな』と自分に重ねて読んでいたので、より一層楽しくワクワクしておりました(*^^*)
因みに、私もポケベルは持っていなかったです(笑)
携帯は周りより案外早く持ったんですが、当時は通話料金が高かったし、かけるにもまだ誰も持っていないみたいな…(^^;

ユータンとユッキーは友達として、ずっと繋がるのかなぁーと思ってみたり、大ちゃんとミューズは先々長くないのかなとドキドキしたり、更新を楽しみにしていました。
続編書かれる時には、是非教えて下さいね(^^)
読後、スッキリ感と安心感がありました(о´∀`о)ノ
素敵な小説をありがとうございまし
た!

私事ですが、ここミクルで「†Ave Maria†」を最初に書きました。
そして、今は1年以上更新出来ていないお話があるんですが、なかなか筆が進まなくて…
作者さんを見習い、少しずつ更新しようかなと思いつつって感じです(^^;

毎度長文でごめんなさい(>_<)

No.28 18/10/06 00:23
自由人3 

>> 27 こんばんは。
ありがとうございます!
ブルームーンストーンの時代1990年代を懐かしく思い出して下さるというのが本当に嬉しいお声ですよ。
色々ありましたが良い時代でした。
携帯をいち早く持ってらっしゃったとは!
もうそれだけでも当時は最先端の女でしたね~
(#^.^#)
確かに電話代高かった(T-T)
今のかけ放題もしくはLINEなどの無料通話なんて考えられませんでしたね😆

†Ave Maria†早速検索致しました!
真里亞ちゃん可愛い😍
読みやすくて一気に10レスまで読んでしまったので、もう少し大切にゆっくり味わって読ませて頂きたいと思います❤

謙遜をしてらっしゃいますが、いやあなかなかどうして、とても読みやすく素敵な作品じゃないですか!!

本来、私は書くよりも読む方が好きなので楽しみが出来て嬉しいです(*^_^*)

他にも更新途中のお話があるのですね?

もしまた再開される様ならぜひぜひお知らせ下さい!*\(^o^)/*

No.29 18/10/06 00:55
自由人3 

実はですね、ブルームーンストーンの続編をポツポツ書き溜めていっているのです。
でも事実を元にした話なだけに、書けば書くほど前編とまるで違う形になってしまって(一。一;;)

まず、ユータンがほぼ出て来ません。
連絡先をゲット出来た話くらいで後は登場しないんですよ。
なんせ本当に会えていなかったので💦
個人的にはユータンとの絡みが1番好きだったんですけどね💦

舞台もプライベートから職場に移ります。

色気もないしなあ(^^;)

ほぼ、私と大ちゃんのお仕事奮闘記って感じになりますが…
今の所、ドキドキも笑える要素も何も無く、書いてて「面白いのか?これ。」
と自分で突っ込んでいる状態なんです💦

せっかく書いたのだから折を見て投稿しようかと思ってはいますが、
つまらなかったらすみません(^^;)

No.30 18/10/14 16:45
自由人3 

旅人さん、16さんこんにちは(^.^)
ブルームーンストーンの続編を投稿致しました。
タイトル名は何の捻りもセンスもない
続・ブルームーンストーンです。
自慢じゃないけど、名付けのセンスは昔から妹にため息つかれてブログのネタにされるほど高レベルなので(//∇//)
またミクルに立ち寄られた時には暇つぶしに程度に読んで頂ければ幸いです。
では、急に寒くなりましたが体調にはお気をつけ下さい。

ではまた(*^^*)

No.31 18/10/18 23:25
旅人 ( ♀ )

>> 30
わーいヽ(^▽^〃)/続編だ~♪

先日まで母親が入院したりしてバタバタしてたので
ミクルに来れなくて(;_;)うぅぅ

前編読んでるから面白かったです!
「沖さん、まだ居るんか(笑)」とか一人で笑ってました。
大ちゃん店長と、今後どうなるのかもどきどきで、続きを楽しみにしています^^

ということで、共感通知を並べた犯人は私です(笑)

No.32 18/10/20 23:21
自由人3 

>> 31 旅人さんこんばんは!
お忙しい中わざわざありがとうございます🙏
お母様入院されたのですか!?
まだ入院してらっしゃるのでしょうか?
ご家族が入院となると心配もさながらバタバタと色々な事で忙しく大変ですよね💦
それでなくても体調を崩しやすい時期なので、旅人さんもなるべく無理はなさいませんように、お体に気をつけて下さいね?

共感通知ありがとうございます!
アレを見るとホッコリするんですよね~
私も16さんのスレに共感つける様にしようかな*(^o^)/*

書き溜めているストックがまだあるので、明日からまたボチボチ投稿していこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますねm(_ _)m

No.33 18/10/28 00:15
旅人 ( ♀ )

>> 32 ご心配ありがとうございます。
母親は無事退院できて、もう普通の生活をしています。
もう退院して2週間がたちました。

母の入院で仕事を休んだり早く帰ったりしていたのと
大きな仕事が入ってきたのとで、先週までバタバタでした(><。)

とか言いながら、昼休みに16さんの小説はしっかり読んでたんですけど(笑)

実は・・・、
「共感の通知が並ぶ」の意味を先ほど理解しました(^。^;)
あるスレにレスをしたら、10件ほど共感をいただきまして
マイページを開いたときに黄色いのが並んでて
「これのことかっ!!!」と(笑)

実は迷惑だったんじゃないでしょうか。
他の通知が埋もれちゃいますもんね。
今度からは1日に読んだ最後だけにしときます^^

• << 35 おはようございます😊 お母様良かったです。 忙しい時に限って大口の仕事が舞い込んだり、忙しい事って重なりますよね。 とりあえず今は落ち着かれましたか?😊 16さんの小説面白いです。 ただ、残念なのは途中まで読んでて続きから読もうとした時にまたいちいちそこのレスに辿り着かないと💦が面倒😅 「続きから読む」機能が有ればいいのになあ。 共感通知は本当に嬉しかったのですよ😍 私はいつもマメに何かをする事を思いつかないタイプなんで、ズラーっと並んだ通知に感心と嬉しさでいつもニンマリ❤ だから全く迷惑なんかじゃないんですよ~ いつもありがとう*\(^o^)/*

No.34 18/10/28 00:20
旅人 ( ♀ )

牧田くんみたいな感じの子が、うちの会社にもいます。
大ちゃんに感じが似てるって言ってた子なんですけどね(笑)

面接のときに、ヨレヨレのTシャツとGパンで来ました。
まさか面接の子だと思わなくてビックリしました。
本人も「すぐ辞める」みたいなこと言ってたし
私らもそう思ってたのに、意外と続いてます。もう6~7年くらい。

独特の価値観をもってる子で、ときどき面倒くさいです(笑)

そういえば、建設会社に勤めてたときアロハシャツにサンダルで面接来た人もいました。
もちろん不採用ですけど(^。^;)
あのときは目が点になりました(笑)

• << 36 どこにもいるんですねそういう子(笑) 牧田君は実はまだ頑張っています。 大勢の部下も出来ました。 確かに面倒くさい(笑) 大ちゃんとは違うタイプの厄介さがあります(笑)(笑) これから書いていくつもりでしたが、彼は大ちゃんの事が大好きで今でも大ちゃんにだけは頭が上がりません(^.^) アロハシャツにサンダルw 完全にリゾート感覚ですね。 もしもまかり間違って入社していたら毎日どんなファッションで通勤していたんでしょうね(^^;)

No.35 18/10/28 11:16
自由人3 

>> 33 ご心配ありがとうございます。 母親は無事退院できて、もう普通の生活をしています。 もう退院して2週間がたちました。 母の入院で仕事… おはようございます😊
お母様良かったです。
忙しい時に限って大口の仕事が舞い込んだり、忙しい事って重なりますよね。
とりあえず今は落ち着かれましたか?😊
16さんの小説面白いです。
ただ、残念なのは途中まで読んでて続きから読もうとした時にまたいちいちそこのレスに辿り着かないと💦が面倒😅
「続きから読む」機能が有ればいいのになあ。
共感通知は本当に嬉しかったのですよ😍
私はいつもマメに何かをする事を思いつかないタイプなんで、ズラーっと並んだ通知に感心と嬉しさでいつもニンマリ❤
だから全く迷惑なんかじゃないんですよ~
いつもありがとう*\(^o^)/*

No.36 18/10/28 11:38
自由人3 

>> 34 牧田くんみたいな感じの子が、うちの会社にもいます。 大ちゃんに感じが似てるって言ってた子なんですけどね(笑) 面接のときに、ヨレヨレ… どこにもいるんですねそういう子(笑)

牧田君は実はまだ頑張っています。
大勢の部下も出来ました。
確かに面倒くさい(笑)
大ちゃんとは違うタイプの厄介さがあります(笑)(笑)
これから書いていくつもりでしたが、彼は大ちゃんの事が大好きで今でも大ちゃんにだけは頭が上がりません(^.^)

アロハシャツにサンダルw
完全にリゾート感覚ですね。
もしもまかり間違って入社していたら毎日どんなファッションで通勤していたんでしょうね(^^;)

No.37 18/10/29 21:30
小説大好き16 

ミューズさん、こんばんは(^^)

返レス遅くなり、ごめんなさい(>_<)

続編も楽しみに読んでいます(^^)/

あの頃って、とにかく忙しく仕事をしていた事やミューズの様に、あたふたしたりして頭の中で勝手に風景を描いています

とても読みやすいし、旅人さん同様に心の中の突っ込みに笑っています(^^)
ハラハラドキドキも♥️

私も、ここミクルでは沢山の作品を読みました!

私のスレの方にもありがとうございます
後程、お礼レスしますね(*^^*)

副店長ミューズと店長大ちゃんの動きにますます続きを楽しみにしていますね~

• << 39 こんばんは~! ちょいお久しぶりです♪ そうそう、あの頃は仕事に遊びに色々と忙しくしてましたね。 もうね、大ちゃんとの仕事期間は修行僧の様な毎日で💦 おかげでかな~り精神が鍛えられましたψ(`∇´)ψ お褒め頂きとても嬉しいのですが、16さんの作品を読んでしまってからは気恥しいですよ💦 それでもミューズや大ちゃんを愛して下さって?嬉しいです。 続編まで読んで頂いて本当にありがとうございます*\(^o^)/*

No.38 18/10/29 21:37
小説大好き16 

主さん、こんばんは(^^)

続編も楽しみだったので私も嬉しいです( ≧∀≦)ノ

レスを読む限り、お母様のお体が安定なされて良かったです(^^)/

これからもミューズと大ちゃんの展開を楽しみに読みたいと思います!

私のスレの方にもありがとうございます(^^)/
後程、お礼レスしますね、

• << 40 16さんも、ご心配ありがとうございました。 おかげさまで母親はすっかり元気になりました! リウマチはあるものの、一時期のしんどいことを思えば それがないだけで幸せと思えてるようです。 16さんの小説、ジュンくんの実家に挨拶へ行ったとこまで読みました。 描写がすごく細かくて、入院とかジュンくんのこととか、 もしかして実体験も含まれてるのかな?って思ったりしました。 ミューズさんの小説にしても、16さんの小説にしても ほっこりするというか、暖かくなるというか、ほほえましいというか。 共通して思ったのは、登場人物が私好みってことです。 16さんの小説の中での大好きランキングは 1位 美結 2位 真理亜・おばあちゃん 3位 ジュン 4位 尚美ちゃん 5位 真理亜のお母さん まだ最後まで読んでないので、またランキングが変わったら報告します。 (え、いらない?(笑)) 嫌いな人ランキング 1位 受付のおねえさん ←けど、意外と小心者で可愛かったですね(笑)

No.39 18/10/29 22:53
自由人3 

>> 37 ミューズさん、こんばんは(^^) 返レス遅くなり、ごめんなさい(>_<) 続編も楽しみに読んでいます(^^)/ … こんばんは~!
ちょいお久しぶりです♪
そうそう、あの頃は仕事に遊びに色々と忙しくしてましたね。
もうね、大ちゃんとの仕事期間は修行僧の様な毎日で💦
おかげでかな~り精神が鍛えられましたψ(`∇´)ψ
お褒め頂きとても嬉しいのですが、16さんの作品を読んでしまってからは気恥しいですよ💦
それでもミューズや大ちゃんを愛して下さって?嬉しいです。
続編まで読んで頂いて本当にありがとうございます*\(^o^)/*

• << 49 ミューズさん、こんばんは(^^)/ 毎度の亀レス、ごめんなさい(>_<) 更新お疲れ様です レスは出来なかったけれど、作品は読ませていただいております! 大ちゃんは、まだミューズの事好きっぽいかなぁ~なんて思いました(*^^*) 好きにもいろいろあるけど、ミューズに甘えているんですね(^^) 優衣ちゃんの分析は凄いですね~ ビックリです👀 沖さんにも笑わせて貰いました(笑) ユッキーの声も聞こえたしますます楽しみです(о´∀`о)ノ マメに更新されていて見習いたい気持ちでいっぱいです💦 真理亜の後に、「ただいま」と言うタイトルで短いお話も書いております(*^^*) 後…「俺のいきざま」ってのも途中まで書いてるのですが、放置してしまっています… 時間が掛かっても完結させたいお話何ですけど、なかなか筆が進みません(;´д`) ミューズのあたふたも可愛いですね(^з^)-☆ 更新ありがとうございます♪ これからも読ませていただきます(^-^)ゝ゛

No.40 18/11/09 00:11
旅人 ( ♀ )

>> 38 主さん、こんばんは(^^) 続編も楽しみだったので私も嬉しいです( ≧∀≦)ノ レスを読む限り、お母様のお体が安定なされて良かっ… 16さんも、ご心配ありがとうございました。
おかげさまで母親はすっかり元気になりました!
リウマチはあるものの、一時期のしんどいことを思えば
それがないだけで幸せと思えてるようです。

16さんの小説、ジュンくんの実家に挨拶へ行ったとこまで読みました。
描写がすごく細かくて、入院とかジュンくんのこととか、
もしかして実体験も含まれてるのかな?って思ったりしました。

ミューズさんの小説にしても、16さんの小説にしても
ほっこりするというか、暖かくなるというか、ほほえましいというか。
共通して思ったのは、登場人物が私好みってことです。

16さんの小説の中での大好きランキングは

1位 美結
2位 真理亜・おばあちゃん
3位 ジュン
4位 尚美ちゃん
5位 真理亜のお母さん

まだ最後まで読んでないので、またランキングが変わったら報告します。
(え、いらない?(笑))

嫌いな人ランキング

1位 受付のおねえさん ←けど、意外と小心者で可愛かったですね(笑)

• << 50 主さん、こんばんは(^^)/ いつもレス遅くてごめんなさい(>_<) 最近はミクル離れ気味で、なかなか来れなくて… 私何かのお話に、凄くしっかり読んで頂きありがとうございます♪ ランキングまで入れてくれて、すっごく嬉しかったです(*^^*) 1位に美結を入れてくれた事に嬉しびっくりです 美結は私の生涯の心友(親友)がモデルなんです 状況等は違うんですけどね(^^) 実体験ではないんですけど、真理亜の経歴や性格は、自分に置き換えているところもあります(笑) 後は、理想かなぁ 自分の回りがこうだったらなぁ~とか、人生こうなったらなぁとかね( ´∀`)σ)∀`) ミューズさん、文才ありますよね~(^^) 因みに私は大ちゃんはAB型かと思っていました~ これからも更新を楽しみに拝見させていただこうかなと思っています\(^-^)/
  • << 51 主さん、こんばんは(^^)/ いつもレス遅くてごめんなさい(>_<) 最近はミクル離れ気味で、なかなか来れなくて… 私何かのお話に、凄くしっかり読んで頂きありがとうございます♪ ランキングまで入れてくれて、すっごく嬉しかったです(*^^*) 1位に美結を入れてくれた事に嬉しびっくりです 美結は私の生涯の心友(親友)がモデルなんです 状況等は違うんですけどね(^^) 実体験ではないんですけど、真理亜の経歴や性格は、自分に置き換えているところもあります(笑) 後は、理想かなぁ 自分の回りがこうだったらなぁ~とか、人生こうなったらなぁとかね( ´∀`)σ)∀`) ミューズさん、文才ありますよね~(^^) 因みに私は大ちゃんはAB型かと思っていました~ これからも更新を楽しみに拝見させていただこうかなと思っています\(^-^)/

No.41 18/11/09 00:26
旅人 ( ♀ )

今日更新されてたブルームーンストーンで思ったこと・・・

ユッキーとまた一緒に仕事できることになって
純粋に喜んでるミューズと
打算的な大ちゃんのことが書かれてましたが
男性って、そうゆうタイプ多いですよね。

男性が『物事を客観的に見れる生き物』としたら
女性は『感情で動いてしまう生き物』って気がします。
※もちろん、すべての男女に当てはまるわけではないですが

うちの職場でも、そうゆう温度差の違いから
ときどきバトルが勃発します(^。^;)

牧田くん可愛いです♪
けど、遅刻はアカン!(笑)

• << 43 こんにちは! そうなんです。 男性は女性と違って物事を客観的に見たり冷静に捉える人が多いですよね。 私も男性相手に感情で訴えるとケンカになるので抑える様になりました。 これぞ年の功ってやつですね(笑) 牧田はね~。 全くな奴です。 部下を叱る立場になったので遅刻はしなくなったけど(笑)破天荒な性格は健在です┐(´∀`)┌ヤレヤレ

No.42 18/11/09 00:28
旅人 ( ♀ )

>> 41 そういえば、沖さんってどうなったんでしたっけ?

• << 44 沖さん(笑) 今後しっかり登場して頂く予定でございます。 皆が馴染んだ頃に本領発揮!!の沖さんなのです(´ー`*)ウンウン あっ!こまめな共感をいつもありがとうございます❤

No.43 18/11/09 12:23
自由人3 

>> 41 今日更新されてたブルームーンストーンで思ったこと・・・ ユッキーとまた一緒に仕事できることになって 純粋に喜んでるミューズと … こんにちは!
そうなんです。
男性は女性と違って物事を客観的に見たり冷静に捉える人が多いですよね。
私も男性相手に感情で訴えるとケンカになるので抑える様になりました。
これぞ年の功ってやつですね(笑)

牧田はね~。
全くな奴です。
部下を叱る立場になったので遅刻はしなくなったけど(笑)破天荒な性格は健在です┐(´∀`)┌ヤレヤレ

No.44 18/11/09 12:31
自由人3 

>> 42 そういえば、沖さんってどうなったんでしたっけ? 沖さん(笑)
今後しっかり登場して頂く予定でございます。
皆が馴染んだ頃に本領発揮!!の沖さんなのです(´ー`*)ウンウン

あっ!こまめな共感をいつもありがとうございます❤

No.45 18/11/11 12:28
旅人 ( ♀ )

商品あと20個!
どうやって調達するんだろう
間に合ったんだろうか。。。

続きが楽しみです!

大ちゃんてB型ですか?
うちの職場の専務がそんなタイプです(笑)
血液型で人の性格判断するなって怒られるかもだけど(⌒-⌒; )
うちの専務は、ハッタリで乗り切ることがよくあります。
よく知らないことを、さも知ってるような口調で言えるなーと感心します。
自信満々な感じでしゃべるから説得力があるんですよね。
後で「◯◯のことも詳しいくご存知なんですね!」と言うと
「よう分からんけど適当に答えた(笑)」と返事が返ってきたときは、この人すごいなぁ!って思いました。
あと、いつもはガミガミ言うけど、当事者が本当に反省して落ち込んでるときは、何も言わないみたいなところも似てます。

No.46 18/11/11 16:41
自由人3 

>> 45 こんにちは!
いつもありがとうございます✨✨

専務w
凄いですね(≧∇≦)
何かこう裏打ちされた自信の様な物があるのだろうか?(`・ω・´)?

B型男性はダイナミックというか自信に満ち溢れていて自由で尊敬しますよ。
悩み事を話しても「大丈夫!」と自信満々に言われて「そうかな。」とこちらも思えちゃったりします(笑)

あ~ちょっと惜しいっ💦
大ちゃんはB型要素強いO型です♪
小説の中でB型君っぽい匂いが充満してるんですかね(*´∀`*)ウムウム

No.47 18/11/11 20:45
旅人 ( ♀ )

>> 46
O型でしたか!
B型じゃなければAB型かと思ってたけど全然違いました(笑)

はっきり言って、B型の男性と一緒に仕事するのはイラっとすることが多いんですが
発想の転換が見事で、勉強になることも多いです。
同時に敗北感みたいなものを味わうんですけどね(⌒-⌒; )
やっぱり、そこが男性脳と女性脳の違いなのかな。よか、無理やり自分を納得させてます。

No.48 18/11/11 22:32
自由人3 

>> 47 O型なんですよo(*゚▽゚)o
会話ややり取りを多少は脚色してるんでちょっと実物と雰囲気が違うかもですね~。
現物はガッツリO型気質男ですたい!
<( ¯﹀¯ )>エヘン

牧田はB型君ですよ♪
自由奔放で発想がついていけません(笑)

よく占いではO型君が上に立ちたがるとか聞きますけど、私の知っている中ではB型君が1番負けず嫌いでマウントの取り合いしちゃいます(´>∀<`)ゝ

No.49 18/11/14 23:56
小説大好き16 

>> 39 こんばんは~! ちょいお久しぶりです♪ そうそう、あの頃は仕事に遊びに色々と忙しくしてましたね。 もうね、大ちゃんとの仕事期間は修行僧… ミューズさん、こんばんは(^^)/

毎度の亀レス、ごめんなさい(>_<)

更新お疲れ様です
レスは出来なかったけれど、作品は読ませていただいております!

大ちゃんは、まだミューズの事好きっぽいかなぁ~なんて思いました(*^^*)
好きにもいろいろあるけど、ミューズに甘えているんですね(^^)

優衣ちゃんの分析は凄いですね~
ビックリです👀

沖さんにも笑わせて貰いました(笑)

ユッキーの声も聞こえたしますます楽しみです(о´∀`о)ノ

マメに更新されていて見習いたい気持ちでいっぱいです💦

真理亜の後に、「ただいま」と言うタイトルで短いお話も書いております(*^^*)
後…「俺のいきざま」ってのも途中まで書いてるのですが、放置してしまっています…
時間が掛かっても完結させたいお話何ですけど、なかなか筆が進みません(;´д`)

ミューズのあたふたも可愛いですね(^з^)-☆

更新ありがとうございます♪
これからも読ませていただきます(^-^)ゝ゛

• << 53 こんにちは~! いやいや、読んで下さっている事が何より嬉しいので、レスは本当に時間のある時くらいで~(´ー`*)ウンウン 大ちゃんの気持ちは私からすると本当に読めず、読めていない者が大ちゃんの事を人に上手く伝えられ訳がないので、優衣の分析を添えられる事は助かります。 教えて下さりありがとうございます! 早速検索して探してみますね(∩˘ω˘∩ )♡ いつも感想をありがとうございます。 やはり出会った年齢が18歳と24歳だったので、ずっとその感覚で甘えられているんですかね? 沖さんは話の流れ的にこれからしっかりと登場予定です。 沖さん共々よろしくお願いしますね😊 私の話は小説というよりも思い出日記の様なものなので楽なんですよ♪ 1話書くのに10分程度なのでノンストレスです(´>∀<`)ゝ そんなお手軽小説ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします(*´ω`*)

No.50 18/11/15 00:11
小説大好き16 

>> 40 16さんも、ご心配ありがとうございました。 おかげさまで母親はすっかり元気になりました! リウマチはあるものの、一時期のしんどいことを思… 主さん、こんばんは(^^)/

いつもレス遅くてごめんなさい(>_<)

最近はミクル離れ気味で、なかなか来れなくて…

私何かのお話に、凄くしっかり読んで頂きありがとうございます♪

ランキングまで入れてくれて、すっごく嬉しかったです(*^^*)

1位に美結を入れてくれた事に嬉しびっくりです

美結は私の生涯の心友(親友)がモデルなんです
状況等は違うんですけどね(^^)

実体験ではないんですけど、真理亜の経歴や性格は、自分に置き換えているところもあります(笑)
後は、理想かなぁ

自分の回りがこうだったらなぁ~とか、人生こうなったらなぁとかね( ´∀`)σ)∀`)

ミューズさん、文才ありますよね~(^^)

因みに私は大ちゃんはAB型かと思っていました~

これからも更新を楽しみに拝見させていただこうかなと思っています\(^-^)/

• << 54 16さん お返事ありがとうございます。 来てもらえて嬉しいです♪ レスはまだ400レス以上残ってるので いっぱい使ってもらっても大丈夫です(^∇^) 大ちゃん、やっぱりミューズのこと好きでしたね(//∇//)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

小説について語ろう掲示板のスレ一覧

ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧